11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




寝ながら…
窓際で気持ちよくのびのび中のなっちゃん。
ウトウトと気持ち良さそうにしてるんですが…
na-0524.jpg





写真をクリックすると動画へ!
















寝ながらプリッ





プリッとやった後、すっきり感を確かめるかのように尾を上下にフリフリ…
もう出ーへんかどうかの出口がパクパクなってると思うんですがあの尾が上下になるところがまた可愛いんですよね〜


いつもよりはフリフリ少し押さえ気味です、やはりカメラがあるとええかっこしてしまうようです


バナ−3.jpgプリプリなっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


スポンサード リンク
昨日の豪華ランチはほんまに豪華でした
どんなのか見てみたい方はコチラ

私だけごちそう食べるのもなんですからね、夫にはオヤツをお土産に。
阪神百貨店に今出店している鉄人坂井シェフの鉄人プリンの隣に湯布院の[ぷりんどら]というのがでてましてね、友達が美味しかったよというので購入。
そしてその後JR大阪駅周辺をうろついてたら新しくスイーツの店が集まったスペースがあったので入ると神戸元町に本店のある観音屋のチーズケーキが出店してるではないですか!!
これは夫の大好物なので3つだけ買って帰りました。
夫には[ぷりんどら]は不評でしたがおかげで私の分になったのでラッキー
観音屋のチーズケーキは「久しぶりに食べたらやっぱりうまいなぁ〜これが一番やな〜」とご満悦でした。
半年前はりくろーおじさんのチーズケーキを食べて「これが一番やな〜」っていう台詞聞いた気がするんですが…。

観音屋のチーズケーキを知って15年以上になりますが…あの熱々チーズケーキはやっぱり美味い!!
0524-okashi.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1179980229265993



この記事への返信
観音屋のチーズケーキ・・こけこっこーさんに教えてもらって買ったわ〜〜。
熱々にしたチーズとスポンジが絶妙なおいしさ〜〜
そしてリクローおじさんも、何年ぶりかに食べたわ〜〜
あの値段であの味に、感動するわ〜〜
最近は、歯医者通いと、父に食べさせれないから、できるだけ買わないけども〜〜。
見たら、たまらん〜〜。
デパート行くと、いつもなんかのフェアーみたいなんやってるからね〜〜。

なっちゃん、コロンとしましたね〜〜。ここって文字がでるとこが、すごい〜〜。
今日もあちちだったね〜〜
最寄のダイアモンドシティーにあったわ〜〜。300円ニワトリ靴下・・5本足はさすがになかったけども・・
攻撃されないようなら、買って毎日はくど〜〜。
Posted by みたん | 16:23:37, May 24, 2007
こんにちは!

なっちゃん、寝ながらでも簡単に出せていいな〜
私は便秘気味なので羨ましいですよ!

昨日はお腹いっぱいになったようですね^^
デザートがいいな〜♪私は何皿いけるかな〜
熱々のチーズケーキ?!初めてなので驚きです。
ぷりんどらも気になる( ̄ー ̄)
Posted by チビトジ | 16:44:58, May 24, 2007
なっちゃん寝ながらって凄いですね(*≧m≦) プッ  
でも、今朝うちの下の子も凄い格好で寝ててビックリしました!!
下半身パンツでうつ伏せて・・・(/O\) アチャ〜
暑かったんでしょうね・・・
それにしても無意識にズボンぬぐって・・・(苦笑)
なっちゃんも寝てるから無意識なのかな?

観音屋の食べてみたいんですけどね〜
神戸行くことないのでまだ未体験です。
りくろーさんはよく食べます♪
安くて美味しいですよね♪(*^∀^)
いつもなんばに行かないと買えなかったんですが、
最近長居公園店に頑張ったチャリで行けることが分かったので
りくろーさん買うことが増えそうな予感です。

今日から近鉄で北海道展がやってるので日曜
友達と北海道の美味しいもの漁ってこようと思います♪
Posted by あや | 16:56:36, May 24, 2007
こんにちは^^

うはは、なっちゃん、コレ寝てるんですか!?
なっちゃんぐらいの大人なニワトリさんになると、こ〜んな技もできるようになるんですね〜=3
シッポが上下するのを見て思ったのが・・・男性が小をした後フリフリする感じと似てるんかな〜って(笑)
え!?
それってうちのパパだけ??
皆しますよね〜??(←ちょっと不安ですわ^^;)

そしてそして!!
ぎゃ〜豪華ランチ、美味しそう〜>▽<
もうめっちゃ写真アップにして見ましたよ〜(笑)
観音屋さんて初めて知ったんですが、そんなに美味しいんですね!!
大阪駅のどこですか!?
今度絶対買いますわ=3また教えて下さい〜^^
ちなみにりくろーさんは昔からよく食べてました^^
安いし美味いしね〜♪♪
こけっこっこ〜さん家から一番近いりくろーさんてどこでしょう??
私いつも難波で買ってたけど、他にどこにお店あるんでしょうか?
Posted by りこ | 17:13:26, May 24, 2007
こんばんは♪前回のコメントに頂いたレスで、
へんたいじゃないですよ、と言ってもらえて
ほっとしました(笑)わっなっちゃん、
うとうとしながら気持ちよさそうに(笑)
いいなあすっきり〜!
チーズケーキ、た、食べたい〜!!
Posted by きしかん | 19:36:01, May 24, 2007
●みたんさんへ
あれから買ってたんですね、ちょっと塩味が効いてるような熱々のチーズケーキいいですよね〜本店は観音様がいっぱいだし、ご利益ありそうですよね。
そうそう先週は阪急の北海道フェアでかに弁当と有名なプリン買って食べましたよ、美味すぎでした!みたんさんのところで楽天のチーズケーキとか、チョコとかクッキーとか時々でますよね、あれはイカンです、ついついポチッとなぁ〜ってやっちゃいます。
最寄りのダイヤモンドシティにあるのならサンリオショップにも足を運んでみると思ったよりニワトリの可愛いのがあって大人買いしちゃいそうですよ!(中学生が多すぎて入りにくいですけどね…)

●チビトジさんへ
にわとりは寝ながらでもブーとやってプリッとします(笑)
うずくまって寝ててもコロンとしてます。その際尻が持ち上がります(爆)
私も便秘気味でしたがジムにいくようになって改善されましたヨ
デザートブッフェですがイチゴものもたくさんあってチビトジさんだと返って種類が限られてきそうですがここは本当にデザートの種類が豊富でね、苺以外のものだけでもめーいっぱいいけます!

●あやさんへ
無意識にズボン脱いじゃうぐらい暑かったんですね〜でも子供のうちはそれでもかわいい〜♪ですみますが…大人になるとね、そうはいかないですものね^_^;

観音屋はね、時々出店しているのを見かけると必ず買うようにしてるんですが本店は観音様がいっぱいで落ち着いた雰囲気の渋い店なのでおすすめなんですよ、今は芸能人のサインも増えて昼前になると行列がすごいらしいですが…
北海道フェアーは今近鉄ですか!先週は阪急でやってたので私もいってかに弁当と有名なプリン買っちゃいましたよ〜いつも買う六花亭の「マルセイバターサンド」今回はパスしちゃいました^_^;

●りこさんへ
なっちゃん立寝です!危険をすぐに察知出来るようにこんな風に寝る事の方が多いようです。
>シッポが上下するのを見て思ったのが・・・男性が小をした後フリフリする感じと似てるんかな〜って(笑)

ハハハッ!私もいつもそう思ってましたよ〜なんや!キレ悪いんか〜ってね。だけど一応ブログ内なので今日はさわやかめに記載してみたんですよ。
でもりこさんの表現方法のが分かりやすいですよね!

観音屋はりこさんご存知かと思ってました。ググルと出てきますが、本店は神戸元町の商店街の中にある小さなお店です、店内は観音様がいたるところにあって入っただけでご利益ありそうなお店。今度ご主人と一緒にぶらりいかがでしょう?でも最近は雑誌に出まくりらしく昼前からすごい行列みたいですよ。私も午前中しか行った事ないのですが…。
JR大阪駅に出店の観音屋は大丸百貨店1F近く、JR大阪駅側に黒っぽい外装で5店舗ぐらい集まっててすぐに分かると思います。近くにマネケンがある…
りくろーさんもググルとでてきますが私はJR大阪駅の大きな砂時計が見えるところから大丸や阪神へと行く方向の階段を降りてすぐ左手に出店して所で買ってます。焼きたてほやほやじゃないけどチン!したら同じですしね!
車でなら北区長柄店が一番近いかしら??

●きしかんさんへ
ねぇ〜顔をうずめたくなるお気持ちはすんごく分かるんですが、あーやってポロリがあるのでね〜油断できません(笑)でもうちのなっちゃんの尻はきれいな方ですよ
チーズケーキはうまうまですよね、最近は北海道の「濃厚」とか「とろ〜り」とか「ふわふわ」とか流行ってますが関西で人気のチーズケーキはいずれもあっさりめでいっくらでも食べれます!!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:09:50, May 24, 2007
へーへーへーへー・・・・
凄い。寝ながらナンテ、もの凄い技の持ち主なんですね。

私は時々、トイレをしている夢を見ます。
なかなかすっきり感がない夢です。が・・・
本当にスッキリしたら、大変なことになってますよね。

なっちゃんは、夢を見ながら、用を足しているんでしょうかねぇー
Posted by fuku(番チョー) | 23:01:59, May 24, 2007
なっちゃんスゴイ技ですね♪ これが人間だったら大変なことに(笑)
観音寺のチーズケーキもぷりんどらも超おいしそうです!!
どっちもとっても気になります☆ 食べてみたいなぁ〜(^ω^)
Posted by tomo | 23:45:19, May 24, 2007
こんにちは!
うん○をすぐ仕草も、
凝ってかわいくて、
さすがイケメンなっちゃんはちがうね〜

観音屋のチーズケーキ美味しそう♪
お取り寄せできないか、後で調べてみます^^
Posted by まろんまま | 08:03:02, May 25, 2007
おはようございます。
なっちゃんの寝ながらの尾羽の動きがおかしくて可愛くて、2度再生。
「ココ↓」の文字に笑ってしまいます^^

リッツのランチ、おいしそう。
私、ニョキ好きなんですよ〜。食べた〜い。
デザートもおいしそう。何皿でもいけそうって気分ですが、実際食べると、あんまり食べれなくなってる自分がいます。

観音屋にりくろーおじさん...知らない。でも食べたい。
ネット検索だ!
Posted by まりぃ | 09:24:06, May 25, 2007
こんにちは。
シッポふりふりしながら寝てるんですね。
寝ながらしちゃうなんてすごいなぁ。。。
観音屋のチーズケーキ美味しいですね。お店もレトロないい感じだし。
プリンドラって口の周りにプリンが付いちゃうくらいたくさん挟まってるのかな。
Posted by てんてん | 11:40:48, May 25, 2007
●fuku(番チョー)さんへ
ワンコはちゃんと我慢しますものね〜鳥は全般的に寝ながらでもプリプリのようですね。よく街路樹に夜止まっているスズメやハトなんかの糞がいっぱい下に落ちてますしね!
あっ私も寝ながら大なり小なり気持ちよくやってる夢をよくみますが、なかなかスッキリしないんですよね、そのうち実際に出たらと思うとドキッとして目が覚める事あります^_^;

●tomoさんへ
にゃんこもちゃんとトイレの躾けができてるからびっくりされたでしょうが、鳥って割と寝ながらプリッって普通なんですよ。なので一緒に布団で寝てても別にしないと朝になってコロコロ固まってる事があるので^_^;
tomoさん、エッグタルトに続いて関西スイーツのあっさりチーズケーキはいかがですか?

●まろんままさんへ
え〜凝ってますか?もう立ってようがしゃがんでようがプリプリ出るもの拒まずですよ〜
鳥って寝てても普通にプリッってするから当たり前のように思ってましたけどワンコ、ニャンコはそうじゃないようですね〜
あっ!もちろんまろんさんもアイドルだからぜったいトイレしないよね!
観音屋のチーズケーキは変わってるでしょ、甘くないのでペロっと食べれます

●まりぃさんへ
そうなんですよ!あの尾羽のフリフリっがね、可愛くて、スッキリしたのかな〜?なんて思いながら見てるんですよ
ニョッキはボルチーニ茸も入ってるのでとても美味しかったですが思ったよりも量が多くて味もフランス料理並みに濃くてこれだけで満腹になりましてね〜デザートが入るかどうか心配でした。だって高いから元手とらないとね〜。
関西スイーツもなかなかのものですよ!ググって見てみて!!

●てんてんさんへ
やっぱりてんてんさんならご存知だと思っていました!三宮からすぐですものね〜雑誌にもいっぱい掲載されてるし!!
ぷりんどらはね、思ったよりもあっさりしてました。またそのうち神戸方面の百貨店でも出店するでしょうね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 14:55:07, May 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :