11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




スヤスヤ…
今日はで暇そうにしているなっちゃんの為にふかふかベッドを作ってみました。

ええやん、めっちゃ気持ち良さそうやん

na-0618.jpg


















あっ…ワタイの座布団枕、一つ返してくださいな





ところでみなさん、365カレンダー始まりましたね!
来年度分もたくさんの知ってる鳥さん、ニワトリが増えますよう登録急いでくださいね〜

なっちゃんは今年の2007年度版までは6/28に登録しておりました。これは姪の誕生日で忘れないように(笑)というのと、なっちゃんが卵から産まれたのは大体これぐらいかな?という事で決めたのですが2008年度版は登録日を変更しました。

なっちゃんと出会った日、9/22です。
大阪にある南港野鳥園でひとりぼっちでいたなっちゃん。
9月って暦的には秋だけどものすごく暑かった、炎天下のもと、人の声がするたびにソワソワしていた白い小さい固まりを忘れて欲しくなくて…。
ちなみになっちゃんとの出会いはコチラ

お友達鶏のぴーたんなんて黄色い固まりの時に捨てられてます、あんな無防備な姿のものをよく捨てれるなと思います。


捨てられる運命の多いオンドリ、でもニワトリって本当はもっと可愛くて懐いて賢いんだぞ〜っていうのを知ってもらう為に365カレンダーにニワトリがもっともっと増えてニワトリペットが認知されたらなと思います。
住宅街だといろいろと条件は厳しいですけどね…


na-mark2.jpg←なっちゃんの気持ち良さそうな寝顔がいつまでも見れますようにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1182138447231703



この記事への返信
こんにちは!
なっちゃん、気持ちよさそう〜^^
私も一緒に横になりたいわ〜!
Posted by ひーママ | 13:15:20, Jun 18, 2007
こんにちは!
そうだよね。
こ〜んなに幸せそうに寝ているなっちゃん、
実は悲しい生い立ちなんだよね。
なっちゃん、こけこっこ〜さんと出会えて、
本当にラッキーだったよ!ちゃんと親孝行するのよ!
うちは去年はCAP!さんのカレンダーだったのですが、
今年は365dayにしました!
ぽんのママさんのところで365dayを知りました!
なっちゃんとも一緒なんて、嬉しいな♪
届くのが楽しみ〜!
Posted by まろんまま | 13:52:58, Jun 18, 2007
こんにちは。
ほんと、そう・・・
でもなっちゃんはこけっこっこ〜さんと出会えてよかった!
今年はお隣同士だけど来年も同じ月ですね!
まろんちゃんも登録してあったし、たのしみ〜!
Posted by ぽんのママ | 13:57:13, Jun 18, 2007
こんにちは!

なっちゃん、ふっかふかで寝心地良さそうだね^^
転げ落ちないでね〜
私も登録しました!画像が悪いので、あとで別のにしますw
なっちゃんは9月ですね♪
Posted by チビトジ | 14:59:48, Jun 18, 2007
登録はしたのですが、カレンダー登録日が・・・(;_;)対象外日でした。
どうしようかなぁーと考えていたら、
であった記念日♪ 良いですね。

早くしないと埋まってしまいそうな勢い・・・すごいですよね。
Posted by スナドリネコ | 15:01:29, Jun 18, 2007
座布団重ねてふかふかベッドでスヤスヤ〜。
なっちゃんの場合はであった記念日なんですね。
うちはお迎え日じゃなくて想定誕生日にしました^^
Posted by てんてん | 16:53:44, Jun 18, 2007
●ひーママさんへ
一緒に横になったらいつもなら寄ってくるんですが、最近暑いでしょ〜さすがに一人で寝てましたよ(T_T)

●まろんままさんへ
あら〜まろんままさんも今年は365カレンダーにしたんですね!
楽しみですわ〜♪こうやって知ってる子がどんどん増えていくと来年ずーっと楽しみが待ってるようでわくわくします!
なっちゃんは親孝行どころかピーナッツ荒らしまくってるような子ですけど^_^;

●ぽんのママさんへ
今年も来年もそうそう、一昨年もね、ぽんちゃんと同じ月でしたものね!
来年は知ってる子がもっと増えそうで楽しみですよね〜

●チビトジさんへ
ちょっと高くてフワフワベッドでしょ〜幸い落ちませんでしたが…いつもはいろんなところから落ちてる子ですんで油断はできません^_^;

●スナドリネコさんへ
登録日がだいぶ埋まってきましたものね、気に入った日が開いてるといいのですが…2007年度分のってスナドリネコさんいっぱい登録されてましたね、カレンダーたくさん購入されたんじゃ〜ないですか?来年分もかしら??

●てんてんさんへ
はい、来年度分は出会った記念日にしました。でも今年の分は想定誕生日なんですよ。てんてんさんも登録したんですね、いっぱい知ってる鳥さんたちが増えて楽しくなりますね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 21:26:47, Jun 18, 2007
なっちゃん雨の日も晴れの日も気持ちよさそうに寝てるねぇ。雨の日は外出できないからお昼寝、晴れの日は気持ちよくお昼寝。毎日幸せ者だねぇ。
君を見ているとまさか南港野鳥園の出身だとは誰も思わないと・・・。だって、あまりにも無防備ですから。でもそれだけ安心して暮らせるお家に住んでいるんだねぇ。幸せ者!
でもふかふか過ぎると落ちちゃうよ!
Posted by たまちゃん | 23:28:31, Jun 18, 2007
ぅ〜〜ピンク王子だ・・(ちょいエッチか。。)
かわいすぎて、たまりませんわぁ。
365カレンダー登録あせったので、写真を準備してなかったわ・・これから、頑張ってとらなきゃ・・
一年、早すぎる〜〜
なっちゃんは、一年たっても、かわりないから、うらやますいわ〜〜
うちは、メタポリックかも〜〜わたいも、ぴーたんも・・・

捨てられた日って、悔しくて、悲しいけども、出会えた日でもあるもんね・・・
だから、鳥すきなたくさんの方と、知り合えたし。
なっちゃんも、ピータンも、きっと楽しい毎日を暮らしてくれてると、思うわぁ==もち、飼い主も・・
Posted by みたん | 05:46:25, Jun 19, 2007
またまた誘惑の白い固まりがいる・・
わたしもこの固まりを小脇にかかえて走りたいです。

みなさん楽しそうなので私もカレンダーに参加してみようかな〜と思ったら、うちの3羽の誕生日は全部埋まっていました(泣)
べつに誕生日ではなくてもいいんですけどね・・
Posted by はちまきぶどう | 10:01:42, Jun 19, 2007
●たまちゃんさんへ
あはは^_^;雨の日も、ピーカンの日もそういえば寝てばかりでしたね(笑)
出会いがあったからこそ私もなっちゃんも穏やかに過ごせてると思うとうれしいです。あはは、この低さからはさすがに落ちなかったのですが…しょっちゅう転げ落ちてるおばかちゃんです!

●みたんさんへ
私は完全なメタボですぜい!やばいけどジムで頑張ってても食べるカロリーの方が多いから消化しきれまへん(T_T)
あんなに小さい黄色の固まりやったぴーたんも今はメタボ注意ですか?
あんなに警備しまくってるのに食べた分大きくなるピータンがうらやましいかも!なっさんは小食やし、私に反して大きくならない…
でもほんとおかげでみたんさんとも知り合えましたしね〜もしかしたらなっさんとぴーたんって同じ養鶏所の出身かも?!

●はちまきぶどうさんへ
うふふっ小脇に抱えて逃げてください!つとこさんと大きさ変わらないから軽いですよ〜
カレンダーは登録日数分購入しないといけないからはちまきぶどうさんちは3羽一緒に写ったのでもいいんじゃないかしら?でも希望日が減って来てるんですね、でもみたいなぁ〜来年のカレンダーに知ってる子がいっぱいいてほしいです〜
Posted by こけっこっこ〜 | 10:50:49, Jun 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :