11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




雨の日は…
朝からじゃじゃぶりですね…
ひなたぼっこの出来ないなっちゃんはよそ様のお鳥様と同じで暇そうに、そして元気もなく一日ボーっとしております。
窓際の椅子の上にも乗りません

あんまり暇そうにしてるからね、ちょっとね…

na-0525.jpg






写真をクリックすると動画へ!
























なっちゃんの大好きな豆を投げてみました!
ほら!ええ運動になったやろ






せやけどほんまよう降りますね
雨脚が強いので私も外に出る気になれず、お買い物もジムへも行かず、今日はPCに溜め込んだ1年以上分の野鳥写真をDVDにおとしてました。
これがまた時間がかかるのでちょうどよかったです。
その後は先日撮っておいたビデオを見てたのですが、その間、なっちゃんは何してたん?というと…


やっぱり寝てた、それも朝、父ちゃんが脱いだTシャツを枕代わりに…。
na-0525.jpg
















あんまり早く帰って来てもらってもうるさいだけやねんけど…


なっちゃんが喜んで元気になるのなら…まぁいいやね

na-mark2.jpg←雨の日は元気のない鳥さん達の為にポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1180075161910504



この記事への返信
ほんま今日はよく降りますね〜
こんな日はお客さんも少なくて店も暇です。

うちもアンナさんが家庭訪問期間の為
いつもより早く帰ってきました。
水曜日で終わったと思ってたのに・・・
今日は予備日だったらしく、予想外に
早く帰ってこられてちょっとどころかだいぶ煩いです(苦笑)

なっちゃんは静かに父ちゃんを待ってるのね〜
帰ってきたらしっかり甘えてね〜
Posted by 絢 | 16:30:36, May 25, 2007
こんにちは!
またこけこっこ〜さんのなっちゃんイジメが!
はじめ消しゴムを投げたのかと思いました!
お豆だったのね。
うんうん、なっちゃんいい運動になった!?
お父さまのTシャツを枕にして眠るなっちゃんは、
まるで恋する乙女ね♪
お父さまの匂いに包まれていい夢みられたかな?
Posted by まろんまま | 16:36:15, May 25, 2007
こっちも・・雨や〜・・・
でも午後からだったので、こぶ平を向かいに行って
こぶ平は濡れずに済んだ・・今は小屋はすごい事に
なってます・・・

Tシャツ・・・ヘッヘッヘッ・・(笑)
父ちゃんの匂いやぁ〜・・(笑)
Posted by こぶ平 | 18:52:26, May 25, 2007
こんばんは。
ホント夜明け前からよく降りましたね。
こちらは夕方にあがったので買い物に出かけました。
なっちゃん、父ちゃんの匂いがするTシャツだとよく眠れたかな。加齢臭じゃないよね(爆)
Posted by てんてん | 20:52:15, May 25, 2007
こんばんは^^

ホンマによう降りましたね〜@@
朝なんか爆裂でしたもん><
思わず靴下脱いで、ジーパン折り上げて歩きましたわ〜=3

豆投げるって・・・なるほど、ホンマに投げるんですね(笑)
しかもなっちゃんどこにあるか気付いてないし^^;

あらま〜こちらのなっちゃんもファザコン健在でございますね(笑)
よし!うちも脱いだTシャツで試してみるかな〜>▽<

↓イロイロ教えていただいちゃって、ありがとうございます^^
観音屋、絶対試さねば=3
でも、そんなに有名やのに知らんかったって、ショック(笑)
Posted by りこ | 21:13:14, May 25, 2007
こんばんわー。
今日は一日中雨でうっとおしかったですね。。。
そちらでは“じゃじゃぶり”と言うんですか(^ω^)?
こちらでいう“どしゃぶり”の事ですよね。
動画見れなかったのでまた来ます。
Posted by tomo | 23:12:23, May 25, 2007
こんばんは☆
今日はよく降りましたね〜。。久々のまとまった雨っていう感じでしたね。
うちのぽんも今日は寝てばかりだったようです。
湿気の多い日は羽も重いんでしょうか?!
なっちゃんつまんなさそうにしてるお顔がかわいい〜(*^^*)
明日は晴れるみたいなので、なっちゃん日向ぼっこ出来るよ!!(^0^)
Posted by まーちゃん | 02:24:05, May 26, 2007
こんにちは〜
とーちゃんの脱いだシャツをまくらにして
とーちゃんを思いながら夢みてるのかしら???
なんか、なっちゃん切ないなぁ〜(^◇^;)
昨日は東京も一日雨でした。
Posted by ようこ | 12:21:54, May 26, 2007
こんにちは!

全部読まずに動画観ちゃった・・・
今回のなっちゃんは静かだね〜って観てたら
いきなり豆が!なっちゃんも立った!!
豆投げたんですね^^
なっちゃん、父ちゃんのニオイ付きのシャツを枕に
妄想してたかな〜(何をw)
Posted by チビトジ | 13:35:44, May 26, 2007
こんにちは〜

今日はちょっとお知らせです。
1ヶ月前に「しこり」が見つかり
病気と闘って来たウズラのプリンですが
今日、力尽きてしまい、安らかな眠り
についてしまいました。

今まで応援・励まし
ありがとうございました。
Posted by なつみ | 18:05:25, May 26, 2007
●絢さんへ
予定外で早く帰って来られると心の準備が出来てないからあれれ?ってなっちゃいません??
結局待ちくたびれたなっちゃんは私の膝の上でずーっと寝ておりましたヨ

●まろんままさんへ
ふふふっ取れなかったのでイジメに近いですが^_^;お豆さんをポーイとやってあげました!
恋するオッサン鶏、いじらしい姿でしょ〜夫の服がね、ほんまに好きなんですよ(笑)

●こぶ平さんへ
雨もすごかったですが風も強かったですものね、こぶ平くんの外小屋はびしょぬれだったのでしょうか??
うちのオッサン鶏はオッサンの脱ぎたて服をほんまこよなく愛してるようですわ^_^;

●てんてんさんへ
てんてんさんちの方があがるの早かったんですね、こちらは暗くなってからようやく止みましたよ。
そろそろ加齢臭の出る年齢…まぁ私も人の事言えないので…^_^;
なんかね、オッサン同士気になる匂いがあるようですヨ

●りこさんへ
はい、ほんまにポーイ!と投げてます(笑)気づけよ!!って思うんですが、こういうところが鈍臭いんですよ、ニワトリって。
オカメさんならこういうのもぴーん!と気づくんでしょうね〜
オカメなっちゃんは大好きなパパさんの匂いに反応してくれるかしら?気になりますね〜ちなみにうちは夫の脱ぎたて靴下なんかも好きですよ(爆)

●tomoさんへ
あー!!ごめんなさいです。じゃじゃぶりって他府県では通用しない事ってあるんですね^_^;
そうです、どしゃぶりと同じですヨ。由来はよくわかりませんがじゃんじゃん降ってくるからじゃじゃぶりかな??

●まーちゃんさんへ
あら!ぽんちゃんも雨の日はおとなしいんですね
湿気多いのが苦手なのか〜そうですね、うちもなんかジメーとしてますわ
ひなたぼっこが出来ると分かると嬉しそうにわめきまくってますよ♪

●ようこさんへ
切なくて、でもなんだかいじらしオッサン鶏でしょ〜
すぐに帰ってくるのにね、これが私の服だとこんな風にはあまりしないんですよね^_^; オッサン同士分かち合える匂いでもあるんでしょうかね??

●チビトジさんへ
そうです!豆投げてみました。だってね、動かないんですもの(笑)
でもぜんぜん豆の位置が分かってないのがね^_^;
こういう時ジジさんなら機敏な反応をしてくれるんだろうなぁ〜
父ちゃんの脱ぎ捨てた服で妄想でもなんでも楽しいのならお好きにどうぞ〜でしょ(笑)まったくオッサン同士なのにね~

●なつみさんへ
ツライなかでのお知らせ、感謝です
ぷりんちゃん頑張ってたのにね、女の子はこれがあるからね…大変ですよね。ぷりんちゃん、安らかに眠ってね。。
Posted by こけっこっこ〜 | 19:54:32, May 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :