11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




私ごとですみません
今日は私の事だけです、なっちゃんは寝てばっかりの姿なので
なーんや、面白くないのね という方は今日は見ない方がいいかも。


実は昨晩10時半頃、すでになっちゃんはケージに入って寝てしまった後なんですが…階段の上から5段ぐらい転げ落ちてしまったんです

na-1205.jpg
















ええ年こいてはずかしい階段から落ちるなんて…夫にも落ち着きないからや!と散々怒られたんですが…それよりも最悪な事態に陥っておりまして…

私、10才の頃より左肩の脱臼癖があり、年に数回腕が反り返ってしまったときなど、不意の拍子にはずれる事があったんですが…まぁ数十分でなおっていたんですけど…。

昨晩は、階段から落ちた拍子に左腕で落ちまいと階段の縁をつかんだ時に腕が反り返って脱臼していたんですよ。いつもなら治るはずなのに1時間近くたってもなおらずいつもより痛いし…

こりゃますますヤバいかもと思ってたら夫が家から300メートル先にある消防署に整体できる人がいるかどうか聞いてくる!って言ったのでお願いする事にしました。

そしたら数分後、走って戻って来た夫が「病院いくから用意せぇ〜」って…。

救急車が来たんです、初めて乗りましたよ、救急車…。
なんかね、整体できる人はいるけど、こういったのは専門でないとダメだって言われて救急病院が開いてるからって言われましてね。
救急隊員の人が「処置しましょうか?」なんて言ってくれるけど…すんません、触られると痛いんです、なにかがあたると、揺れると痛いんです

na-1205.jpg

















家から2キロぐらいの病院だったのですぐに到着して、即効はめてもらう事になったのですがひっさびさに泣き叫びたいぐらい痛い思いする事になりましたよ。

6年程前に脱臼した時は自分で戻せなくなって、朝だったので家から5分の接骨院にふらふら、ヨタヨタと泣きながら行った事がありますがその時は痛みを感じぬままに治してくれたのに…。

病院なんて、救急なんて嫌いだーー!

痛ったーーー!イテテ、アカン、それ以上腕があがらへん!!って大騒ぎしながら4人ぐらいに体を押さえつけられながら治してもらいましたわ。あー痛かった…
その後レントゲンを撮られ、肩を固定する為の処置をしたので年末なのに急な出費が増えましたが…

ちょっぴりヤブで有名な救急病院なもんで「手術も検討してください」とか言うんですよ、嫌やぁ…


今回はね、普通に腕が反り返った時と違って私の全体重が左腕にかかったもんでね、治りにくかったようです…
巨漢ですから…デブって損ね…
na-1205.jpg




















脱臼はね、はめてもらいさえすりゃ痛くもかゆくもないんですが、昨晩ははずれていた時間が長かった為に回りの筋肉の損傷が激しくて肩の周辺がずっとうずいております。

2週間は固定しなきゃいけないのでこうやって文を打ってる間も実は肩が少し痛いです

でも他はなーんともないので…これ以上ひどくならないように、そして痛みが引いたら肩の筋肉をつけるための筋トレをしなくてはと…。

だって手術なんて嫌だもの…


そうそう、階段から落ちたときにね、尻やら太ももの裏やらすごい打ちまくっていて、それも痛かったんですが、脱臼に比べれば屁みたいな物。
だけど…アザになってるし、今朝は座るのがちょっぴり痛いですわ

みなさんもいろいろと用心してくださいね。私みたいに鈍臭い人っていないとは思いますが…


つまらない戯言に最後までおつきあいくださりありがとうございました
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1196811698311756



この記事への返信
こんにちは!
まぁ〜!!大変でしたね。痛かったでしょう(T_T)。。
私、まだはずれたことはないんですが、膝が時々外れそうに
なるんです。
あの激痛を思うと、本当にはずれたらどのくらい痛いんだろう?って思います。
やっぱり、こういう時って整体のほうが上手に治してくれるんでしょうか?
ムリしないでくださいね。痛みが治まるまではパソコンもほどほどに(笑
なっちゃん、こけこっこ〜さんを頼みましたよ!
Posted by ひーママ | 09:17:25, Dec 05, 2007
おはようございます。
本当に大変でしたね・・・最近はさらに寒くなってきたし、
気をつけてくださいね。
ところで、だんな様が階段から落ちたこけっここ〜さんを怒ったり、消防署に出向いた様子を読んでいて、だんな様も本当に心配していたのがヒシヒシと伝わりました。

仲良し夫婦さんですね☆
Posted by みよたん | 09:33:22, Dec 05, 2007
えぇ〜〜大変・・よく長文打てたね・・
風がふいてもいたそうだわ〜。なっちゃんを抱っこできないか・・
救急車乗っていかれましたか・・
いやぁ〜旦那ちゃん優しいなぁ。
階段ってほんま怖い・・わたしも何回か落ちてるけど、
そのたびに地震か??みたいに家族が大慌てしてたわ・・
ピータンも発狂してたし・・

もう大掃除は、しなくていいからね〜。って、父ちゃんが言ってくれたらいいけども・・・
・・ほんまお大事にね。
なっちゃんも、目をショボショボしながら、心配してる・?
Posted by みたん | 10:19:33, Dec 05, 2007
ひゃ〜ゆうべは大変な事態に陥ってしまったのですね。
ゆうべの10時半といえば、うちでは宵ボレのコロ助をストーブにくべてやるわよ〜と叱っていたころですわ。
そのときこけっこっこ〜さんは大変なことになっていたのですね・・・
ほんとに痛そう・・・こういうのは経験者でないと痛みはわからないのでしょうね・・・

でも、足を折らなくて幸いでしたね。
息子の同級生のお母さんはやはり階段から落ちて松葉杖でしたから。
こういうときなっちゃんみたいに大人しい雄鶏だと少しは助かるでしょうか。
くれぐれもお大事にしてくださいね(コメントのお返事を書くのが大変だからいいですよ〜)

Posted by はちまきぶどう | 10:39:01, Dec 05, 2007
いやぁ〜っ・・・大丈夫なのぉ〜
大変だったねぇ〜でも、まぁ・・戻って
良かったわ。関節が浅いのかなぁ〜?

でも骨折でなくて良かったわぁ〜。
お大事にしてね!
Posted by こぶ平 | 10:56:59, Dec 05, 2007
わあ〜とんでもないことになってしまったんですね。
いつも何時に寝てらっしゃるんですか?今痛みで寝れないという事はないですよね。
とにかく大事にしてください。なっちゃんもママがいつものようではないと、きっと気づいていると思います。
それでもブログ書いている、ママのなっちゃん思いがひしひしと伝わります。
大丈夫きっとすぐによくなります。さっき何時に寝るのか教えてほしいと書きましたが、朝何時に起きて夜何時にお休みになるか教えてください。もちろんなっちゃんじゃなくって、こけっこっこ〜さんのです。
P.S.痛いけどあまり気にしないで、ここぞというときにパパやなっちゃんに甘えてみるのもいいかもしれません。なんでもしてもらえるっていいじゃないですか。パパやなっちゃんの愛がちょ〜感じられるってラッキーって思って、落ち込まないでください。それってとっても大切なんです。
Posted by Chucky | 11:17:11, Dec 05, 2007
なんか、大丈夫ですか〜?
笑えないよ〜〜年末になってから、救急車になんか
乗らんでくださいよぉ!!きっと本人が一番痛感してると
思うけど・・そのくらいで済んでよかったかも。
もっと10段とか落ちてたら、大変だったかも
脱臼は癖になるみたいね。うちの娘も
なんどとなくしましたよ!5歳くらいでやらなくなりましたが・・そういえば!
人が、かわいがって「高いたか〜い」
をしてくれると、そのままはずれてましたね〜〜
泣き方が相当なんですよ、随分痛いものなんだろうと
感じてました。病院があいててよかったね?
読んでたら、ありありとママさんの様子浮かびました。
きっとズキズキしてるね・・

痛いときは、返事無理せず・・
Posted by はな | 14:51:55, Dec 05, 2007
ひゃぁ〜、大変な事になってたんだ。
4人がかりとは相当痛かったんですね。
私は耐えられないかも。。。

痛みが治まるまでなっちゃんとお昼寝で養生してくださいね。
PC使うのもほどほどにね^^
Posted by てんてん | 14:58:24, Dec 05, 2007
こけこっこーさん、大丈夫ですか??
なっちゃんの感想いろいろ書こうと思っていたら、びっくりです!!
皆さんのおっしゃるとおり、もっとひどくならなくて良かったといえば良かったですけれど、手術と言われるくらいなら相当な怪我だったのでしょう。どうぞお大事に。

トップの並木道をゆくなっちゃんの後姿。
『止めてくれるな、おっかさん!』という雰囲気、と言おうと思ったのですが、『なっちゃん、カムバーク!こけこっこーさんが大変よ!』ですーー。

ゆっくりお休みなさって早く良くなってください。
なっちゃんはいつでもどんなときでも可愛い!!
Posted by ぴこぞう | 22:24:45, Dec 05, 2007
ひゃ〜ビックリです。大丈夫ですか??
相当痛かったのが伝わってきました(ToT) なんとかもとどおりになって良かったですね。でもヤブ医者って怖い…。
なっちゃんはなぐさめてくれましたか?早く治るといいですね。お大事に!
Posted by tomo | 22:32:17, Dec 05, 2007
おはようございます〜!

こけっこっこ〜さん、大丈夫ですか?痛かった感じが伝わってきました・・・。私もうっかりドジやっちゃって怪我するので(私の場合は捻挫です)階段から落ちたことも、もちろんあります。階段の角でお尻をつぶけたり、擦るのも痛いんですよね〜。ご無理なさらず、早くお怪我治してくださいね。
骨折とか大事にならなくて良かったです〜!
どうぞお大事にね。
また、なっちゃんのカワエエ〜姿見に来ますね!
Posted by AQUA | 07:17:30, Dec 06, 2007
個々にお返事致したいところですが、今回はお言葉に甘えさせて頂きまとめてのお返事とさせて頂きます。お許しください。

当日の夜はうずいてほとんど寝れませんでしたが昨晩はぐっすり、時折はずれるような感覚でガクッとなるのでそれがなくなるようにひたすら固定です
肩より膝の脱臼の方が関節が大きい分痛みも倍以上らしいです。
今は医学も発達してるので手術以外にも筋肉増強剤で回りに筋肉をつけるとかいろいろ方法あるらしいです。
まぁなによりも階段を降りる時は要注意を…ーー;
Posted by こけっこっこ〜 | 08:01:25, Dec 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :