11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんの肉ヒゲが…
また怪しい手つきでマッサージを受けるなっちゃん
na-0519.jpg




写真をクリックすると動画へ!


















この肉ヒゲが今朝はこんな風にキズだらけ

丸で囲んだけど分かるでしょうか

写ってないけどもう一箇所キズがあります、ちなみにトサカにある小さな黒い点は昨日掻きむしったから
na-0519.jpg




















あらまぁ〜大変ね〜どうしたの?


なんて気にかけてくれる方には申し訳ないんですが…
悪いのはなっちゃんです



夫の元で朝の挨拶一発蹴りをかました後は私の方へやってきて、背後から頭突きしてきたので軽くひじ打ちかましましたよ
na-0519.jpg
















そしたらねぇ〜なっちゃんてばムキになっちゃってねぇ〜
続けて背後から蹴り入れて来たんですよ
あの短い足を思いっきりあげるもんやから自分の爪で自分の肉ヒゲ引っ掛けてね。

まぁなっちゃんにしてみたら朝の恒例行事の一部だし、先日の蹴りまくりとはまた違うので大丈夫ですよ。


それに雄鶏の肉ヒゲやトサカなんてしょっちゅうこんなキズだらけですので



na-mark2.jpg←なっちゃんと私の大きさは気にしないで頂いてポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1179531976796956



この記事への返信
こんにちは〜

旦那さんの手付きがまた最高ですv
なっちゃんは鶏冠マッサージを受けているのかな?
とても気持ち良さそうですね。

なっちゃん、自分の足で鶏冠を引っ掻いちゃったのね。
黒くなっててとても痛そうです(>_<
Posted by なつみ | 09:00:19, May 19, 2007
りっぱな肉髭。自分で引っ掛けちゃうなんて、なっちゃんったらお間抜けさん(笑)

うちの子、やっと出てきましたよ♪
Posted by nyanyue | 09:55:46, May 19, 2007
こんにちは!
あぁ!肉ヒゲが音を奏でている!
ピタピタピタピタ……
陶酔しているなっちゃんのお顔がまたいいです!
でも、そんな大切な肉ヒゲ、怪我しちゃったのね。
朝から元気よく空中キックもいいけれど、
危ないからあまり無理をしないでね。
こけこっこ〜さんのイラスト、かわいいです!
Posted by まろんまま | 10:27:17, May 19, 2007
こんにちは!

肉ヒゲマッサージ楽しい≧∇≦
動画観ながら「ベロベロベロ〜♪」って言いたくなりましたw
あらら〜、なっちゃん自分で傷つけちゃったの^^;
背後から頭突きだなんて、なっちゃんのトサカが
やわらかくてよかったよ〜
こけっこっこ〜さんの背中に刺さったら怖いw
なっちゃん、怪我しない程度に頑張るんだよ〜^^
Posted by チビトジ | 12:48:33, May 19, 2007
こんにちは〜
なっちゃんの傷どうしたのかと思ったら
自分でキーーックしちゃったんですね!
背後からってさすがなっちゃん(^◇^;)
Posted by ようこ | 12:53:17, May 19, 2007
こんにちは^^

なっちゃん、またもや専属マッサージ師に骨抜きにされてますね〜>▽<
でも、父ちゃんも絶対気持ちいいはず!!(笑)
私もこういう感触のもの大好きですもん=3

あはは、なっちゃん興奮しすぎたんですね☆
肉ひげもトサカもこんなに大きいと大変やね〜=3
そしてこけっこっこ〜画伯の絵、最高〜!!!
あのね、なっちゃんの目がいいです!!
こう、狙ってる感じがめっちゃ出てて、いや〜最高ですわ=3
Posted by りこ | 14:14:32, May 19, 2007
こんばんは。
なっちゃん、自分で傷つけちゃったんですね。
自分でやっても痛いものは痛いですよね。
なっちゃん、痛くなかった?
それよりも蹴りを入れるほうに集中してたかしら。
Posted by 森のうさぎ | 20:01:20, May 19, 2007
悪者なっちゃんが巨大化してる〜戦闘ものの敵の怪獣みたい(笑)
こけっこっこ〜さんの花粉症の止まることを知らない鼻水まで書いてあってまたもや笑える絵ですね〜!
肉ひげピタピタのなっちゃんの目が恍惚としてる…(笑)
Posted by はちまきぶどう | 21:04:21, May 19, 2007
なっちゃん本当にマッサージ受けているときの表情、至福って感じですねぇ。
オス鶏さんって結構喧嘩っ早くて傷だらけのイメージが。闘鶏のイメージが強い私・・・。
Posted by たまちゃん | 21:27:30, May 19, 2007
こんばんは!
マッサージ中のなっちゃんはいつも気持ちよさそう。
肉ひげの傷自分で引っ掛けちゃったんですね。痛くなかったのかしら。
↓とうちゃん、なっちゃんの体重分爪が食い込んで相当痛かったでしょうね。
羽がたくさん抜けて夏への衣替えかなー。
Posted by てんてん | 22:45:01, May 19, 2007
なっちゃんの肉ヒゲの傷は男の勲章?!
シンプルな絵なのに動きがあってスゴイです!楽しいわ〜。
Posted by ビーグル姉さん | 22:56:57, May 19, 2007
●なつみさんへ
ふふふっ怪しい手つきですが、なっちゃんが気持ちよければオッケーですよね。
ニワトリって傷みには鈍感なようでトサカと肉ヒゲはしょっちゅうこうやって爪で引っ掻いて血をにじませてます。もう慣れましたよ!

●nyanyueさんへ
おマヌケでしょ〜でもしょっちゅうやってます。
チンチラのおこちゃま誕生おめでとうございま〜す!!

●まろんままさんへ
ちょっとヨダレ臭い肉ヒゲですがいい音出します(笑)
前の事もあるので飛びかかってきてつい手が出てしまうと「ヤバッ」と思うんですがなっちゃんも懲りない子でしてね〜
肉ヒゲや鶏冠はしょっちゅう血がにじんでいますがニワトリは傷みに鈍感らしいのでもう慣れましたよ!!

●チビトジさんへ
肉ヒゲマッサージは柔らかくて気持ちいいのですが微妙にヨダレ臭いです…
頭突き、蹴りはしょっちゅうでしてね、背後から襲うなんて卑怯な奴でしょ
今は蹴爪もカットしてあるので蹴られても軽い打ち身ですんでますが…なっちゃんが若い頃は太ももに穴も開きました(T_T)
そんな私が一番可哀想ですよね~~

●ようこさんへ
そうです!自分でキックして自分で引っ掻いたキズです。
めっちゃ卑怯な奴です。正面からだと寸止めするんですよ。

●りこさんへ
あら?りこさんもこういう感触好きですか?でもね、うちの場合ヨダレ臭いですよ^_^;
肉ヒゲとトサカは赤いでしょ〜なのでちょっとしたキズですぐに血がにじむんですが見た目より痛くないらしいですよ。
血でてるとこ触っても平気な顔してますから〜
もうね、私はすぐに肘鉄がでちゃうから前みたいに脳しんとうにならなきゃなぁ〜なんて思ってるんですが…懲りないおばかちゃんです

●森のうさぎさんへ
それがですね、ニワトリって元々痛みには鈍感らしくって^_^;
見た目よりぜんぜん痛くないようです。それにトサカと肉ヒゲって赤いでしょ〜血がにじみやすいんですよね
朝はとにかく血の気が多いので蹴りまくり突進しまくってます(笑)

●はちまきぶどうさんへ
もうほんまにね〜あのしつこい突進を見てると「怪獣コケどん」って言いたくなるぐらいですわ〜
あはは、鼻水に気づいて頂いてうれしいですわ〜薬飲んでかろうじて垂れてませんが…花粉つらいです(T_T)

●たまちゃんさんへ
私がするとね、たまに嫌そうな顔するんですが夫に撫でてもらうのは気持ちいいらしいですよ。タイミングがいいんでしょうね〜
雄鶏って基本的にはたまちゃんさんのイメージ通りですよ。
喧嘩っぱやいし、トサカと肉ヒゲは赤いでしょ〜ちょっとしたキズですぐに血がにじむしね。特に朝は何かに突進しまくって発散してるうちの雄鶏です

●てんてんさんへ
夫になでてもらうなっちゃんは私からみても気持ち良さそうにしてるな〜と思います。
私の揉み方では嫌がる事も多いんですよ。
昨日の記事も見て頂いてありがとうございます。
そうです、相当痛かったようです(笑)

●ビーグル姉さんへ
肉ヒゲ、男の勲章だなんてかっこええ響きですね〜
朝は血の気が多いらしく突進する事が多いのでこんなキズはしょっちゅうなんですよ。赤いので血もにじみやすいですしね。
これでも子供の頃よりはかなりマシになったんですよ(笑)子供の頃は血がダラダラでてました^_^;
Posted by こけっこっこ〜 | 23:07:52, May 19, 2007
ニャッハッ、なっちゅあんかわゆいお目目でうっとりだわね〜〜。
こんな風にムニムニマッサージしたら、たまらんわね〜。
うちも、大好きだわ〜ムニムニ・・
でも、自分で負傷するんよね〜。
痛くなさそうだから、安心だけどもね〜。
なっちゃんお手やわらかに・・
Posted by みたん | 06:38:38, May 20, 2007
“うりゃー”の絵ちょーかわいいです。
私のブログタイトルの写真に使わせてください。
Posted by ちいぼう | 08:13:18, May 20, 2007
●みたんさんへ
みんな肉ヒゲムニムニ喜ぶんですね〜なんでかな?気持ち良いのかしら?
目がとろ〜んですよね。
そうそう、なんであんなに自分で引っ掻いて血出すねん!ってねぇ〜
それも気がついたら黒いのがいっぱいついてるから…おとなしそうに見えるけど結構暴れん坊ですわ^_^;

●ちいぼうさんへ
私のような下手の横好きの汚い絵を可愛いって言ってくださってうれしいです。ただ、絵がすごく荒くて、ちゃんと塗ってなかったりする箇所がいっぱいあるのでタイトル写真に使うには汚すぎですよ。
批判がきちゃうかもですよ…
Posted by こけっこっこ〜 | 17:21:03, May 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :