11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ピーナッツ祭りじゃ〜
皆様、昨日はなっちゃんへの暖かいお言葉ありがとうございます。
私も出会いがあんなんだったとはいえ、なっちゃんに出会ったおかげで毎日幸せ、楽しい我が家でございます。

さてさて、皆様に、「ピーナッツいつもの倍」とか「記念増量とか、もう1個プレゼント」な〜んて言われるとやっぱりちょっとは祝い的な事をしといた方がいいのかなぁなんて思いましてね

いつもより多めにあげてみました

na-0923.jpg

















なんか必死っぽいですけど、なっちゃんは喜んでいます

na-0923.jpg



















なんかチラシがボロボロになっていますが、さらにボロボロになっていく経緯は→コチラから



イケズしちゃってぇ〜ちゃんとあげてるの?
なんて怒られそうな動画ですが…

なっちゃんのお気に入りピンクのクッションに数十粒置いてあげたらあの調子で蹴飛ばすでしょ、せっかく手からあげても運んであの辺で落としてるし、チラシも蹴飛ばしまくるし…。

でもその蹴飛ばしたチラシの間からちらっとピーナッツが見えるもんだからうれしくはりきっちゃってさ
ピーナッツ堀りをはじめちゃったわけさ。

決してイケズしてるわけではないですから
その辺のところお間違えなく!



バナー.jpg←なっちゃんがピーナッツを上手にくわえれたご褒美にポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1190538945906851



この記事への返信
こんにちは〜!
私、昨日急いでる時に見たのであとでコメントしよう!
なんて思って忘れたようです^^;
なっちゃんと出会った大切な日だったんですよね^^
なるほど、みなさんのコメントでお祝いしないわけに
いかなくなったんですね(笑
なっちゃん的にはラッキー♪ですね^^
ピーナッツ祭りで興奮してチラシ蹴散らして(笑
でも、いっぱいピーナッツ食べられてよかったね、なっちゃん!
まだまだ、こけこっこ〜さんと父ちゃんと、楽しく暮らしてくださいよ〜!!
Posted by ひーママ | 21:00:25, Sep 23, 2007
なっちゃんたくさんもらえて良かったねぇ。
たくさんもらえて。たーくさん、よだれ垂らしたのかしら!?
おねだりしてたくさんもらえるとうれしいよねぇ。尾羽が折れてラッキー!って思ったりしないでねぇ。みんな心配するから。
Posted by たまちゃん | 21:15:55, Sep 23, 2007
こんにちは^^

なっちゃん、よかったね〜♪♪
わっしょいわっしょい!!ってなっちゃったのか〜^^
うんうん、皆のコメントに感謝してもらわなくっちゃね〜(笑)

やっぱり野生でもこうやって掘ってご飯見つけるから嬉しいんでしょうね♪
うちのパパの仕事も、このチラシを扱う仕事やから、チラシが配られて、読まれて、掘られて(笑)、そこまで愛してもらえるとパパも本望やろうなぁ(笑)
なっちゃん、これからもチラシをヨロシクね!!
Posted by りこ | 22:21:23, Sep 23, 2007
こんばんは。
なっちゃん、ピーナッツいっぱいもらえてよかったね。
記念日だもんね。特別だもん。
これかもこけっこっこ〜さんと父ちゃんと楽しい毎日を送ってください。
Posted by 森のうさぎ | 00:15:45, Sep 24, 2007
こんばんは^^
なっちゃんとの出会い記念日だったんですね^^
記念日だから特別にピーナッツいっぱいもらえて
なっちゃん良かったね^^
んん?皆のコメントのおかげ?でたくさんもらえたの?
なっちゃん、ラッキーだね〜(^。^)
Posted by まーちゃん | 02:43:48, Sep 24, 2007
こんにちは。
やったね、なっちゃん!
ピーナッツもらえて、なんだか得した気分だね。
チラシのあいだからチラリとみえるピーナッツ……
このチラリにそそられるのよね〜(笑)
掘って掘って、労働の後のピーナッツは
いつもよりもひと味もふた味もちがうよね。
私は、なっちゃんと出会ってから、
ビールのおつまみの柿ピーや落花生を食べるたびに、
なっちゃんことが頭に浮かびます!
なっちゃんの影響力はすごいわー
Posted by まろんまま | 09:49:00, Sep 24, 2007
こんにちわー!

大好きなピーナッツを沢山貰えて、なっちゃん良かったね〜♪なっちゃんも好物のピーナッツを食べながら、お父ちゃん&お母ちゃんと出会った日をお祝いしたんだよね〜。(*^_^*)
嬉しさのあまり、アンヨが動く動く(笑)
沢山貰えたピーナッツを色んな風にして食べたかったんですね〜。見て食べ、探して食べ、掘って食べ♪なっちゃんは食べ方にいろんなバリエーション持っていて、食べる時の楽しみ方をちゃんと解っていて賢いですね〜♪
Posted by AQUA | 10:33:29, Sep 24, 2007
☆なっちゃん・こけっこっこ〜さんおめでとうございます!☆

そうか。。。なっちゃんは9月の22日にこけこっこ〜さんとであったのですね。小さいころは女の子みたいな、なっちゃんも今では大きく育ちましたよね!
こけこっこ〜さんの愛情のたまものですよ♪
ブログのタイトルのなっちゃん。青空をバックに、どうどうと前を見つめて頼もしいじゃないですか!
自分の幸せをかみしめているみたい。。。(^−^)
ピーナッツたくさんもらってよかったね!なっちゃん。

これからもブログを楽しみにしています。
なっちゃん・こけこっこ〜さん、頑張ってね〜!!
Posted by ぴこぞう | 11:49:34, Sep 24, 2007
素晴らしい足さばき・・
ピーナツ食べるのに、必死ななっちゃん、可愛いね〜
うちなら、すぐに私に食べさせてもらおうとするんだけど、
手を出さないこけこっこーさんも、えらい””
ピーナツ記念日やね〜〜。
なっちゃんと、こけこっこーさん夫婦の出会いに、感謝だわ==そのおかげで、私もレグホンを育てる根性、入りましたし・・
しかし、捨てられたのが、今年みたいに暑い日だったら、ニワトリも熱中症でダウンしてたかもね〜〜。
なっちゃんは、幸せ物だ〜〜いや・・こけこっこーさんが、しあわせものかもね〜〜。
なっちゃんみたいな、天使にめぐり合えて・・・
Posted by みたん | 12:13:38, Sep 24, 2007
●ひーママさんへ
そうなんですよ、普段から祝い事なんてしない我が家、だけどねぇ〜みなさんの言葉に押されて…^_^;;
なっちゃんはね、嬉しそうに私が名前呼ぶ度に駆け寄ってきますわ、そんなにピーナッツばかりあげてもいられないんですけどね〜

●たまちゃんさんへ
よだれ垂らしまくりーの、泡ふきまくりーのですわ^_^;
尾羽は折れ目がついてますがまだまだかっこよく保っていますのでこのまま維持してもらえるよう祈っててください!

●りこさんへ
りこさんちもいつも豪勢なパーティーが催されますものね、うちはほんまに普段から人間に対しても何もなしなので…省略じゃ〜と思ってたんですが皆さんの言葉に負けてしまいました^_^;
そうですか、りこさんちのご主人の仕事関係とは…最後ね、糞受けに使われたり、ぐしゃぐしゃに掘られたりと満足に消費されてるなんてすばらしいお仕事ですよね^_^

●森のうさぎさんへ
本来はいつも通りのつもりでしたが…みなさんの言葉に押されて特別に数を増やしました^_^;
でも、本当に、毎日が楽しいのはなっちゃんのおかげです!

●まーちゃんさんへ
そうなんですよ、うちはイベント事をしないので、この日も「なっちゃん拾って来た日や〜」程度だったんですが、皆さんの言葉に押されていつもよりたくさんあげることに^_^;なっちゃんはね、喜んで地面かきまくっておりました〜

●まろんままさんへ
チラリズム…オトコゴロコを誘惑する最高の言葉なんでしょうか?
でもね、蹴っ飛ばして出て来てるのに無視しちゃってますから^_^;;
ピーナッツみたらなっちゃんが浮かんできますか?そうそう枝豆もね、なっちゃん好きですよ〜^_^
私はね、まろんさんがはとぽっぽを歌うたびになっちゃんにピーナッツあげなくっちゃと慌てちゃいます

●AQUAさんへ
はい、AQUAさんの強い言葉に負けてしまってピーナッツこんもりあげました…案の定あんな風に蹴飛ばしまくってるんですけどね^_^;
あんなに地面に転がっててもその気になりゃ〜上手にくわえちゃうんですよ。つつくことしか出来ない鶏ですが上手に食べてるでしょ!

●ぴこぞうさんへ
ありがとうございます。なっちゃんがうちに来てくれたおかげで毎日がさらに楽しくなりましたからね!
雄鶏って分かってたし、そのうち鳴き声も大変になるだろうけどこんな可愛い子をここには置いて行けないと飼う決心をしてなっちゃんをつれてかえってきて本当によかったです!
安いピーナッツ好きの子でもありますしね(笑)
みなさんに笑ってもらえるような楽しいブログ目指したいと思います!

●みたんさんへ
食べさしてもいいんですけど指ばっかり噛まれて痛いからクッションの上に置いとくんですよ、そのほうがね、食べたくなったら勝手に食べてるし…
うちは割と放任主義かもしれませんよ。あんまりかまうと逃げるし(T_T)
ぴーたんみたいにみたんさんにめっちゃアマアマしてくれてたらもっと優しくあげるんですけどね〜
最初はえらいもん飼う事になったな〜でしたがこんなに可愛い白色レグホンと出会えて私たちは幸せものですね!
ぴーたんも羽の生えた可愛い天使ですよ、あの眠ってる顔がね、とっても可愛いもの〜ちょっとぐらい乱暴ものでもね…痛いけど…。
Posted by こけっこっこ〜 | 12:45:53, Sep 24, 2007
なっちゃんの眠る姿がたまらなくすきです。
なっちゃんが、おうちにくるまでのお話、今読みました。
運命の出会いかな!やはり・・
大きな子に、元気な子に、良い子に育ったなっちやん。

脚を、カクッと折って、かがんでうまうまピーナッツ☆
かわいか〜〜ぁ!なっちゃん!(*^。^*)
Posted by はな | 13:28:43, Sep 24, 2007
●はなさんへ
過去記事に目を通して頂きありがとうございます。
そうなんですよ、鶏ってね、意外と捨てられる事が多くって…
でも鶏の可愛さにはまってしまったし、こんなに可愛い子に出会えてよかったなと振り返る事が出来る一日でもあります!!
かがむ時の足の感じ可愛いし、器用でしょ♪
Posted by こけっこっこ〜 | 16:23:35, Sep 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :