11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ステキなお礼
朝のなっちゃんって、風呂場に引きこもったり、椅子の上でボーっとしたりとその日によっていろいろ。

ブログアップする私の膝の上でまったり寝てる時もあります

でもね、ずるずる〜って膝の上から滑り落ちちゃっていつのまにかこんな姿で寝てますけど…

na-0112.jpg















朝からほんまよく寝るよね〜ブログアップも終わってどっかへ出かけようとしてもこんな感じなのでほったらかしにしています。

na-0112.jpg


















寝てるから糞もそんなにひどくないやろ〜なんて思ってたら…いっぱいコロコロ糞されてた事もたまにあるけど…。

今朝はというと一人でウトウトしたい気分だそうな…ぜんぜん横にはきてくれないわ






ところで、昨日の事なんですが、昼前にお出かけしてちょうど12時頃に家に帰って来たんです。

ポストを見たら見慣れぬ名前を記載した封筒が入っておりまして、郵便物じゃありませんでした。

ん?と思ったら例の方からのお礼の品だったのです

お礼の品.jpg


















美しい字に手縫いの小物入れと心のこもった物ばかり。

なんて粋な事をする方なんでしょう。
容姿は頭は黒々として、化粧もばっちり、細身の体にいつも黒のロングスーツを着こなしてスタスタと姿勢よく歩いてるお洒落な方、とても80才過ぎてるようには見えないんですよ。

夫が「こんなに心のこもったことしてくれはってよかったなぁ〜」って。
先日までお礼がないってぼやいてたのはどこのどいつやねん…

夫はいつもそのおばあさまを見かけるたびに「なっちゃんの血吸われる〜」なんて失礼な事ばかり言ってたんですが「これからはオレもうそんな事言わへん」なんて勝手な事を言ってましたわ…
(ご本人、ご家族がこのブログを見てない事を祈りますわ…)


自称、なっちゃんファン第一号のおばさまよりとてもステキな気持ちを分けてもらい、良い気分だった昨日なのでした。



バナー.jpg←幸せ気分で良い寝顔のなっちゃんに、ポチッ!と応援をお願いします。


↑人気ブログランキングに参加しています
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1200095277602603



この記事への返信
達筆すぎて・・読めませんね・・(笑)
ホント素敵なお礼でしたね〜
もうなっちゃんの血吸われるぅ〜なんて言わないか・・
父ちゃん(笑)

まぁ・・誰か見てたら・・怖いけども・・(笑)
Posted by こぶ平 | 09:43:23, Jan 12, 2008
こんにちは〜!
うん、こういうの本当に嬉しいですよね。
昔は手書きの手紙なんて当たり前だったんでしょうけど
こんな達筆の手紙をもらうことなんて今はないですよね^^;
Posted by ひーママ | 15:24:00, Jan 12, 2008
こんばんはー

おば様小物入れ作ってたから遅くなったのかもしれませんね。
柄いきが粋ですね!

昨日も今日も雨で寒い日でしたが、すやすや寝てるなっちゃん気持ちよさそう♪
Posted by てんてん | 19:24:02, Jan 12, 2008
なっちゃん、今日もお休みモード。あんまり寝すぎで頭痛くならないのかな。私も寝るの大好きだけど、寝すぎで頭が痛くなることも・・・でも相変わらずかわいいなっちゃんの姿に思わずニヤニヤ@@@
ところでパパさん、きれいなおば様の事、怖い吸血おば様だと勘違いしていたなんて、ちょ〜大笑いしました。
人は見かけによらないとはこのこと、まあ私もそんなところがあるからパパさんとあまり変わりませんが、最近は気をつけるようにしています。
でも本当に良かったですね。心がこもったお手紙に小物入れまで頂いて、すべてはなっちゃんから始まって、またまたなっちゃんのかくがあがったかな。
Posted by Chucky | 21:54:29, Jan 12, 2008
●こぶ平さんへ
もうね、言わないそうです(笑)ってかね、ひそひそ言ってるつもりだろうけど声デカイからそのうち聞こえるかも〜なんていつもビビってる私だったので…よかったですわ^^;
あぁ本当にのぞかれてないこと祈りたいです…

●ひーママさんへ
ねぇ〜心意気にびっくりでした。菓子折りで礼する事はとても簡単な事なんですが、反対にこういう事ってなかなかね…気持ちがうれしいですね

●てんてんさんへ
ふふふっそうですね、手作りのものをと思って時間がかかったのかもですね
単純な作りのようですが、きちんと補強された台紙も入っててしっかりしたものなんですよ^^
スヤスヤなっちゃんはそのうちぐっすりなっちゃんになって…寝まくりです

●Chuckyさんへ
私も寝すぎるとあたまが痛くなる体質なんですよ〜でもなっちゃんは平気なようです^^朝から夕方までずーーと寝ていますよ^^

そうなんですよ、それもね、聞こえそうなぐらいデカイ声でいつも言うもんでヒヤヒヤしておりました。まぁお年をめしてる方なのでね、なっちゃんの生気が吸われそうに思うのも仕方ないけど^^;
なっちゃんの事をすごく大好きと言ってくれるおばあさまなので…あちらさんもうれしかったんだなと思えるお礼を頂けてうれしかったです^^
Posted by こけっこっこ〜 | 06:54:36, Jan 13, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :