11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




イボ
皆様、なっちゃんの7歳のお祝いをありがとうございます。
オッサン疑惑が拭いきれないなっちゃんですが、まだまだ若さを
見せつけて行きますので乞うご期待!\(^_^)/





なーんて挨拶したあとでなんなんですけど…

ちょっとね、ニワトリ飼いの間でイボ話があったもんで
うちもあるで〜って見せたいのよ(* ̄ー ̄*)

同い年のこぶ平くんは以前からイチゴのヘタがぴったりはまるような
大きさのイボをトサカに作って持ってたのですが、
こーちん家の2才の長男くんも鶏冠のさきっちょに出来たとの事。
年齢にあまり関係なく出来るのね〜
トサカってコラーゲンの塊みたいだしね〜


ところでなっちゃんのイボはどんなのかというと…

目のフチなんです、下まぶたのフチについてる白いの分かるかしら?

na-0701.jpg





















あれね、間違いなくイボ。 いつ出来たのか分からないけど
去年はあった、間違いなくあった!

目のそばに出来るなんてねぇ〜(´Д`)
なっちゃんは何にも不具合ないようだけど…これじゃまるでほんまに
おじいちゃんみたいかしら δ(⌒〜⌒ι) .










オッサンだからひなたぼっこもさっさと切り上げる

na-0701.jpg

























オッサンだから、もちろんトサカにもイボみたいな吹き出物みたいなのが
ちゃーんとありまっせ

na-0701.jpg


















オッサンは茹だったトサカを冷やし中
バンソウコとれてるよ〜







お知らせ!

365カレンダーバードカレンダーAll Birds Part1
まだまだ空きがあります!
このままではせっかく可愛い鳥達が集まったのに、
カレンダーの完成が遠のいちゃいます!!
まだ登録してない方、えぇ?そんなのがあるの知らなかったという方、
登録してみませんか?
ただし1日登録につき1冊2100円のカレンダー購入
という条件がつきますが、可愛いペット鳥が集まったカレンダー
今年も手にしたい!!

みんなで完成させましょう\( ^o^ )/








バナー.jpg←まさかあの目はちっちゃいオッサンの目?



↑人気ブログランキングに参加しています
ト皆様からのクリックが更新の励みとなっております
いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1214918080910878



この記事への返信
しばらくパソコンに触れない間に流血していたり7歳になられていたり、イボからまたまたちっちゃいオッサン疑惑が流れていたり…なっさんお疲れ様です!
そして7歳、おめでと〜ございま〜す!どんどん☆パフパフ♪
しかしなっちゃんは賢いですね〜。
茹だった(笑)トサカ(コラーゲン)を扇風機で冷ます。美味しそうな事を・・・あ、違う、賢い事をキチンと知ってやっているのだから凄いです!
でも茹だったトサカさんも触ってみたいです。
どんだけアツアツなんだろう…なんて、妄想が膨らんでしまいました。
でもそれが全てちっさいオッサンの仕業だとしたら…「なっちゃんかわい〜」と、書き込んでいる我々は、弄ばれているんでしょうか!?
すみません、まだちょっと疲れているようです(笑)
Posted by ねぎ | 00:41:40, Jul 02, 2008
おはようございます!

ありゃ、ホントだ。白いプチっとしたのがありますね。
人間も年齢をかさねるといろいろでてくるようですが、コッコも同じでしょうか?(^−^)
友達は(人間)わきの下とかに、ちいさーいイボみたいなんが出来て『これは年とったら出てくるやつや!!』とかいって騒いでましたけど(。_。;)

トサカうだったら暑いでしょうね!血がいっぱいでるくらいやからいきなり血管の塊なんですよね。なっちゃん、すずしいしてえらいなぁ〜。

トップの写真は、なっちゃんが行っていた公園でしたっけ?緑が綺麗ですね!光が差しててなっちゃんも明るい〜!今回のこれは合成?。。じゃないですよね?。。素敵な一枚ですよーー!
Posted by ぴこぞう | 08:58:29, Jul 02, 2008
イボイボ?それも目の側に?
心配ですね…。
痛がったり、何かなっちゃんはいずそうにはしてなかったんですか? 何も無いことを祈ってます!

今気付いたのですが…なっちゃん右角度が多いですよね!
トサカが右に倒れてるから?
もしかしてメッチャ重いの??
首も右に傾けているようだし…。
あ〜一度でいいから、なっちゃんのプニプニトサカ触ってみたい〜!!
Posted by チビママ | 12:47:14, Jul 02, 2008
●ねぎさんへ
お祝いありがとうございます^^
流血はたいしたことないんですよ〜まっかな鶏冠を持つニワトリだから仕方ないようです^^;
でもあれってコラーゲンたっぷりらしいですものね〜ついつい咬みたくなってガブッとすると血管が浮き上がってくるんですーー;すごい血が通ってるみたいですよ。
ひなたぼっこ中のトサカはめーっちゃ暑いです、以前体温計で計ってたらあっという間に45度ぐらいにあがりましたよ。もっと上がるのかしら?

あは!ねぎさん、まだお疲れですか?パカッと脱ぐなっちゃんがちらちら見えたら…それはやっぱり疲れてます…

●ぴこぞうさんへ
私もね〜出来たんですよ、二の腕のたぷたぷしてるところにポチッって…
やっぱ年齢と共にいろんなのがでてくるんですねーー;
プールとかいったら年配の人の背中ってぶつぶつすごいですね〜私もそのうちそんな風になるのかしらねぇ^^;

トサカってやっぱり血管いっぱいありますわ!!今日咬んだついでにじーっとみてたらね…細い血管がいっぱい浮いてました、そりゃまっかっかですよね!
トップの公園は私がバードウォッチングに行ってる公園でして、これも合成なんですーー;なっちゃんをつれていけたら一番良いんですけどね〜

●チビママさんへ
目のふちなので心配な風にみえますが、本人はいたって平気なのでぜんぜんだいじょうぶですよ。でもご心配ありがとうございます。

なっちゃんのね、トサカは体にくらべて異常に大きい為に年とともに傾いちゃって、今は右側の目が塞がるぐらいに倒れてるんですよ。
なので写真はいつも向かって右側からの左ショットばっかりになっちゃってます^^
チビちゃんの可愛らしい鶏冠とくらべるとすごく肉厚ですよ^^
Posted by こけっこっこ〜 | 17:52:31, Jul 02, 2008
携帯から派の私は最後のランキングバナーでようやくなっちゃん(なっさん?)のイボが確認できました。
こーちんさんの所の長男くんのイボも、「へ?イボ?そんなのドコにあるの?」みたいな
歳くうとできるんですねぇ…ニワトリ飼って16年目に突入したけど実は初めて見ました。
なっちゃんも7歳の誕生日を無事に迎えられたんですね。遅くなったけど、なっちゃんhappy birthday!
Posted by ルパン1000世 | 17:57:44, Jul 02, 2008
こんばんは〜!

なっちゃんの目のあたり以外にも、まじまじと見ちゃいました〜。

目のところにあったの解かりました〜!
気が付かなかったんですが、以前は無かったんですよね?
お歳をめしていくにつれて出てきちゃうものなのかなぁ〜?

大丈夫かな〜?と思ったんですが、なっちゃんは平気そうなんですね。痛みとか違和感とか無さそうなら安心しました。

なっちゃん、トサカを冷却中なんですね〜!
そうそう〜!後ろから当たる風は気持ちが良いよね〜。(笑)
イメージ、夏の銭湯でお風呂上りにエアコンの前で涼んでいる人みたいに見えちゃった〜。(^▽^)
Posted by AQUA | 19:38:06, Jul 02, 2008
遅ればせながら・・・なっちゃん7歳おめでとう!!
これからも元気いっぱい可愛いなっちゃんでいてね♪
確かに白いポツっとしたのがわかります。にわとりにもイボ出来るんですね〜。急に出来たんですか?
痛くなければいいけど・・・(^∀^:)
Posted by tomo | 20:04:08, Jul 02, 2008
こんにちは^^

なっちゃん、遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでと〜^▽^
7歳か〜♪♪まだまだ現役よね、なっちゃん!!

で、イボがあるって??(笑)
ああ〜きっとソレは小っちゃいオッサンがなっちゃんの可愛さを憎んで「イボでも喰らえ〜」って付けちゃったんやね・・・(笑)
ま、イボもチャームポイントやけど〜♪♪
まぁ、トサカを冷やすのは、もしかして・・・更年期ってやつ??(笑)
いーのいーの、何がどうなったって、なっちゃんは可愛いしいつ見ても若鶏に見えるからね〜>▽<

2枚目のなっちゃんの写真のお股のVライン(Wライン?)が、可愛いですね〜>▽<
いつ見てもこのラインにそそられますわ〜(笑)
Posted by りこ | 20:12:05, Jul 02, 2008
●ルパン1000世さんへ
携帯だと画像が表示されないんですね〜でもバナーで見れてよかったですヨ!
なっさんはトサカにも吹き出物みたいな感じで出来てます。なんか人相変わったなぁ〜ぐらいだったんですけど、みんながイボできてる〜っていうのでね、自分ちのもみたらこれがそうだなぁ〜という感じでしたよ!
お誕生日のお祝いありがとうございます!

●AQUAさんへ

ちっちゃいんですけどね、若い頃はなかったはずです、気づいたらなんか目の辺りがアレレね〜という感じだったんですよ。
トサカにもぷくっとしたものがあるのでまぁいろんなものがでてきてもおかしくないトシですからね^^

あはは!夏の銭湯!!そうそう、もうね、アチアチなので思いっきりくっついて涼んでいますよ!

●tomoさんへ
7才のお祝いありがとうございます^^
イボ分かりましたか?小さいけど、いつの頃からかできたみたいです^^;
本人は痛くないようですよ、一度つまもうとして、いやがられはしましたけどね^^;

●りこさんへ
7才のお祝いありがとうございます!
平均寿命は8才とか言われてますが、まだまだ頑張りたいですものね!

あのイボ…やっぱりちっちゃいオッサンの仕業なのか…どおりで…
更年期って(笑)まぁそんなトシですわなぁーー;
でも昼間や眠たい時にトサカ触ったらやけどしそうなぐらい暑いですねん、
そっか〜更年期か〜(笑)
Vライン?あはは!オマタね!アビィ君みたいにもっとりっぱな胸になってほしいんですけどね^^
Posted by こけっこっこ〜 | 21:53:10, Jul 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :