11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




父ちゃんに任せた
na-0404.jpg















はい、もうずーっとそこにいてください。


朝、目が覚めたら私、寝違いになっておりました左首側です
借金ないのに首が回りません。バードウオッチング行こうかなと思ったけど上や下を急に見れないので止めました


で検索して少しでも傷みを軽減しようとしたんです、ジムにいって少しストレッチしたらもっとよくなるかも?
それまでにちょっとは動けるようにしようかなと…。
でもまったく傷みも首の動きも変わらんので止めました。とりあえず、ずーっと横になってじーっとしてました。

もちろんなっちゃんとはちーっとも遊んでいません。遊んでくれません。



なので夫が帰って来てなっちゃんがずーっと夫の側でくっついてても今日は寂しくもなんともありません。
出来る事ならずーっとそっちにいてくれ


そしていっぱいなでてもらえ

na-0404.jpg


















いっぱい構ってもらえ

na-0404.jpg

















でもピーナッツの袋に私の手があたってカサッと音がするたびに私の方を睨むなっちゃんがそこにはおりました。

今日は勘弁してくれ





na-mark.jpg←なっちゃんの癒しで首が治りますよう、ポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク
放映日まで後4日!!

[白い羽根と青い羽根]のてんてんさんが関西では数々のテレビ出演をしている有名なにわとりさんに会いに行って来てくれました→[コチラから!]

神戸は三宮駅周辺ではかなり有名なニワトリのピーコちゃん


4月8日  みのもんたさんの「動物奇想天外」に出演、初の全国ネットです!
どうやら珍ペット扱いでいろんな動物とバスツアーするらしいですよ〜

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1175690914806946



この記事への返信
こんばんは^^

あららら、寝違えたんですねTT
寝違えるのもちょこっとならまだしも、ひどいのはホンマに痛いらしいですね〜=3
私はまだ体験した事ないんですが、職場の人が昔整体に行ってましたよ><
しっかり治るまでゆっくりお大事になさってくださいね〜!!
でも、そんなこけっこっこ〜さんの状態を察してか、なっちゃんたらちゃんと父ちゃんにベッタリなんですね^^
ファザコンでホンマによかった><と今日だけは心から思います(笑)
でも、ピーナッツの袋の音・・・(笑)
なっちゃん、単純やな〜(笑)
Posted by りこ | 22:23:22, Apr 04, 2007
こんばんは。
寝違えですかー。かなり痛そうですね。
どうしたら痛みは軽減するんでしょう。あまり考えたことありませんでした。
私は薬好きなので、いくつかの病院で処方してもらっている、塗り薬と内服で痛みを取ってしまうでしょうね。こんなことしちゃいけないですよね(笑)
でも、なっちゃんはパパと遊んでもらえてよかったのかな。
具合が悪かったりすると、パパと遊んでておくれって思いますよね。
Posted by 森のうさぎ | 23:14:58, Apr 04, 2007
こんばんは。
寝違えですか〜。
私は小学2年生の時に寝違えて以来、寝違えたことないですが、あれつらいですよね。本当に借金ないのに首が回らないんですもの。
私はリハビリで有名な整形へ母が連れて行ってくれました。
早くよくなるといいですね。

なっちゃん2枚目の画像、目がいっちゃってますよ^m^
Posted by まりぃ | 23:16:35, Apr 04, 2007
首痛そうです・・・(-_-;) 早く治るといいですね!
tomoも先日潮干狩りにいった次の日に首がめっちゃ痛くて上下上下左右が向けませんでしたもん。まぁこれは筋肉痛でしたけど(^^ゞ
今なっちゃんは父ちゃんにべったりなんですねw
こけっこっこ〜さんが相手してくれないから拗ねちゃったのかな?
Posted by tomo  | 23:16:46, Apr 04, 2007
寝違いキツイですよねぇo(TヘTo) クゥ
今日もまだ痛みますか??
最近寝違えたことはないですが、
急に勢いつけて後ろを振り向いたときに
首が動かなくなったことが何度かあります(苦笑)

なっちゃんは父ちゃんに任せてゆっくり休んでくださいね!
でもピーナツのカサカサ・・・
ちゃんと知ってんねんなー(;⌒▽⌒A
Posted by あや | 08:58:07, Apr 05, 2007
なっちゃんは父ちゃん大好きなんだなぁ〜。

寝違えかぁ〜そりゃ〜大変だわぁ・・
少しずつ動かすしかないわなぁ〜。
お大事に〜
私は左の首の骨に狭い部分があるらしく、
振り向きざまに・・グギィ〜・ボギィ〜っと
強烈な痛みに襲われる事があります。
日になんども起きることもありかなりきつぅ〜
声も出ないほどに痛くてたまらんです。(笑)
Posted by こぶ平 | 10:02:48, Apr 05, 2007
ありゃりゃ・・・寝違えは痛いよね〜。
肩こりより辛いし・・
お大事にしてちょーね・・
私も、首がないのに、首にしわがあります・・(関係ないか・・)
なっちゃん、しあわせそうや・・
父ちゃんと愛し合って・・キャッ危ない・・
それでも、ピーナツには反応するんやぁ〜
Posted by みたん | 13:28:16, Apr 05, 2007
こんにちは!

こけっこっこ〜さん、首つらそうですね(;つД`)
とにかく早く痛みが治まるといいけど・・・
湿布とか貼ると少しは違うのかな?
なっちゃんは、大好きな父ちゃんにかまってもらって
幸せそうなお顔ですね^^
Posted by チビトジ | 15:56:34, Apr 05, 2007
●りこさんへ
りこさんは経験ないんですか?経験しない方がいいですよ〜私は若い頃しょちゅうでして、ジム行来出しては久しぶりになりました。ツボ押ししてなんとか自力で治し、今朝は傷みはまったくなくなりましたよ!
もうね〜だっこしても首が動かないからつらくてね〜餌や水をしかえるのもつらかったですよ(T_T)ピーナッツはなんとかあげましたけどね〜(^_^)

●森のうさぎさんへ
何回なっても痛いです(T_T)今回はネットで調べて効くツボ押しをずーっとしてました。これ結構効果あります。翌朝首は回らないけど傷みはなくなりましたヨ。もちろん湿布やアンメルツヨコヨコも塗りまくりでした
じーっとなっちゃんの顔やPCを見てるのでさえ痛くて辛かったです(><)

●まりぃさんへ
整形ですぐに治りました?ワタシも実は子供の頃からしょっちゅうなるんですよ。高い枕が好きでね〜これが原因やと自分でも分かってるんですが…低いのは苦手なんですよ。今回は夜、寒過ぎてなったのもあるんですが…。
ジムに行き出してからはならなかったのでかなり久しぶりの寝違い…じーっとしてるのでさえ辛くてね…(T_T)
ネットで調べて効くツボ押しを昨日ずーっとやってたおかげで今日はまったく傷みはないですよ〜首は回りませんけどね(笑)
まぁ〜なんとかなっちゃんの可愛い顔だけ撮れてよかったですわ←親バカ〜

●tomoさんへ
潮干狩りで上下左右が向けなくなったと?!tomoさんそれはヤバいです。今度潮干狩り行ったら帰る前に首のストレッチしときましょうね〜
昨日はひたすらツボ押ししてたので今朝から傷みはないですよ。
なっちゃんとは昨日はほとんど触れ合ってないので今日はその分堪能してますよ〜ん♪

●あやさんへ
痛いです〜(T_T)でも昨日ずーっとツボ押ししてたのでもう傷みはないですよ。ジムでストレッチするようになってからは首を痛める事がなかっただけに久々に痛い思いをしましたよ〜
父ちゃんに任せましたが、なっちゃんはピーナッツは私からしかもらえないのを知ってるので…あの目が怖かった〜(笑)

●こぶ平さんへ
なっちゃんが父ちゃん好きで今日程たすかった〜と思った事はなかったです

>日になんども起きることもありかなりきつぅ〜
 声も出ないほどに痛くて〜
そういえば前に肩こりの話題でそんな事言ってましたよね。年齢と共に痛みがひどくなったりする事あるんでしょうか??気をつけようもないとは思いますがそれ以上ひどくならないように願いたいですね。

昨日ずーっと寝違いに効くというツボ押しをしてたので今朝から傷みはなくなりました!首は回りませんけどね。もう平気でジムも行ってきましたよ。

●みたんさんへ
肩こりより痛かったけどセルフツボ押ししてたら今日は傷みなくなりましたよ。でもね、昨日はおもしろかった、首が歪んで、二重あごも全部右に寄ってましたよ(笑)
なっちゃん目がイってるでしょ〜ずーっと首動かんかったらええねんとでも言いたそうな目してましたよ!

●チビトジさんへ
昨日はPCをじーっと見てるのも辛かったのですがもう平気です!セルフツボ押し頑張ってたら傷みだけ消えました!
湿布も貼ってねました、風呂で首まで使って筋肉をほぐしました!
首は回らないけど…

なっちゃんは私がいなくてもぜんぜん平気みたいです。呼んでも父ちゃんがいたら来てくれませんからね(T_T)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:31:44, Apr 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :