11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




行き倒れごっこしてます
昨日は関東に被害をもたらした台風、東北方面の方お気をつけくださいませ

こちらは昨日は強風だったものの今朝はこんなに晴れてます、というかまだまだ猛暑、熱帯夜が続いてます、うんざりだよ…

だけどなっちゃんは気持ち良さそうでしょというか眩しすぎるぐらいですけど…

na-0907.jpg



















夏バテっぽい時は避けてましたが毎日たくさん餌食べてよく寝て元気だからと直射日光がよくあたる部屋へ。


30分程だったけど気持ち良さそうにゴロンゴロンする予定で…

na-0907.jpg




写真をクリックすると動画へ!
















相変わらず寝相が定まらず落ち着きのないなっちゃんでしたわ…





バナー.jpg←なっちゃんのフワフワお尻あたりをポチッ〜と!!
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1189132215737275



この記事への返信
こんにちは〜!
吹き荒れてます〜!!
そろそろ最接近です。久しぶりの台風って感じ。
外に出る予定の無い私は余裕ぶっこいてますけど(笑
まだ熱帯夜なんですね。。。
でもなっちゃん、真っ白だから暑そうじゃないですね^^
とってもキレイですね〜。
Posted by ひーママ | 11:36:43, Sep 07, 2007
こんにちは!

そちらは熱帯夜が続いてるんですか^^;
いつまでこの暑さが続くんでしょうね・・・
こちらは台風の影響でムシムシしてますが、
気温はそんなに上がらないようです。
なっちゃん、お日さまいっぱい浴びて気持ち良さそう♪

今ちょうど後ろで動画を観てた人が(グリヒルさん)
ビックリして叫んでました。「なっちゃん、具合悪いの!?」ってw
いきなりべターっと寝ちゃったから、本当に行き倒れだと
勘違いしたようです≧∇≦
Posted by チビトジ | 12:48:43, Sep 07, 2007
ほんま、暑いよね〜
ピータンも、父が居ないときは、ほとんど家の中です。
今日は、日向ぼっこを少ししに出しましたが・・
今出さんの予想じゃ、来週も30度超えだそうですわ〜〜。

なっちゃんは、気持ちよく日向ぼっこするのが、ほんま上手や〜〜。一枚目のお目目かわいい〜〜〜。
このしょぼしょぼ加減が、なっちゃんなのよね〜。

すずしくなったら、なっちゃんのお散歩もまた、見れると思うと、秋が恋しいわ〜〜
Posted by みたん | 20:30:24, Sep 07, 2007
台風通り過ぎたら少しは涼しくなるかと思ったら
昨日よりムシムシしてますね、ホントうんざりです〜(T_T)
なっちゃん、クターと寝る体勢になると長い尾っぽがアンテナみたいに立ってる!
寝てるときの目印にしてるみたい^^
Posted by てんてん | 22:30:39, Sep 07, 2007
こんばんは^^
ほんと暑いですよね〜今日なんて朝からめっちゃ暑かったですよね。関東の方は台風で大変ってニュースだったのに関西は真夏でしたよね。。。
それにしても、なっちゃんの日向ぼっこはいつ見ても気持ちよさそうだわ。ひなたぼっこなっちゃんを見てると春と勘違いしてしまいそう^^行き倒れごっこって。。。ぷぷぷ^^
Posted by まーちゃん | 22:37:48, Sep 07, 2007
こんばんわ〜!

関西は猛暑、熱帯夜続いているんですね〜。昼夜通して暑いと、本当しんどいですよね・・・・。関東の方は、台風が勢い余って暑さも持っていったんじゃないかと思ってしまうくらい暑さは和らぎつつあります。明日だけ30度超えちゃうんだったかな。

なっちゃん、迫真の演技でしたよ〜!役者になれそうですよ〜!バタリッと倒れた時は「どうしよ・・・なっちゃんが〜!!」とオロオロしましたが、ヒョイっと一旦頭を上げてくれたので安心しました〜。なっちゃんに見事に脅かされちゃったです。
Posted by AQUA | 23:36:25, Sep 07, 2007
なっちゃん今日も日光にあたってますねぇ(^∀^*) 羽がツヤツヤになってる?
なかなか寝方が定まらずにゆれてるのが面白いです♪なっちゃんが頭を床にくっつけて寝るのが可愛くて好きです☆爆睡って感じで。 
Posted by tomo | 00:42:02, Sep 08, 2007
大阪ホントに暑いですよねぇ。
先週結構雨が降ってひと雨ごとに涼しくなるかなぁと思ったのに熱帯夜に後戻り。
なっちゃんそんな暑さにも負けず楽しく毎日過ごしているんだねぇ。
お昼寝の様子、ホントに気持ちよさそう!?光を浴びてつやつやのお羽根が素敵。
Posted by たまちゃん | 14:01:55, Sep 08, 2007
●ひーママさんへ
久しぶりの台風でミモちゃん、ひーちゃんはびびってるようですね。
被害もあちこちで大きそうですが、台風過ぎたらまた急に寒くなっちゃうのでしょうかね〜
こちらはいつになったら涼しくなるのか…

●チビトジさんへ
はい、まだまだムシムシしています〜(T_T)せめて夜ぐらい涼しくなって欲しいですよ…
なっちゃんの小芝居にグリヒルさん、騙されちゃいましたか!!^_^ヤッター

●みたんさんへ
来週も30度超えか…まだまだお外お散歩は出来そうにないですね〜
しょぼしょぼってぴーたんはしょぼしょぼにならないんですか?これっておトシだから??イヤ〜ン(>_<)

●てんてんさんへ
めっちゃムシムシですよ〜だけど今日明石の海岸線を走ったらかなり涼しく感じましたよ。秋はもうそこまで来てるはずです!!
なっちゃんのアンテナ尾羽、朝は立ってますが夜は垂れてます〜

●まーちゃんさんへ
ほんまにね、いつまでこの30度超えが続くんでしょうね…
ひなたぼっこしてますがトサカを触るとアチチなんですよ、あまりの暑さに30分が限界らしいです。見た目は春だけど、この暑さたまらんですわ〜

●AQUAさんへ
なっちゃんの小芝居に騙されましたか!!ヤター
強い陽射しを浴びるとね、羽全体を広げてごろ〜んと寝転んで日光浴してくれるんですよ!今回は寝相が決まりませんでしたが、まるで死んでるようなそんなポーズでひなたぼっこするので見たらもっとビックリしますよ

●tomoさんへ
太陽浴びてピカピカ光ってます〜夏羽は白く光る羽なんですよ!
床にくっつける頭…相当重いのかしらねぇ〜よくくっつけてますわ^_^;;

●たまちゃんさんへ
毎日これでもか!っていうぐらい暑いですよね〜
そうそう涼しくなるか?と思ったら結局熱帯夜だし-_- 残暑もかなり厳しそうですよね〜
なっちゃんは毎日ご飯食べまくってるのですっかり元気でね、短時間なら日光浴も進んでするようになりましたよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 18:24:38, Sep 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :