11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




果物大好き!
今朝、夫があまり食べなかったキウィをあげてみたところ大喜びで食べるなっちゃん

na-0724.jpg

写真をクリックすると動画へ!




















ニワトリは雑食っていうけど、ほんまにあげたらなんでもつつこうとする。だけど果物は特に好きみたい。こんなに喜んでくれたらあげる方もうれしいぜ!




美味しいものももらえてご満悦な顔でひなたぼっこに勤しむなっちゃん

あーあ、顔についてますがな…キウィの黒いのが…

na-0724.jpg




















バナー.jpg←キウィ食べてなっちゃんより色白になりますように、ポチッ!と応援お願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1185237310635992



この記事への返信
なっちゃん、果物好きだったんですか。
甘いからかな?
愛犬フクも、果物は大好きです。でも、食べさせていけないものとかがあるらしくて、頻繁にはあげてないんです。
にわとりさんも、与えてはいけない果物なんか、あるのかな?

ひっくり返ったなっちゃん。もっこもこで、綿アメみたいですね。可愛かった♪

さて、下記のことです。

>ところで番チョーさんちの今のブログですが、急になんで
>すが、うちではまったく読み込めなくなりました。履歴か
>らなんとか過去のを見れるんですがコメントが出来ない状
>態になって…-_-;;うちはMac10.3、Safariでみてるんです
>が…どうしてなのかわかりません。。。何度もチャレンジ
>してるんですけど…(T_T)

時々、コメントいただいていたのに、ナンで急に見られなくなったんでしょうね。こちらも、残念です。

それで、ちょっと調べてみたら、
もしかしたらですが、safariのバージョンが限定のモノかもしれないと言うことで、良かったら「firefox」というsafariのような、ブラウザーがあるんですが、無料ダウンロードができるので、お試しいただけるといいんですが・・・
うちも、Macを使っていて、「safari」「 firefox」両方使って、ネットサーフィンしてます。別に使い分けているわけではありません。
気分でやっているだけです。

ここで、無料ダウンロードができるはず。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/?utm_source=overture&utm_medium=ppc&utm_campaign=firefox
フクのブログを見ていただけると、うれしいなぁ。
Posted by fuku(番チョー) | 10:33:30, Jul 24, 2007
お久しぶりです。
なっちゃん、キウィたべたのね〜
ぽんも大好きなのよ^^
ふふふ、どうしても飛んじゃうのよね^^;
ぽんなんかトマト食べたときはどこか怪我したの?ってビックリするもん。
Posted by ぽんのママ | 10:36:38, Jul 24, 2007
こんにちは!

なっちゃん、キウィも食べるんですか〜
果物大嫌いなジジに、どんなに美味しいか教えて欲しいです!
キウィはビタミンCが豊富だし、なっちゃん益々色白に(´∇`)
あ、でもちょっとお顔が汚れて・・・
Posted by チビトジ | 15:42:40, Jul 24, 2007
ナッチャン、キウィ美味しそうに食べてますね。キウィ食べてひなたぼっこなんて、至福の時ですね。キウィの種を、お顔に付けてるなっちゃんも可愛いです。
Posted by なっちゃん大好き | 16:08:50, Jul 24, 2007
キウイが似合うね〜〜なっちゃんは・・(*^_^*)
うちは、今日はサツマイモを食べてご機嫌ですわ・・
陽射しがたくさん出たわりに、家の中では涼しかったけど、
熱帯夜かなぁ〜〜?
昼間にケージ洗っていたら、腕が、真っ黒だ〜〜。
なっちゃんと、ピータンのホワイト族は、いいよね〜〜。
どんだけ〜〜陽射し浴びてもやけないんやから〜。
でも、日向ぼっこしても、くちゃいのはなぁ〜〜〜ぜ〜〜。

なっちゃん、次はメロンかしらん??
セレブニワトリ〜〜
Posted by みたん | 16:50:31, Jul 24, 2007
こんばんはー。
キウイバクバク食べてますね!
なっちゃん果物好きでいいなぁ。くぅ・らいはバナナとりんご、みかん(白い筋)ぐらいしか食べないです(お紫乃はぜんぜんダメ)
あ、昨日のハミハミですが、らいは愛想よくハミハミするなんてことがありません^^;きっとハードボイルドを気取ってるんだと思います(爆)
Posted by てんてん | 19:41:38, Jul 24, 2007
●fuku(番チョー)さんへ
食べさせてはいけない果物ってあるんですか?!?!知らないです〜たぶんワンコにダメなものは他の動物にもあまり良いものじゃないと思うのでよかったらまた教えてください。
それからfirefoxの事教えて頂いてありがとうございました。なんでかいまだ分からずです。同じfc2の方のところはちゃんと見れるんですが…。あまりPCに詳しくないのでアップルにバグ報告のみだけしておきました。

●ぽんのママさんへ
あら!さすがぽんちゃん、果物とかお野菜とか大好きですものね〜
そうかトマトはまだ食べさせた事ないんですが、赤いから血だらけになるんですね(笑)スイカではさほど赤くならなかったけどぽんちゃんもなっちゃんも白いから目立ちそうですね。おもしろいからまたやってみようと思います!

●チビトジさんへ
ジジさんはサクランボのような可愛い果物でも逃げるって言ってましたものね。あっ昨日はスイカから逃げてたんでしたっけ(笑)
まあね、ビタミンC豊富な果物を食べなくてもすでに真っ白のジジさんだけど甘くて美味しいんだよ〜キキちゃんが食べるようになったらジジさんも負け時と食べるんですかね??

●なっちゃん大好きさんへ
キウィはちょっとすっぱかったんですが、なっちゃんにとってはとても美味しいものだったようです。
種がね、いっぱい顔にくっつくんですよ〜まるでほくろのようでしょ♪

●みたんさんへ
似合いますか(笑)でもサツマイモも黄金色で美味しそうですよね〜
あれ食べたら鶏もプップカ屁が出やすくなるのかしら?
みたんさん、腕まっくろになってきましたか?私も窓際でなっちゃんのひなたぼっこを見つめてたらいつの間にか腕が黒くなってきましたわ〜
メロン?アンデスメロンならたまーにだけど…マスクは無理っすよ!!

●てんてんさんへ
子供の頃は苺しか食べてくれなかったんですが年齢と共にいろんな物を食べてくれるようになりました。
バナナとリンゴは分かりますがみかんの白い筋って(笑)なかなか通ですね
お紫乃ちゃんはダメですか〜、卵産み始めてもまだまだおこちゃまだからでしょうかね??そのうちお兄ちゃん達の真似して食べるようになったりして!
らいちゃんのハードボイルド!かっこいいじゃ〜ないですか^_^
Posted by こけっこっこ〜 | 22:28:03, Jul 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :