11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




秋の大運動会、大玉転がし?
さて、昨日の続きになりますが久々に出て来たサッカーボール
最近あまりかまってもらえなくなりホコリをかぶっておりましたが再登場してもらうことに。

見た目にはやる気満々のなっちゃんにみえますが…

現在はマウスパッドのピングー相手に噛み付くのがマイブームのなっちゃんですから、サッカーボールに関してはほとんど無関心。

だけど、6才のオッサンなりに頑張ってますから…

na-1014.jpg



写真をクリックすると動画へ!

















足元に来たものだけはエイッ!目障りじゃとやっておりますがそれに関してはねぇ〜いきおいまったくないです


午前中でまだまだはりきりモードタイムのはずなのに…疲れてるのか?
大玉転がしにもなってないじゃんかよ…



さて、こんなに動きのないなっちゃんですが金曜日の夜にとうとう折れ曲がっていた尾羽がちぎれて落ちちゃいました。

na-1014.jpg

















激しいマウスパッドへの噛みつき攻撃が直接の原因ではないんですけど…。

いや〜ね、ブラブラと尻からぶら下げながら歩いてたからねぇ〜邪魔でさ、ついつい踏んづけてしまう事があってねぇ〜
そんな事してたらねぇ〜いつの間にか取れてましたわ



バナー.jpg←短い尾羽ばかりでまぬけな姿のなっちゃんですが、ポチッ!と応援をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1192334855541588



この記事への返信
私は先週末姪っ子の運動会に行きました。大玉ころがしもみましたよぉ。
なっちゃんボールをよく見てポーズもきまっているからあとは蹴るだけなのになぁ。。。
お疲れモードのポーズの写真、短い尾羽の様子がよくわかります。また伸びるもんねぇ!!!
Posted by たまちゃん | 13:37:46, Oct 14, 2007
こんにちは^^

うははは〜>▽<
なっちゃん、ダメじゃん(笑)
追いかけてまではしないんですね^^;
ボールを追いかけるなっちゃんが見たかったな・・・。
ピーナッツがあればもっと頑張れるのかなぁ・・・(笑)

ありゃま〜尻尾とうとう折れちゃったんですね@@
コレはコレでかわいいから、なっちゃんの素質って大したもんですよ〜^−^
花鳥園でもね、オカメがお互いの尻尾で遊ぶから、短い仔いっぱいいましたよ〜>▽<
アビィ君も最初来た頃は、同居のオカメに遊ばれて、オカメとは思えない姿でしたから(笑)
Posted by りこ | 15:01:52, Oct 14, 2007
こんにちは。

蹴るか蹴るかと待っていたのですが・・・
う〜ん惜しい!
なっちゃん!次は期待してますよ〜w
Posted by かおかお | 16:28:49, Oct 14, 2007
こんにちは!

なっちゃん、ボールにピングーの絵が描いてあったら
バンバン蹴りが入ったでしょうかw
足元に転がってきたのは上手に蹴ってましたよね!
なっちゃんの尾羽・・・なんとか粘ってたのにな〜
踏んづけたのはなっちゃん?こけっこっこ〜さん?
ちぎれた尾羽に、なっちゃんは気づいたかな^^
Posted by チビトジ | 17:12:02, Oct 14, 2007
こんばんわ〜!

こけこっこ〜さん、サイトの方になっちゃんも連れて遊びに来てくださって、どうもありがとうございました〜!とっても嬉しかったです♪サイトの方へもお気軽に遊びにいらしてくださいね。私もこけこっこ〜さんのサイトに、また遊びに行っちゃいます〜♪

なっちゃんのサッカー姿に惚れ惚れしちゃいます〜!
今から蹴るぞ〜!って言っているように鳴いて蹴り〜っ!
次に転がったボールを足でさりげな〜くいじって転がすところも最高ですね!

なっちゃんの元気一杯は、日頃からこうやって体を鍛えているところに秘訣があったんですね!!

尾羽がとうとう取れちゃいましたね。。。(・_・;
また立派に生えてきて、ユラユラ優雅に動くくらい伸びるまで、私は首をなが〜く伸ばして待っています。
Posted by AQUA | 19:28:24, Oct 14, 2007
なっちゃんはボールに反応してますね。
うちのは知らん振りされるか逃げられるかだと思います。
マウスパットにも感心があるようで、昨日の動画は激しくて半分意地になってましたね(笑)。
抱っこしてナデナデは雄鶏飼いの特権で、雌鶏は絶対に出来そうもありません。
うちの長男コーチンは昔に比べるとかなり懐いてくれましたが、やはり大人しくて人懐こい末っ子が懐かしいです。
Posted by こーちん | 20:36:47, Oct 14, 2007
偶然当たった感じな気もするけど・・・
なっちゃん、玉が転がろうともマイペースに、クシャミしてるし・・
なっちゃんのクシャミは、威嚇?ぽい気もしますね〜。
うちも、バランスボールで、そろそろ運動させようかなぁ〜

ケージでおっちんしてる、なっちゃん可愛い〜。
尾羽、うちもまだまだ伸びませんんわ〜〜。
なので、なっちゃんと競争だぁ==。
Posted by みたん | 20:36:56, Oct 14, 2007
なっちゃんってかわいい泣き声するんですね。
ちょっと子犬?!か、小鳥のような鶏っぽくない・・・

ボール蹴ったところもかわいい!!!
鶏がそんな事できるなんて思わなかった。うちのヘレンちゃん、くろちゃんなんてきっとびっくりしてただ逃げるだけだろうに。
芸ができる鶏、う〜んすっごい!!!
やっぱなっちゃんは人気スターだけある。
これからも楽しませてもらいます。
Posted by Chucky | 21:10:18, Oct 14, 2007
尻尾・・・・
んんん〜〜〜〜残念。
蹴りは強いのかしら?なっちゃんに蹴られたいわぁ。。
6歳ますます!盛んになりそう!!!(?)
Posted by マスキーママ | 22:08:44, Oct 14, 2007
●たまちゃんさんへ
本家本元の姪御さんの大玉転がしと比べるととんでもなくうさんくさいものですが^^;  前はね〜蹴ったり突いてたのにね〜情熱がないんですよ。
というか「またオバハンやっとるわ」ぐらいに飽きられているかもです~
尾羽はね、根元はまだしつこくくっついてるので…早く抜けるように引っ張りまくりますわ

●りこさんへ
追いかけないですね〜いや、買って来た直後は追いかけて突き回してたんですけど…飽きられていますわ…ピーナッツをボールの下に置いたらもっとええ動きがみれたはずですね、しまったー
尾羽はね、折れましたがまだ根元がしっかり残ってるんですよ^^;
今はまぬけでしょ〜アビィ君みたいに尾羽が短くても可愛かったらええんやけど…

●かおかおさんへ
はい、待って頂いた割には蹴りませんでした…-_-;目の前に、それも足元にあるのにね、今度はこっそりピーナッツ仕込んどきますわ!

●チビトジさんへ
なるほど!ボールに目描いてみましょうか!!蹴りまわすかもしれませんね〜でもね、そろそろピングーも飽きて来たみたいで今度は私の腕ばかり突き回しております、痛いです(T_T)
粘ってた尾羽は折れましたがまだ根元がしっかり残っています…
「アイツ踏みやがったな」なんて思われてるから突かれるのでしょうか-_-;

●AQUAさんへ
サッカー姿に見せたかったんですが、見た通り、情けない姿なんですよ。
さりげなくどころじゃなくてほんまたまたま足があたっただけでして^^;
いっぱい褒めてもらってるのにねぇ〜申し訳ないですわ〜
朝やとはりきってくれると思ったのにね〜でもね、私くじけずいろいろちょっかい出してなっちゃんにやる気を出してもらいますわ!
尾羽は途中で折れましたがまだ根元がしっかり残ってるのでこれが抜けない限り次ぎのが生えて来ず…てな訳で毎日ちょっとづつ引っ張ります!!

●こーちんさんへ
反応していますがあくまでもあれは邪魔な分だけでしょ〜前ほどつつくいきおいがないんですよ。ボールも飽きたんですかね?
マウスパッドはね、まだまだすごいですが、それでも先日よりはいきおいが弱まりましたよ!
名古屋コーチンだと逃げるでしょうね。今朝の朝刊に載っていたんですが名古屋コーチンはニワトリの中でも特に小心者らしいですヨ
だからこそペットとしてふさわしいんでしょうね!

●みたんさんへ
はい、まさしく「偶然」そのものですわ-_-; だってね、直接ぶつけないとのってくれないんですもの〜(T_T)あのボールにはそろそろ飽きたらしいですわ。。
クシャミはね、最近起きてる時はずーっとやるようになりましてね、ちょっと不安だけど糞は健康やし…。鼻水でーへんからまぁ大丈夫ですわな

尾羽はね、ぴーたんのほうが伸びるの早いと思いますよ、うちはまだ根元が残っていますもん、あれを抜かん限りはね…毎日ちょっとづつ引っ張る事にしますわ〜

●Chuckyさんへ
なっちゃんのあの途中で聞こえる声はクシャミなんですよ。フェ〜とかチュン!っていうやつね。。風邪引いてるわけではないし、鼻水もでません。
餌が粉っぽいから鼻にいっぱい詰まってるかしら?と思っていますがどうやらビタミン不足でもくしゃみをするらしいです。。

ボールはね、蹴ったように見えたのなら私の術にはまったって事ですが(笑)あれは邪魔でえいっ!って突いただけですよ^^;
ボールを買って来た直後はよく突き回したり、掴んで馬乗りになってたんですけどね〜もう飽きられています--;
雌鶏さんなら相手にもしないかもですね…^^;
芸にはしたいけど…本人はかなり迷惑そうにしてるでしょ、でも私めげませんヨ!!

●マスキーママさんへ
尾羽はね、確かに残念です、それも途中で折れてるのでまだ根元が残っており、それが抜けるまでは次が生えて来ないですからね、毎日少しづつ引っ張って一日でも早く抜けるようにしようかなと^^
蹴りはね、かなり強いですよ、今は避けれますがなっちゃんが1才後半の時に蹴爪で蹴られて太ももに穴が開きました^^;;それもジーンズ越しに…

Posted by こけっこっこ〜 | 23:03:38, Oct 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :