11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




トサカ見て〜
朝から大好きなピーナッツを必死で食べてるなっちゃん

ピンクの座布団を蹴る足も張り切りまくりです

na-0216.jpg


















その後はまだ朝だというのに私の横でウトウト二度寝の準備をするなっちゃん
以前取れた!取れた!と騒いだトサカのさきっちょのカサブタがきれいにはがれたようでちょっとまだ黒ずんでいますが完全に変形してしまったトサカがよくみえるでしょうか?


『オバハンの膝枕はデッカイからええんやで』

na-0216.jpg

















まぁこんな風に寝られると動けなくなるのですぐにどいてもらいますが…昼から一緒にゴロゴロしよなぁ〜


皆様、昨日は暖かいお見舞いの言葉ありがとうございました。
頭痛は少し続いてて右目の奥が痛いのですが気分悪いのが収まってるのでもう大丈夫です、ジムで体を動かせば気分もよくなるでしょう!!
ぽんのママさんが以前別館ブログでおっしゃってましたが爆弾低気圧とやらの影響もあるのでしょう…今朝も雪がちらほらではありましたが…。
朝起きだちでしんどいっていうのはねぇ〜寝たらなんでも治る私としましては…ひじょーに腹立たしい頭痛でございます。



バナー.jpg←役に立たないけど可愛いうちの看護士さんにポチッ!と応援をお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1203121312909898



この記事への返信
こんにちは。
なっちゃんの足が!^^
体調悪い時はなっちゃんとゆっくりしてくださいね。
でもなんかテレビの頭痛の特集で「目の奥が痛い」ときの頭痛の種類とかってやってたような気がする・・
デモなんだっけなあ。。思い出せないや。。
ごめんなさいねえ中途半端で^^;
私の場合、目の奥は痛くならないのよ。
Posted by ぽんのパパ | 13:04:15, Feb 16, 2008
なっちゃんピンクの座布団でサッカーしてるのかな?
こけっこっこ〜さんは偏頭痛持ちですか?tomoは偏頭痛持ちです。2年前から急になんですけど、偏頭痛は目の奥や頭のあらゆる所が痛くなって、バファリンなどの頭痛薬が効かないんですよね(ToT)
もしかして偏頭痛じゃないですか?ちなみに一度痛み出すと長引きます。
Posted by tomo | 15:38:49, Feb 16, 2008
夢不思議ですね・・
穴をセロテープで!風船みたい(笑
どんどん小さくなったのが、なんか寂しいでした。

こんなに、なっちゃんは元気だし♪
頭痛大分よくなったんですね。
普段は、頭痛持ちではないんですか?

わたしもひどい時は、座薬でなくちゃ駄目ですね。
吐きますから。

爆弾低気圧・・・・そっかー・・
きょうは、インコとお留守番でひとりです。
トサカ、黒くなって!やはり人間のしもやけに良く似てる。

こちらのランチは高くて2000円です(笑
都会はやはり、高いんだな〜〜〜改めて実感!
Posted by はな | 17:48:00, Feb 16, 2008
なかなかナイス・ショットでなっちゃんの蹴りが撮れててすごい。バックの写真を変えて、氷の上にしたら、なっちゃんがスケート滑っているように見えるかも@@@(それもスピード・スケートっぽいポーズだし・・・)
とさかはほんとに丸くなっちゃって、毎年ちょっとづつ減っていくのかしら。でもみんな人も体全体年取っていくと小さくなるから大丈夫。なっちゃんはとさかだっけだから、ラッキーね。でもセルシーさは、ますます磨きがはいって、かっちょいい!
変わりやすい天気ですので、こけっこっこ〜さん、大事をとって、なっちゃんと寝てください。
Posted by Chucky | 19:16:58, Feb 16, 2008
こんばんは♪♪

おおっ!!
なっちゃん、ピーナツを食べるんですね。
ピーナツは、ウチの○&ビンゴも大好きなので、毎日、器用にカラをむいて食べてますよ〜〜(^^ゞ
因みに、私も、ピーナツ大好きなのに、アレルギーがあるため、○達が美味しそうに食べている姿を見ていると、とっても複雑な気分になりますぅ(笑)
ご機嫌なっちゃんが、座布団に蹴りを入れている!?お写真を拝見して、ついつい、吹き出してしまいました(^O^)
足の運び方が、あまりにも、軽やかで可愛いんですもの♪♪

なっちゃんのトサカって、いつ拝見しても立派ですよね。
一度だけでいいから、直接、触ってみたいなあと思ってしまいます(^^♪

ところで、こけっこっこ〜さん、体調は大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなので、頭痛の辛さはよく分かります。
大分、回復されてきたようですが、くれぐれも、お身体お大事になさってくださいね♪♪
Posted by ゆきごろう | 20:54:15, Feb 16, 2008
トサカより、可愛いキックあんよに見惚れてたわ〜〜。
うちも、ピーナツが食べにくいときに、足カキカキするけど、なっちゃんのは、ピーンと伸びて、
ほんま、かわゆい。(。-_-。)ポッ

起きぬけにしんどいのは、辛いね〜。
暖かかったり寒波がきたりするから、老体にこたえるわ〜〜
わたいも・・・
なっちゃんと、ごろごろして、少しでも体調よくなりますように〜〜。
Posted by みたん | 22:26:11, Feb 16, 2008
●ぽんのママさんへ
足に食いついちゃいましたね^^座布団蹴りまくってるんですよ〜
なっちゃんはめちゃ元気なんですが…私は頭痛いです〜
目の奥が痛い時の…と教えられてそうや!とネットで調べました、なんかいろいろとあるみたいですね〜なんとなく血管が膨張してるのが合ってるかな?となので風邪薬飲んでます〜でも動いても気分が悪くなるというのがなくなったのでそれだけでも助かっています…
ところで…名前がパパさんになってましたわ^^

●tomoさんへ
ふふふっ!後ろ蹴りサッカーですよ〜。座布団をよけてまで捜しまくるいきおいなんですよ〜ちゃんとのっけてあげてるのに…でも面白いから^^

偏頭痛持ちです〜そうそう、目の奥がね、今朝からやけに痛いんですよ、初めてかもですね〜ネットで調べたら三叉神経痛とか群発とか…いろいろあるみたいですが…今回は風邪薬を飲んで寝る事にしています^^;

●はなさんへ
メルヘンのようでむちゃくちゃな夢でしょ、私のはいつもそんなんですよ(笑)最近はありえへんと思いながら見てる自分がいます^^
頭はね、ずーっと痛いです、普段から頭痛持ちではありますが今回はいきなり気分悪くなってそれからずーっと頭痛が続いてる感じなんですよ。
座薬しかダメって、はなさんは頭痛がかなりひどそうですね〜うぅ〜座薬は嫌だぁ〜^^;

●Chuckyさんへ
あはは!みなさん、なっちゃんの蹴りに食いついちゃってくれてますね^^
激しく蹴り飛ばしてたので動画から抜き出ししてみました、私もかなり気に入っています^^
体のご心配ありがとうございます、今日はなんか目が冴えちゃって昼寝できなかったですわ〜(笑)

●ゆきごろうさんへ
はい!ピーナッツ大好きですが大型インコのように足やクチバシを使う事ができないので(笑)わざわざ剥いて、薄皮も剥いてなおかつ半分に割ってからあげてます、めっちゃ過保護でしょ^^;
トサカりっぱですか^^ありがとうございます、もうね、トシでまーるくなったもんで…噛みごたえがね、結構いいもんですよ(笑)

体調の心配、ありがとうございます、ゆきごろうさんも頭痛持ちなんですね、女性ならではってのもありますが…こればかりはツライですよね、動けないですものね〜今回はびっくりするぐらい急に気分悪いわ、動いたら吐くわでほんと大変でした。ゆきごろうさんもお気をつけ下さいませ〜

●みたんさんへ
あら〜ん、みたんさんも足に食いついちゃいましたか…うちの変形した鶏冠見て欲しかったのにぃ〜
でもいいですわ、足かわゆいって言われてうれしいですわ〜

寒波つらいでおます、もう風邪びゅーびゅーで明日が恐ろしい…。
ぴーたん明日の朝のお庭警備はきいつけなあかんね、飛ばされてしまうかも〜うっとこ飛んで来たらうれしいけど。。
体調のご心配ありがとうございます〜昨日寝すぎて今日はいっこも昼寝できませんでしてんーー;
Posted by こけっこっこ〜 | 23:17:43, Feb 16, 2008
こんばんは〜!

ピンククッションを後ろ蹴り〜!している、なっちゃんのアンヨ使いに目が真っ先に行っちゃいました〜!絵になるカッチョエエ〜キック!!を見せてくれた、なっちゃんのますますのファンになっちゃったわ〜♪

なっちゃんの看護で頭痛の方は良くなってきましたか?私も頭痛持ち・・・偏頭痛持ちなので辛いです〜。
お薬を飲んでも治らずグヮングヮン痛む時があります。
こけっこっこ〜さん、そういう時はご無理なさらないようにね。

↓そうそう・・・嫌な夢見て目が覚めた後も頭痛起こりやすいんですよね・・・。
Posted by AQUA | 23:32:20, Feb 16, 2008
こんばんは。体調はいかがでしょうか。
前日よりは良くなられたようですが……お大事になさってくださいね(;_;
嫌な夢はきっと頭痛のせいですっ、大丈夫ですよ!
あ、私も頭痛持ちで(最近はだいぶマシですが)、以前ひどい目に会ったことがあります(^^;

なっちゃんの蹴り! 可愛いですね〜w 私も蹴られたいw(ぇ)
こんな一瞬の場面をよく撮影出来ましたね、すごいですっ。
Posted by 三毛猫 | 23:44:25, Feb 16, 2008
こけっこっこさん、だいぶ回復された様ですが、あまり無理しないでくださいね。
この時期色んなウィルスが浮遊してるのでホントに怖いですよね。お大事にしてください。
なっちゃんの、とさか変形ですか!!柔軟性があるのですね・・・私も小学生の時にニワトリを外で飼っていましたが、なっちゃんのようには慣れなかったなあ。でもあのとさかの感触なんとなく覚えています。大きいから、しっかりした抱き心地もいいんですよね^^なっちゃんはフワフワ真っ白で綺麗ですね☆
Posted by 一歩 | 23:55:23, Feb 16, 2008
●AQUAさんへ
あはは!後ろ蹴りすごいでしょ、ピーナッツが相手となると鶏格が変わるんですよね。邪魔すると怒られますよ〜
なっちゃんはあまり役に立たない看護士だけど側にいて抱っこさせてくれるだけで癒されますね〜頭痛持ちはたいへんですよね。薬飲んでも寝ないと治らない時ってありますものね。ありがとうございます、もう随分よくなりましたよ
まだ右目の奥が痛いけど…これはなんだろうなぁ〜??

●三毛猫さんへ
体調随分よくなりましたよ、ありがとうございます。
頭痛持ちは大変ですよね、寝てても吐きそうになるなんて…もうどうしたらいいのよ!ってな気分ですものね。今は右目の奥が痛いだけでもうぜんぜんどってことないですよ^^
なっちゃんの蹴りええでしょ〜ピーナッツを捜すために必死のぱっちの途中なんですが、動画から抜き出したんです。家の中での撮影なので連写してもこんなのは撮れないですわ〜
三毛猫さんちの陽がよくあたる部屋で足カキカキやってくれてたらこの蹴りも連写できれいに撮れそうですね^^

●一歩さんへ
はい、だいぶよくなりました、ありがとうございます。
そうそう、ウイルスかも〜?ってね。水曜日に人混みうろうろしてたから…
トサカの感触おぼえてはりますか!あれがねぇ〜もうまーるくなっちゃって^^;最近は甘噛みしちゃう私ですから…(笑)
確かにね、ウリョちゃんとくらべると数倍でかいので抱き心地は抜群ですが、様子を見比べてると行動とかほんとによく似ていますよ!さすが家禽同士ですね
Posted by こけっこっこ〜 | 09:32:21, Feb 17, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :