11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




災難続出
連休最終日なのにずーーーっと困りましたね


それまでいっぱいひなたぼっこしていたので昨日のなっちゃんを!
ほら〜昨日はあんなものかぶせられてたけど、気持ち良さそうにしてたでしょ〜

なんて思ってたんですが…うっうしろーーー

na-0506.jpg


















滑り台に通じる階段の下にいたんですよ


あっちいけ!って追い払って、さぁのんびりしようと思ったら今度はうちの夫に災難が…
na-0506.jpg
















えっ?分かりませんか?  

ほらほら〜

na-0506.jpg



















ほらね、災難でしょ〜
どっちが大変そうなのかは別として…
na-0506.jpg




写真をクリックすると動画へ!


















踏まれてる方が痛いのか?変な足になってる方が痛いのかは??ですが、足を避けられても動じないなっちゃん、あれぐらいぜんぜん平気です。

なっちゃんはよく人の足を踏みます、踏んでいて知らんぷりしてます。
でも私もよくなっちゃんの足を踏んでしまいます。台所で準備している時に足元をうろつくのでついついあの小さい足を踏んじゃうんですよ。
そんな時、声は出さないけど「うんしょうんしょ」という感じで自分の足を引っこ抜こうとするんですよね。

重くて悪かったな…
ウロウロするなっちゅうーのよね

na-mark.jpg←雨でも元気に踏まれそうなぐらい動き回っているなっちゃんにポチッ!と応援お願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1178420549241866



この記事への返信
こんにちは〜!
ネコちゃんは向こうに行っていただいて
まぁ、足を踏むくらいさせてくれや〜って言いそうな
なっちゃんですね。そうまでして、父ちゃんに触れて
いたいの?って思ったのですけど(笑
こけこっこ〜さんに足を踏まれても怒らないなっちゃん!
なんて温和な雄鶏さんなんでしょう〜!
Posted by ひーママ | 13:08:12, May 06, 2007
暖かくなると、猫が益々増長してくる〜〜
(向こうからしたら、ニワトリ増長かしらん??)
父ちゃんの災難、チョコフンかと思ったわ〜〜。
私も毎日踏まれてますわ・・・
でも、やつを踏むと、大変です・・
なっちゃんは、そこんとこは、大丈夫なのね==
今日はあいにくの雨で、ネットも重くて、いやだな〜〜〜。
今から、ケージで新聞浴びしてる、ピータンの相手だわ・・
(-_-;)
Posted by みたん | 14:46:26, May 06, 2007
GWも最終日ですねぇ。
ズームアップでくすっと笑わせてもらいました。
なっちゃんの足指関節の柔軟さには感心します(笑)
足を踏んでも知らんぷり。ちょっとでもそばに居たいけど
そんなの恥ずかしいから照れ隠しなんでしょうか?
踏んじゃったら反撃はされません?(笑)
痛くないんですかねぇ〜。
今日は憂鬱な雨模様ですが、なっちゃんを見てほっとした気分になりました^^
Posted by nyanyue | 14:56:25, May 06, 2007
こんにちはー。
父ちゃんの足を踏んで知らん顔ってなんだかわかっててしてる感じ。
足をそっと抜いてもやっぱり知らん顔ねー。
やっぱ計画犯だわー( ^艸^)

Posted by てんてん | 16:03:39, May 06, 2007
こんにちは〜♪

ね〜最終日やのにずっと雨TT
私も家でごろごろしてますよ=3

なっちゃん、しれ〜っと足踏んでたんですね>▽<
ま、なっちゃんは小さい仔やからそんなに重くもないし、スキンシップの一環って事で(笑)
きっと、こけっこっこ〜さんが踏んでも痛いとかあんまり感じてないんでしょうね^^
それよりも「あれ??動かされへんで=3」って必死なんでしょうね☆
そんな必死ななっちゃん、想像したらぷぷぷですわ〜^▽^
それより猫ちゃんが危なかった〜@@
なっちゃんに何もなくてよかったですわ〜><
猫もかわいくて大好きなんですけどね〜^^;
Posted by りこ | 17:10:53, May 06, 2007
こんにちは〜☆
昨日旅行から帰って今日はゆっくりしてましたー♪
なっちゃんの近くに黒猫さんがいてちょっとヒヤヒヤしちゃいましたね・・・。何事もなく良かったです。
父ちゃんは足を踏まれてるけど、なっちゃんの足の方が変な形になってて痛くないのかなぁって思っちゃいました!
足についてるビーズが可愛い〜☆
Posted by tomo | 18:04:41, May 06, 2007
こんばんは。
今日は動画の見れない日のようで、全滅状態です。
↓こいのぼりなっちゃん、笑わせてもらいました。
かぶとなっちゃんと1匹こいのぼりも見ましたよ〜。
なっちゃん、こけっこっこ〜さんにつきあってあげて偉いね〜^m^
なっちゃんに踏まれたくらいじゃ、私も気づかないなぁ。
なっちゃんの足踏んだら、折れちゃうような気がして怖いなぁ。
Posted by まりぃ | 22:19:01, May 06, 2007
●ひーママさんへ
そうまでして触れていたい…そうなんですよね〜
ほんの指先だけでもいいらしいです、安心するんでしょうね。
なっちゃん、温和でしょ〜踏まれた足を引っこ抜こうと必死なところは結構可愛いもんですよ(笑)

●みたんさんへ
ねぇ、猫よりでっかい名古屋コーチンをうろうろさせたろか!!って思うぐらい猫が多くてね、特にあの黒猫はいつもなっちゃんを狙ってるんですよ。怖いです。
えぇ〜ぴーたんの足踏んだら危険なんですか?反撃がすごい?痛がる素振りがすごいとか??
そうか、それにくらべるとうちのは地味な反応ですわね〜それともあまりの重さにびっくりしてはよ足抜かなと思ってるだけなのかしら…

●nyanyueさんへ
あの細い足の柔らかさ、びっくりでしょ〜なのでティッシュケースとかいろんなもの踏みまくって歩いても平気らしいです。チンチラより足は強いかもですね。蹴りがすごいし…
ニワトリって傷みをあまり感じないらしいので、足は踏んでも痛くはないようですがヤバいとは思ってるみたいです。めっちゃ慌てて引っこ抜こうとしてますから〜^_^;

●てんてんさんへ
計画犯でしたか〜やっぱり、常々おかしとは思ってたんですよ
いつもしらこい顔して足踏んでるんでね。その割に、自分が踏まれるとめっちゃ慌てるんですよ^_^;

●りこさんへ
なっちゃん、めっちゃしらこい顔して踏むでしょ
痛くはないけど結構重み感じるんですよ、2キロ前後ありますからね。
2キロの鉄アレイが乗っかってる…そう思ってみてください(笑)

>「あれ??動かされへんで=3」って必死なんでしょうね☆
その想像通りですよ、めっちゃ慌ててますから…2キロの白い物体。

●tomoさんへ
関西旅行お疲れさまでした〜最終日は雨でしたがどうだったんでしょうか??
あの黒猫はいつもなっちゃんの事を狙ってるので姿が見えた時はぞーっとしました。みゅうお嬢様みたいに鳥に無関心の子なら一緒に遊べるんですけどね〜
ニワトリの足、あそこまで変形してても痛くないらしいですよ^_^

●まりぃさんへ
昨日はGW最終日だし、雨で混みまくってまったく動画が見れなかったようですね。
こどもの日はなっちゃんつきあいいいでしょ〜
でもあの顔みたらみんなにどんな様子かバレバレですよね(笑)
なっちゃんの足は踏んでも痛がりませんよ、必死で抜こうとする姿が面白いぐらい可愛いです!!だからって無理矢理踏んでも行けないんですが^_^;
Posted by こけっこっこ〜 | 08:13:42, May 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :