11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




またやられた!!
やられた!といっても昨日とはちょっと違う…
ツーリングから帰って来て家に入ったらね…びっくりしましたよ






どっ…泥棒か?
na-0617.jpg
















ピーナッツ祭りじゃ〜





あまりの汚いお部屋で失礼致しましたが、実はなっちゃんが犯人です…
以前はこんな感じで嬉しそうにしてたんですが、今回も同じく…とても嬉しそうにピーナッツの真ん中で立ってました。
だけど上手には食べれなかったみたいです。

袋をきちんと閉じずに出かけた私が悪いので今回も怒る事は出来ません。
黙ってピーナッツを片付けて…袋を閉じて…ピーナッツを隠したら…怒ってました



足で引っ掻き回してる間にピーナッツがいっぱい出て来て、なっちゃんはめっちゃ嬉しかったんだろうな〜





あっ!今日なっちゃんがまだやったね

na-0617.jpg
















寝てましたよ…
na-0617.jpg
















気づかれたか?
na-0617.jpg

















na-0617.jpg















見ちゃダメなのかしらね?



なーんて最近気持ち良さそうにしている2階でのひなたぼっこの様子でした。





1182062990121008.jpg←寝たふり?なっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1182063598791538



この記事への返信
こんにちは!
私もひと目でなっちゃんが犯人だってわかりましたよ!
なんていったって、ピーナッツだもんね〜
こけこっこ〜さんがいない間にお腹いっぱいたらふく食べられたのかなぁと思っていたら、
あまり食べられなかったのね。
善鳥のなっちゃんは罪の意識から上手に食べられなかったのかな!?
やっぱりなっちゃんのお昼寝姿は癒し効果バツグンですね〜
Posted by まろんまま | 16:18:21, Jun 17, 2007
なっちゃん、気持ちよさそうだぁ〜
いや〜この影!私はすっきやぁ〜

なっちゃんもお留守番してたんだから・・
このくらいは大目にみなきゃだね・・
Posted by こぶ平 | 18:21:36, Jun 17, 2007
なっちゃん次々袋からピーナッツが出てきて狂喜乱舞したでしょうね^^
小躍りして喜んでもあんまり食べられなかったんだ〜。
ちょっと可哀想。
お昼ね見つかって恥ずかしかったのね。
Posted by てんてん | 21:32:45, Jun 17, 2007
なっちゃんはピーナツを過食はしないのでしょう〜?
ウチのワンコだったら吐く?ほど全部食べちゃいます。
鶏さんの発情ってあるんですね。なっちゃんは男の子だものネ〜。
頭突きの動画面白いですね。鳥さんとは思えないです。なっちゃんは本当にいろいろな事をする子ですね〜。何をしていても可愛いわ〜。
Posted by ビーグル姉さん | 21:51:33, Jun 17, 2007
こんばんは^^

うはは、なっちゃん、してやったり〜♪♪
わんさかあるピーナッツを前に、あんまり食べれないなっちゃんもカワイイな〜^−^
「今のうちに食べたいけど、無理やから、ピーナッツ貯金しとこ=3」なんて、どっかに隠してるかも〜>▽<
ま、アビィ君ならバッチリそ嚢に隠すかな(笑)

お昼寝なっちゃん、相変わらずお座敷系ですね〜^^
こんなマッタリしたニワトリさん、貴重ですよね〜☆
Posted by りこ | 22:34:25, Jun 17, 2007
こんばんわ〜!

ピーナッツ祭りにヒットしちゃって笑いが止まりませんよ〜。あぁ、涙が出てくる〜。お留守番中に見つけたピーナッツの味がコッソリ食べているので魅惑の味だったんじゃないでしょうか〜?そして魅惑の味にブレーキが利かなくなって次々食べてしまった、なっちゃんの姿が想像出来ちゃうようです。(笑)

なっちゃんのお昼寝姿、可愛いですね〜♪寝返りもうっているのかな〜♪
Posted by AQUA | 23:00:16, Jun 17, 2007
こんばんは。
なっちゃん、ピーナッツの真ん中にいたの。
大好きなピーナッツがいっぱいだもの、うれしいでしょうね。
片付けるには大変だけど・・・

日向ぼっこ気持ちよさそう!
Posted by 森のうさぎ | 00:09:22, Jun 18, 2007
こんばんは^^
なっちゃんピーナッツ見つけて、袋振り回して・・・ってきっと楽しかったんだろなぁ〜(^。^)
かわいいわ〜^^
あどけない寝顔もめっちゃキュート(^-^)怒れないですよね〜
Posted by まーちゃん | 01:07:06, Jun 18, 2007
ふふ・・なっちゃん、ピーナツの夢でもみてる??
かぁーいい顔して・・・
必死であんよで、むちゃくちゃにしてた事が、想像できて、なっちゃんお尻ふりふり、楽しんでたのかなぁ。
チョコ糞祭りじゃなくて、よかったよ・・
Posted by みたん | 08:52:31, Jun 18, 2007
●まろんままさんへ
見た時びっくりしました…うれしかったと思います。
だけどね〜まろんままさんは善鳥だなんてゆってくれますが、本当はね、鈍臭いだけなんですよ〜なのでほとんど食べれてないのに、片付けられたもんだから怒っちゃってね〜しばらく大変でしたよ^_^;;

●こぶ平さんへ
ちゃんとお留守番してくれたかどうか怪しいのですよ。だっていつもより糞の数が少なかったから(笑)ピーナッツひっくり返してそれをずーっとつつきまくってたんだと思います。今日は雨、ひなたぼっこでけませ〜ん

●てんてんさんへ
ねえ〜本当に狂喜乱舞してたと思うんですがほとんど食べれてないのでそそくさと片付けたらめっちゃ怒ってましたよ
お昼寝のあの足、かわいいでしょ♪

●ビーグル姉さんへ
鳥の食欲も個人差があると思うんですがなっちゃんはとても小食な方です。
後食べるのが鈍臭いというか…下手くそなのであんなにピーナッツがあってもほとんど口に入ってないかなと^_^;
ニワトリにも発情あるんですよね、特に今の時期は激しいですね
羽は前まで抜けてたんですが今は生えて来ている最中なのでなでてると固いのが手にあたります。
全スコ君もすごい毛がぬけてましたね、ぬいぐるみとかつくれそうですね!

●りこさんへ
ピーナッツ貯金…あかん、うちのなっちゃん、おばかやからそこまで頭まわってないですわ〜せやから片付けたらめっちゃ怒ってたんや〜
さすがアビィ君やと今のうちや〜って詰め込めるだけ詰め込む事が出来るんですね。すごい技をお持ちで(笑)

●AQUAさんへ
こっそり、そしていっぱい食べてたらいいんですが、きっと一つか二つしか食べれなかったと思いますよ、うちの子、めっちゃ鈍臭いんです(><)
なのでね、片付けたら「なんでやねん!」ってめっちゃ怒ってね、しばらくピーナッツあげてたんですよ。まったく懲りない子です(T_T)
お昼寝可愛いですか?ひなたぼっこなので寝返りうちまくりですよ〜

●森のうさぎさんへ
ピーナッツでよかったですよ、粒が大きくてまだなんとかね…、これが小さい配合飼料だともっと大変だっと思います〜
太陽が大好きなのでこうなったらめっちゃ無防備なっちゃんです!

●まーちゃんさんへ
ピーナッツのね、袋をね、触ってたらでてきたからめっちゃ嬉しかったとい思います!でもこっちはめっちゃびっくりしましたよ〜
でもね、無理矢理悪い事したわけじゃないんでね…怒るタイミングって難しいですよね。

●みたんさんへ
結局あれからいっぱいピーナッツ食べさせたんですよ、くれくれって怒るから〜
そうそう蹴り回してましたよ、もしミミズがでてきたらびびるくせにね…。
チョコ糞祭り…実はそれも覚悟してたんですが大丈夫でした。
でも数時間後、夫の服がチョコ糞祭りでした
Posted by こけっこっこ〜 | 11:51:10, Jun 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :