11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




熟女キラーです?!
GW後半、お天気いいのも今日までみたいですね。

早朝のバードウオッチングが終わってから即効なっちゃんを公園へ。
強い風吹いててちょっとお困り気味のなっちゃんですが、
今日はいい出会いがあった模様

ボリューム大きくするとお話内容が聞こえるかもです

na-0504.jpg




写真をクリックすると動画へ!

















今日は小さな公園に体の小さなおばあさんがお孫さん?介護の人?らしき若い女性の方と一緒にひなたぼっこしようとしてるところになっちゃんもお邪魔したんです。

おばあさん、懐かしく見るオンドリにとてもうれしそうにいろいろとお話されていたのですが動画途中で切ってゴメンナサイ。

おばあさんがなっちゃんに近づきたがったので慌てたんですヨ



私がだっこしようとしたらお出かけジーパンのままだったので暴れる可能性大!
慌てて夫に「ワタシこの格好やとなっちゃんがヤバいんやから、アンタさっさとだっこしーや」とたしなめ、夫に抱っこされたなっちゃんをおばあちゃんは嬉しそうになでなでしてました。


帰り道、夫がなっちゃんに言った一言
「お前、あのおばあちゃんに生気吸われてへんか?大丈夫か?」

あーあ、それさえなけりゃいいお話だったのになぁ



バナ−4.jpg←おばあちゃんに生気を分けてやって今日も元気な窓際ニワトリにポチッ!と応援お願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1178280579772324



この記事への返信
こんばんは〜
なっちゃんちょっとくらい
おばあちゃんに生気すわれても
ぜんぜん生気があふれ出ていそうですよね!
なっちゃんおばあちゃんにぱたぱた〜っと
アピールしてますね♪
Posted by ようこ | 01:57:19, May 05, 2007
いいおばぁちゃんですね〜〜。
でも、父ちゃんからしたら、魔女なのか?
真っ赤な鶏冠が健康のしるし〜。
父ちゃんをたしなめたんや”こけこっこーさん、
Gパンへの攻撃は、いまだとまらんねんなぁ〜〜。
なっちゃん、マリリンモンローみたいな、ポーズかわいいで〜〜〜〜
Posted by みたん | 05:03:33, May 05, 2007
こんにちは!
おばあちゃん子供のころにわとり飼ってたのかな。
懐かしかったんでしょうね^^
父ちゃん、考えすぎです〜。
なっちゃんはおばあちゃんに小さな幸せ分けてあげたんですね^^
Posted by てんてん | 11:08:54, May 05, 2007
こんにちは!

なっちゃんをナデナデできて、嬉しそうなおばあさん!
なっちゃん、人見知りしないでお利口さんだったね^^
ジジは先日、お客さんがケージ越しに触ろうとしたら
おもいっきり指を攻撃しちゃって・・・
なっちゃんを見習って欲しいな〜
Posted by チビトジ | 12:37:37, May 05, 2007
こんにちは!

おばあちゃん「トサカがな〜」と
おしゃべりされてましたね。
なっちゃんは、どこへ行っても人気鳥なんだね。
お父さまったら!せっかくのほのぼの話を(><)
ちがう筋のお話になっちゃいますよ〜!
Posted by まろんまま | 15:07:03, May 05, 2007
こんにちは〜^^

きゃっ、なっちゃん、やっぱりスターやんっ>▽<
熟女も熟女、おばあちゃんにも大人気なんて、さすがスターやわ☆
でも、昔はもっとニワトリさんを飼ってる方って多かったんでしょうね^^
おばあちゃんに懐かしい幸せをお裾分けですね♪♪
って、父ちゃん、生気吸われるって(笑)
うんうん、ほんまエエ話やわ〜〜〜〜〜(笑)
Posted by りこ | 17:23:10, May 05, 2007
こんにちは。

生気まだまだあまってますか?
熟女までも、とりこにしてしまうなっちゃんに脱帽です。
おばあさんもいい休日だったみたいですね\(^o^)/
Posted by かおかお | 18:16:08, May 05, 2007
素敵なお話し・・・・ と思って最期の最期に・・・ねぇ(>_<)

なっちゃん、オリコウさんに触ってもらったんですね。
なっちゃんは、自分でも分っていたんじゃないかな?
イイコとしてるってね。(^.^)
Posted by fuku(番チョー) | 20:50:57, May 05, 2007
●ようこさんへ
このおばあさんは耳も遠くなくて体は小さいけど穏やかなしゃべり方のとても可愛らしい人でした。ずーっとニコニコなっちゃんの事を見てたんですよ。
雄鶏は怖くないって知ってるようでなっちゃんも嬉しそうに。。。
でもね、こけたら怖いのでこちらが慌てました~^_^;

●みたんさんへ
「鶏冠が真っ赤なのは健康の証しじゃ〜、ええ色じゃ〜」なんて言ってくれてうれしかったんですがさきっちょが黒くなって壊疽してるのがね、あまり見ないで〜なんて思いましたわ。
Gパン攻撃はまだおさまりまへん。今日は外を歩いてる姿を見るだけでコケーコケー!!と威嚇されましたよ

●てんてんさんへ
「昔はみんな飼っとんたんじゃ〜最近はみんないろいろ飼いよるんじゃの〜」なんて言っておられました。懐かしいようでオンドリなっちゃんの事もぜんぜん怖がっておりませんでしたよ。

●チビトジさんへ
なっちゃんもだっこされてる間はおとなしいのですがそれ意外だとどうなるか分かりませんよ〜
ジジさんはケージ越しに攻撃ですか、でもケージは自分の大事なお家ですものね、仕方ないかもですよね〜
なっちゃんも家の中なら来客への攻撃はすごいですよ(笑)

●まろんままさんへ
おばあさんはなっちゃんの鶏冠をえらく褒めてくださいましてね〜
「りっぱじゃ〜」を連発!!嬉しい事ですよね。
なのにね〜いくらお年寄りとはいえ吸われるだなんて…
うちの夫はいつもこんな調子です^_^;

●りこさんへ
そっちの熟女かーい!なんて言われなくてよかったですわ(笑)
そのうちりこさんの耳耳に「うちの近所にニワトリを家の中で飼ってる人がおるんよ〜」なんて噂が届いちゃうかもですね。
うちらの辺りって年配の方が多いんですが皆さんニワトリを昔は飼っていたという人が多くて理解ある方ばかりでほんと助かってます。
ええ話やったのにね…御免なさいね〜

●かおかおさんへ
実は我が家の辺りって年配の方が多いのでなっちゃんがいつも会うのはおじいさんかおばあさんばかりなんですよ(笑)
なっちゃん生気を分けまくってるみたいで、見た目ヨボヨボに見えてもみなさん耳、足腰しっかりした方ばかりです〜
おばあさんが懐かしく思ってくれて私もなんだかうれしい一日でしたよ!

●fuku(番チョー)さんへ
ねぇ〜おばあさんが懐かしく思ってくれて、そしてなっちゃんの事を褒めまくってくれて気分がよかったのに、あの一言でね^_^;
うちの夫はいつもあんな調子なんですよ…
なっちゃんはだっこされてる時はとてもおとなしいのでよその人が撫でても大丈夫ですよ。
Posted by こけっこっこ〜 | 21:22:37, May 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :