11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




偽ニワトリ増えた〜
昨日ニワトリ仲間のみたんさんからステキな物を頂きました

その中で目に飛び込んで来たのはやっぱりコレ!
手作りのアクリルたわしなんですが、「フライパンこすってね」って言われても顔が面白可愛いのでもったいなくて使えませんよ〜

なので早速なっちゃんとご対面

だけどなっちゃん、ピーナッツに夢中で…

na-1227.jpg



写真をクリックすると動画へ!











蹴られてるよ





仕事から帰って来た夫がやっぱりめざとく見つけてこれで遊び出しました
コチラ



みたんさん、こんだけ遊ばれたらうれしいかしらん?



さて、父ちゃんはさらにこんな事をしだしました、ちらっと見えるあの赤と白

だけどなっちゃんはそれよりも気になる事があるそうで…

na-1227.jpg




写真をクリックすると動画へ!









大好物のピーナッツがとられそうで必死の泣き





さて、いよいよあの気になる胴体の正体が明かされましたが…

例のアイツだと知ったなっちゃん、目を合わせないようにしてるんですよ

必死だな…そんなにアイツが嫌なのね、まぁ片目だし、怖いよな…

na-1227.jpg
















でもね、どんどん増やされるピーナッツも食べたいなっちゃん、早く食べないと横取りされそうやしね。。。

てなわけでアイツを気にせずに頑張ろうとするなっちゃんだったのですが…
案の定、父ちゃんにイタズラされました

na-1227.jpg



写真をクリックすると動画へ!













父ちゃんがビビらかすんですが、なっちゃんはアイツが言ってると思ってるからねぇ〜
2回ビビらかされて、2回のフェイントで仕返しするなっちゃん。
やるなぁ〜と思ったら結局私の横に来て『アイツなんとかしてくれ〜』と訴えてきましたわ。可愛いねぇ





朝から動画をアップしまくってのブログ更新、でも今日は年末で唯一の晴れ間らしいから…玄関回りとかちょっとだけ頑張ってみようかな…



バナーjpg←友好関係が結べそうなアクリルたわしのニワトリさんとツーショットで!、ポチッ!と応援をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
ニワトリもなんとか頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1198713261526021



この記事への返信
こんにちは。
父ちゃん、恐いよぉ〜w
なっちゃんもこけっこっこ〜さんに助けを求めるなんて、かわいい^^
みたんさん、とっても上手ですわ〜♪
そんなかわいいのでフライパンはこすれませんねw
私も作ってみようかな。
でもきっと使えないんだろな^^;
Posted by ぽんのママ | 10:51:43, Dec 27, 2007
こんなかわいいのもったいなくて使えませんわー
鶏グッズを買ってももったいなくて全然使ってませんわ;

なっちゃんのピーナッツのためにがんばる姿。
かっこいいぞ!!がんばってなーなっちゃんw
Posted by りく | 11:38:10, Dec 27, 2007
毎度のことながら、父ちゃん、ほんまおもろいわ〜。
アイツが隠れてたんやね。
はじめ赤いパンツをはいた色気のあるニワトリさんに仕立てたのかと・・・^^;
Posted by うりうりママ | 14:18:15, Dec 27, 2007
パパさん、こわ〜〜〜い☆
食べられないで困ってるよ!
あのあと、なっちゃんママさんとこへ?
何とかしてあげてね〜〜

「こんにちわ」の声が、かわいい!パパさん!
Posted by はな | 15:41:23, Dec 27, 2007
こんばんは。

パパさん・・・怖い(T_T)です。
これもなっちゃんへの愛ですかね??
Posted by かおかお | 18:11:22, Dec 27, 2007
こんにちは〜!
あはは!
うちのオカメズにそんなことしたら大パニックだわ〜。
特に最後の「音」は絶対ダメね(笑
ビビリながらも、頑張ったよ。なっちゃん!
Posted by ひーママ | 18:59:24, Dec 27, 2007
可愛いタワシっ!!もったいなくて使えませんね(^∀^:)
なっちゃんはあんまり興味ないみたいだけど、アイツと合体したらちょっと反応しましたね。相当アイツが嫌いですね(笑) そしてピーナッツに必死ななっちゃんに思わず頑張れ!です。
Posted by tomo | 20:05:57, Dec 27, 2007
こんばんはー

こけこっこ〜さんに助けをもとめるなんて、やっぱり肝心なときは母ちゃんが頼りになるのかな。
大好きな父ちゃんは頼りにならない(爆爆)
可愛いこちゃんに変装した「あいつ」は曲者ですねぇ(笑)
Posted by てんてん | 20:19:50, Dec 27, 2007
わっ!パパの脅しにこっちがびっくりしました!!!
突然脅すんだもん、なっちゃんじゃなくてもびっくりします。
たわし君のときは彼を避けながら一番遠いピーナッツを取る。ちょ〜気にしているなっちゃんの姿が良くわかりました。なっちゃんとパパは、最高のコンビですね。ほんといつ見ても面白いです。
Posted by Chucky | 21:03:20, Dec 27, 2007
こんなつたない、わたいの偽ニワトリ、褒めていただいてありがとうございます。
キットどおりに作ったはずなのに、アンパンマンみたいなニワトリになってしまったけど・・・写りの良い子のようdした・・
こけこっこーさん、父ちゃん、なっちゃんが、楽しんでくれて、嬉しいわ==
なっちゃんに、蹴られてしあわせ〜〜〜〜。!(^^)!
しか〜〜し、父ちゃんのすることに、笑ってしまって・・
PC見て笑い転げてる私を見て、ピータンが冷めた目で・・・
アイツに重ね着させるなんて、技、さすがですわ〜〜。
なっちゃん、今日は攻撃よりも弱気になっちゃった??
Posted by みたん | 22:06:58, Dec 27, 2007
●ぽんのママさんへ
ハハハ!怖かったですか^^;小さなぽんちゃんが聞いたらビクッってしちゃうでしょうね〜ボリューム大丈夫だったでしょうか?
めっちゃ可愛いたわしでしょ〜もったいなくてほんと使えません!!
ぽんママさん、セキセイのって色合いが難しそうですが見たいですわ〜

●りくさんへ
でしょ〜ほんともったいなくて、今はアイツの覆面となっております(笑)
ニワトリグッズ…食器とかは使っていますが、もったいなくてねぇ〜洗うのもおそるおそるですよ〜でも割れたらあたらしのを買ってやる!ぐらいのつもりで使うのも楽しいですよ^^

●うりうりママさんへ
色気のあるニワトリ…??ほっほんまや!!ムチムチの太ももからのぞく赤いビキニパンツ>▽<
さすが関西人、目のつけどころが違う〜

●はなさんへ
にゃはは!怖かったですか?でもあれは私もしょっちゅうやってるんですよ。ボッサーと寝てるので「ウリャ!!」て起こしちゃうとか^^;
うちの夫、動画ではカットしていますが「ピーナッツ食べましゅか〜」と延々やっていましたよ(笑)

●かおかおさんへ
アハハ!怖かったですか〜?でもあれね、私もよくやってるんですよ。
ウトウト寝かかってるときにね^^;
脅かされたなっちゃんも反撃しちゃって、なかなかやるでしょ^^

●ひーママさんへ
パニクるで有名なオカメさんにはぜったい無理ですね〜
特にひーちゃんはデリケートだし、ミモちゃんおこちゃまですしね。
うちは音系はビビるものの、そこはやはり雄鶏、反撃に出るんですよ。
怒りの声を出したりね、結構やるでしょ^^

●tomoさんへ
はい!もったいないです〜、アイツよりウケがいいのでこれからもなっちゃんのいい遊び相手になりそうですしね^^
というか合体するとは私も想像していませんでした(笑)
ピーナッツ争奪戦はこれからも続かせますので応援よろしくです!

●てんてんさんへ
雄鶏ってね、めーっちゃ甘えたなんですよ^^
なのでね、なんかあるとすぐに私に言いつけにくるんです(笑)でも私がいたずらした時は拗ねてますけどね^^;
父ちゃんの事はどうなんでしょうね〜大好きだけど同じ♂だからたまに戦いたくなるのかなぁ〜?
まさかね、アイツの覆面にするとは私もびっくりしましたよ(笑)

●Chuckyさんへ
あら!スミマセン、びっくりしましたかーー
でもね、あれ、私もよくやるんですよ、ウトウト寝てるときに「ウリャー!」ってね。鳥って大きな音には敏感だけどそこは雄鶏、反撃もなかなかのものでしょ〜
可愛いたわしをまさかアイツの覆面代わりにするとは思わなかったので…なかなかいい遊びアイテムが増えたようですよ^^

●みたんさんへ
めっちゃ可愛いですよ、みたんさんのサイトでアクリルタワシをみてたからすぐ気がついたけどそうでなかったら普通に人形劇するとこでしたよ。
あのアンパンマン風なところが面白くて可愛くて、思わず微笑んじゃったんですよ。
もうね、夫はあれめちゃ気に入っていますよ。動画ではカットしてますがあれを手にはめてずーっと「ピーナッツ食べまちゅか〜おいしいでちゅね〜」ってなっちゃんの事挑発するかの如くずーっとやってたから…

今はアイツの覆面かわりになっていますわ^^;またそのうち出没させますわね
こんなに可愛くて、そしてめーっちゃ遊べるものをありがとうございました
Posted by こけっこっこ〜 | 23:01:19, Dec 27, 2007
こんばんは〜!

フライパンこすってねのアクリルたわし、めっちゃ可愛いですね〜!お掃除道具に使えないですね〜。
これはもう別の用途で使わないと〜!と瞬時に思ったら、お父ちゃん、さすが別の用途で使ってますね〜!(笑)
アイツの妹分のような存在ですよね〜。

お父ちゃん面白い〜!!アイツも妹分もダブルでピーナッツに攻め寄ってきていますね〜。なっちゃんギブ???
こけっこっこ〜さんにヘルプを求めにやってくるなんて〜、なっちゃんホント可愛いわ〜♪

アイツが片目になって、さらに顔つきが怖くなりましたね。(笑)アイツとなっちゃんシリーズかなり気に入ってます〜!
Posted by AQUA | 23:23:51, Dec 27, 2007
●AQUAさんへ
そうでしょ!めっちゃ可愛いのでもったいなくて、今はアイツに覆面させて飾っていますよ〜また出番があるかもです^^
あはは!!うちの夫の遊び方気に入って頂けましたか!!まぁ私もまさかかぶせるとは思ってなかったですよ。手にはめるのは想像つきましたけど…(笑)
アイツはね、私がボンドかなんかで目をつけてあげればすむことなんですが…
片目のほうが絵的にかなりおもしろいかと…私の妹の手作りなので、本当は新しいのが欲しいとブログを通じて訴えてるってのもありますがね^^;
Posted by こけっこっこ〜 | 09:05:10, Dec 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :