11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




今日だけの辛抱やで〜
朝から落ち着かないなっちゃん

うちの子はとってもビビリなの〜ってお宅は音量を小さめに!

na-0621.jpg



写真をクリックすると動画へ!














今日はクーラー工事日なのです
うちらの辺りは伊丹空港が近く着陸コースになっているのでその防音対策としてクーラーの取り付け等もろもろが国、府、市の負担でまかなわれております。そして10年に一度、今年が最後といいながらもクーラーの取り替え工事が行われており、今月に入ってからは近所周辺、毎日あちこちで大きな音がしてなっちゃんもびびってたのですが、今日はとうとう、我が家。

あまりの大きな音になっちゃんがびびりまくっております。
おまけに大きなものを担いだ方々が家を出入り、もうなっちゃんの緊張度は高まるばかりです。



半べそかいてるなっちゃん、この方々は仕事が早そうだから昼過ぎには終わるよ、安心しなよ…という声も届かず…

na-0621.jpg





写真をクリックすると動画へ!





















逃げまどう〜

でも今日はえらいよ、私に助けを求めにきてるんやからね〜
お家の中も逃げるとこないしなぁ、こうやって動画を撮ってる以外はずーっと私の膝の上で座って寝ております。大きな音が聞こえるたびにビクッと動いてますが…

今日は工事日和のひなたぼっこ日和ですが危ないので今のところはひなたぼっこ出来ずですが、昨日たんまりひなたぼっこしてるので一日ぐらいは辛抱してもらいましょう



1182390050648098.jpg←今日だけの辛抱や!我慢のなっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1182390640303898



この記事への返信
こんにちは!
あら〜、なっちゃん!おおごとだねぇ。。。
1日で済むってことだし、頑張ってね^^;
こけこっこ〜さんも、なっちゃんお膝に置いて
きっと暑いでしょうが、頑張って〜^^
Posted by ひーママ | 12:08:24, Jun 21, 2007
なっちゃん逃げ惑ってますね〜!
いままで興奮するとクシャミが出ているように見受けられましたがクシャミもでませんね、ビビッて?
ところで、工事の方々はなっちゃんが部屋にふつ〜に居ることに驚かなかったのですか?(笑)
Posted by はちまきぶどう | 14:02:13, Jun 21, 2007
●ひーママさんへ
そうなんですよ、おおごとです。クーラー3台、換気扇3台、及び分電盤なので朝9時きっかりに来られてから午後2時を超えてもまだもう少しかかる感じです。なっちゃんは物音にびびってるので抱っこしてますがそろそろ暑さも限界です^^;;扇風機だけでは耐えられなーい!!

●はちまきぶどうさんへ
そうなんですよ、もうトンカチ、電動ドリルだっけ?おまけに工事用の脚立とか?ぴーたん脚立王子なら喜んで乗ってくれるんでしょうがうちのはもうびびりまくり、くしゃみの回数もいつもより少ないです。

先週、先々週と2件隣でもやってた業者さんと同じ方々なのでその時に窓越しにニワトリを発見されてて…みなさん、ワンコかネコでも見るかのように普通に接してくれてます…気持ちとしてはもうちょっと驚いてほしかったですけどね〜残念。
Posted by こけっこっこ〜 | 14:23:44, Jun 21, 2007
こんにちは!

もう工事は終わったでしょうか?
なっちゃん、怖かったね^^;
人間でもガガガーッドンドンって工事の音を
聞くのキツイのに・・・ジジだったらパニック起こしますね
なっちゃん、よく頑張ったね!
ご褒美にピーナッツたくさん貰うんだよ〜
Posted by チビトジ | 15:48:30, Jun 21, 2007
おーおーなっちゃん怖かったねぇ(^∀^:)
あんなに大きな音がしたら人間でもびっくりしちゃうのによく頑張ったね!偉いぞっ☆
こけっこっこ〜さん宅は伊丹空港の近くなんですね。tomoの家は成田空港の近くなんですよー。余談ですが(笑)
Posted by tomo | 19:50:32, Jun 21, 2007
●チビトジさんへ
3時半に終わりました〜、夫になっちゃんの動画を見せたら、「お前は男の子やのに!しっかりせんかい」と怒られておりましたよ(笑)
そうか、ビビリオカメって例えいつも元気なジジさんでもあんなに大きな音はパニクりまくって凄いんでしょうね。
途中で気を紛らわす為にピーナッツをあげたんですが、それでもさすがに大きな音が聞こえてくるとめっちゃビビってました^_^;

●tomoさんへ
あら!tomoさんは成田空港ですか?似てるぅ〜!!
伊丹は今は国内線のみなので大きなジェット機は飛んで来ないし、本数も少ないので昔程うるさくはないみたいですよ。
今日の工事は飛行機よりうるさかったですからねぇ〜なっちゃんはかなりお疲れでした^_^;
Posted by こけっこっこ〜 | 21:20:40, Jun 21, 2007
こんばんは。
エアコンの工事であわただしかったんですね。
なっちゃんも緊張が続いて疲れたでしょうね。
時間帯が悪いのか動画見られませんでした。
出直してきます^^
Posted by てんてん | 22:12:28, Jun 21, 2007
工事お疲れ==今日は、ぐっすり寝れるかな。。
クーラーもぼちぼち要りそうな暑さやし・・
でも、もっと驚いてパニくってるのかと思ったけども、
なっちゃんは、人なれしてるのか、暴れてませんねー。
大物だわ・・
下の画像は、マルコちゃんみたいにザ〜ってなってて、かわいいね^。
Posted by みたん | 23:14:58, Jun 21, 2007
なっちゃんお疲れ様でした。でもでもなっちゃんはやっぱり今日も安心できる場所でお利口さんに寝ていたのねぇ。
飛行機の音は毎日でなれるんだろうけど、工事の音はなれないのかなぁ!?
なっちゃんの音に反応した2つ目の動画の中の歩いては止まり・・・かなり面白おかしく見ちゃいました。パパさんに怒られちゃったのねぇ。かわいそうに(>_<)
Posted by たまちゃん | 00:10:06, Jun 22, 2007
こんばんは。
なっちゃん、災難だったね〜。
でも、一日で終わるし・・・そういう問題じゃないね。
お疲れ様でした。
工事の方はなっちゃんの存在に驚かれなかったんですね。
少しは驚いてくれるほうが・・・
Posted by 森のうさぎ | 00:14:33, Jun 22, 2007
●てんてんさんへ
なっちゃんはずーっと緊張の連続で夜にはぐっすりでした(笑)
だっこしててもね、大きな音がなる度に慌てるんですよね〜
慣れろよ!!なんて思っちゃうんですが…^_^;;

●みたんさんへ
工事が終わって業者さんが帰った途端にチョコ糞して、気持ち良さそうに寝ておりましたわ〜だいぶ我慢してたんでしょうかね?
動画はね、まだマシな時に撮ったんですが、それ以外はね、おおげさなぐらい走り回って業者さんも「すいません」って笑ってましたよ。
ほんまめっちゃあかんたれですって!!ぴーたんの方があの脚立みて喜んで飛び乗ってるかもね〜なんて思いましたもん。

●たまちゃんさんへ
はい、あまりにも大きな音や大きなものがこわかったんでしょうね、私の股の間に潜り込んでいたので持っていたタオルで顔も隠しちゃいました(笑)
飛行機は一瞬ですが、工事はねぇ〜間近だったし、大きなものを運び込みますからねぇ〜あれが一番恐ろしかったみたいです。
でも頑張ったんですけどね〜男らしく育てる方針の夫にかなり怒られてましたよ。

●森のうさぎさんへ
こっちはね、新品になるのでうきうきでしたが、なっちゃんは大変でしたね〜びびりまくってるなっちゃんから離れる事も出来ず^_^;;
そうそう業者さんね、ちょっとぐらい「うわっにわとりや!」なんて驚いてくれてもいいのにね、みんな知らんぷりでしたよ〜(T_T)
Posted by こけっこっこ〜 | 07:59:19, Jun 22, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :