11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




あぁ…やっぱり
いきなりなっちゃんのシーンですまないです
na-0430.jpg


















こうやってひなたぼっこが出来る時間帯に帰って来たんですよ。
朝早かったのでうろうろしててもすぐに帰って来たのにね…
せやのにね…

ワタイやられました(。><)…→[コチラ]  の声がちょっとうるさく聞こえます





ひっひどいやんワタイばっかり〜



だけどなっちゃんにも少し犠牲がありました。
1回目の蹴りの着地後、ポールに尻がぶつかったようでお家にかえってからだっこしてたらちょっと伸びかけの尾羽が根元からポキン…。
あぁまた短い尾羽の固まりになっちまいそうです



ワタシが出かけるのが嫌というよりは一人ぼっちにされるのが嫌なんでしょうね。
雄鶏さんはとっても寂しがりや…
GW後半中のワタシの生傷が増えない事を祈りたいです…

na-mark.jpg←GW中の凶暴なっちゃんを見捨てないで〜ポチッ!と応援お願いします〜
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


スポンサード リンク
ちなみに昨日はバードウォッチングかねてウロウロと隣県へ
「武田尾温泉」といって温泉宿がたくさんあるところですが温泉には入ってません。
8年程前はバードウオッチングで2度程行っており、走りながら「あー!!この景色思い出した〜この道だったのか〜」と…。
山の中なのでなんにも変わってなかったけど川がちょっと汚くなってたかな…?
na-0430.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1177886018244625



この記事への返信
おはようございます。
こけっこっこ〜さん、やられるように少しなっちゃんにお誘いかけてませんか?!^m^
なぜかこけっこっこ〜さんの誘いに笑ってしまう私です。
いつ見てもなっちゃんの飛び蹴りはカッコイイ。

山と川の景色、いいですね〜。清清しいです。

あ、我が家に遊びに来るキジ鳩さんたちが2羽で来るようになりました。同じキジ鳩だったらの話なんですけど。私には区別がつかない>_<
Posted by まりぃ | 09:40:34, Apr 30, 2007
こんにちは!

なっちゃん、頑張って蹴ったから羽が抜けましたね〜
でもオシリもぶつけてたんだ〜尾羽ポキンといきましたか^^;
やっぱりお留守番は寂しいもんね!
連休は一緒のお布団で寝て、甘えられるかな♪
天気が良いからバイクで出掛けるのも気持ち良さそうですね!
山の緑も綺麗だし〜温泉入らなかったんですか^^
Posted by チビトジ | 11:36:06, Apr 30, 2007
こんにちは〜
なっちゃんてば、なっちゃんてば
さみしがりやさんなんですね〜
こけこっこーさんとパパさんがお出かけしちゃうと
1人でさみしんぼさんなんですね!
山の中バイクでなんて気持ちよさそ〜
景色だけでも癒されますね!
Posted by ようこ | 15:48:23, Apr 30, 2007
こんばんは☆

う〜ん、これはこけこっこ〜さんが
仕掛けているように見えなくもないなぁ(笑)
いやいや、私の目の錯覚ですね。
道に映るなっちゃんのシルエットがとても素敵☆
やっぱりイケメンにわとりさんは、
影までイケテるのね〜
羽がひらひらと抜けたのも、一興ね!
水の流れって、癒しの作用がありますよね〜
Posted by まろんまま | 20:21:38, Apr 30, 2007
こんばんはー。
悔しいかな動画が見れず・・・、時間帯が悪いのか!
出直します(泣)
Posted by てんてん | 22:07:15, Apr 30, 2007
こんばんわ! なぜか動画が観れないのでまた改めます・・・。 なっちゃん寂しがりやさんなのね(^^ゞ 
GWは天気が良いみたいだから、いっぱい遊んでもらえるといいね(*´ω*)
Posted by tomo  | 22:52:15, Apr 30, 2007
動画やっと見れた〜〜
なっちゃん、お盛んだわ〜。
でも、これって、ジーパンに触発されてるのかな・?
うちは、靴攻撃がすごいけども・・・
羽抜けちゃってるし・・
GWの遠出ですか?
空気がよさそうですね〜。
天気が続くのもいけど、そのぶん暴れるのも多いわ〜。
Posted by みたん | 03:30:51, May 01, 2007
なっちゃん、かっこいいですねー。最近ホームセンターで
ヒヨコ売ってるの見ると、ついつい、欲しくなっちゃって、、、。
Posted by sasakuwa | 05:56:01, May 01, 2007
こんにちは〜

なっちゃんの蹴り、お見事&カッコイイですv
こけっこっこ〜さんが飛び蹴りを誘ってるように見えた
のは、きっと目の錯覚ですね。
尾羽はまた立派なのが生えてくると思いますよv

山も川も、見ていると癒されます。
Posted by なつみ | 09:24:39, May 01, 2007
おはようございます。
見れましたー。
こけこっこ〜さん、またなっちゃんを挑発してー(笑)
蹴られるのを待ってたんですね^^
なっちゃんのほうが被害が大きかったね。

春のツーリングは風が気持ちいいですね、行ってみたいなー。
Posted by てんてん | 10:05:24, May 01, 2007
ちょっとご無沙汰です:・(*>▽<*)ゞ・:
なっちゃん相変わらず元気ですね〜(笑)

GW早速おでかけなさったんですね〜
隣の県って京都?滋賀?兵庫?(質問攻め)
山に川のコントラストが綺麗ですね〜
私は昨日も仕事だったのでどこも出れない
ストレスが緑と可愛いなっちゃんで癒えました。
バードウォッチングでは鳥さん沢山見れましたか?
Posted by あや | 13:46:26, May 01, 2007
●まりぃさんへ
お誘いなんですが動画撮るまではもっとすごかったんですよ〜一応証拠画像用にちょっと威嚇してますけどね、本当はもっとすごいんですよ(><)
まりぃさんちにキジバトさん2羽が来るようになったんですね〜つがいかな〜
キジバトって♂♀同じ模様だから分からないんですよね(T_T)

●チビトジさんへ
トシなのにね、無理するオッサンでしょ〜
いっぱい羽根抜けるし、尾羽もボロボロですよ〜
連休もなっちゃんに留守番させる事が多いのでますます気が荒くなりそうです。温泉は…またの機会に入ってみたいなと思っています!!

●ようこさんへ
もうめちゃめちゃさみしがりやでしょ〜ピト君みたいにはりきって警備してくれたらいいのに。それができないオッサンなんですよ(T_T)
二人でちょっとコンビニ行っただけでめっちゃ怒ってます(><)
山は空気がいいですね!今は野鳥のさえずりもすごいし、それだけで気持ちがいいです!

●まろんままさんへ
仕掛けてるように見えるのは証拠画像用にちょっと演出してるから(笑)
でも動画のスイッチ入るまではものすごかったんですよ(T_T)
影までイケてるなんてまろんままさんが褒めちぎってくださるもんだからなっちゃんが調子こきまくって、あーまたワタシ蹴られてます(T_T)
水の流れる音、せせらぎの音っていいですよね、イオンいっぱい吸いまくってきましたよ!!

●てんてんさんへ
見れてよかったです〜GW中の夜の時間帯はめっちゃ見れにくいみたいですね
挑発してますが、実はこれ以前はもっとすごかったんですよ〜
証拠用に再現してもらいました(笑)でもなっちゃんはもうボロボロになるぐらい張り切って蹴りまくってます、もうおっさんなのに(T_T)

●tomoさんへ
夜時間帯はどうも混みまくってるみたいですね、またの出直しを〜
ずーっとひとりぼっちが続いてたので寂しさも限界みたいです。
一人遊び出来る子ならいいんですがそうじゃないので…。
だけどね〜連休はついついほったらかしになっちゃいますね…

●みたんさんへ
ジーパンとか靴とかいう以前に私への攻撃がすっごいんです…
長い時間家を開けるのでケージに入れるからなんでしょうが…。
羽根抜けて折れてもうボロボロですよ〜
もう出かけて帰ってくるたびに攻撃度が増してます(T_T)

●sasakuwa さんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
ひよこのうちはとっても可愛いです、途中不細工期間があって格好良いニワトリに、ぜひぜひはまってみてください

●なつみさんへ
そのとーり!目の錯覚です!!なんてね、動画用にちょっとだけ誘いましたがそれまではもっとすごかったんですよ
尾羽以外にもいろんなところの羽根が抜けたり折れたり、もうボロボロです
オッサン頑張りすぎでしょ(笑)

●あやさんへ
なっちゃんはすっかりオッサンなのに頑張り過ぎなんですよ〜
GW前半は近場へ、後半はちょっと隣県へ…。
隣って言っても大阪からやからいっぱいありますものね(笑)
武田尾温泉は兵庫にあるんですよ、実家は奈良なのでそっち方面にも数回、ニワトリスカジャン着て走ってますよ^_^

可愛いなっちゃんは今めっちゃキレまくってます(T_T)
Posted by こけっこっこ〜 | 16:53:03, May 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :