11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




プリッ♪
そしらぬフリして…
na-0613.jpg




写真をクリックすると動画へ!

















コロン…   


気持ち良くていろんなところが緩んでくるのかいな






さて、先日購入したハトの餌がなくなってきたので新しいのを見に行ったら無くてね〜まぁコレでもいいかと買って来たのがコレ
na-0613.jpg




















大好きなトウモロコシ満載なので隠してたのにすぐに見つかってしまいました
写真撮影後、たんまりあげました。



1181692125102372.jpg←スッキリなっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1181693371719725



この記事への返信
あら・・きもちよくころころ・・・

歳末のガラガラみたいに、当たりがあるかしらん??

なっちゃんは、結構なんでも好んで食べますね=。
うちも、いろいろと乾燥トウモロコシみたいなん、あげたけども、お気に召さないみたいだわ==。
たくさん、もらえてよかったね〜
Posted by みたん | 13:37:34, Jun 13, 2007
あは。ホントだ!福引のガラガラみたい♪

ところでちょっと気になってたのですが、少し前(3つくらい?)から文字がきれいになってるんですが、タブレット?フォント?
Posted by nyanyue | 14:05:50, Jun 13, 2007
ほほぉー、スルッと出てきましたね。
全然力んでないのに・・・不思議。
とうもろこしたくさん食べて、またプリプリッと出ちゃったかな(爆)
Posted by てんてん | 14:23:55, Jun 13, 2007
スタートしたらいきなり(笑)
早くて1回目は見逃してしまいました。
なっちゃん寝ながらもするんですね〜
うちは寝ながらはまだ見たことがありません。
夜中は寝ながらなんでしょうけど(笑)
Posted by はちまきぶどう | 14:30:43, Jun 13, 2007
こんにちは^^

あらなっちゃん、プリッとする予告もなくポロッと出てきましたね〜^^
した後のフルフルもなしで。
こんだけ毎日暑いと、そらいろんな所が緩むよね〜(笑)

そうそう、私も気になってたのが字体!!
これ何体の字なんでしょうか??
なっちゃんの写真にめっちゃマッチしてますよ〜^▽^
あとついでに、いつも思ってたのがトップの写真なんですが、なっちゃんの写真切り抜いて合成してるみたいなやつ、私もやりたいんですが、コレってフォトショップとかないとダメなんですかね〜@@
私ももっとイロイロやりたいのにな〜^^;
Posted by りこ | 15:17:50, Jun 13, 2007
なんとも気持ち良さそうですね〜(*^m^*)
とうもろこし食べたら便秘しらずなんだろうなぁ〜
私もですけど(いらんこと言わんでいいって!!)
Posted by あや | 16:17:04, Jun 13, 2007
何か、細っこいの、産み落としましたね。(^_^)

なっちゃん。硬いコーンがお好きですか?
Posted by fuku(番チョー) | 18:04:38, Jun 13, 2007
●みたんさんへ
これで当りが出るのならワタイは商店街のボランティアしますぜぃ!
「ハイ、1回ね」なんていいつつ当りくじなんて入れないぜぃ!全部ワタシがもらうぜぃ!
あら?ピータンは乾燥トウモロコシあまりなんですか?まぁうちも好んで食べますがなかなか思うようにお口に入らなくてイライラしていますよ(笑)
コーンは生でも茹でても冷凍でも乾燥でもぜーんぶオッケーらしいです

●nyanyueさんへ
このガラガラで当りが出るのなら私は踊っちゃいますよ〜(><)
文字はフォントの可愛いのを捜してDLして使い始めました。ようやく新しいMacに慣れて来たというところでしょうか?今まではマウスで書いてたので手がつりそうになって(^_^;)ペンタブが欲しいな〜と思ってたんですがしばらく買わなくてもこれでちょっと遊べそうです!

●てんてんさんへ
コロコロ系はあまりきばらないみたいですし、朝のうちは糞は細いです。。そのかわりにニワトリ界ではチョコ糞と恐れられている臭くて茶色のねばっこい糞をする時はすんごいきばってますよ(笑)

●はちまきぶどうさんへ
なっちゃんは一緒に寝てる時でもなんかケツ振ってるな〜と思ったらやってますよ。コロコロ系はきばらなくても出るので後は尻をフリフリだけでいいみたいですね。
コロ助くんと一緒に昼寝するようになったら??寝ながらプリプリしてくれると思います!!(と毎日の昼寝を促してみる…)

●りこさんへ
フルフルね〜微妙なんですが尾羽をね、上下に振ってるんですよ
そちらも暑いですか?もう熱帯夜状態ですわ〜昨日からクーラーと扇風機が回ってます^_^;
字体は可愛いフォントを扱ってるところからDLして使い始めました。やっとMacに慣れて来たもんで^_^;
写真はね、カメラやPCに付属のものしか使ってないですよ。本当は切り抜いた後透過処理したほうがいいみたいですが、そこまで出来るソフトなんて持ってないので毎回セコセコと切り抜き作業しています。
りこさんの一眼デジについてる簡易ソフトでもいろいろと作業が出来るはずなので楽しみにしてますよ〜

●あやさんへ
ひなたぼっこも糞も毎日気持ち良さそうにしまくってますよ〜
トウモロコシと小松菜を食べるなっちゃんは便秘知らずですよ!!

●fuku(番チョー)さんへ
朝は細いんですよ、夜中まで餌を食べてるんですが朝起きてからは食べてないので細いのをコロコロとしまくってます。
なっちゃんのコーン好きですが前に実験した結果もありますが、トウモロコシについては生でも茹でても乾燥でも冷凍でも好きで食べます。
人間は茹でるか焼くのがいいですけどね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 22:16:40, Jun 13, 2007
こんばんは^^
おおっ(^0^)
なっちゃん、さりげな〜く何か落としましたよ〜(^。^)
ぷぷ^^
Posted by まーちゃん | 23:19:56, Jun 13, 2007
こんばんわ。なっちゃん1等は出ましたか(笑)?
ふつーな感じでポロっと出たのでちょっと笑っちゃいましたよ♪ 実に気持ち良さそうです☆
コーンがそのまま出てこないことを祈ります。。。
Posted by tomo | 00:05:20, Jun 14, 2007
●まーちゃんさんへ
このさりげない動きでね、いつも撮り逃してしまうんですよ〜
コロコロ糞した後に尾羽を上下に振るのでそれが好きなんですけどね!

●tomoさんへ
1等は何にしよ〜?なっちゃんの蹴爪ネックレスかな?2等はなっちゃんの羽根ネックレス(笑)
一応出る前と後と微妙に尾羽を振ってるのでするぞするぞなんてわかるんですがいつも間に合わないんですよ(T_T)
コーンはね、なぜかちゃんと消化されてます。ニワトリの体はよくできてます!
Posted by こけっこっこ〜 | 11:26:39, Jun 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :