11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




カラスは怖いのぉ〜
日当りの良いお部屋でのんびりひなたぼっこしていたなっちゃんの目線の先には何が…

na-0222.jpg



写真をクリックすると動画へ!
















一瞬のクッ!だけでしたが…その前までは激しくクォ〜ってやってました。
カラスが飛び回っているので目障りなんですってよ、奥さん








さてその日の夜、こっこ仲間のところを徘徊していた私、ピータンの動画を見ていたんですが…

大きなカラスの鳴き声が流れた途端、うちのおぼっちゃまったら…
激しくクォ〜〜〜と泣いちゃいました(T△T)


でもその時動画を撮ってなかったんすよね、面白かったのでもう一回同じ事やってみましたが、初回ほど激しく怖がってはいないものの…
やっぱり泣きました(。>_<。) えーん


ちゅーかね、泣こうとしたときにクシャミもするから、変なことになってた…


それもね、なっちゃんがこんな風に寝てたときにやった私
根性悪いかしらん (・3・)〜♪

na-0222.jpg




写真をクリックすると動画へ!


















夫には「オマエもしつこいなぁ〜止めといたれっ」って怒られるし…

ていうか、なっちゃん!なんで家の中やのに、そこまで泣くねん\(- -;)オイオイ

まったく〜このコたちのチキンやろうな性格には困ったものですなぁ〜


バナー.jpg←なっちゃんのひなたぼっこが平穏でありますよう、ポチッ!と応援をお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています
皆様のクリックが更新の励みになります、いつもなっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1203638979312947



この記事への返信
こんにちは。
なっちゃん、しょうがないよね〜
チキンだもんねw
なんて^^;
カラスはやっぱり恐いからね。
でもお家の中は安全なんだけど本能でそうなっちゃうんだろなあ。
Posted by ぽんのママ | 11:23:29, Feb 22, 2008
こんにちは〜^^
そっか、なっちゃんチキンなんだ〜、って妙に納得しちゃった私です(笑
オカメもトサカがあるからチキンっぽいから
性格もチキンっぽいのかしら(笑
でも、発情した我が家のお嬢さまにはカラスの声も
届かなかったみたいで「ポテポテポテ」と
ケージの中を歩き回っておりますよ(T_T)。。。
Posted by ひーママ | 11:50:15, Feb 22, 2008
なっちゃんカラスがだめなんですね。でもほかの大きな鳥はどうですか?
うちのくろちゃんはもちろん黒ですから、カラスなんてたぶん怖くないと思います。最近結構近くで、真っ黒なカラスが鳴いていますが、ぜんぜん反応しません。
ちょ〜たくましいので、心配はしてません。
でも侵入者が、庭にでも入ってきたら、ルースターも驚くようなすさまじい鳴き声で、教えてくれますので本当に頼もしいいです。
なっちゃんも負けないで!今考えたんですけど、カラスの鳴き声のでる、カラスのぬいぐるみ置いたらなっちゃん、どう反応するかしら?
もしかしたら、訓練しだいで結構怖がりを直す事が出来るんじゃないかなあ・・・
Posted by Chucky | 19:02:47, Feb 22, 2008
おおー なっちゃんのお目目 はじめてじっくり見ました。
カッコイイ、凛々しい目ですね♪

カラスの鳴き声に、反応するんだぁー なっちゃん。(^.^)

過去ログの まつげパーマ 相変わらず、絵がお上手♪
ところで、そのまつげパーマ、自分のときの事思い出しました。
友人が私に、テストでまつげパーマをさせてくれというから、やってもらって・・・
フクのオヤヂが私の目を見て一言
「売れないお笑い芸人みたいだ」
って言ったんですよねぇ・・・・ \(-o-)/
売れないって言うのが微妙ですよね。
Posted by 番チョー | 19:53:36, Feb 22, 2008
こんばんは〜!

なっちゃん、カラスが怖いんですね。あの甲高い声でカァ〜カァ〜カァ〜!!って鳴かれちゃうと驚いちゃうのもあるんだよね。

寝ている時に、カラスの声聞かせちゃうこけっこっこ〜さん、イケズ〜ぅ。(笑)でも、私も同じことやっちゃうかも。((^┰^))ゞ テヘヘ なのでやっちゃう気持ち解かります。なっちゃんの力なさげな鳴き声初めて聞いたかも!
Posted by AQUA | 20:20:51, Feb 22, 2008
わはっ☆
からすの声が〜〜〜!!
そらー、なっちゃんびっくりするわな〜〜♪
せっかくの、いい気持ちが。ね、なっちゃん。
もともと散歩でいっつも見ている、あの黒いヤツ(笑)の声やもんなー。
「クワッ」というときのなっちゃん、なん度みてもかわいい
疲れも吹き飛ぶよ。
この頃、力入れてるんだろうな、顔があちこち凝ってる。
Posted by はな | 21:07:45, Feb 22, 2008
あまりに、鮮明にカラスの声がしたので、それを聞いてたピータンもまた、クゥ〜〜ゆうてたわ・・
なっちゃん、Pcの中からそんな声聞こえたら、ビックリするね〜ごめんよ・・・
しつこくやりたくなる気持ちは、よくわかる==。
またそれにこたえて、必ずリアクションしてくれるなっちゃんったら、かわゆいんだから〜〜〜

しかし〜チキンだわ・・うちも。。
家の中のふくろうの置物と目が合うらしく、よく怒ってますわ。。。
フェルト鶏さん、コースターでしたか・・
ちゃうとこみてた〜〜。また探してみるね〜。
Posted by みたん | 05:20:42, Feb 23, 2008
●ぽんのママさんへ
普段からビビリ屋のチキンやろうですが…姿が見えないのにこの調子です〜
本能なんですね、私がカラスの物真似したらすごい顔で睨みつけますよ(笑)

●ひーママさんへ
まさしく「このチキンやろう〜」です(笑)
でもオカメさんのほうがパニック起こしたりするっていうのを聞くとチキン度もかなりすごそうですね〜
発情したお嬢様方が多いこの季節、少しでも怖がって効き目があればとあえて注意書きしなかったんですが…効果無しでしたか…ママモード全開なんですね〜

●Chuckyさんへ
カラスだけでなく空を飛ぶ大きな鳥はぜんぶダメですよ、うちの辺りは大きな河川も近いのでカワウがよく飛んでるんですが、その姿見て怒っています日本には通常ハシボソガラスとハシブトガラスという2種類のカラスが年中おりますがそのうちハシブトガラスというクチバシの大きな方のカラスの鳴き声には特に反応するんですよ、本能なんでしょうね〜
まぁ違いを見分けようと両方の鳴き声を聞かせる私はもっとイヤラシいですが^^;
子どもの頃はスズメを追いかけていましたが今は飛ぶ姿を見てもクォ〜と言ってるので…雄鶏は年齢とともにチキンな性格になっていくのかな?と思ったりも…。もちろん個人差はあるでしょうけどね^^

●番チョーさんへ
こんなにアップにしたお目目だとよく分かるでしょうか?ちっちゃいまつ毛が…(笑)
売れないお笑い芸人みたいなまつ毛って…う〜ん、私も理解しがたいです…
うちはまだ報告してないんですがいっぱいアップで顔を見せてるのに気づいてくれませんT_T
それぐらい自然なカールなんだなぁ〜まつ毛パーマってすごいなぁ〜って事ですね^^

●AQUAさんへ
めーっちゃ怖がりますよ、頭上なんて飛ばれた日にゃ〜あたふた逃げまくりますよ。
でもね〜その姿が見たいんやーー!!なんですよね(笑)悪趣味と言われてもやっちゃいますよ^^ ねぇ〜
あら?あの力無さげな鳴き声初めてですか?思わず抱きしめたくなるでしょ

●はなさんへ
でっかいカラスの声そのまま流れています^^はなさんちのインコずはびっくりしてませんでしたか?
姿見ても怖がりますが鳴き声だけでも相当嫌がるんですよ、本能なんでしょうね〜

●みたんさんへ
ええんです、面白い反応したから何回もやりましてん。
ぴーたんはみたんさんにどないかして〜って泣きついた可愛い顔で見てたけど…うちはあれですわ^^; ええ反応でしょ

ぴーたん、フクロウの置物に怒ってるの?!あら〜柔らかい奴やったら戦えるのにね、スリッパ君には攻撃しなくなったのかしら?
フェルトニワトリは…コースターです、棚の横にぶら下がったりしてました。でも同じ大阪の人も買ってはるからそのうち並ぶはずですよ!!
Posted by こけっこっこ〜 | 09:33:46, Feb 23, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :