11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




納豆検証
先日の[腐ったピーナッツ?]事件で、はたしてなっちゃんは本当に納豆が臭くて嫌いなのか?それとも人間の味つけが辛かったのか?はたまたピーナッツと思い込んでたらまずくてびっくりしたのか?を検証する為、昨晩の夕食前に取り分けていた納豆を与えてみました。

味付けなしの容器から出した新鮮なもの

小さい小皿で食べやすく!

さてさて結果は…トサカにくっついてる納豆ですでにお分かりかしら?

na-0418.jpg



写真をクリックすると動画へ!















見れない方は→コチラから

夫はなっちゃんが嫌がると思ってちょっと文句言ってるだけです

そうです、普通につついてました

あーあの糸が下に落ちてるよ…





でもですね…
実はちょっとだけ食べたらもう終わりでした。

まだ食べるだろうと思ってね、またあげようとしたんです…が

もういらんてどういう事や…?
na-0418.jpg

















嫌がらせのつもりじゃ〜ないけど見えやすいように口元に持って行ったらね…


na-0418.jpg















そないに嫌がらんでも




ねつ造したかもって思われないよう、さっきちゃんと食べたみたいにもう一度テーブルに乗せて再開。
na-0418.jpg
















なっなに?いらんとな?さっきはつついとったのに…やっぱり嫌なのか?

納豆にピーナッツを紛れ込ませたらどうなるだろうと袋に手を伸ばした瞬間
na-0418.jpg















あーもう、納豆の事なんて完全に忘れてますね



検証結果:たぶんですが、なんとなくですが、納豆は目の前にあったら一応食べてみる…けどピーナッツのほうが大好物なので出来る事なら納豆はあまり口にしたくない…
前はピーナッツと思って納豆食べたからびっくりした

てな感じかな




ところでなっちゃんになんとしてでももう一度納豆を食べてもらおうと口元に小皿を持って行った時、体に納豆一粒くっついてしまったんですがその時のなっちゃんの様子を動画で撮ってみました→『コチラ』から

見れない方は→コチラから


na-mark2.jpg←ねつ造なしのなっちゃん納豆ライフにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1176873382512507



この記事への返信
こんにちは!

なっちゃん、納豆食べたのかな^^
でもやっぱりピーナッツが1番なんですね!
動画がね・・・うちのPCだと観ることできないのかも〜
この前のも観れないし(;つД`)
納豆食べるなっちゃんが見たいよ〜
Posted by チビトジ | 16:28:39, Apr 18, 2007
こんばんは!

何度もお邪魔しちゃってゴメンナサイ^^;
こけっこっこ〜さん、動画観れました〜
体についちゃったアノ1粒!!
あとちょっとで届きそうなんだけど(≧m≦)
結局どうしたのかな〜
ちなみに・・・私は夕食に納豆食べましたw
Posted by チビトジ | 21:27:31, Apr 18, 2007
なっちゃんの体についた一粒の納豆。
よほど気になるんですね〜。
かんしゃくを起こさずに根気よく取ろうとクビをあんなにして…見ているこちらが痛くなりそう(笑)
よく見たらなっちゃんもクチバシが少しのびてますか?
りょうつも今日初めて切ったところなんです。
私自身がはじめての経験なのですが大人しく切らせてくれました。
Posted by はちまきぶどう | 21:46:22, Apr 18, 2007
初めまして☆
たまたま見つけたのでコメしてみました!
私も鳥好きでうずらを飼っています。
うずら君のことと日常生活を交えたブログも作ってるのでぜひ見に来てください★http://yaplog.jp/quail720/←これです!
Posted by ナオ | 22:13:46, Apr 18, 2007
これでハッキリしましたね!
やっぱり、なっちゃんは私と同じ 納豆嫌い。
そうして、ピーナッツラブ。

体にくっついた納豆を取ろうとする、健気ななっちゃん。
真剣ですね。くさーい・・・・
真剣な男、好きです。
でも、臭い男はチョット嫌いです。
Posted by fuku(番チョー) | 23:10:16, Apr 18, 2007
なっちゃんやっぱり納豆はダメだったかぁ・・・。
ネバネバ系はどうなんですかね? 納豆はなんだかネチャネチャしてるし、臭いから嫌だったのかな(-_-;)
でも健康には良いんだよ〜。
ねつ造無し・・・信用してます大丈夫です(笑)
必死に1粒を取ろうとしている姿を見て思わず応援しちゃいました♪
Posted by tomo  | 23:47:26, Apr 18, 2007
こんばんは。
なっちゃんちょっとつついて終わりにしちゃいましたか。
そして、体についた豆、一所懸命取ろうとしてるのに、うまい具合?!にクチバシの届かないところについてしまいましたね。
こけっこっこ〜さんは笑いをこらえてた?
ただ鼻をすすっただけ?
Posted by まりぃ | 00:31:43, Apr 19, 2007
こんばんは〜
なっちゃんが納豆大好きニワトリだったら、
またまたニワトリという生き物の不思議が増える
ところでした〜
やっぱりあまり好みではなかったのですね(^◇^;)
あの、ついてしまったひとつぶ、とってあげたいわ〜
Posted by ようこ | 01:50:31, Apr 19, 2007
こんにちは。

納豆をついばむにわとりさん、はじめてみました!
びっくりです。まさか食べるとは!
これは、そこいらの若僧には
とてもじゃないけど無理な業よねー
老熟したにわとりさんにだけなせる業!
なっちゃん、スゴイよー
うん!うん!腐った豆よりも、
やっぱり新鮮な豆のほうが美味しいよね♪
こけこっこ〜さん、なっちゃん、
貴重な動画をありがとうございました!
あらあら、なっちゃんのご自慢の白い羽に
ネバネバお豆が一粒……(笑)
Posted by まろんまま | 09:30:32, Apr 19, 2007
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
身体についた納豆を一生懸命に食べようとする
なっちゃん面白すぎぃ〜〜〜!!!
いらんって〜〜って言う顔も笑っちゃいました(*≧m≦) プッ  
嫌なのかでもピーナッツに似てるから食べたいのか??
でも、突いてるから食べたいのかなぁ?
私は納豆好きなので(昨日もスパゲッティにのっけて食べましたv)
よく食べますが・・・
ねばねばが食べにくいこともありますよね・・・


Posted by あや | 11:13:11, Apr 19, 2007
こんにちはー。
なっちゃん、珍しくて口にしたけど好みじゃなかったんだ!
乾燥納豆だとどうするのかな(私好きなんです、ポリポリとビールのおともに)
羽に付いた納豆一粒、くちばしがなかなか届かなくてイライラしてたんじゃないのかな?
Posted by てんてん | 12:07:03, Apr 19, 2007
こけっこっこ〜さんお久しぶりなのですー!
最近自分のブログすらロクに更新してないもので…アセアセ。

なっちゃん取れないね〜。あともうちょっとなのにぃ。
気持ちはわかるが面白くて一人大爆笑でした!
夜ダンナーにもなっちゃん動画見てもらって二人で大爆笑しなくっちゃ。
ちなみに私とダンナーは納豆ラブでございます。
なっちゃんにも納豆のウマサをわかってほしいのだ!
Posted by ゆきはな | 13:45:19, Apr 19, 2007
●チビトジさんへ
動画見れてよかったです〜チビトジさんも使ってるFTVの方がいいみたいですね
納豆一応食べてるでしょ〜
キライではないようですがピーナッツには勝てません(笑)体にくっついたものは必死の努力のおかげでポロンと落ちました!でも食べてません(^_^;)

●はちまきぶどうさんへ
体についた一粒はたぶんピーナッツと思っているので必死だったんだと思います。野菜や羽根なら振り払ってますものね。
くちばし、うちもそろそろなんですが…さすがりょうつくん、初めてのカットはおとなしく切らせてくれたんですね〜

●ナオさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
うずらさんも同じ鶏仲間ですね。大きさはまったく違いますが(笑)

●fuku(番チョー)さんへ
実のところ納豆嫌いかどうかは定かではないのですヨ。にわとりって雑食性の鳥なので目の前にあるものはなんでも食べてしまう性質があるようで…
でもなっちゃんは好き好んでまでは食べないみたいですね。
あの顔や体についた納豆のおかげで翌日ちょっとぷぅーんと臭いました^^;

●tomoさんへ
納豆は健康にいいですものね!鶏って雑食性なので実のところはなんでも目の前に出されたら食べちゃうんですよ、だけどなっちゃんの場合はちょっとつまむだけで遠慮しちゃうようです。
体についた一粒のおかげで翌日納豆臭い男でしたよ〜

●まりぃさんへ
まりぃさんってなんでもお見通しですね〜
そうです、なっちゃんがあまりにも必死だったので鼻すすりながら笑いをこらえてました。

●ようこさんへ
あら?不思議でしたか?にわとりって雑食性なので実は目の前に出されたらなんでも食べちゃうんですよ、納豆を残さず食べる雌鶏さんたちもいるんですよ、だけどなっちゃんの場合は…納豆より美味しいものがある事を知ってしまってるだけにね(^_^;)
体にくっついた一粒はあの必死さによってポロンと落ちましたよ!

●まろんままさんへ
あら〜まろんままさん、そんなになっちゃんの事褒めてくれても何にも出ませんわよ〜
納豆好きというか健康、卵の為に納豆を食べる雌鶏はたくさんいるようですヨ。なっちゃんの場合はね、納豆よりピーナッツなんですよね。
でも雑食性なだけあって目の前に出されたらなんでも食べてしまうちょいとおばかさんなんですよ^_^;
あのネバネバ納豆を顔や体にくっつけたおかげで翌日ぷぅ〜んと臭ってました(><)

●あやさんへ
あの必死なシーン私も気に入りましてね、もったいないので一日に2つも動画のっけちゃいましたよ〜
雑食性のにわとりなだけあって目の前に置かれたらなんでも食べてしまうんですよね(^_^;)このちょいとおばかさんなところがまたいいんですが…
納豆スパ美味しそうですね!私は納豆カレーで!

●てんてんさんへ
乾燥納豆も食べるでしょうね〜ニワトリって雑食性なので目の前にある食べ物はなんでも口にしちゃうんですよ、まぁ好みがね、あるから…なっちゃんの場合は見ての通りという感じでしたね。
羽根についた一粒、ピーナッツと思ってたみたいで必死だったんですよ、イラつく前になんとか落ちました(笑)

●ゆきはなさんへ
お忙しいなか、ありがとうございます。
取れそうで取れないのが面白くて思わず動画撮りましたよ。
必死になったおかげで動画の最後あたりでポロンと落ちたんですけどね
私、鼻すすりながら笑いこらえてしまったぐらいでして^_^;
なっちゃん、納豆は一応食べるけど美味さは…ピーナッツには負けるなと思ってるようです。。

Posted by こけっこっこ〜 | 17:11:02, Apr 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :