11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




電気ビリビリ
今朝も寒いです
私の肩も随分よくなってきましたがこんなに寒いと少しうずきます。
さて、病院とか行ってるの?と思った方。私は接骨院へは行ってません

だってこれ持ってるも〜ん

注:電源は入ってないよ
na-1210.jpg


















3〜4年前のクリスマス前に亜脱臼になって腕がまったくあがらなくなってそりゃ〜ひどかったのですが、接骨院の治療って冷やす→電気あてる→マッサージ→電動マッサージベッドに寝るの繰り返し。

いや〜そりゃうっとりするぐらい気持ち良いんですけどね

注:電源は入ってないです
na-1210.jpg

















でも時間かかるし、冬の接骨院ってめちゃ混んでるし…
てことで夫が調べてくれて低周波治療器を買ってもらったんです。ちなみに私が持ってるのは温熱も出るやつなので生理痛の時はこれを腹にあてると痛みが軽減します。

そして腹に毎日あててたら腹筋もつく!…てなうまい話もあるかどうか…いまだ効果がでていないけど…。


というのも喉元過ぎれば熱さ忘れるで暖かくなると肩の痛みがなくなるのでついつい電気ビリビリをやらなくなって…冬になって亜脱臼になったりなりかけたりした時に思い出して電気をやり始めるという悪循環を繰り返しておりますダメだなぁ…ワタチって…



それよか、これでなっちゃんのトサカの血行が良くなったらいいのに…

na-1210.jpg


















なっちゃんのトサカのさきっちょの一つが今年も黒くなってきてもうじき取れ落ちそうです。だんだん丸くなるトサカに電気ビリビリをあてて、真っ赤なトサカにしてあげたいよぉ〜

なっちゃんのように大きなトサカを持つ種類は冬になると血行が悪くなるようで先っちょが黒く壊疽するような感じで固まってポロンと落ちます。
そして年々丸ーいトサカになってきます。
なぜ?判らない〜という方は過去記事でなっちゃんのトサカを見比べてみてください。でも対策しても嫌がるから…これが自然な事なのです。仕方ないです。




バナー.jpg←なっちゃんのトサカも血行よくしてあげたいのでポチッ!と応援をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク
今日はおまけの動画です。

10年ぐらい前にキョロちゃんのおもちゃの缶詰が欲しくて食べまくって集めまくって…2度程もらった後に再度集めたらこれもあげます〜なんて言ってくるもんだからまた食べまくってもらいました。
嬉しかったなぁ…たまにこれを開けるとね、楽しくなります
YouTubeにアップしてみました。写真をクリックすると動画に飛びます。
キョロちゃんオルゴール.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1197241978848094



この記事への返信
そうですよね〜〜喉元すぎれば・・
みんなそうですよ!
何かひとつは、弱点もってますから!
ひどくならないようにって。長く出ないと
もう治ったんじゃ?と甘い期待もったりして(笑

なっちゃんのトサカ・・うちのばあちゃんちのも
そうだった!でも特別なっちゃんのトサカおっきーから
なりやすいだろうね・・

きょろちゃんの缶詰1回もらった。うれしいんだよね?
でもこのオルゴールは、やばい!欲しい!目の毒!
Posted by はな | 11:41:31, Dec 10, 2007
私も寒くなると腰やらひざやらいろいろ痛みます。
この時期はつらいです;

トサカって年々丸くなってるんですかー
残念ながら取れた部分は元には戻らないんですね。
Posted by りく | 11:51:21, Dec 10, 2007
こんにちは!
接骨院の治療の気持ちよさ、よだれでそうになります(笑
トサカの血行を良くする・・・なっちゃんが嫌がらなければ
いろいろやったげたいですけどね〜。

キョロちゃんのオルゴール、何気に物悲しい「クェックェックェッ・・・」ですね^^;
Posted by ひーママ | 13:06:53, Dec 10, 2007
やっぱり肩痛むんですね。まだあまり日にちもたっていませんし、そちらは寒いので大変ですね。でも電気マッサージはいいですね。私も持っています。今はこちらは夏なんで、暑いので使っていませんが、これって冬に大活躍ですよね。じんじん気持ちのいいもので、始めるとやめられなくなります。
ところで、なっちゃんのとさかですが、そんな事になるとはびっくりしました。くろちゃんやヘレンちゃんも若干先っぽのほうが黒ずんでいますけど、落ちてしまうとは・・・
なっちゃん専用の帽子があるといいですね。実はヘレンちゃんも冬の間、足が寒さのため真っ赤になり痛そうだったので、靴下?!をさせました。もちろんヘレンちゃんはそのときはくろちゃんと一緒に外なので、相変わらず土を掘ったりして大変だったのですが、足に布で包帯を巻きその上によく物が壊れないような、プチプチ音のするプラスティックを切り巻いていました。もちろん本人はあまり好きではありませんでしたが、なれてくるとあまり機にもせず、そのおかげで痛みもなく、くろちゃんに負けないぐらい庭を颯爽と元気に歩いていました。もちろん土堀をするので、プラスティックや布はぼろぼろになるので、定期的に新しく取り替えていました。
Posted by Chucky | 15:15:03, Dec 10, 2007
クエックエックエチョコボール〜〜も、オルゴールで聞くとクリスマスみたいやね〜。可愛い〜。

なっちゃん、えらいかっこええことしてもうて〜。
ビリビリけえへんからええけども、鶏冠サイズでメチャ似合ってるで。。
うちにも、あるから真似したいとこやけど、あとが怖いからやめとく〜〜。
これ、結構痛くない??
接骨院で待ち長いのは、この忙しい時期にいややわね〜
寒いなか、行ってもなぁ〜
なっちゃんに、癒されながら、これしてるほうが、いいわなぁ〜。
あんまりチャリ乗ったらあかんで〜〜。12月は特に、チャリも車もなんか急いでるから。
なっちゃん、毎度ながら見張っててやぁ〜
Posted by みたん | 17:45:33, Dec 10, 2007
低周波治療器ですかぁ♪父ちゃんも優しいですね(^∀^*)
早く治るために頑張って続けてくださいね。
なっちゃんのトサカの話ビックリしましたー。固まってポロっと落ちるんですね。でも自然現象だから受け入れるしかないですけど(^ω^:) トサカをマッサージすれば血行良くなるかな?
Posted by tomo | 19:50:57, Dec 10, 2007
こんばんは〜!

寒い時期は、怪我したところが不具合になってくるんですよね〜。マッサージをしてくれるやつ〜!私もこういう立派なのじゃなかったですが以前持っていました!肩こりと首が痛いときにペタッっと貼って使ってました。
温熱機能が付いているって良いですね〜!ホットパック機能付きですね!痛いところに当てるとじんわり温かくて痛みが解れてくる感じが気持ち良いですね〜。

なっちゃんも、結構良くなるようにマッサージ?!
ペタッと貼った姿が、板についているような・・・・。(笑)とさかマッサージすると血行よくなりそうな気もしますよね〜。

へぇ〜!!!トサカがポロッっと落ちちゃうんですか〜!
自然に落ちちゃうものなんですね〜。イメージ換羽期のようなものなのかな?不思議ですね〜。

キョロちゃんのオモチャの缶詰、私も欲しくてチョコボール買いまくっていた頃がありましたが、金銀のエンジェルちゃまが集まらなかったなぁ〜。オルゴール良いですね〜♪
クエックエックエッ♪今でもオモチャの缶詰って続いているんでしょうかね〜?(*^▽^*)
Posted by AQUA | 20:30:27, Dec 10, 2007
こんばんはー。

寒くなると昔故障したところが具合悪くなりますねー。
低周波治療器にも温かいのがあるんだ、気持ちよさそー。
なっちゃんの鶏冠がポロッと取れるなんて、うーーん不思議。
自然の摂理なんですかね。

Posted by てんてん | 21:23:07, Dec 10, 2007
●はなさんへ
あっ!そうです、自分ではね、もう大丈夫やん!なんですよ〜それでね、つい普通に服を着たり、左側の腕を地面についたりしてるんですが…するとね、油断するなよ!と言われたかのような痛みが襲って来たりはずれそうになったり…^^;ダメですね

大きなトサカを持つ種類の子は冬になると先っちょをくろーくしてなんだかね、気の毒のような…今年もか…てな感じなんですよ、一応剥がれる前は痛そうですしね。
おもちゃの缶詰は2度集めてもらいましたよ。これはその後森永さんから特別にハガキが送られて来て、それで集めてもらったものです

●りくさんへ
寒くなるといろんな古傷が痛みますよね〜でも普段は油断してるだけに…痛くなってから気づく事が多くって困りますね
はい、なっちゃんのようなトサカの子はみんなさきっちょ腐らせています…ちょうど壊疽して剥がれるという感じ…血のめぐりが悪くなるんですよね…

●ひーママさんへ
ねぇ〜接骨院って安いし、気持ち良いし、あの待ち時間さえなければなんですがね。。
脱臼をはめるときもぜったい接骨院の人の方が痛くないですよ、たまたま近所の医者が名医なのかもしれませんが…
なっちゃんの血行悪いでしょ〜、ホットカーペットで寝かせてさすってるんですが…先まで血が回らないようです…
今度取れた先っちょは記念にとっておこうかなと思っています^^

●Chuckyさんへ
日にち薬だとは思っているんですが、寒いとね、痛いです、はずれないだけマシですけどね^^;

トサカの大きなコ達って大変でしょ〜そうなんですよ、お友達鶏でもトサカの大きな雄鶏さんが何羽かいますがみんなね、毎年腐って来た〜なんて言っています。なっちゃんなんてこの6年で随分丸くなりましたものね〜^^

ヘレンちゃんは靴下はいてるんですね^^判りますわ。なっちゃんも風呂場から帰ってくるとめっちゃ冷たい足してますもの〜だっこして足をぎゅーってするんですが…本人は意外と平気なんですよね。
ヘレンちゃんは靴下履いてると暖かい!って判ってるんですね、とってもイイ子ですね

●みたんさんへ
へへへっちょっと自慢のブツを見せちゃいましたわ^^

なっちゃんもビリビリ一緒にしてますねん^^鶏冠からはみでてますけど…なんかね、乗せても知らんぷりしてましたわ。これならオッケーみたい、でも帽子はあかんのよね…
私はこのビリビリ、自分で調節出来るから大丈夫です、接骨院のは痛かったけど〜みたんさんは親戚の方でしたっけ?で定期的に通われてましたよね、そりゃ〜そっちの方がお得ですよ!!いたれりつくせりで最高に気持ちいいですもの!
ワタイはこれしながらテレビみたりPCしたり、ちょうどよろしおますねん^^
チャリも乗ったら飽きまへんのT_T?でもね、重いもの持つのが辛いのでゆーーーくり漕ぎながら乗ってますねん^^;

●tomoさんへ
低周波治療器でね、脱臼したところの回りの筋肉に電気を流して少しづつ筋肉をつけていくようにしてるんですよ^^
それがね〜痛みがなくなると電気するのを忘れるし、ジムに行くようになったらそれこそ忘れちゃってねぇ〜ダメな奴なんですよT_T
トサカの事びっくりでしょ、でもね、でかすぎて、血行悪くなるんでしょうね…ホットカーペットで寝てるときにトサカいっぱいあつくなーれー!てさすってますが…気休めですよ^^;

●AQUAさんへ
温熱機能ついてるやつはね、いいですよ^^大きなACアダプターがついてて温熱をするときはこれをつけます。
ほんとはね、電気をやり出すと動けないでしょ〜だからもっと軽量化のがいいかなと思ったんですが…後はね、これで腹さえひっこんでくれたら言う事ないんですけどね^^;

なっちゃんにもね、貼ってみました^^いつもならトサカになにかつけたら怒るくせにこの時はじーっとしていましたよ。
これオバハンが貼ってたやつや!って理解してるようなそんな感じにもみえた、親バカな一瞬でした^^
トサカがね、大き過ぎて血行悪いんですよ、なので気がついたらあっ今年も先っちょ腐っちゃった〜ってな感じでポロポロと年々とんがったところがなくなっていきます。換羽のように次生えて来ないのがね…難点ですわ

おもちゃの缶詰は続いてるようですよ。私は2〜3回集めて送ったんですよ、そしたらね、森永さんから特別にハガキが送られて来て、また集めたらあげます〜ってね、食べまくりました、私ハマるとしつこいんですよ(笑)

●てんてんさんへ
ねぇ〜古傷って冷えるとでてきますね><
そうです、低周波治療器もピンキリでしてね、軽量化のもよかったんですが、温熱タイプはかなり役立っていますよ、冬だけですけど…そういえば夫が四十肩の時もコレやっていましたよ^^
なっちゃんのトサカの先っちょ、可哀想にもみえますが、大きなトサカを持つ雄鶏さんはみなこんな感じです。
でかすぎて血行不良なんですよ…電気あててあげたいぐらいなんですけどね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 07:10:56, Dec 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :