11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




オイシィ〜もの
昨日はこんなところへプチツーリングしていました。
遠く背景に見える山々、閑静な住宅街にたたずむそのお店は…
na-0826.jpg


















マダムシンコというケーキ屋さんです
先週、関西系のテレビに出てて『バウムブリュレ』というのが美味そうだから食べに行こうよぉ〜と夫を誘って行ってきました。たまたま親戚の家も近くなので探検がてらに…関西系の雑誌の取材もいっぱいうけてるようでした。

ほら、美味そうでしょ〜バームクーヘンですがメープルシロップがたっぷり含まれており、表面はクリームブリュレのようにパリパリ!

na-0826.jpg



















でもさ、10時オープンのところ9時半頃に着いたんでうろうろしながら待ってたんやけどすでに先客の車が3台。オープン時には25台ぐらいで満車だし、おまけに路駐もいっぱいだし。。。
入ってからも30分以上待たされたあげく、喫茶コーナーでのバウムブリュレは出してないと言われたのでじゃ〜持って帰るって事になったけど、そこからまた20分ほど待たされて…結局洒落た店で水だけ飲んで50分近く待たされて買って帰りましたがな…。

美味しいけど、こんなに要領悪かったら、後味悪いわ〜




そうそう!うちのおぼっちゃまにもね、ごっそう買ってきたんでっせ!

いつもの配合飼料やけど…

na-0826.jpg


















あーあ、ここにも要領の悪いオトコがいる…

大量のご飯を目の前にして喜びのチョコ糞をかましてます…

na-0826.jpg



写真をクリックすると動画へ!
















相変わらずどんくさいのでちょっとつつけば穴が開いて食べれるはずなのに…できないオバカなおぼっちゃまです


バナー.jpg←美味しいものを買って来てもらってご機嫌のなっちゃんに、ポチッ!と応援をお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク
タイトル部分の写真は昨晩近くで行われた花火大会のものです。
今頃〜?ですけど…
全体的に黒くしたらなんだか見にくいので期間限定で…

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1188096078866999



この記事への返信
こんにちは〜!
わざわざ行って混んでて、要領が悪くてってちょっと残念でしたね。
でも、美味しかったからまだ良かったですよ(笑
うちもね、最近オープンした某有名?ラーメン屋さんに
行こうと思ったら、すごい行列で、即やめました(^^;
行列嫌いのうちの旦那です!
落ち着いたころに行くことにしますよ。。。
なっちゃんも、美味しいもの買ってきてもらってよかったね!
チョコ糞も、ちゃんと紙の上になさって、さすがだわ^^
Posted by ひーママ | 12:17:16, Aug 26, 2007
こんにちわ〜!

美味しい物があると分かると、ちょっと遠くても食べに行きたくなりますね〜♪美味しいお店って開店同時にもう混んじゃうんですよね。せっかく食べに行ったのに、現地で味わえなかったのは残念でしたね・・・。バウムブリュレ、メッチャ美味しそう〜♪良い香りが漂って来そうです。

なっちゃんのご飯の袋をさり気なく足で押さえて自分の物アピールしていて可愛い〜♪チョコ糞をかましちゃったけれど、紙の上っていうのが、なっちゃんの賢いところですよね〜。嬉しさをアピール出来て、こけこっこ〜さんのお手間を取らせないように、なっちゃんのさり気ない心配りがキラリ☆
Posted by AQUA | 12:48:06, Aug 26, 2007
マダムシンコって北千里にあるケーキ屋さんですよねぇ。
やっぱり要領悪かったんですかぁ。友達が行った時も要領悪かったよぉと言ってました。ケーキお持ち帰りしたら中身が違ってたとも・・・。でもやっぱりこのバームクーヘン美味しそう。メープル大好きな私にはとっても魅力的です。
でも遠いのでまだ行ってません(>_<)タイミングよく行かないとバームクーヘンは売り切れているって聞いたし・・・。
でもでも美味しいってことなのでやっぱり行ってみたーい!!!
なっちゃんもお土産GETおめでとう。
なっちゃんのパワーなら簡単に開けれそうなのにできないんだねぇ(*^_^*)
Posted by たまちゃん | 17:58:10, Aug 26, 2007
こんにちは!

おっ、花火が!!
最後まで読んだら、昨晩の花火大会の花火だったんですね♪
撮りたてホヤホヤですねw
このバームクーヘン絶対食べたい!!
メープルシロップに、表面はパリパリ〜≧∇≦
通販でも買えるのかな・・・
なっちゃん、おもいっきり突きまくると思ったら
そんなお行儀が悪いことはしないのね^^
Posted by チビトジ | 18:27:38, Aug 26, 2007
わぁ〜!
並んでられないですね〜!
そこまで並んで美味しいものって
どのくらい美味しければ
納得できるのかしら?
人間の心理が気になるわ!
美味しいよぉ〜なんて言われても自分で作ってもこのくらい
出来るっていうものもあるし。
ケーキは電気オーブンじゃダメかぁ?
クリームブリュレも自分で作ったら美味しかったですよん。
でもバームクーヘンは自宅では作れませんね〜。
でもでも
要領が悪すぎるとまた
行こうとは思いませんね。
美味しいから許されるちうものでもないですものね!
お客様には常に気持ちよくお買い物して欲しいものですものね。厳しいかな?
でも、何か美味しいもの!(ぷっ)
食べたいわぁ。
ナッチャンも美味しいもの食わせろ〜ってか?
Posted by マスキーママ | 20:43:52, Aug 26, 2007
うーーん、そんなに待たされるとねー。イヤになっちゃいますね。
急に人気が出て対応できなかったのかしら。
並んでまでは苦手なので有名スイーツには縁がありません^^;
なっちゃん、つついて開けられなかったんですねー。
あとでたくさん出してもらったかな^^

トップの花火綺麗に撮れてますねー♪
Posted by てんてん | 21:00:11, Aug 26, 2007
こんにちわ。おじゃまいたします。ぴこぞうともうします。
なっちゃん、かわいいーー、めちゃめちゃかわいいーー。
なっちゃんの写真見て、こけっこっこーさんの文章読んで、自然と笑顔になって癒されています。いつもは拝見するだけなのですが、あまりの可愛さとなっちゃんの台詞の面白さに、どうしてもコメントしたくなりました。。。
さすが、こけこっこーさん、なっちゃんの気持ちがわかってはるねんわ〜!!
も”−、なっちゃんはなんでこんなにかわいいんでしょうね!愛情いっぱいに育ててもらって幸せ物ですね!
これからも楽しみにしています!頑張ってくださいね☆
Posted by ぴこぞう | 23:41:20, Aug 26, 2007
●ひーママさんへ
美味しかったけどもうあそこでは買う気はしないというぐらい暑い中待たされたましたよ(T_T)
うちは二人とも本来は行列嫌いです、並んでまで食べる気はしません!
でもね、この日は機嫌がよかったんですよ(笑)でなきゃ途中で帰ってます
糞受け用のチラシはね、実は直前にひとつ落とされてまして^_^;3つ程立て続けにするので終わるまで敷いてたんですよ〜クサい撮影会となりました

●AQUAさんへ
遠くても行きたいというのはすごく分かるんですが、並んで、さらに待たされてというのには参りました〜それにね、意外と人気ある事にもびっくりでしたよ。確かにテレビ放映あった後だけど…
味はね、美味しいけど、しばらくはいいやという感じです^_^;

なっちゃんはね、いつもあんな感じで袋を周りをうろつくだけです、かなりマヌケなんですよ。糞受けはね、偶然ではなくてその直前にもひとつやっちゃってるので敷いてたんです…踏ん張る姿がすてきでしょ(笑)

●たまちゃんさんへ
えぇ〜〜やっぱり…要領悪すぎですもん、私達は4番目に入ったのに30分ほったらかしかい!ってね。機嫌良かったから帰らなかったけど(笑)
けど中身違うにはビビりますね〜関西なら苦情の電話が来るの分かってるはずなのに…どういう教育してるんでしょうね?
それでも人気あるようですね、確かに美味しかったです、でも貼紙には「お一人様5本まで」って書いてあるのに注文とってる時には「お一人様2本でお願いします」なんて言ってるし…なので売り切れるのも早いと思いますよ

うちのなっさんはね、いつもあんな調子で開ける事が出来ないんですよ。りっぱなクチバシと足を持ってるのになぁ^_^;

●チビトジさんへ
遅い花火大会でしょ〜これが最後かな?せっかくなので飾ってみました!
バウムブリュレはね、バウムクーヘン独特のパサパサ感がなくてしっとりしてて、なおかつ上はパリパリとしてて甘くて美味しかったですよ〜
9月からは配送もします!なんて書いてたので通販出来ると思ったんですが…なにせ全体的に要領の悪かった店。たまちゃんさんのお友達は中身が違ってたというし…かなり不安な通販になりそうな予感がします…

いや〜ん、さすがチビトジさんええこと言ってくれはりますわ〜
そうそう、うちのおぼっちゃまね、お行儀がいいんですよ、なのでね、突いて穴開けるなんてことはね、しないんざますのよ^_^;;

●マスキーママさんへ
ほんとですよね〜この日はたまたま二人とも機嫌が良かったので帰りませんでしたが(笑)二度とここで買おうとは思わないです(他にも出店してるみたいやし、機会があればそちらでね)
夫が「ホットケーキでこんなん作れるんちゃうの?」と言ってたのでマスキーママさんならすぐに作れちゃいますよ。なにもバームクーヘンでなくてもいいですものね!
関西は特に食、サービスにうるさい地域ですからね〜この店は金持ちの道楽でやってる感じ的な印象を受けましたよ…でもね、ケーキの値段は他所より安いんですよ!!
なっちゃんもね、美味しいもの催促してましたよ、ピーナッツだったけど^_^

●てんてんさんへ
本当に待たされすぎです(><)人が多くて待たされるのならまだしもねぇ〜
そうじゃなくて要領悪いだけなんですからね、私たち4番目に入ったのに何にも注文してないのに30分以上は長過ぎですよね-_-;
大抵の有名スイーツは百貨店でのお持ち帰りに限りますね、お店の対応がしっかりしてますよ!
なっちゃん、どんくさいでしょ〜でも見てて面白いのであーやっていつまでもほったらかしにしています。ちゃんとケージには餌入ってるんですよ!
トップの花火は土曜日に伊丹で行われた花火大会です。規模がめっちゃ小さくてあまりのしょぼさ加減にみんな「もう終わりかい!」なんて言いながら見てましたよ〜

●ぴこぞうさんへ
初めまして、お越しいただきありがとうございます!
そしていつもなっちゃんを見て頂いたとの事でうれしいです♪
そうです!なっちゃんはほんまに可愛いのです、雄鶏だけどおとなしくてねぇ〜と親バカ自慢が満載ではございますが^_^;
ニワトリもね、言葉しゃべれたり覚えれたりしたら楽しいのになぁと思いつつ、セリフをつけてますが、ほんまに表情がコロコロ変わって面白いんですよ、ってこれも親バカならではなんでしょうけどね(笑)
またうれしいコメントお待ちしております〜
Posted by こけっこっこ〜 | 07:51:33, Aug 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :