11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




うちの子おとなしいんです
いつも言ってる事なんですが、うちの雄鶏はめっちゃおとなしい方です。

なっちゃんという雄鶏を飼ったのは初めてで他のニワトリと比べた事はないけど、うちの子はおとなしい方だって分かります。


同じ関西鶏の「帰って来たピッコロの大冒険」のピータンの日常と比べてもうちの子はおとなしいなって思います、まだピータンには会った事ないけど…

「リビングの鶏達」のコロ助くんはまだ数ヶ月のおこちゃまですが凶暴の片鱗を見せつつあると飼い主であるはちまきぶどうさんは嘆いてるとか…でも、時々可愛い表情見せるからおとなしくなるのかな?とぬか喜びしてみたりとか…。



まぁじぶんちの子がおとなしいっていう理由はいろいろありますが、分かりやすいのはこれかな?

掃除機怖い…

na-0828.jpg



















ピータンも掃除機は怖がるって飼い主のみたんさんは言ってたけど、ピータンは怖いけど掃除機に飛びかかるらしい

すげぇ〜よ、ピータン 雄鶏らしくてかっこいいよ!

うちは、こうやって部屋のスミに逃げて小さくなって存在感消して終わるまで固まってるちゅうーのに…。



終わってからも「終わったよ、もういいよ」って何度か声かけないと戻ってこーへん

na-0828.jpg



















おとなしいというよりは気が弱くて小心者でビビリなだけなのかな…


バナー.jpg←毎日恐怖を味わっているなっちゃんに応援のポチッ!とをお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク


この記事への返信
へー なっちゃんは掃除機嫌いなんですね。
私は掃除が嫌いです。(>_<)いやーん。

存在を隠すなんて、まるで忍者ですね。
固まる なっちゃん、可愛いですよ♪
因みに、愛犬フクは、掃除機をなんとも感じないようです。
Posted by 番チョー | 10:09:30, Aug 28, 2007
かわいいですねー固まってしまうなんてw
掃除機かけてるときはいじるチャンスですね!w
Posted by りく | 10:47:55, Aug 28, 2007
こんにちは〜
本当に最後の顔、ほっとしてるわ〜〜〜〜
なっちゃんを知って、にわとりさんの新たな一面を
いろいろ知りました!
でもやっぱりなっちゃんは特殊なんですね(^_^)p
ビビリンだけどそこがなっちゃんのかわいいところですよね!
Posted by ようこ | 10:57:12, Aug 28, 2007
しょぼしょぼお目目がかわゆいね〜〜
掃除終わってほっとしたん?
うるさい音に、へんに動く物体は、嫌いやわね〜。
うちも、怖いから逃げながらも、すきを見て、突きやらけたぐりに来るから、もう最近は庭にホッポリ出してます。
掃除する間は・・・
なっちゃんみたいに、邪魔せえへんかったら、賢いのにな〜〜。
よしよしして、可愛いしたるな〜〜。

掃除して、網戸開けると、慌てて部屋に入って、歌舞伎ステップを私にしまくりますわ・・・
落ち着きの無い男やで〜〜〜
Posted by みたん | 15:33:30, Aug 28, 2007
こんにちは!

なっちゃん、大人しい方なんですね^^
父ちゃんには強気なんだけど、掃除機には・・・
掃除機本体も怖いけど、音の大きさもスゴイですもんね〜
なっちゃん、そんな隅っこで固まってw
毎日お疲れさま〜
Posted by チビトジ | 15:48:30, Aug 28, 2007
おはようございます★
にわとりは飼った事がないので、皆なっちゃんみたいな性格だと思っていたら、やっぱりそれぞれ違うようですね。
小心者でビビリのなっちゃんでも十分可愛いですよ♪
Posted by tomo | 07:03:36, Aug 29, 2007
なっちゃんみたいな行動をとられると、かわいそうで掃除するのに気がひけちゃいますね〜(笑)
つとことりょうつは、掃除機に無反応で足の上で吸っていてもどかしてくれません。
コロ助は、コードをくわえて引っ張っていってしまうので困ってます。
Posted by はちまきぶどう | 08:00:29, Aug 29, 2007
●番チョーさんへ
私も掃除はあまり好きではないんです(>_<)だけどなっちゃんが羽繕いするたびに落ちるホコリがすごいので最低1回はかけないとすごいんですよ。その度にどこかへ消えてしまうなっちゃんです。
フクちゃんはぜんぜん平気なんですね、ワンコでも掃除機好きで邪魔しちゃう子とか時々テレビ出ていますね〜

●りくさんへ
そうです、掃除機の時はじーっと動きませんからね、だっこしようとしても動かないぐらいビビりまくってます^^;

●ようこさんへ
なっちゃんが特殊なのかどうかは分かりませんが^_^;確かに雄鶏としては鶏の群の中で無事生きて行けるかどうか?というぐらい気が弱いかもしれませんね。過保護に育てすぎたのかもです〜

●みたんさんへ
なにせうちのはでっかいものを持つ私をめっちゃ避けるものでして^_^;
でもそんな時に蹴ったりついたりするぴーたんはすごいなぁ〜
うちはものすごい逃げ回りますよ、丸腰の時は襲いかかるくせに…-_-;
確かに邪魔せーへんのは助かりますがね。。。
かといってね、別室に閉じ込めるとものすごいすねるから…難義や男ですわ

●チビトジさんへ
たまに蹴ったりする子ですがだいぶおとなしい方だと思います。
デカイものを持って歩く私をすごく怖がります(笑)
掃除の邪魔にはならないのでそういう点では助かりますがね^_^;

●tomoさんへ
はい、にわとりも個性豊かですよ〜、他所のにわとりさんちを見ていると面白い子がいっぱいです!

●はちまきぶどうさんへ
ふふふっ!コロ助くん、やっぱり〜他の子とは違いますよね〜
コード引っ張るって(笑)元から絶ってしまえ〜って分かっててやってるのかしらねぇ
りょうつくんとつとこさんみたいになっちゃんの足も吸ったことあるんですよ、そこどいてほしいなぁ〜と思ってね、そしたらね、びびって足をぶるぶる振るった後に慌てて逃げましたよ。余計に怖がらせたみたいですわ^_^;
Posted by こけっこっこ〜 | 10:46:25, Aug 29, 2007