11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




オトナになったんです
とウトウトしかかってるなっちゃん

昨日は若いもんに負けてたまるかと暴れん坊ぶりを発揮しているところでしたが実は意外とジジくさくなったんだなと感じるところもいっぱい。

夕方ね、こうやってウトウトしてるのは毎度の事だけど、前と違うところが一つ。

かなり騒がしいので音量注意!
na-1010.jpg



写真をクリックすると動画へ!

















なっちゃんがたまにお散歩する公園では夕方になるとガキ共が騒いでいるのですが、涼しくなって窓を開けてるのでものすごくうるさく聞こえてきますよね。

だけど、うちのおぼっちゃま、気にはしてるけど雄叫びしません。


前までならね、子供の騒ぎ声とおばちゃんの井戸端会議が聞こえてくると即効『負けてられへんで〜!』とばかりに鳴きまくってたのに、それがね、ないんですよ。

なっちゃんたら…大人になったなぁ〜いや…オッサンやったね…


バナー.jpg←ガキの相手も卒業の大人のなっちゃんにポチッ!と応援をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1191981884317365



この記事への返信
こんにちは。
なっちゃん大人になったんですよ。
きっとうるさいなーとは思ってるんだろうけど
その辺は我慢ってとこかしら。
でも涼しくなってほんと寝るのが気持ちいいですね^^
おばちゃんもものすごく眠いのよw
Posted by ぽんのママ | 12:41:29, Oct 10, 2007
物音や声に、慣れたんじゃないんでしょうか。
愛犬フクも、チビの頃は、通学中の小学生や幼稚園性の声に反応して、わんわん吠えていました。
でも、今はこっちを見ながら 「 吠えるのやめた方が良いか? 」 と言う顔して吠えません。

そう、なっちゃんは大人になったし 慣れたんです。^^

なっちゃんウトウトするのは、枕の上の方が楽ですよ
(^^)うふふ。
Posted by 番チョー | 13:04:08, Oct 10, 2007
こんにちは!

アハハwこれはヤバイ!!
今日は最終兵器のイヤホンを使いましたので、
ジジには動画の音が聞こえなかったけど・・・
子供達の声、かなり大きい(ウルサイ)ですね〜w
なっちゃんも気になってるけど、我慢?
眠気の方が勝っちゃったみたいな(´∇`)
Posted by チビトジ | 16:06:37, Oct 10, 2007
やれやれ・・うるさいな〜〜俺様の眠りを邪魔するなよ〜〜
なんて、思いながらショボショボお目目で、ウトウトしてるのかしらん?
可愛いなっちゃん。
やはり眠気には、勝てないのね〜。
うちなら、スクッと立ち上がリバサバサして、忘れたころにコケコしだすけども〜〜〜。
Posted by みたん | 18:20:03, Oct 10, 2007
なっちゃん子供達のうるささになれちゃったのかな?
それともあまりまわりを気にしなくなったとか(^ω^)?
なっちゃん、おっさんはおっさんでもダンディーなおっさんになってね(^∀^)
Posted by tomo | 22:57:21, Oct 10, 2007
なっちゃんこのうるささで寝ようとするのがすごい!!
このうるささが大丈夫なら掃除機もいけそうなきがするけど、やっぱり別物なのかなー
Posted by りく | 23:06:24, Oct 10, 2007
●ぽんのママさんへ
うるさいなーって思っていますよね〜首をぷるぷる振り回してましたものね
だけどほんと鳴かないんですよ、偉いなぁ〜と思ってね←親ばかです^_^;
私も昼寝がね、最近寒いぐらいでして^^; 涼しいのを通り越して急に寒くなっちゃって体がおかしくなりそうですね。

●番チョーさんへ
う〜ん、慣れたんですかね?にわとりってね、連鎖的に雄叫びする習性があるんですよ。多頭飼いだと一羽が鳴いたら競争するかのようにみんな鳴くっていうのがね。うちは一羽飼いなので安心してたら赤ちゃんの泣き声など外から聞こえる声に反応して負け時と鳴くんですが…相変わらず井戸端会議には参加するんですけど、子供達の騒ぎ声があまりに激しくて相手にしなくなったのかも?なんて思ったりもします。でもうるさ過ぎが嫌みたいで頭は振り続けていますね^^

●チビトジさんへ
凄いうるさいでしょ、なっちゃんも頭がぷるぷると気にしまくっていますからね、ジジさんなら何事が起きたんだ?とパニック起こしちゃうかもですね。なので音量に注意の表示をしておきました!
めちゃ気にはしてるんですけどね…うるさすぎて相手にせんとこ〜って思ってるのかもですね^^;

●みたんさんへ
最近寝るのがね、早くなりましたわ、そうか、眠気が勝つのか…そのわりにはピーナッツの一言で目覚めていましたよ(笑)
そうそう、本来ならね、バサバサーってやってコケコするのにね、それがね、ないんですよ…こっちは覚悟して窓を閉めに行くつもりやったのに…
トシでしょうか…

●tomoさんへ
慣れてはいないんと思うんですよ、子供のキーキー声がうるさすぎて頭を振り回していますしね。なのでコケコがいつ来るかと待ってるんですが、眠気が勝つのか?そのうち収まるって知ってるのか?←親バカですね^^;
まぁトシっていうのもありますかね(笑)前は鳴かへんかったのにまた鳴き出した〜って言う事もそのうちでてきそうですわ^^;

●りくさんへ
でっしょ〜あんだけ騒がれたらいつもならバサバサーってした後に必ずコケコ連発しますものね。
頭を嫌々と振り回すだけでずーっと寝ておりましたわ^^;
掃除機はね、あの大きさを振り回す私が嫌みたいです(笑)
毎日逃げ回っておりますわ、たまに尾羽を吸い込んであげるんですけどね^^
Posted by こけっこっこ〜 | 08:46:56, Oct 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :