11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




電車好き?
窓際でひなたぼっこ中のなっちゃん、上を見上げてます。
カラスかな?飛行機か?

na-0317.jpg

















ここをいつも訪れてくださる方々ならすでにご存知ですが、我が家は伊丹空港が近く着陸コースになってるのでかなり間近をでっかい飛行機が通ります。
でも飛行機を見るのが好きな私はあまりうるさいとか、苦に思った事はないです
反対に嫌な電話の時に「うるさくて聞こえへんし、もう切らせてもらうわ」なんて言えるし( ̄▽ ̄)V

なっちゃんも最初の頃はびびりまくって『デカイ鳥が襲ってきた!エライこっちゃ(>y<;)!!』って逃げ回ってたけど…、今は慣れたもんだしヽ(^^ )


今は飛行機がよく見えるところに住んでる私ですが、結婚するまでは電車がいつも見えるところに住んでました。

na-0317.jpg




















14才までは近鉄電車が家の窓からとってもよーーーく見えるところでした。
つーか、建物があまりなかった時代だからなぁ…
特急電車が走ってくるのに合わせて手を振ったり見せびらかそうと友達とキャッチボールしたりしてたなぁ( ̄ー+ ̄)

それから引っ越しして、15才から結婚するまでの間は近鉄電車と国鉄(今はJRですね)のちょうど間にあるところで家の真ん前が国鉄の単線だったんですよね。
時々お座敷列車が走ったり、1〜2度ですが蒸気機関車が走るのも見た事があって結構楽しかったもんです

亡くなった父がどうやら鉄道好きらしくってね、いろいろ片付けしてたら子ども向けの電車のDVDとか出て来たのですぐにオークションで売りさばいたんですが…


先日の土曜日、実家へ行った時に母が「もういらんから捨てようとまとめておいたレコードがあるんやけど、捨てる前にもう一回見てくれへん?」と言われたのでちょっと見てたんです。

まぁ懐かしいレコードがわんさか出て来まして、どうしようかなぁ〜オークションに出したら売れるかもしれん、けどめんどっちいなぁ〜なんて思ってたんですが、一つ目についたものがありましてね、これは夫も『売れるかも知れんなぁ』と言うので持って帰って来たのが 

”日本の鉄道”

これね、レコードです、ガタンゴト〜ンとか、車内アナウンスとか、構内アナウンスとかそんなのが入ってるらしいです。
日本の鉄道.jpg

















ねっ、鉄道マニアにウケそうに思いません?
そのうちヤフーオークションに出してみようかと思うんだな

子どもの頃にかけてもらった記憶があるんだけどいまいち内容覚えてない…
私も電車は好きだけどどちらかといえば車窓が好きなの…
「世界の車窓から」とかWOWOWの「RailWay Story」とかボケーッと見るのが好きなんです、宝くじがあたってめっちゃお金あったらユーロスターとか乗ってみたいとも思うんですが…いかんせん、電車でも酔ってしまうんですよね…
以前、北近畿タンゴ鉄道の電車に乗って駅弁を食べてる最中に気分悪くなったぐらい乗り物酔いが激しいんです。
あぁ、ただただ車窓をじーーーと眺めてたいキョロ(( (. . )( . .) ))キョロ だからテレビで充分なのだ!


と話がそれてしまいましたが、ただ、面白そうな鉄道レコードあったどー!という事が言いたかっただけなんです…「(^^; ) スンマソン



バナー.jpg←アイアイサーー!  アレ??



↑人気ブログランキングに参加しています
皆様のクリックが更新の励みとなっております、いつもなっちゃんの応援、ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1205740837029988



この記事への返信
こんにちは!
なんか鉄道ファンにはものすごく高く売れそう!
私はよくわかんないけど、そういうのってあまり残ってないんじゃないの?
なんだか楽しみですね。

私も線路脇に住んでたことありますよ〜
今も窓から線路見えるしw
はじめうるさいかなーって思うけど、慣れるとそうでもないんですよね。
夜の最終が通っていく音が聞こえると今日も終わりだなとか
貨物列車の音が聞こえたりけっこう好きです。
Posted by ぽんのママ | 17:45:07, Mar 17, 2008
こんにちは〜!
私、結婚する前、電車の駅の横の踏み切りの横の(長い^^;)アパートに住んでました。
さすがにうるさかったです(笑
でも、人間慣れるものですよね。始発の踏み切りの音でも起きなくなるんですから(笑
テレビが聞こえなくなるのだけ、ちょっと困ったなぁ。
やっすいアパートだったのでね。スーが齧りまくった柱とか
どうなってるんだろ(笑
Posted by ひーママ | 20:01:34, Mar 17, 2008
レコードはすごいですね。なんか売ってしまうのも惜しいぐらい貴重品じゃないかしら。
電車の博物館にでも買い取ってもらったら、いい値になるかもしれませんね。でも調査したほうがいいかもしれません。
せっかくお父さんが大切にしてきたものですもん。
ところで、私はつい最近まで空港で働いていたので(それも家が空港から車で5分、でも今は引っ越しました)、良く分かります。
でも空港で仕事しなくてよかったですね。11年半仕事をして、家も近くだったため、そのころは空港を見るのもいやになっていたほどです。
今はやっと開放され、静かに暮らしています。
そっかなっちゃんは、飛行機のうるささにも負けずにいるんですね。でもカラスにはまだなれないのね。
Posted by Chucky | 20:22:14, Mar 17, 2008
案外うるさくないし、なれると楽しいですよね?線路の
脇に住んだことあるけど、時間が分かったりして・・・
そうそう!手をふったりねー(笑

お父様のコレクション、思い出だね!
年代物のようですが・・・ステキ、なんか・・

あ、汽車も酔いましたかぁ・・
うちも酔うたちですが、唯一汽車だけ乗れました(笑
バスやタクシーは最悪。

前の画像受けました〜〜〜(^o^)丿
子供たちが、おっかなびっくりしながら
側に寄りたくてうずうずしてる。
けっこう、なっちゃんポーズきめてバサバサやってますねー
カッコええよ〜〜ポチしてくねー!
Posted by はな | 20:56:29, Mar 17, 2008
こんばんわ。
よく分からないですけど・・・凄い珍しい物なんじゃないですか〜???車内アナウンスとか、構内アナウンスのレコードなんて鑑定団でも見たことないですね〜!シリーズになっているみたいだし、かなりマニアックな感じですよね。なっちゃんはその音を聞いてノリノリになりませんか〜^^;きっとリズミカルなんでしょうね。
音って慣れますよね〜。うちもすぐ下が線路です!マンション上階なので窓を閉めると今は気になりませんが、越してきた翌日は始発電車で飛び起きました〜^^;
Posted by 一歩 | 22:25:30, Mar 17, 2008
鉄道関連の数々、マニアにとってはたまらない品々だと思います。是非オークションにチャレンジしてひと儲け!?
電車が見える家から飛行機が見える家にといつも乗物に囲まれた生活なんですねぇ。。。我が家からは今、近鉄電車が見えますよぉ!
なっちゃん大きな鳥にもすっかり慣れて快適生活が送れて良かったねぇ。
Posted by たまちゃん | 22:42:31, Mar 17, 2008
こんばんわ〜!

すご〜い貴重な物じゃないですか〜?!
鉄道マニアさんが飛びつきそうな代物の数々。。。
お宝だと思いますよ〜ぉ!もう少し温めておいても良いかも〜?(*^m^*) ムフ

電車や飛行機の経路とか賑やかな場所でも住めば慣れちゃいますし都になりますよね〜♪
なっちゃん、飛行機を見上げてどんな風に思って見ているんでしょうね〜。鳥みたいだけどゴォ〜っちゅうてるしなんや〜?と思っているかな〜。

私はむか〜し住んでいたところから、電車の走る音が夜はよく聞こえていました。電車の走る音が心地よく聞こえたな〜と、こけっこっこ〜さんのブログを読んで思い出しました!
想い出のお話素敵ですね♪何かキッカケで忘れていた思い出を思い出すの良いですよね〜♪懐かしくそれでいて切なくなりますね。
Posted by AQUA | 23:39:45, Mar 17, 2008
なっちゃんは、電車見たことないのかしらんね〜。
しょんぼりなっちゃん、かわゆいわ〜。
姪の家の近くが、線路が多くて、時々走るラピート見ては、喜んでたなぁ=。絵にも描いてたわ〜。
わたいも、世界の車窓から〜をボォ〜〜と見てるのがすきだわ・・・
お宝グッズ、良いね〜〜。
オークションは、邪魔臭いこともあるけども、鉄道ものって高価になりそうだし・・・
中川家の礼二に直談判でも、出来たらええのにな〜!!

しこーき毎日見てるなっちゃん・・大きなお父さんみたいに思ってるかな?うちのは、飛行機が飛ぶと、なぜかアクビをするのよね〜〜。耳がき〜〜ンとするのかな?

Posted by みたん | 05:13:28, Mar 18, 2008
ホントすごい貴重ですね〜
以前も紙芝居とかありましたよね!
宝箱のような実家ですね!(笑)

でかい飛行機が上空にぃ〜〜〜〜
我が家はヘリですわ・・で・・すごくうるさいのですね。
私は空から何かが自分目掛けて落ちてくる夢
しょっちゅう見るんですわ・・怖いの・・走って
逃げるのよ・・・
Posted by こぶ平 | 10:08:03, Mar 18, 2008
●ぽんのママさんへ
私もよく分からなくてググったら鉄道好きな方は持ってるようですね〜なので期待大!でオークションに出したいと思っています^^
あっ!貨物列車の音とか分かります〜音がね、違うんですよね〜
ぽんちゃんも電車の音聞いてるのかな〜?ぴょこたんと楽しそうに過ごしてる姿を見てると音はまったく気にしてないようですね^^

●ひーママさんへ
おぉ!いわゆる駅近ってやつですね(笑)確かにそれはうるさそう〜
でも踏切のカンカンって電車がくるな〜って分かりやすいですよね
そうなんですよ、テレビの時は確かに困りますね〜窓開けてるとテレビの声がまったく聞こえないから^^;まぁそれも慣れですけど〜
お転婆スーちゃんが齧りまくった柱か〜誰かが「コレなんだろう?」とか気にして見てたりしてね^^

●Chuckyさんへ
ググったんですが、まぁそれほど貴重なものでもないんですよ、でも鉄道マニアってかなりすごいようですからそんな人達に喜ばれたらね、小遣い稼ぎになるかな〜なんてね。
父はね、電車は好きだけど、このレコードはほっとんど聞いてなかったようです、というかこれ買った事も忘れてたんじゃないかなぁ(笑)

お仕事場が空港だったのですか〜確かにね、ジャンボのエンジン音って好きでないとただの騒音ですものね。
私は好きなので気が向いたら着陸寸前のところまで行ってボケーと見たりしています。なっちゃんも慣れたもんですよ^^

●はなさんへ
そうなんですよ、音って慣れるもんですよね〜今もそうですが、いろんな電車や飛行機、期間限定で描かれたりしてるものを見るのも楽しみの一つですしね。
コレクションという程大事にしてたものではないようなので、私の小遣い稼ぎになればいいなと今は思っています^^

なっちゃんの動画も見て頂けましたか、子供達の騒ぎようがおかしいでしょ
あんなに気になるのならくればいいのにね〜ポチありがとうございます

●一歩さんへ
ググってみたらね、そんなに珍しくもなさそうですが、年代物だし、鉄道マニアって結構多いのでウケるかな〜小遣い稼ぎになればいいな〜なんて思っています
ただうちはレコードがないので音の状態が分からないんですよね〜実家にはレコードあるけど、わざわざかけるのもめんどっちかったんですよ^^;
お〜みなさん、最初の始発では飛び起きちゃうんですね〜確かに慣れないとあの音と揺れって一瞬何?ってびっくりしますものね。

●たまちゃんさんへ
でっしょ!鉄道マニアにうけるかもでしょ、小遣い稼ぎになるといいなぁ〜
飛行機はね、毎日見れて楽しいっすよ!関空や神戸空港が出来たのでジャンボも減って前より大きな飛行機は飛ぶ事がなくなりましたが、たまに絵の描いたのが飛んでるとついつい見ちゃいます
なっちゃんもあの大きな鉄の鳥を最初はすっごいびびってましたけど、慣れるもんなんですね〜鳥も賢いよね〜

●AQUAさんへ
鉄道マニアにウケますよね?よっしゃーー!私の小遣いもらったーー!
そうそう、住めば都!なっちゃんさえも飛行機にびびらなくなったぐらいですもの〜今はあれは鳥ではない!と認識してるようですが、果たして鳥でなければ何?と思ってるんでしょうね(笑)

AQUAさんもむかしは電車の音が聞こえてくるところだったんですね〜
夜は静かになるから音が遠くまで聞こえてくるんでしょうね^^
あら〜想像したらまるでドラマみたいだわ〜(爆)

●みたんさんへ
なっちゃんはね〜電車の走ってるとこはちゃんと見た事ないと思いますが乗った事はあるので(笑)チラっと見たかも〜?
ラピート!私1回乗ったことありますねん!!まーるい窓でテンションあがりましたで〜SLっぽい見かけがええですよね〜
阪急電車があったのが笑えますが、なんかええでしょ、鉄道マニアは持ってる人が多いようですけど^^;いやいや、小遣い稼ぎにがんばりますわ〜

ぴーたんは飛行機飛んで来たらアクビするっていつも言ってますよね、なんでかなぁ〜そうか気圧の変化をちゃんと感じるんや!凄い子や〜

●こぶ平さんへ
あはは、そうですねん、紙芝居は古物商をしている祖母ん家からでして、今回は私の実家からですねん(笑)でもね、もっとおもしろいもんもいっぱいあったんですけど、どうみても売れそうにないしなぁ〜と思いましてね
これだけもらってきました。小遣い稼ぎに頑張りますわ

うち、ヘリもよく飛びますよ、自衛隊のようなでっかいヘリではなくて警察や新聞社のヘリだけど…。いつまでも飛んでる分飛行機よりうるさく感じますね、確かに〜。
空からめがけて落ちてくる夢って…いや〜ん、相当怖いじゃないっすか!!
頑張って逃げてくださいね、これしか言えませんが…^^;

Posted by こけっこっこ〜 | 11:56:10, Mar 18, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :