11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




雨の日のなっちゃん
今日の写真は動画からの抜き出しなので画像が悪いです

二日続けて雄叫びってくれてるうちのおぼっちゃま

ギョエオ〜からちょっと進化…じゃなくて
かなり復活した雄叫びになってきたの〜 \(*^ ^*)/

na-0418.jpg

















元気いっぱいであたしゃうれしいよぉ〜(T▽T)

ところで今日も雨です、昨日も雨、一昨日もお天気ワルッ(-ε-)

この三日間ひなたぼっこ出来ずですよ、可哀想だねぇ〜

なっちゃんは窓際にいっても太陽がないからめちゃ暇そうなの…



夜はね、こうやって父ちゃんが遊んでくれるからいいんだけど…

na-0418.jpg






















秘技、父ちゃん渡り〜♪

na-0418.jpg

























お天気悪い日の日中はほんまに暇そうで私のそばから離れません。

なのでね、膝の上に乗せてあげてます。

ワタシが動かないかぎりは、もうずーーっとこんな調子

na-0418.jpg



写真をクリックすると動画へ!



















スピースピーと激しい寝息が聞こえますがこれは立ったまま寝ております。
そのうち座り込んでひたすら寝てます。

今日みたいに雨が降って肌寒いときは膝が暖かくてちょうどえぇ〜(>▽<)


せやけど、う〜ん、トイレ行きたいよぉ(> o <)

その度に膝から降ろしてあげるとキョトンとした顔で寂しそうに見つめる
顔がね、可愛いやら、気の毒やら… ( ̄д ̄;) 

早くお天気回復してほしいねぇ〜


バナー.jpg←見てはイケナイ?(≧◇≦)エーーー!
なっちゃんの甘えん坊姿!



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様の応援クリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1208487650906128



この記事への返信
ランキングから辿りつきました。
白レグの なっちゃん♪お座敷〜なんですね!
我が家は白ウコのクータンが同じく〜お座敷〜で生活しています(*^-^)
こけっこっこさんが「なっちゃん」をこよなく愛している感じが伝わるブログですね♪
またお邪魔しに来てもよろしいですか?

気が向いたら我が家へもお立ち寄り下さい。
Posted by 小町さくら | 14:28:25, Apr 18, 2008
雨の日も家族一緒に仲むつまじく、なっちゃんも幸せを満喫していますね。
お膝の上で本当に気持ちよさそう!これじゃあこけっこっこ〜さんも、なかなか動けないですよね。
パパさんはなっちゃんに乗ってもらって、可愛いマッサージをしてもらっているみたい。結構背中を行ったりきたりしていたら、気持ちいいかもしれない。
なっちゃんなら、私もしてもらいたいです。(勝手に創造してしまいました。)
Posted by Chucky | 16:50:52, Apr 18, 2008
もっ、かわいすぎ〜〜なっちゃんは立ち寝も決まってる〜〜。眠り王子君臨””
いいとこから、動画撮れてますわ〜〜。
最初にタイトル入りで、メチャオリジナルだし・・・

退屈すぎて、雄たけびしちゃった??
父ちゃん渡り・・サーカス団から、スカウトに来るぞ〜〜。
うちも、おばはん乗り””してるけど、必ず頭突かれるんですけど・・
Posted by みたん | 20:46:43, Apr 18, 2008
なっちゃん、幸せそうな顔してひたすら寝ていますね。
まったり感がなんともいいわ〜。

うちでも陸奥ちゃんがまったりおなかの上にいるときは
トイレに立てませ〜ん^^;
Posted by うりうりママ | 20:48:57, Apr 18, 2008
不眠の人に見せてあげたら、とてもよい眠りを
誘うと思います(笑)不眠の人多いみたいです。

パパさん、なっちゃんの重みはいかがですか?
気持ち良さそう♪

雨もまた、いいもんですね♪
Posted by はな | 21:37:08, Apr 18, 2008
こんばんは〜!

今日はまた一段と肌寒かったですね〜。
なっちゃんは、こけっこっこ〜さんの膝の上でオネムしてたんですね〜。良く眠っていますね〜。暖かだし、こけっこっこ〜さんのそばは安心出来ちゃうんですよね〜。(*^▽^*)

父ちゃん渡り〜のなっちゃん、上手に渡っていますね〜!
おっおっ!って聞こえてきそうです。渡りながらマッサージしているようにも見えました〜(笑)

一番初めのお写真、首をスクッと伸ばして良い姿勢で鳴いていい感じです!元気一杯のなっちゃんを見て私も嬉しなって元気出ちゃうな♪パワーもらったよ〜ん!
Posted by AQUA | 23:25:56, Apr 18, 2008
なっちゃんの復活した雄叫びが聞きたいなあww
しかしお天気の悪い日が続きますね。
人もニワトリも、そろそろ太陽が恋しいですよね。

そうそう、寝息立てるんですよね〜。ちゃんと息してる。
って、当たり前なんですけど(笑)
なっちゃんが鏡の前に行ったとき、鼻息で鏡が曇りません?
……あれ、前にもこんな話をしたような……。
Posted by 三毛猫 | 23:57:20, Apr 18, 2008
雨の日が続くとお散歩にも行けないしつまんないですよね。
膝の上で寝ちゃうなっちゃん可愛い〜♪
立ったまま寝るんですね☆通勤途中のtomoと同じだぁ(笑)
Posted by tomo | 14:30:19, Apr 19, 2008
●小町さくらさんへ
初めまして、お越しくださりありがとうございます^^
白ウコのクータンもお座敷生活なんですね〜
のぞきに行かせて頂きますね

●Chuckyさんへ
はい〜動けないんですよ〜、膝の上に乗せるとそりゃもう気持ち良さそうな顔でウトウトされちゃうもので^^;
なっちゃんのマッサージは頼りないですよ(笑)それどころか洋服と洋服のほんの隙間に爪が入って来ていたかったそうです^^;

●みたんさんへ
机にデジカメ置いて撮ったんですよ〜^^
んでから、タイトルとか入れるのはちょっとしたコツを覚えたんですが、また機会があればお教えしますよ!めちゃ簡単ですさかいに〜

ぴーたんってやっぱり面白い子ですわ〜頭つつくって(笑)さすが〜♪

●うりうりママさんへ
この寝顔を見て私もついつい眠くなっちゃうんですよ^^;
膝の上も暖かいんです〜♪
陸奥ちゃんもお腹の上が好きなんですね、そうそう、可愛い姿を見ておきたいからトイレに立てないですよね

●はなさんへ
アハハ!!不眠症改善DVDとして売り出したらどうなる〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもこの顔見てると私もすぐに眠たくなりますーー;
なっちゃんは軽いのですが、ちょっと洋服がめくれあがったところに爪がヒットするらしいですよ(笑)

●AQUAさんへ
雨で肌寒くって退屈なときはこうやって膝の上に来るんですよ、暖かくて気持ちいいですよ^^
あはは!なっちゃんマッサージですか、だけどね〜見た目より気持ちよくないらしいです。爪が洋服の隙間から入ってくるらしいですよ(笑)
あれから朝に鳴くようになってほんと嬉しいんですよ、おしゃべりも増えてパワー満タンという感じです^^

●三毛猫さんへ
復活雄叫びは相変わらず下手くそなんですーー;ひよひよずのかっこいい雄叫びをいつも聞いてる三毛猫さんに聞かれるのはお恥ずかしいぐらいうちのは音痴すぎですから(笑)

鼻息で鏡曇りますよ(笑)いびきもブビブビ、静かに寝てるときもあれば寝てるのにやけにうるさいときもありますよね^^;

●tomoさんへ
ニンニクパワーのおかげなのか、最近すっごくお散歩好きになりましてね〜
なので雨の日は本当にたいくつそうにしております
座って寝たらいいのにといつも思うんですが、立ったまま寝るのも気持ちがいいらしいですよ。たまにカクンってなりますけどね^^;
Posted by こけっこっこ〜 | 15:55:21, Apr 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :