11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




うちも◯◯王子
世間ではハンカチ王子とか、ハニカミ王子とかが出没してますね。

オカメインコ界ではチラカシ王子と命名された運動神経が良く、歌うのが好きでとっても元気なジジさんという子もいらっしゃいます


さてそんな◯◯王子という名が流行る前からでしょうか?
みたんさんに眠り王子と命名されていたうちのなっちゃん。

◯◯王子の先駆け〜
na-0610.jpg


















na-0610.jpg


















na-0610.jpg


















na-0610.jpg
















ニワトリって寝てばっかやん!なんてお思いの方、そうでないニワトリもいますから





na-mark2.jpg←眠り王子復活にポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク
ところでさ〜モナコ公国のアンドレア王子ってもんのすごくかっこええですよね…

うちの赤くて白い王子もあれぐらいかっこよくならないかしら…


この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1181433416943407



この記事への返信
おはようございます!
私はなっちゃんを知ってから、ニワトリって
寝てばかり・・・
ニワトリの印象がかわりました。
それまでは、「動物のお医者さん」のヒヨちゃんの
イメージがつよかったんですよ〜
「眠り王子」かわいらしいわ。
なら、我が家の牛柄は「噛みつき王子」かしら(T.T)
Posted by ようこ | 10:29:29, Jun 10, 2007
なっちゃんの寝てる写真いっぱいー!
抱っこで寝てるなっちゃんはまるでクタクタぬいぐるみのようにヘローーンとなってていいなぁ♪
アンドレア王子さすがグレース・ケリーの血筋ですね〜。
Posted by てんてん | 11:22:03, Jun 10, 2007
本当に寝てばっかり・・・普通のニワトリもそうなのか?
少し不安になりますね・・特になっちゃんと・・こぶ平

この2羽はホント・・寝てる姿ばかりですわ・・(笑)
父ちゃんに抱っこされて・・・気持ち良さそうや!
Posted by こぶ平 | 11:43:56, Jun 10, 2007
3番目の立って寝ている白い塊がかわいい!
下のマットをシュッと引き抜きたくなりますね。
そのままの姿勢で何事もなくねているかしらなっちゃんなら(笑)
りょうつは昼間はほとんど寝ませんね〜
もうちょい歳をとると寝てばかりなのかな…
Posted by はちまきぶどう | 12:13:05, Jun 10, 2007
こんにちは。なっちゃん、眠り王子なんだ〜(笑)
ほんと、いつも気持ちよさそうにおねむしていて、
癒されます(^v^)
私もようこさんと同じく、にわとりさんは
ヒヨちゃんのイメージが強かったです(笑)
アンドレア王子?!チ、チェックしなければあ〜!!
Posted by きしかん | 13:04:35, Jun 10, 2007
ほんまや〜〜王子のはしりだわ〜なっちゃん・・
寝てるなっちゃんを、見てるだけでしあわせよん〜〜〜。
抱っこされて、うっとりなっちゃんは、ほんまたまりっまsねん。
わたいも、抱っこして、うとうとピータンとひなたぼっこしたけども、5分もすると、腕が痛い〜〜。
重量王子かしらん??うちのは・・・脚立王子でもええか・・

眠り姫みたいな、イメージだったんだけどもね〜なっちゃん・・男の子だもんね〜。
Posted by みたん | 13:59:16, Jun 10, 2007
こんにちわ♪
なっちゃんは“眠り王子”なんですね。でも確かに良く寝ていらっしゃる(笑)
父ちゃんに抱かれて寝ているなっちゃんは、本当にうっとりしてて幸せそう(^∀^*)
Posted by tomo | 15:43:18, Jun 10, 2007
こんにちは。
なっちゃん、「眠り王子」と名づけられたんですね。
「眠り王子」、王子様はキスされないと目覚めないなんてことないですよね。
あっ、父ちゃんのぬくもりを感じると目覚めるのかしら・・・
Posted by 森のうさぎ | 16:54:47, Jun 10, 2007
眠りの森の’なっちゃん’。の方が似合うかも(^_^)

可愛い寝顔 連続。
ニワトリさんの寝顔が、こんなに可愛いなんて・・・
なっちゃんのおかげです。
教えてくれてありがとう。

最近、なっちゃんの 雄叫び を聞いていないような気がします。
Posted by fuku(番チョー) | 20:48:04, Jun 10, 2007
こんばんは!

なっちゃんは眠り王子ですか^^
本当によく寝てますよね!
父ちゃんに抱っこされてる姿がまた可愛いな〜
アンドレア王子の顔写真をなっちゃんにくっつけたら、
かっこよくなるかも〜( ´∀`)
Posted by チビトジ | 21:25:44, Jun 10, 2007
●ようこさんへ
動物のお医者さん」のヒヨちゃんってめっちゃ凶暴ですものね、でもそういった子もいますよ!よく寝てるか、暴れてるかの両極端性格が分かれてるようなそんな気がします。
ピト君はカミツキ王子ですか?寂しくてようこさんに甘えてしまっただけですよね〜ピトくんはなんだろうな〜?モフモフ王子ってのは??

●てんてんさんへ
抱っこされてる姿は寝てるというよりは気持ち良くて目つぶってるだけなんですが^_^;まぁほとんど寝てますわね(笑)
アンドレア王子いいですね、目がハートになっちゃいます。実父もめっちゃ男前やったんですね〜育ちの良さが顔に出てますよね!

●こぶ平さんへ
こぶ平くんとうちのなっちゃんは普段はほんまに寝てる姿ばっかりになっちゃいますよね。意識してカメラを構えないと動いてるとこってなかなか撮れないですよ。お包みに包まれて歩いてるこぶ平君激写したいなぁ〜めっちゃ可愛い顔して目つぶってるんでしょうね!

●はちまきぶどうさんへ
糞も一緒に飛んで来そうですがどうぞマット引っ張ってください(笑)いや…実はそーっとマットを移動させるとかした事あるんですが、めっちゃ嫌そうな顔されてフラついたりしてた事はあります^_^;;
みたんさんに眠り王子と呼ばれ出したのがなっちゃんが3才ぐらいからかしら??なのでりょうつくんもそのうちに寝てばっかりになるかも???

●きしかんさんへ
そうなんですよ、ハンカチ王子が出てくる前から眠り王子なんて名前を付けてもらいましてね〜それくらい寝てる写真ばっかりだったんですけどね
ヒヨちゃんのように暴れん坊の子もいますよ!!安心してください(笑)
アンドレア王子、もうチェックしましたか?もうなんとも言えないぐらいかっこいいです!!

●みたんさんへ
ねぇ〜随分前からハンカチ王子なんて出る前からみたんさんはそう呼んでてくれてましたものね、まぁそれだけうちは寝てる写真ばっかだったんですが…。
ピータンは何だろうなぁ、脚立王子ってなんか響きが良くて面白いですね!

●tomoさんへ
でっしょ〜大人になってからは写真を撮ろうとしたらいつもこんな感じで寝てる写真ばかりでしてね。
父ちゃんの腕の中のなっちゃんは目つぶってるだけですが気持ち良さそうにしているでしょ〜♪

●森のうさぎさんへ
うちの眠り王子は確かに私が揺すっても声かけても起きないくせに夫が玄関を開ける前に起きますね〜そうか!うちの眠り王子はそんな部分も物語と一緒でええかなと思ってやってたんですね^_^;;

●番チョーさんへ
ニワトリの寝顔可愛いですか?ありがとうございます。
番チョーさんが動物嫌いって言ってたので、なっちゃんの癒し効果のあるしわくちゃの寝顔を見て可愛いって言ってもらえるとすごくうれしいです。
でもフクちゃんの目が半開きの寝顔には負けますよ、あれは可愛いすぎます!私の顔を押し付けたくなります。
雄叫びですか?リクエストと受け取ってよろしいでしょうか^_^

●チビトジさんへ
はい!うちは眠り王子です、アクティブなチラカシ王子のジジさんとは正反対になりますね〜
あっ!そうか、王子の顔をプリントアウトしてなっちゃんの顔に…イヤイヤされてすぐに剥がされそうですよ。ガムテームでくっつけようかしら(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 22:24:27, Jun 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :