11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




トシなもんで…
今朝も元気よく椅子の上に飛び乗ろうとしてるなっちゃんですが…

老いは隠せない?それとも単にタイミングが悪かっただけ?

na-0109.jpg




写真をクリックすると動画へ!



















何度か飛び損ねて落ちた事あるからね、低い椅子なのに…
かなり慎重になってるなっちゃんでした。




話は変わりますが、実は先日、夫が近所のなっちゃんを散歩させる公園でお財布を拾って来たんです。
といっても時刻は夜の10時半すぎ、夜の警備とお散歩を兼ねてうろうろ徘徊するうちの夫、出て行って1分もしないうちに戻ってきて、こんなん落ちてた!って。

一番近い交番までは自転車で5分以上かかるし…こんな住宅街の公園で落とすなんて近所の人だろうし、お財布はどうみても年寄りのものだったし、かすかに加齢臭がするしと思ったので失礼だし、勝手だろうとは思ったけどなにか連絡先とか入ってない?って夫に調べさせました。そしたらね、昭和3年生まれと記載された高齢者カードが入ってて、やっぱりめちゃ近い住所の人。だけど名前がね、分からなくて、どこの人だか…。
でも家と携帯の電話番号があったので夜遅かったけど連絡したほうがてっとり早いだろうとすぐに電話しました。

向こうも夜遅いし、知らない名前の人からなので『どちらさん?』てな感じだったので事情を説明してお財布を拾った事、中身を見たら住所があったけどどこのお家か分からないけど拾った公園がすぐ近く(歩いて数秒)なのでなんて説明してたら『お宅さんのお家まで今から行きますがどこですか?』と聞かれました、名前を言っても分からなかったようなので「窓からニワトリが見える家です」って言ったらね、
『あ〜コッコちゃんのとこの人!あら〜そう、分かったわ、すぐに行くわ』

ほぉ〜通じるもんだ〜なんてね、思って家の外で待ってたんです。そしたらびっくり!なんと、(クリック→)この人だったんですよ。

そう、自称ファン第一号のおばあさま。
会うなり、『まぁ、なんて縁なのかしら、拾ってくださった方々がコッコちゃんのお家の人だったなんて〜、これも何かの縁なのねぇ〜』とひとしきり感動されてすぐに帰って行かれました。
おばあさま、夜遅く病院からタクシーで帰って来て公園の前で降りて財布を落とした事なんて全然気がついてなかったそうです。

うちもね、なっちゃんがいるからいろいろと玄関先や公園でおしゃべりするご老人はたくさんいるんですが名前とかお家はまったく知らないんですよ。
家の筋が同じ人はちゃんと分かっていますが大阪の密集住宅街、100メートル以内のお家だとしてももう分からないんですよ…

財布拾った公園もたまに若い子がたむろしてる公園なので…おばあさま、よかったね、拾ったのがうちの夫で…。
まぁあれからお礼がなかったとちょっと寂しそうに夫がつぶやいていましたが…。


なっちゃんを飼ってるおかげでご近所以外にもいろいろな人達から声をかけてもらい、いろんな縁を育んでくれているなっちゃん。
いつまでも健康にね、あのおばあさま以上に!




バナー.jpg←ポチッ!と応援をお願いします。



↑人気ブログランキングに参加しています
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1199835286406571



この記事への返信
こんにちわ^^


椅子に上がろうとして、タイミングがズレてしまっただけだと思うなぁ〜(笑)ほらほら!あれと一緒です〜!
車を駐車場に入れようとしてバックするんだけど、見極めが狂ってしまって、なかなか入らなくなるって言うのと似てる〜。なっちゃんは、全然年を感じさせないと思います〜。
椅子を見ているなっちゃん、見極めを定めてますね〜。

お財布が落ちていた時って、普段落ちている物じゃないから。( ̄ェ ̄;) エッ?と思いますよね。中に持ち主の手がかりになるものが入っていて良かったですね。
持ち主が解れば、直に連絡したほうが早いですものね!
こけっこっこ〜さん、今年はいい年になりますよ〜♪♪
落とした人が、なっちゃんファンの方だったなんて、すごい偶然ですね〜!私も何かしら縁のようなもので繋がりがあるんだな〜と思っちゃいました!

なっちゃんは素敵な縁を作ってくれますね(*^▽^*)
Posted by AQUA | 10:10:45, Jan 09, 2008
ほぉー 年明け早々、とってもいい事をされましたね。
これで一年、とてもよさそうな予感がしますね(*^。^*)

なっちゃんは、経験から慎重になっているんだと思いますよ。
きっとまだまだ、やればできるんです。ヒョイッと。
それに、今回も 落ちていませんしね♪

ところで、タイトルの写真となっちゃん とても素敵。
シュールな感じがとっても好きです。
Posted by 番チョー | 10:27:16, Jan 09, 2008
なっちゃんタイミングがつかめなかっただけだと思いますよ。
うちの子もジャンプするときなりますもんw

ニワトリ飼っているといろいろな人が興味をしめしてくれて嬉しいですよねw
おばあさまにニワトリ飼いを進めてみては。笑”
Posted by りく | 10:53:29, Jan 09, 2008
こんにちは〜!
いや、ちょっとタイミングが狂っただけでしょ。
ちゃんと上がってたし。ちょっと遠いかな?って
考え直したようにも見えましたよ(笑
それより、なっちゃんの白くてモフモフのオシリが
かわいい〜^^って思っちゃいました。
お財布の落とし主、ちゃんとわかってよかったですね。
Posted by ひーママ | 12:15:52, Jan 09, 2008
なっちゃん今日は元気に起きて、椅子の上に上ろうとしているんですね。結構近くまで言って慎重に上ろうとしていてかわいいです。最近は寝てばかりで椅子に登っていなかったのかな、でもまだまだ現役なっちゃん、まだまだいけますよね。
そうですか、お財布拾ったんですか。なかなか新年からいいことしていい始まりですね。パパさんに拾ってあげたのにお礼がなかったとって寂しがっているようですが、とくに何も見返りは必要ないと思います。必ず別のところから何かいいことがあるはずですから・・・
Posted by Chucky | 18:29:27, Jan 09, 2008
こんばんは^^
なっちゃん慎重になってますね〜でも落ちなかったし、えらいえらい^^
なっちゃんはまだまだ若いし、大丈夫だよ(^0^)!
お財布拾ってもらったおばさまの方が、きっとびっくりしてるんじゃないかしら?^^ なっちゃんの飼い主さんに拾ってもらったって家族や友達に自慢してるかも〜!?それにしても拾ったのがこけっこっこ〜さんの旦那様で、本当に良かったですよね。。。なっちゃんが運んだ縁、不思議なご縁ですね〜^^
Posted by まーちゃん | 22:57:27, Jan 09, 2008
なっちゃん今日はエライ慎重ですねぇ。ちゃんと登れるか少しドキドキしながら見ました。
すごいドラマみたいなお話ですね♪偶然ってあるんだなぁ。お礼が無かったことがtomoも気になっちゃいました(笑)
Posted by tomo | 23:45:43, Jan 09, 2008
●AQUAさんへ
見極めなのね^^確かにね、一旦降りて来てまた乗ったときは即効でしたわ、でもね、若い時と違って躊躇する姿が多くなりました><

お財布を拾った翌日に宝くじの換金にいきましたがはずれでした…だけどもしや!と思って新たに買いましたよ^^
拾った私たちよりおばあさまのほうがかなりびっくりされていましたよ。なんてたってなっちゃんの飼い主ですからね^^

●番チョーさんへ
はい、そのよさそうな予感をもとに年末ジャンボの宝くじの換金にいきましたが末当のみ。次の宝くじも買いましたが…。運命に頼って生きてます

今回はね、落ちるかもと思ってカメラを構えてたんですが…かなり躊躇しただけで今回もなんとか飛べました。でも年々躊躇する時間が長くなったような気がします。

●りくさんへ
あら!ウコさんたちもなりますか?でも雌鶏さんはねぇ〜卵抱えてるからそうなるのも分かる気はしますよ。
うちは年々あのように躊躇して飛ぶようになりました。まぁ片目も塞がってるしねぇ〜
おばあさまはね、なっちゃんが好きみたいです(笑)それに、昔は飼ってたそうですよ!

●ひーママさんへ
出来れば遠いとこから飛んでずっこけ姿を見たかった私です^^;
いや〜カメラを構えてるといつもこんな感じでなんとか飛び乗るんですよ
お尻可愛いでしょ〜あれをモフモフって揉むのが好きなんですが…かなり嫌がられます(笑)
お財布は落とした事あっても戻って来た試しがない私なので…本当に落とし主がすぐに分かってよかったですよ

●Chuckyさんへ
お天気さえよければ一日に一度以上は必ず椅子の上には乗ってるなっちゃんなんですが、時々ね、あーやって躊躇しちゃいます。たまに落ちてるから…慎重になるようですよ。
そうなんですよ、別のところから何か良い事があるかもと宝くじをみてもらいに行ったら…ぜーんぶはずれでした。でも懲りずにまた買いましたよ^^

●まーちゃんさんへ
えらいでしょ〜そうそう、たまに落ちてるからね(笑)距離を慎重にはかってたみたいですわ。でもね、躊躇する事が最近多くなってね〜^^;
そう、ファン一号のおばあさまはかなりびっくりされてましたよ。感動したかのように「これも何かの縁ね」とずーっとおっしゃっていました。

●tomoさんへ
でしょ〜どエライ慎重になっています^^;でも真下まできたらさすがにね、飛べますわね。
ふふふっドラマみたいですか?でもね、確かに電話で連絡した時に向こうもびっくりされてましたからねぇ〜
コッコちゃんのお家の人と呼ばれている我が家でした^^
なぜ夫がお礼を気にするのかというとね〜81才なのに化粧も濃くてシックな黒のロングスーツを着こなしている方なのできちんとしているはずという先入観でね、少し期待してたらしいです。まぁ世の中そう思うようにはいかないって事ですね。

Posted by こけっこっこ〜 | 00:10:11, Jan 10, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :