11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




…の間で
九州に被害をもたらした台風は土曜の夜現在、本州通過中。

テレビを見ていても警戒地域発令中とかでてるのでみなさん、ご注意ください。
大阪は昔から台風そのものの影響はほとんどないらしく通過だけする地域のようで今も雨ばかりで風もほとんどないのですが何件かのご近所さんはバタバタと昼間のうちに雨戸を閉めておりましたが…うちはなにもしませんでしたわ
窓も防音窓だからぜんぜん平気だと思っておりますが、大阪は夜中のうちに通過するようです。日曜はもう曇りになるようですが、みなさん、本当に気をつけてくださいませ
あっ…アンテナが飛んで行きませんように…倒れませんように…





さて、連日連夜雨続き、昨日はボケまくりのなっちゃん

今日はどうしてたかというと…

寝まくりです…   あっ人間もね

na-0714.jpg



















昨日ジムで汗をかいた帰りに雨の中でちょっと冷えて風邪気味のワタシ。
微熱なのでぜんぜんへっちゃらなんですが除湿をつけると寒いんですよね…
なっちゃんの暖かさが身にしみるぅ〜




でも…ワタシもあんまりじーっとしてられない、いろいろ用事もあるんでね。
なっちゃん、ちょいとごめんよっと動いてしまうと今度はあちらの方でね…





『オマエおったらオレ、寝転ばれへんやんか

na-0714.jpg
















なっちゃんは自分さえくつろげればええらしい。
いや、本当は父ちゃんと一緒に寝転びたかったんやよね、残念やったね。


結局昼寝タイムもワタシと夫との間を行ったり来たりしてちゃんと時間配分してくれたなっちゃんでした、めっちゃええ子やわ〜





そうそう、今日はピッコロ君を作りました
粘土細工も4個目ともなるとなかなか自己満足出来るものが出来上がりましたよ。
初期の作品とはどえらい違いです

それからね、こぶ平君と炭色になってしまった耳耳ちゃん、梅雨のせいで小麦粉粘土の部分のみですがカビてきました。白いツブツブが出てきました。
なので梅雨が終わったらまた作り直したいと思います。
1184423373358985.jpg















以上ホーコク終わり!



バナー.jpg←寝すぎて育ちまくりのなっちゃんにポチッ!と応援お願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク


この記事への返信
粘土細工めっちゃ上手!
何粘土なんですかぁ?
ステキすぎます。

今日は5時におきて
次男の剣道大会、、
長男の総体(応援)があるので
お弁当作って
でも!今連絡があり!
台風の影響で中止!!!
あ〜
癒しを求めて朝っぱらから
なっちゃんに会いに来ました!

もう一度寝るかなぁ?

なっちゃん!あなたがいるだけで
癒されるよぉ。
長雨やだね〜。
今日も一日頑張りましょう!
なっちゃん
ステキなショットをまた
頼みます!
Posted by マスキーママ | 06:24:03, Jul 15, 2007
今日は、ムシムシどがすごい〜
ピータン、朝からイライラと・・
なっちゃんは、天使の寝顔==ん?顔が見えない・・

ほぉ〜〜なるほど、これが炭身耳たんなのね・・
小さくてかわゆい。
カビがでてくるの?
それにしても、上手やわ〜ピータンなんて、なっちゃんとどうちがうん?鶏冠がちがうのかなぁ〜〜
あっ、初期のんとみたら、まんまるだ〜ピータン・
かわええなぁ〜。
これ、ほら、あの素材やさん、みたいに使えたら、すごくない????


Posted by みたん | 10:24:18, Jul 15, 2007
台風による梅雨前線の活発化の影響で最近大阪は晴れてませんよねぇ。なっちゃんの大好きな日向ぼっこ日和の日はないねぇ。でもやっぱり寝ちゃうんだねぇ。なっちゃんは。
お散歩できないからお肉ついちゃうのかしら!?健康管理には注意してねぇ。
粘土細工じょうずですねぇ。子供のころから不器用で図画工作は苦手だった私にはうらやましい限りです。
Posted by たまちゃん | 12:36:20, Jul 15, 2007
粘土上手いですねっ!><;
びっくりっす。
ぃゃーそれにして・・・の間でくつろぐなんて・・・
ヵヮゅぃ(◎´艸`))<ヵッォぉゃッょ
いいっすねぇ〜(キュンキュン
話変わりますけど、ペッ友(ペット友達)を募集しています。
私はインコを育てているのですが、お友達になってくれませんか?
URL見て、気に入ったらコメントでもして下さい。
リンクしちゃいますっ><*
迷惑でしたらごめんなさいっ(゚Д゚;)
よろしくおねがいしますっ
Posted by はっぴーくまぁ | 15:12:37, Jul 15, 2007
炭耳耳ちゃんかわいい〜(^^)
こぶ平君も正面から見ると、ちゃんとトサカがあっちこっち向いていてリアル。
ピータンはちょい丸っこいわけですね。尾羽もりっぱかな?

カビが生えてしまったなんてショックですね。
でも、これだけ上手なこけっこっこ〜さんならもう一回作っても同じように作れるからいいですね!
Posted by はちまきぶどう | 15:48:41, Jul 15, 2007
いつも間に!3体も並ぶといいですね!
3体ともいい味だしてます!ちゃんと個性があってキャラ立ってますね!んー気に入りました♪
これでねんどアニメにしたらステキ。是非チャレンジ!(なーんて。すごく手間かかるの分かってるんで言ってるだけですぅ。言うだけは楽チン^^;;)
カビ生えちゃいましたか。生乾き?湿気吸っちゃう?
作り直すの大変ですが、作るたびに腕が上がる気がします。
楽しみ♪

台風一過でいい天気です。風が強くて洗濯物がよく乾く!・・・と思ったけど、湿気た風では乾きはビミョー^^;;;
Posted by nyanyue | 17:48:42, Jul 15, 2007
こんばんはー。
ちょっとご無沙汰でした^^;
粘土ニワトリ、小麦だからカビちゃうのか〜。
なっちゃん雨上がったのにお昼寝ばっかりだったの?
父ちゃんと母ちゃんの間を行ったり来たりで疲れちゃったのかな。
↓なっちゃんの大ボケに参りましたー。
Posted by てんてん | 21:48:48, Jul 15, 2007
こんばんは。
一緒にまったりできるなら、股の間でもどこでもOKですよ。私は・・・ですけど。
なっちゃん、いい子ですね。ちゃんと同じように配分してくれてるんですから。
Posted by 森のうさぎ | 22:38:40, Jul 15, 2007
●マスキーママさんへ
粘土は真っ白なのは紙粘土で他は小麦粉粘土を使用しています。慣れて道具を利用すればそれなりに見栄えが良くなるようです!
早起きしたのに全部中止になってなんだか拍子抜けした感じだったんですね。大きな台風でしたものね。大会とかって延期ですよね?あー、また早起きしなくてはならないと思うと…ちょっと大変そうですね(><)
台風の被害はありませんか?広いお庭のきれいなお花が風で飛ばされていませんように!

●みたんさんへ
耳耳たんはね、可愛くできたんだけど炭色なのだ〜夫にも「なんや〜それぜんぜん色ちゃうやん」とやった事もないのに色の組み合わせを指摘されましたよ(T_T) でもせっかく可愛くできたのに、毎日のムシムシした気候のせいでね、黒い体が白いツブツブで覆われてきましてね〜こぶ平くんの足の裏やクチバシも白くなって来てるんですよ。やばい…ピータンの鶏冠も白くなりまっせ〜
あの素材屋さんではね、動く説明もしてたけど…そないな事ワタイにはでけませんって…。

●たまちゃんさんへ
ねぇ〜大阪は台風の被害はないもののずーーっと雨ちゅうのがね(><)
なっちゃんは雨だろうが晴れだろうが結局寝てますわ(笑)ここがインコと違うとこなんでしょうね〜
ワタシもね、苦手だったし、下手くそなんですよ、中学までは3が最高ですから…5段階評価でね。いつも先生に真っ先に手直しされまくってたタイプの生徒でしたよ。褒めて伸びるタイプの子なので褒めてもらえるとうれしくて調子に乗りまくりますわ〜

●はっぴーくまぁさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
はっぴーくまぁさんはインコを飼われているんですね。可愛いでしょうね〜
あっ!!粘土細工褒めて頂いてうれしいです
リンクもして頂いたんでしょうか?ありがとうございます。後でお伺いさせてもらいますね

●はちまきぶどうさんへ
耳耳たん、かわいいでしょ〜ワタシもなんていい出来なの〜って自分に惚れ惚れしたのに、色がね…-_-;こぶ平さんに怒られるわ〜
トサカがね、意外とみんな癖あるんだな〜っておもいましたよ。ピータンのもいろんな角度から見るとちゃんと歪ませて作ってあるんですよ。
コロ助くんのカビカビ羽をネタにしてたらほんまにこっちにカビがはえてきましてね、びっくりしましたよ。小麦粘土はそれだけ自然素材って事なんですよね〜でもせっかく作っても白い斑点があったら台無しですわ(T_T)

●nyanyueさんへ
なんかね、要領をつかんできましてね、細かい作業がスムーズに出来るようになってきましたよ。
一番個性が出ると思われるトサカに時間をかけてるので(笑)ドアップで見せてあげたいぐらいです
クレイアニメだけは無理です!!2〜3カットなら方法をかいてあるサイトもあるので分かるんですが、写真を重ねるソフトが入ってないので無理なんですよ〜
カビはね、そうです、乾燥させるまでに普通に室内に置いてるのでしっかり湿気吸い取っちゃいましてね(-_-)まぁ手順も慣れて来てもっとうまく作ろうと思うようになるのでいいですよね!
台風一過で晴れてきたので夕方バイクでアオバズクを見に行ってきましたよ、肉眼でも充分見えます、見たいですか?場所は近いですよ^_^

●てんてんさんへ
悪天候続くなか、お忙しそうですね〜ワタシ先週神戸いってたんですよ^_^
なっちゃんの大ボケよかったすか?てんてんさんちのセキセイちゃんたちは運動神経いいし、いつも賑やかなのでこんな大ボケかますような子はいないでしょうね〜。ニワトリはしょっちゅうやってるみたいですわ-_-;;

●森のうさぎさんへ
最近ね、ええ子なんですよ、あっち行ったら今度はこっちって。。
まぁワタシの後ろにピーナッツがあるっていう反則技があるのは秘密なんですがね。
チーちゃんはあいかわらずパパッ子なのかしら?でもブログを見てるとパパとママ両方に甘えて遊んでいるように感じますよ、チーちゃんはとっても賢い子ですものね!!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:05:01, Jul 15, 2007