11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




めでたい日は快晴でした!
昨日はだったし、朝から藤原紀香さんの事をでやってたのでずーっと見続けてたんですが、昼から晴れてきましてね〜なっちゃんもやっとひなたぼっこができましたよ!


na-0531.jpg
























ちょっと太陽が移動するとなっちゃんもね…

na-0531.jpg





















おお、そうかそうか、気持ちええか

せやけど…

na-0531jpg



















あ、トサカのさきっちょにあたってるんやねぇ

na-0531.jpg



















その後もちょっだけマットも移動させて3時半まで一緒にひなたぼっこ。

na-0531.jpg


















バナ−3.jpg←いっぱいひなたぼっこしてフッカフカのなっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1180567664095820



この記事への返信
ホンマの気持ちよさそうだなぁ〜!
こけっこっこ〜さんはよく、お日様で
明るい部分と暗い部分を上手く写真に
おさめていますが、お上手ですねぇ〜!
Posted by こぶ平 | 10:35:00, May 31, 2007
*気持ち良さそうな「ひなたぼっこ・なっちゃん」にこちらも自然と癒されますね〜。
*動画・・・「お父ちゃん」様と一緒に歩いているなっちゃんはいつ見ても可愛くって胸がキュウンとなります。
Posted by ビーグル姉さん | 10:35:30, May 31, 2007
こんにちは!
昨晩の結婚式の中継
最後まで見てしまいました〜
いいなぁ!今度生まれてくるときは
紀香みたいないい女に生まれてこようっと(笑)。
日向を追いかけながらお昼寝、だけどちょっとズレている
ところがなっちゃんらしくてかわいい!
Posted by まろんまま | 16:25:26, May 31, 2007
急に晴れたもんね〜〜
日向ぼっこ、こんだけしてくれるとフカフカになるよね〜〜。
マットの上で、キッチリねんねするんやね〜〜。
かわいいわ〜〜
今日も少しだけお日様出てきましたね〜〜。
披露宴は、見てたけども、陣内さんを取られた〜〜と感じる私です・・美人に厳しい・・のだ・・


Posted by みたん | 17:01:58, May 31, 2007
いつもこの転がっている白い塊を見ると振り回したくなってしまいます〜。
ハリー・ポッターのほうきの先っぽにしてもいいような…
なっちゃん大事なトサカをあまりゃ焼かないように気をつかっているのかしら?(笑)
Posted by はちまきぶどう | 17:24:52, May 31, 2007
鶏冠もきちんと日光浴するんですね。(^_^)
ほわほわして、可愛い♪

なっちゃんは、マットをずらすと、自分から移動するんですか?
凄い!!
Posted by fuku(番チョー) | 18:01:43, May 31, 2007
こんばんは^^
私も昨日は披露宴のTV見ましたよ^^
なっちゃん日向ぼっこ気持ちよさそうですね〜
お日様と一緒になっちゃんも移動するんですね^^
日光浴いっぱいしたなっちゃんはお日様の匂いがしそう〜(^0^)
Posted by まーちゃん | 00:12:10, Jun 01, 2007
●こぶ平さんへ
うちはこんな風にしか太陽が当たらないんですが、ありがとうございます。
お外だともっと気持ち良くねころぶんでしょうね〜。

●ビーグル姉さんへ
お散歩なっちゃんは胸キュンになりますか(^_^)
私は半スコちゃんがテレビでゴルフ観戦しててあのボールを掴みたがる手にきゅんとなりましたよ!

●まろんままさんへ
ねぇ〜完璧なボディに美しさでしたね。もう遅いんですが、女磨き、やろうかな?と一瞬思ってしまいましたよ。
>日向を追いかけながらお昼寝
そうなんですよ、少しづつちゃんとずれていくところがねぇ〜賢いでしょ

●みたんさんへ
うちもこぶ平さんとこと同じでフカフカのもんを敷いてやったら満足してるから〜
みたんさん、「私の陣さまを〜!!」でしょうか、そんな風に思ってた人多かったでしょうね〜。ここ数年でどんどん見栄えよくなりましたしね!
うちの夫はファンではないけど「クイズ紳介くん」の頃からの藤原紀香知ってるからって散々言ってましたわ〜お前が育てたんかい!ってね。

●はちまきぶどうさんへ
もっと陽射しが強くなるとつとこさんのように行き倒れ寝になるんですが、まだまだ陽射しが弱くてね、ただの白い固まりが転がってますわ。
ふふふ、私は枕がわりにしたくなりますわ〜
鶏冠ね〜気使ってほしいぐらいですよぉ〜
あんなに熱くなっても平気なのか?っていうぐらい熱くなりません??
触るとアチチですよ、ほんと。デカイから??

●fuku(番チョー)さんへ
トサカは日光浴いっぱいして血のめぐりをよくしないと先がすぐに黒くなるんですよ。いつもアチチ状態なぐらい日光浴しています。
どうしても室内からの日光浴だと太陽が一部分しかあたらないのでちゃんと日向部分と共に移動していますよ。寝てて気づいてないときはマットごと引っ張ったりしていますが、そんな事はめったにないです。
太陽がなくなるとすぐにひなたぼっこは終わりましたと報告しに来てくれますよ。

●まーちゃんさんへ
そうなんですよ、日向部分と一緒に移動しています。室内なのでどうしても一部分しかあたらないんですよ。でも鳥はひなたぼっこがほんとすきですよね〜うまいこと太陽にあたってますよ。
ニワトリはでっかい分、フカフカの香りも近寄るだけで漂ってきますよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 08:05:24, Jun 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :