11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




週末恒例のお散歩♪
今日は寒いです…
でも週末恒例のなっちゃんと父ちゃんのお散歩でございます

na-0520.jpg






写真をクリックすると動画へ!















あんまり太陽出てなかったんですが午前中はケージに入ってお留守番だったのでなっちゃんはご機嫌です


私の事を気にして待ってくれてる姿がうれしいじゃ〜ないのさ






na-0520.jpg



















バナ−4.jpg←男らしいなっちゃんのお散歩姿にポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1179648925669060



この記事への返信
父ちゃんについて行って相変わらずかわええなぁ〜!
なっちゃんのバサバサの部分は早送りかと思ったぁ〜(笑)
Posted by こぶ平 | 17:41:04, May 20, 2007
やっぱりなっちゃんのお散歩姿は最高ですね〜。
高い声とくしゃみはいつ聞いても笑っちゃいます!
今日のは人間のしゃっくりのようにも聞こえる…(笑)
途中振り向いているのはこけっこっこ〜を気にしているからなんですね。
やさしいなっちゃんですね〜!
Posted by はちまきぶどう | 18:14:23, May 20, 2007
あ、すみません「さん」が抜けていました。
Posted by はちまきぶどう | 18:18:39, May 20, 2007
こんにちは〜!
いいわねぇ〜^^
トコトコお散歩ちゃん♪
ひーちゃんはお散歩って言っても、キャリーで歩くのは
私だけだろうけど、ミモなら、今から慣らせばなんとかなるかなぁ?もちろん、リードみたいなの(なんていうのかど忘れしてます)着けてね!
Posted by ひーママ | 18:42:40, May 20, 2007
こんばんは☆
なっちゃんとお父さまの後ろ姿って、
(男どうしだけど)長く連れ添う夫婦みたい♪
1人と1羽の姿がどんどん遠くなって、
こけこっこ〜さん、かわいそう!と思ったら、
曲がり角でちゃ〜んと待っててくれるんですね。
おばちゃん、ほろりときちゃいました。
なっちゃんは本当に優しいにわとりさんですね。
Posted by まろんまま | 20:20:45, May 20, 2007
ぶぶっ
父ちゃんついて来いや〜って
なっちゃんしきってますね〜
父ちゃんハイ…ってかんじですか?
それにしても私も遭遇したい
ニワトリさんのお散歩…
なっちゃんを知らなかったら
ちょっとビビってたかも!?
Posted by ルカ | 20:23:05, May 20, 2007
肉ひげが痛々しいなっちゃん、ごきげんよう。

何て可愛いんでしょう。
本当に待ってますね。
何度も振り返り・・・・
ニワトリさんって、こんなに家族想いだったんですか?
初めて知りました。(^.^)

いつも思うんですが、なっちゃんはと一人で遠くに旅に出そうになったことはないんですか?
何もつけていないのに、お利口さんに付いていますよね。

愛犬フクは、リードを放すと脱走します。
Posted by fuku(番チョー) | 23:14:49, May 20, 2007
こんばんはー。
振り返ってどうかなって見てくれたり角で待っててくれると
可愛くて仕方ないですねー。
なっちゃんの足の運び方をまねすれば、お年寄りも自分の足につまずいてこけることがなくなると思うなぁ。
Posted by てんてん | 23:23:57, May 20, 2007
こんばんは。
なっちゃん、週末の散歩をとっても楽しみにしてるんでしょ〜。
平日はお父さん、お仕事だものね。
父ちゃん大好きといいながらもこけっこっこ〜さんのこと待っててくれるなんて。なんてやさしい子なんでしょう。
Posted by 森のうさぎ | 23:28:26, May 20, 2007
こんばんは^^
なっちゃんお外でお散歩するんですね〜(^0^)
いいなぁ。。。私もぽんと一緒に散歩出来たらなぁ。。。
時々「ぽんが犬くらいの大きさだったら一緒にお出かけできるのに。」って思うときがあります。なっちゃんはそれが出来るんですね、うらやましいわあ(^^)
Posted by まーちゃん | 01:40:11, May 21, 2007
チビトジさんのブログから遊びに来ました(^^)
なっちゃん、とても可愛いですね!
こんなに慣れているにわとりさんを見たのは初めてで、
感動しました!いいなあ一緒にお散歩できて(^^)
これからも遊びに来ますね。
ぽちっと押していきます〜♪
Posted by きしかん | 02:04:47, May 21, 2007
●こぶ平さんへ
私の後も一応ついてくるけど足取りがこんなに軽くないです…
あのバサバサ、夏は目の前でやってくれるとありがたいですよね

●はちまきぶどうさんへ
ほんまにね〜うちのはどうしてあんなに甲高いんでしょ〜
雄鶏って本当に優しい子だな〜ってこういった一瞬の仕草で感じますよね。
もうええ子やわ〜親バカ自慢しまくりですよ!

●ひーママさんへ
え〜っとハーネスでいいのかしら?大型インコ用って腹周りも包むやつですよね?あれでニワトリ用がでないかな?と私も捜したぐらいです
ミモザちゃんなら物怖じせず気にせずにハーネスつけてお散歩出来るかもですね!
うちの隣町では羽も切ってないセキセイや大型インコを肩に乗せて散歩するおじいさんが3人はいるんですが(笑)あれに憧れてます。
いくらおとなしいひーちゃんでも外は怖いですものね、キャリーでお散歩で充分ひなたぼっこ出来るから楽しそうでいいじゃないですか!!

●まろんままさんへ
そうです、ホモカップルです(笑)
なっちゃんは父ちゃんの事を一応親分と認めてる感があります。
時々喧嘩するけどぜったい負けてるので(爆)
あの仕草いいでしょ〜オンドリってね、ほんまメスには優しいんですよ。
私、一応メスと認められてるみたいですわ〜オホホ

●ルカさんへ
行きはよいよい帰りは怖い〜でして、太陽が出ていない時ってなっちゃんはすぐに帰りたがるんですよ。逃げ足早いですよ〜
ニワトリのお散歩は珍しいかもしれませんが実際ご近所の方々は「またやってる…」と呆れ顔で見てるようですよ^_^;

●fuku(番チョー)さんへ
雄鶏はやさしいんですよ〜たまに蹴られますけどね^_^;
フクちゃんは最近脱そうするって書いてましたね、なっちゃんも子供の頃は見るものが珍しくて走り回って逃げ回って、捕まえられなくて、そのうち犬に追いかけられて腰抜かしてやっと捕まえれたっていうぐらい勝手に駆け回ってたんですが大人になると落ち着くというか、いろいろと怖いものを覚えて用心深くなりむやみにうろうろしなくなりました。
他所のニワトリさん達も決まったところからは先へはあまり行かないようですよ。弱い動物なんですね…

●てんてんさんへ
可愛いでしょ〜あの振り向きにやられた私です
なっちゃんの蹴爪をカットするともうちょっとスマートに歩けると思うんですが(笑)お年寄りの方と会う機会の多いなっちゃんなのでもしかしたらこっそり教えてたりして^_^;

●森のうさぎさんへ
楽しみみたいですね、外にいる夫に呼ばれると『ホゲホゲッ』とそれはもううるさいぐらいわめいてます。ちょっと一緒に歩くと満足げにしてますしね
雄鶏はめっちゃ優しいですヨ!あの待ってる姿見てるだけでうれしいですね〜

●まーちゃんさんへ
いっぱい飛ぶ事ができないからこそお散歩が出来るんですが、いいでしょ〜
子供の頃はちょこまか動いて捕まえられないように逃げ回る子でしたが大人になると落ち着くのでリードなんていりませんよ!
うちの隣町なんですがぽんちゃんのようなセキセイを肩に乗せて散歩するおじいさんがいるんですよ…羽は切ってないっておっしゃってましたが…服の肩と襟はぼろぼろでしたよ

●きしかんさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
最近はニワトリもペットとしてテレビ出演もありますが、まだまだ認知されてないみたいで^_^;おとなしいでしょ〜可愛いでしょ〜お散歩できるんですよ!いいでしょ〜
親バカで自慢しまくりのブログですがよろしくです!ポチッもありがとうございます!
Posted by こけっこっこ〜 | 12:21:04, May 21, 2007
ちゃんとこけっこっこ〜さんの事を気にして振り返ってる姿が可愛いですね〜♪
早く早くっ!!って言ってるみたい(^∀^)
父ちゃんにもちゃんとついていってるし、なっちゃんはエライ!!
Posted by tomo | 19:11:03, May 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :