11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




引きこもり
昨日の日曜日、午前中のなっちゃんはというと…

na-0604.jpg




写真をクリックすると動画へ!




















午前中です、朝の10時半ぐらいです。
寝てるわけじゃなくここでひたすらボーッ…


日曜日なんですが、なっちゃんの大好きな父ちゃんは朝から散髪(パーマも)に行ってしまいました。行った途端にコレですわ

日曜日は曇ってたせいもありますが、このなっちゃんの生気のなさ…
そうかそうかせっかくの休日私だけやったら不満か

チッ、こんなことなら夫が出かけてる間に一人でプチツーリングに出かけるんだったよ


結局夫が帰ってくる30分前になると急に張り切ってうろうろし始めた、日曜日のなっちゃんの様子でした。




na-mark.jpg←曇りの日は引きこもりがちななっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1180912663373781



この記事への返信
なっちゃんたら♪可愛いのね。
ちゃんと休日とか(旦那様がいるときとか)分かっているのね。
偉いねぇ。
Posted by スナドリネコ | 11:34:27, Jun 04, 2007
こんにちは!

なっちゃん、父ちゃんがいないからって
引きこもってんの〜^^;
その姿見てたら、なんだか私もヤル気なくなってきたw
でも天気の影響もありますよね!
昨日はお散歩も行かなかったのかな?
Posted by チビトジ | 15:50:42, Jun 04, 2007
うちも、昨日の午前中は2人きりだったので、ず〜っと毛繕いにはげんでたわ〜〜。
なんだか、便利な感じで、ぷち引きこもりってええで〜〜って言ってるみたいやね。
かわいいわ〜〜。ご飯も動かずに食べれるし・・・

せやけども、こんな可愛いなっちゃんを、ほってパーマですと??
父ちゃんの頭突付いたり〜〜〜。
Posted by みたん | 16:42:37, Jun 04, 2007
なっちゃん父ちゃんいないと引きこもっちゃうの?
父ちゃんがいなかったらお母さんに甘えたらいいのに〜!!
うちのパパも土曜日にいきなり散髪して帰ってきました!!
いつもすごい人参みたいに細くなって帰ってくるので
みんなからかなり失笑されるんですが・・・
今回は上手な美容師さんだったので笑えませんでした(笑)
なっちゃんは父ちゃんの髪型が変わったら
驚いたりはしないのかな?
Posted by あや | 16:57:02, Jun 04, 2007
こんにちはー。
父ちゃんがいないからいじけちゃった?
かあちゃんと遊べばいいのに〜。
お天気悪いから動く気がしなかったのね^^
Posted by てんてん | 16:57:55, Jun 04, 2007
そのご飯・・・食べたくないのに・・
一応突いてるって感じに思えますがぁ〜(笑)
しかし・・ピンクが似合いすぎるぅ〜。
Posted by こぶ平 | 17:31:50, Jun 04, 2007
なっちゃんはホントに父ちゃんが好きなんですね〜♪
お出かけしてる父ちゃんをじっと待っているかのようにケージに引きこもっているなっちゃんはとっても健気で可愛い☆
でもこけっこっこ〜さんの気持ちも考えてねー(^∀^)
Posted by tomo | 19:59:25, Jun 04, 2007
座ったままごはんも食べれるし、たまにはこうやってダラダラしていたい・・・と、引きこもりなっちゃんをうらやましく見ました(笑)
お水を飲む時はお風呂場へ行くんですか?
Posted by はちまきぶどう | 20:38:36, Jun 04, 2007
●スナドリネコさんへ
ねぇ〜動物って飼い主の休みの日をよく分かってますよね。
平日と態度がぜんぜん違うだけにいつも一緒にいるワタシはツライざますわ

●チビトジさんへ
そうですよ〜めっちゃヤル気失せる態度でしょ〜
朝からこんな調子ですからね^_^;
週末のお散歩は今回はナシでした、変わりに平日夕方にちょこちょこ散歩するようになりましたヨ

●みたんさんへ
あら〜ん、ぴーたんてばみたんさんにずーっと甘えてたんですね。
うちは…うぅぅっ普段から二人っきりやからって、休みの日は思いっきり無視されてますわ(T_T)
横着しすぎやちゅーうのよね。まったくいらんとこばっかり飼い主に似ますわ^_^;

●あやさんへ
なっちゃんはめっちゃオヤジッ子なオカマちゃんなもんでして^_^;
平日はずーっと私と一緒にいてるから休みぐらいは離れててもえーやんって思ってるみたいですわ(T_T)
髪型変わっても驚きませんよ〜ヘルメットかぶった姿でもぜんぜん平気なんですよ!

●てんてんさんへ
ねぇ〜そう思うでしょ、私がそばにいたのにね、必死に「こっちへおいで〜一緒に寝転ばない?」なんて誘ってたんですが無視されましたよ(T_T)
お天気の悪い日は鳥さんたちって元気ないですよね〜

●こぶ平さんへ
ねぇ〜口の中にほんまに入ってるのか?いうぐらい嫌みな態度でつついておりますわ。入れてくれ!っていうアピールでもなし…。
こぶ平さんがくれたピンクのマット、なっちゃん気に入って寝ておりますよ〜

●tomoさんへ
オッサンへの愛の思いは限りない〜♪ですわ^_^;
夕方にあんな風にこもってウトウトしてる事はあるのですがあさっぱらからそれはやめてくれよ〜ですよね。

●はちまきぶどうさんへ
これぞ横着者の憧れる生活とでももうしましょうかね(笑)
寝転がって、全部手の届く範囲にあるってうれしいですよね。だけど朝っぱらコレされるとねぇ。
一応水は毎日入れ替えてるんですが、ここで飲むのは夜によっぽど喉が乾いた時だけのようです。日中はぜったいここでは飲みません。
毎回風呂場へカツカツと歩いて頭全部つっこんでガブガブ飲んでいます…
Posted by こけっこっこ〜 | 21:53:28, Jun 04, 2007
こんばんは^^
なっちゃんも引きこもりする時あるんですね〜^^
父ちゃんが自分を置いて一人で出かけたことに
すねてるんですかね?
帰ってくる30分前から父ちゃんが帰ってくる気配を
感じるのかしら?かしこいわぁ〜☆
Posted by まーちゃん | 22:25:16, Jun 04, 2007
こんばんは。
なっちゃん、お父さんがお休みと思って楽しみにしてたんですね。
なっちゃん、一緒についていけないものねぇ。
すねちゃうなっちゃんもかわいい。。。
でも、こけっこっこ〜さん、お気持ちわかりますとも。我が家も同じでござますよ。
Posted by 森のうさぎ | 00:34:57, Jun 05, 2007
●まーちゃんさんへ
たまにね、あるんですよ、「出ておいで〜、一緒に寝んねしよ〜」なんていっても知らんぷりされます(T_T)
拗ねてるんでしょうね。他の飼い主の方々もおっしゃってますがニワトリってよく拗ねるようです^_^;
気配を感じる事って動物の第6感というやつでしょうかね?なんか分かるみたいですね〜

●森のうさぎさんへ
あら!パパッ子チーちゃんもそうですか、パパがいないと拗ねたりしてるんでしょうか?私たちがいるのにね〜せっかく一緒に遊んであげるって言ってるのにね…寂しいですよね。
Posted by こけっこっこ〜 | 08:53:28, Jun 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :