11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




獲ったどー
昨日ね、久しぶりに100円ショップ行って来たら「しゃくれちゃん」のシールが売ってましてね、思わず買っちゃった。

なっちゃんのあのクチバシ話題の後だけに、なんてタイムリーなの!って思ったんですが…あのシール、なっちゃんと似ても似つかないし…誰かいりません?
写真をクリックすると大きく見れます
na-0220.jpg
















お香は数珠屋さんで購入したんですがそれ以外は100円ショップです。
なんで数珠屋なんかに寄る事があるの?なーんて思われるかもだけど…昨日はちょっと時間をつぶす必要があって商店街をうろうろしてたんです、そしたら目についたんですよ。


実は昨日、ワタクシ初めてまつ毛パーマなるものをしてきまして…

まつげの絵.gif
















注:ニワトリはこんなにまつ毛長くないです…まぶたは下から上に閉じます…


初回だと1000円なんですよね、なのでお試ししてみました。ちなみに私の行ったところはジムの会員さんなら通常でも1500円でやってくれる安いところなんですよ〜
ビューラーとかマスカラってめったにしないのですが、こりゃ〜ええですよ、くるりん!ってなんか目だけ濃いんですもの〜

また次回もやりたくなりそうです(^_−)☆バチッ
(通常は初回1000円、2回目からはだいたい3000円ぐらいじゃないでしょうか?)



なっちゃんのほんまもんのまつ毛とくらべてみよっかな〜

na-0220.jpg
















ないーー!下の方のちびっとしか見えなーい!!
上にもちびっとあるけど見えなーーい!( ̄∇ ̄ ;)



そんなこんなで昨日はいろいろと収穫のあったワタクシなのでした


バナー.jpg←なっちゃんが見つめております!ポチッ!と応援をお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様のクリックが毎日の励みになります、いつもありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1203464399337519



この記事への返信
ははは!
うちの、モモは近所でシャクレって
呼ばれています。。。(な〜ぜ〜?)
わかりません。
沢山の収穫があって楽しかったでしょう!
そして
まつげパーマ!
ふふふ・・・
実物みたいわぁ。。。
私は、ジムで
まつげエクステしている
方がいるのですが
いいな〜って
でもそれは
10000円くらいするのよね。。。。
でも、濃厚なエロチックなエキゾチックナ
そして人によっては
カワイイマツゲになるのです。。。
私も興味津々なんでスゥ~〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
(^_^;)
でも
高いですよん。
100円ショップの付けマツゲで
充分かな?????
Posted by マスキーママ | 09:03:25, Feb 20, 2008
こんにちわ!
なっちゃんしゃくれてしまったんですね(^o^)/
でも、男前に変わりはないですよ〜

なっちゃんのまつ毛よくわかりませんね〜(・・?
鳥さんのまつ毛ってどうでしたっけ?
家帰ったらみてみよ〜

こけっこっこ〜さんまつ毛パーマデビューですか!
私も年に1回くらいやってみたりしてるんですが、結構いけますよね。私もマスカラとかあんまりやらないんですが、なんかイイですよね〜(*^_^*)
Posted by まあ | 11:02:04, Feb 20, 2008
こんにちは。
爪楊枝いれかわいいね^^
しかし、シールすごいねw

まつげパーマ、私したことないなあ。
やってみたいけどなんか恐いし。
私逆さまつげになるからビューラーは良く使うの。

この前テレビでぐっさんが女性の為のエステらや試して歩くのやってたんだけど
まつげパーマしてたよ!
乙女チックになってたわ〜

Posted by ぽんのママ | 11:18:41, Feb 20, 2008
あら、安いんやね〜〜
わたいも、この前散髪行ったときに、マツパー薦められて、
その気になってたのだけど、2100円って言ってたわ・・・
すだれまつ毛で、まばらやから機会があったらしようと、思ってたんだけど、こけこっこーさんが、ウキウキ嬉しそうなので、わたいもやろう〜〜っと・・
なっちゃんは、まつ毛なくても、ウルウルオメメで良いわね〜〜。
目の中に星までできましたか・・絵がまた、キュートだわん。。。

しゃくれシール・・・微妙かも==でも、100鈞で見つけたら、かなりテンションあがるわ〜〜。でも、遠慮しとく・・・それより、フェルトがかわゆい===探してこようっと・・・
Posted by みたん | 20:58:19, Feb 20, 2008
こけっこっこ〜さん”しゃくれ”の意味を教えていただいてありがとうございます。
なるほど、そういうことだったんだと、昨日のブログをもう一度読み返して、やっと納得しました。ありがとうございました。
それにしても”しゃくれ”グッズがあるなんて、すごいですね。もしこの意味知らなかったら、このグッズを見ても分からないところでした。
今日のアニメはまたまた、上手になって腕を上げたこけっこっこ〜さん。とっても綺麗に上手すぎるし、それでとってもかわいい!
そんでもってなっちゃんのどアップ!まつげの事をいっていたんで、これってなっちゃんのウインク?だったりしてって、勝手にドキドキしていました。
Posted by Chucky | 21:14:40, Feb 20, 2008
こんばんわ。
しゃくれちゃんシールなんて売ってるんですね!!
あの番組は好きでよく見てました。しゃくれちゃん、いい味出してますよね。おとなしくてとても懐いていて。

まつげパーマ痛くありませんでしたか?私は敏感肌なので薦められながらも、先延ばしにかけそびれてますわ。ビューラー&マスカラで今のところは頑張っています^^v
なっちゃんはまつげがあるのですか。ウリョは・・・?探してみます。
Posted by 一歩 | 23:16:57, Feb 20, 2008
お久し振りのコメントを(ダンダンとブログから遠ざかって・・・)
まつげパーマ・イラスト、メチャ可愛いです〜♪
(粘土にわとりさんも雪鶏さんも上手ですね〜)
「絵日記」記事、堪能させて頂きました♪楽しいですね〜♪
なっちゃん幸せね〜♪と、いつもながら思いました。
Posted by ビーグル姉改め→ワンニャンズマ | 23:18:34, Feb 20, 2008
●マスキーママさんへ
いや〜ん、モモちゃんは真っ白なのにぃ〜しゃくれですと!!
もはや「しゃくれ=にわとり」となってるんでしょうか^^;
まつげのエクステ、私も人のを見た事ありますがすごい乙女の目になりますよね〜でも1万円は高い…付けまつ毛は今、若い子の間で流行ってるようですね、そして100円ショップのよりもドンキーのつけまつ毛の方がいいらしいという噂も広まっているようです(ジムで情報を仕入れました)

●まあさんへ
そうなんですよ、ついつい切りすぎちゃって^^;本人もいつもと違うとちょっとお怒りぎみです〜
なっちゃんのまつ毛はほとんど見えないです、でもあれかな?というのがちょこっとついていますよ^^

まつ毛パーマって顔を洗ってもくるりんなのでびっくりしました!しょっちゅうやるのも嫌だな〜と思ってたので…私も年に1回ぐらいにしよっかな〜

●ぽんのママさんへ
ねぇ〜あのシール売ってたんですよ、でもなんかいらないのよね(笑)

まつ毛パーマね、私もたまにまつ毛が目に入るのでどうかな?と思ったら根元から生え方が歪んでると言われましたが、ぜんぜん痛くないし、それどころか後半は寝てしまいましたよ。自然なクルリンなので一度お試しに安いとこがあったらやってみるのはいいかと思いますよ!

●みたんさんへ
安いでしょ〜お試しでやってみました、自然なクルリンなので自分で見てウキウキしますよ、ジムでみんなに可愛い〜なんて言われて調子こいてます

しゃくれシールね〜男の子のいるお家へあげようかな〜その方がネタで喜んでもらえそうですものね。
次から次へとニワトリものがでてくるからやっぱり100円ショップはあなどれませんわね〜

●Chuckyさんへ
意味分かって頂いてよかったですわ!
日本の子供達には「しゃくれ=にわとり」というぐらい有名になったメンドリはあの隅の方に描かれている子です^^;

なっちゃんのドアップは実際のまつ毛はどこか?と思って撮ってみましたが…やっぱり分かりにくいですよね〜

●一歩さんへ
売ってたんですよ(笑)しゃくれちゃんばっかりならいいんですが…^^;
私もあの獲ったど〜シリーズは好きでしたが…最近みてないですわ

まつ毛パーマはまったく痛くないですよ、左目がね、花粉症の影響で自然と涙がいっぱい出ましたが痛くはないです、自然なクルリンがね、可愛いですよ^^
なっちゃんのまつ毛といっても…ほとんど分かりにくいですよね〜でもね、あるんですよ(笑)ウリョちゃんもめーっちゃ短いのがついてるのかな〜

●ワンニャンズママさんへ
お久しぶりですね、しばらく元旦から更新されてなかったのでお忙しいんですね〜
私の汚くて下手くそな絵日記記事を堪能して頂いてとってもうれしいです!

Posted by こけっこっこ〜 | 08:53:33, Feb 21, 2008
おはようございます〜!

ニワトリさんグッズの収穫良いですね〜♪
どのグッズも可愛いです〜!お香立てなんてお洒落です〜!

こけっこっこ〜さん、まつげパーマされたんですね〜。
ビューラ要らず、いつもまつげがくるりんぱっ!!って、結構持ちも良いみたいですね!私はやったことがないんですが、友達がやっていたのを見たことがあります。
私もやってみたいな〜と思いつつ、毎日ビューラーとマスカラでまつ毛を押し上げてます。(笑)

なっちゃんのまつ毛、かすか〜に見えますね〜。
目を細めてまつ毛オレにもあるど〜!って言っているみたい〜(*^▽^*) 今日のイラストも最高〜☆でしたよ〜
Posted by AQUA | 09:10:34, Feb 21, 2008
●AQUAさんへ
お香ええでしょ^^私も見つけたときはうれしかったですよ〜でも夫は「なんか年寄り臭い匂いがする…」とぼやいています(笑)
まつ毛パーマええですね、自然なクルリンが私のテンションをあげますわ^^

なっちゃんのまつ毛見えましたか!!よかったT_T
インコちゃんもそうですが、一応あるんですものね、短いけど(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 09:58:22, Feb 21, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :