11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




雨の日は。。
よう降りますね



気分なおしにこの間の休日のなっちゃんの華麗?な歌舞伎ステップを

最初はハァ〜?ってな感じだけどだんだんノってきます
えぇとってもご機嫌ですので

ちなみに前回の歌舞伎ステップはこんな感じでした→コチラ

na-0530.jpg



写真をクリックすると動画へ!




















ごきげんなっちゃんで、ちょっとはうっとおしい気分が晴れたでしょうか〜?



ちなみに今朝のなっちゃんはこんなん…

na-0530.jpg

















一緒にゴロゴロ寝とこか…



バナ−4.jpg←雨の日はめっちゃヒマしてるなっちゃんにポチッ!と応援お願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1180482857228072



この記事への返信
おぉ〜〜上品や・・なっちゃんの歌舞伎ステップ・・
後ろからのアングルかわいい〜〜
今日は、寒くて雨もすごくて、うちのおぼっちゃんも、退屈とゆうか、膝から降りてくれません・・・
雨に少し濡れてくちゃいし〜〜
なっちゃんみたいに、ねんねして〜
Posted by みたん | 10:39:19, May 30, 2007
ホンマや・・上品な歌舞伎ステップですね。(笑)
流石にお坊ちゃまだわ。

そうだよね・・濡れるとなんでくちゃいの?
学生服が濡れて臭い!あれと・・同じ原理かしらん?
Posted by こぶ平 | 11:27:49, May 30, 2007
りょうつの左へドドドドッ〜!右へドドドドッ〜!のステップとはえらい違いですね(笑)
なっちゃんのはスマートなタップステップのようです。

こちらはまだ雨が降っていません。つとこは砂浴びをしてジャリジャリ…
Posted by はちまきぶどう | 14:23:51, May 30, 2007
こんにちは。
朝からよく降りましたね、雨のせいか起きるのも遅くなってしまいました^^;
華麗な歌舞伎ステップしてる〜。
お散歩が日課のなっちゃんには雨が降るとつまんないね。
もうやんだからお散歩に行ったかな。
Posted by てんてん | 16:12:39, May 30, 2007
雨の日は、お散歩が出来ないから、なっちゃん退屈ですよね。
太陽がないから、日向ぼっこも出来ないし・・・

3回目のステップは どうしてもヨロケテ見えるんですが?
如何でしょう(^.^)
あれこそまさしく 歌舞伎ステップ ですか?
Posted by fuku(番チョー) | 17:42:02, May 30, 2007
久しぶりです。
にわとり飼いたい飼いたい思って親に言ったら鳴き声がうるさくて近所迷惑になるからダメって言われたんですけどそんなに泣くものなんですかねぇ?
Posted by ナオ | 19:16:10, May 30, 2007
なっちゃんご機嫌ですね〜♪
ステップがとっても楽しげです(^∀^*)
雨は気分までブルーになっちゃいますね。。。
こんな時は家の中でゴロゴロするしかないかな(^ω^:)
Posted by tomo | 20:03:47, May 30, 2007
こんばんは!

今日は山形は午前中とても良い天気で、ジジも日光浴しました〜
夕方から雨降り・・・
なっちゃんとこは、朝から雨だったんですね^^;
そんな日はゴロゴロするのが1番だよね〜
歌舞伎ステップ、何度もやってくれたの^^
Posted by チビトジ | 21:47:09, May 30, 2007
こんばんは。
なっちゃんも雨の日は退屈なのね〜。
チーちゃんは雨の日でも何も変わらずです。
ちょっと動きは鈍いのかしら。。。
歌舞伎ステップ、素敵よ〜。ご機嫌がいいときしか見れないのかしら。。。
Posted by 森のうさぎ | 00:44:15, May 31, 2007
●みたんさんへ
最初の2つはいまいちでしょ〜
本人はやる気になってたんやけど、いまいちうちのは型になってませんわ〜
ぴーたん、昨日は甘えん坊してたんですね。寒いから膝もぬくぬくでちょうどいいですよね〜うちも昨日はだっこしてゴロゴロしまくりでしたよ

●こぶ平さんへ
うちのおぼっちゃまはなんでも中途半端です。最後やっとキマったか…でしょ〜気分はずーっとノリノリなんですけどね
濡れるとくさいのはなんででしょうねぇ〜ファブリーズ必須ですよね

●はちまきぶどうさんへ
迫力のないステップでしょ〜これでも若い頃は(笑)もっと迫力があって夫もびびりまくってたんですよ。
今ではやる回数も減りましたしね〜(T_T)

●てんてんさんへ
雨脚が強くてお外へ行く気も失せますよね。
でも昼からカーッと晴れてめでたい日になってよかったですよね!
お散歩では出来ませんでしたが、ひなたぼっこはたっぷりしましたよ

●fuku(番チョー)さんへ
3回目のステップこそ正真正銘の歌舞伎ステップと呼べるものなんですよ。
最初の2つはあくまでも気分だけ…なんですよね。あのよろけぐあいがいいでしょ(笑)
今回の雨は昼からよい天気になってきたのでひなたぼっこはたっぷりできましたよ。

●ナオさんへ
親御さんがニワトリはよく鳴くからダメと言われてる間はあきらめた方がいいかと思いますよ。雄鶏は本当によく鳴きます。特に若い間は一晩中鳴いてる?と思うぐらい鳴き続けたりする事もあります。
ご近所迷惑はもちろんですが、なによりお家の方のご理解がないと雄鶏は大変です、凶暴な性格になる子もいますので。雌鶏はおとなしいし、卵を産むけどその分病気にかかる率も高いのでいずれも動物を新たに飼われる時はご家族の理解、そして動物の為、よく考えて行動してくださいね。

●tomoさんへ
ごきげんですよ〜、雨でうっとおしいので休日の動画をひっぱりだして気分を変えてみました。
でも結局晴れてくるまではなっちゃんとずーっとゴロゴロしてましたよ(笑)

●チビトジさんへ
関西と東北地方とではお天気が半日ずれちゃいましたね。
こちらは昼から晴れてきたんですよ!
ジジさんの日光浴は大変だったみたいで、あの必死の顔笑えました!
午前中雨がすごかったので休日なっちゃんの動画で気分転換してましたが、なかなかごきげんでしょ〜ほんまにキマった歌舞伎ステップは最後だけでしたけどね^_^;

●森のうさぎさんへ
チーちゃんはママとパパがいてくれたらごきげんなんですよね!
うちは雨の日はほんまにおとなしいです、私のそばから離れないぐらいです。
歌舞伎ステップは若い頃はしょっちゅうしてましたが大人になってからは夫に対してのみ見せるだけでそれもたまーに。。
おまけにほんまにキマったステップは最後の1回だけなんですよ。
だんだんにわとりらしさからかけ離れて行ってるような気がする今日この頃です。。


Posted by こけっこっこ〜 | 07:59:40, May 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :