11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




お散歩♪
快晴の今日、プチツーリング…。すぐに帰って来てからなっちゃんとお散歩に行こう〜♪って誘ったんですが…留守番の間寝てたみたいですわ…。

外に連れ出したのに…
na-0623.jpg



写真をクリックすると動画へ!





















実は2度あくびしております、2回目は分かったかしら

父ちゃんの呼びかけにも返事はなくあのダラダラとした歩き方…
寝起き丸出しですがな








私も公園に一緒に行こか

あっ…そう?ボチボチ体起きて来たん?

na-0623.jpg



写真をクリックすると動画へ!




















そうかそうか、いっぱいおしゃべりしてくれたなっちゃんは可愛いな〜
後半は走って帰ってくるところをおまけでつけてみました


ピーナッツを手に持って呼んだつもりでもう一回見てもらえると、呼ばれたなっちゃんが走り寄ってくるように見えるかもしれない…??




1182575263911709.jpg←お散歩楽しんでいるなっちゃんに、ポチ!ッと応援お願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1182582738916930



この記事への返信
こんにちは〜
なっちゃーん、にわとりさんでも寝ぼけるの?
寝起きの悪いにわとりさん?
そんなところもかわいいわ〜

なっちゃん走ってきたきた!
ピーナツじゃないけど、ビスコもってやってみたら
走ってきたわ〜
Posted by ようこ | 17:55:51, Jun 23, 2007
ダラダラですなぁ^^ 最初のなっちゃん。
最後に一直線に駆けてくるなっちゃんがいいっ!

なっちゃんって小柄だったんですね。
なっちゃんのにわとり種類?ってなんでしょう。
にわとりさんって雑種ってあるんですか?
無知で失礼があったらごめんなさい。
ちなみにチンは色でしか分類されません。
Posted by nyanyue | 19:27:50, Jun 23, 2007
お散歩いいですねーうらやましいです。
うちの子達もできるようにならないかな。
Posted by りく | 21:47:06, Jun 23, 2007
こんばんは。
なっちゃん、寝起きでボーッとなりながらもお散歩するなんてえらい!

こっちに走ってくるなっちゃん楽しそう、そっかーピーナッツ持ってると飛んでくるんですね^^

くぅも朝ブランケットはずしてからしばらくはボーッと静かにしてます^^
Posted by てんてん | 22:00:32, Jun 23, 2007
こんばんは!

なっちゃん、眠そうな歩き方だ^^
寝起きってしばらくボーっとしますよね〜
お喋りしながら一緒に歩くのって楽しいね♪
↓ 勝俣の「シャー」が頭から離れませんw
そういえば、かっちゃんもオカメを飼ってるって
以前TVで言ってたような・・・
Posted by チビトジ | 23:19:35, Jun 23, 2007
こんばんは^^
なっちゃん、眠くてもちゃあんとお父さんのところに行くのがかわいい(^^)大きなあくびだねえ(^。^)ぷぷぷ。それで目が覚めたら歩くの早くなったね〜(^▽^)なっちゃんかわいい〜www
Posted by まーちゃん | 01:44:45, Jun 24, 2007
●ようこさんへ
すみません、ほんと寝起き丸出しで^_^;眠たいのに、無理矢理サンポに連れ出しやがって〜なんて思われてるみたいです。
あっ!ようこさん、ビスコ食べてたんですか?素朴で美味しいですよね〜なっちゃんも欲しい欲しいって言ってますよ!!

●nyanyueさんへ
ゆーっくり歩いてる間に目が覚めてきたらしいです^_^;
なっちゃん、小さいですよ〜同じ種類の中でも軽いぐらい、種類はプロフィールにも載せてますが[白色レグホン]です。元々はイタリアレグホーン種が原産らしいです。
ニワトリでも雑種というか、掛け合わせでいろいろありますよ。もちろん模様もいろいろでてくるようです!!後はいろんな種類を同じところで飼ってたら、そりゃもういろんな種類がね、出来上がるようです(笑)

●りくさんへ
ウコをお散歩している方もいらっしゃるので出来ますよ!
ただりくさんちはたくさんの子がいるから一度にはね、ちょっと怖いですよね。目が届くように一番慣れている1羽だけをお散歩するのってのはどうでしょう??

●てんてんさんへ
眠たい顔してるところを無理矢理でておいで〜ってしたもんでね、ちょっと嫌がりつつ歩いてましたよ^_^;
一番最後の走ってくるところ可愛いでしょ〜ピーナッツを見せたら一目散で来ますよ!

●チビトジさんへ
そうそう、寝起きはね、動きが鈍いですよね、猫にやられたらどうするんだ!なんて思いましたよ。
でもすぐにご機嫌になってくれて私も楽しくお散歩できましたわ〜

オカメ飼いの芸能人って捜したら結構いてるんでしょうか?可愛いものね

●まーちゃんさんへ
えらいですか^_^;眠いからねぇ〜なんでオレがわざわざ…なんて思いながら歩いてるみたいに見えるでしょ。
あんまりにも立ち止まりながらなので私がそばにいって「行こか?」って声かけたら急に元気になっちゃってね。ピーナッツ持ってるの知ってるからかしらねぇ〜?
Posted by こけっこっこ〜 | 14:10:59, Jun 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :