11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ええの撮れた?
週末恒例父ちゃんとなっちゃんのお散歩風景ですが、今日はあいにくの


なので昨日のお散歩風景から

ほんの一瞬ですが注目して欲しいのはなっちゃんの尾羽かな〜?

na-0401.jpg





写真をクリックすると動画へ!


















父ちゃん協力の元、走るなっちゃんを撮りましたがまだまだだな…
私がいっぱい足をバタバタさせながら走る後をついてくるなっちゃんの方がもっとおもしろい走りやねんけどね┐( ̄ヘ ̄)┌



それはそうと尾羽をくるりんと振る姿…

かわいいなぁ〜


以前にピータンの尾羽をクルンと振った動画を見てやっぱ可愛いなぁ〜
ニワトリが尾羽を振る姿可愛いなぁ〜、撮りたいな〜と思ってたんですが、これがなかなか納められなくてね…やっとこさ動画に撮る事ができましたヨ


でもこの尾を振るのってうれしくて振ってるのとは違いますんで


na-mark2.jpg←オチリふりふりなっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます


ニワトリ情報です!
スポンサード リンク
[白い羽根と青い羽根]のてんてんさんが関西では数々のテレビ出演をしている有名なにわとりさんに会いに行って来てくれました→[コチラから!]

神戸は三宮界隈をオジさんとお散歩する有名な雄鶏。
赤い服を来たり、横断歩道を歩いてたりととっても愉快な子です。

飼い主はカラオケ喫茶を営んでおり、常連さんの歌も評価してるらしいマルチにわとり。
4月8日  みのもんたさんの「動物奇想天外」に出演、初の全国ネットです!

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1175427404593638



この記事への返信
なっちゃんあいにくの雨にもかかわらずお散歩を楽しんだんですねぇ。
セキセイは一緒にお散歩できないのでちょっとうらやましいかも(^v^)
やっぱりにわとりさんの尾羽って立派ですよねぇ。だから振り返った時もヒラヒラしててかわいい(*^。^*)
とりさんが全国番組に出るのは鳥好きとしては嬉しすぎです。
Posted by たまちゃん | 21:02:42, Apr 01, 2007
へぇ〜 しっぽ くるんってするんですね。
おとーちゃんの後を一生懸命走るなっちゃん 可愛い♪
足がペタペタしてるような感じが、可愛いですね。
Posted by fuku(番チョー) | 21:39:53, Apr 01, 2007
うわぁ〜〜かわいいのん満載やん〜
父ちゃんの面白走りについていく、なっちゃんのあいらしさったら...
尾羽のフリフリの前の後ずさりが好きやわ〜〜。

ニワトリ情報ありがとうです〜〜
前に『セヤネン』に出ていたのを、見過ごしたから、とても楽しみです。。。
そのうちニワトリの輪で、なっちゃんも出るかも〜〜
アイドルなっちゃん、楽しみだわ〜〜
Posted by みたん | 22:44:47, Apr 01, 2007
相変わらずなっちゃんの歩く姿は可愛いですね〜♪
尾羽のくるりんも可愛い☆
父ちゃんの後を必死で追いかけるなっちゃん。『父ちゃ〜ん!待って〜』と聞こえてくるようです★
4/8の動物奇想天外見てみたいので楽しみ(*^^)v 
Posted by tomo  | 23:10:29, Apr 01, 2007
なっちゃん可愛い過ぎるゥ〜!可愛くってなんだか「涙」が出てきちゃうほどです。オオバー?・・・でも本当ですよ〜。可愛くって「人間の子」みたいなんだもの。
Posted by ビーグル姉さん | 23:40:25, Apr 01, 2007
ええのん撮れてるよ・・・とうちゃんの声!(笑)
なっちゃんの走りよりも父ちゃんの脚に注目して
しまいましたぁ〜(笑)

プチよしこさんが言っていましたが
近所のペットショップに行ったら
フジTV?しゃくれ様って札がかかって
しゃくれがいたって!普段はペットショップに
いるのかなぁ〜???
Posted by こぶ平 | 10:10:59, Apr 02, 2007
こんにちは。

なっちゃんの羽毛が風になびいて、
とても素敵だわ!
尾羽くるりんもきまってるよ!
そして……
お父さまったら!おちゃめな走りかた!(笑
Posted by まろんまま | 12:15:31, Apr 02, 2007
こんにちは!

なっちゃん、尾羽くるりんってしましたね^^
楽しい(嬉しい)から振るのかと思ったら違うの?
父ちゃんのあとを走ってついてくるの、可愛いですよね〜
毎回散歩風景見るたび、仲良し家族だな〜って思います(´▽`*)
Posted by チビトジ | 15:54:55, Apr 02, 2007
注目すべきは父ちゃんの走りっぷりではなくて?(*≧m≦) プッ  
なっちゃんの走り方もしっぽも可愛かったですが、
なぜか父ちゃんの走り方がツボに嵌った絢でした(;⌒▽⌒A

そんな有名なにわとりさんがいてるのですね!!
ニワトリファンとしては要チェックですね!!
Posted by あや | 16:32:25, Apr 02, 2007
息子がなっちゃんのことを「かわいい、かわいい!」って言い通しで何回も見ましたよ〜!
父ちゃんの走りもやはり受けてました〜。

4月8日の番組情報うれしいです!
絶対に見なければッ!

なっちゃんもすぐにでもテレビ出演できますよね〜(^^)

Posted by はちまきぶどう | 21:16:50, Apr 02, 2007
●たまちゃんさんへ
日曜は雨だったので土曜日の晴れた日の映像なんですが、楽しそうななっちゃんでしょ〜セキセイは特に一緒に外なんて無理ですものね。でもね、うちの隣町で何度かセキセイを肩に乗せてお散歩してるおじさんを見た事があるんですよ。
今度見かけたら写真を撮りますわね〜

●fuku(番チョー)さんへ
そうなんですよ、ワンコの尾を振るのとはまったく違いますが、羽繕いの延長で尾羽を一振りするんです。これがもう可愛くて!親バカなんですがね。普通に走ってもゆっくりついてくるのでわざとに足音を大きくして走ると必死に後をついてくるんです!可愛いでしょ〜

●みたんさんへ
前にピータンの一振り見てからどうしても動画に残しておきたくてね〜
タイミングよく振ってくれてうれしかったんですよ!
面白バシリ(笑)今回はかなり協力してもらいましたよ。おかげでなっちゃん走りも撮れましたわ!
あのニワトリ、またテレビに出るのね〜と思ったら今度は全国ネットですってよ!ペットニワトリの知名度もあがってきましたよね〜

●tomoさんへ
尾羽のくるりん、一瞬やけど可愛いでしょ♪
走るなっちゃんも必死なのでわざとに足音をたてて走るともっと面白いんですよ!

●ビーグル姉さんへ
あら〜そんな涙がちょちょぎれるほど喜んで頂けてうれしですわ♪
親バカですが、あの尾羽の様子は実際もっと可愛いんですよ!

●こぶ平さんへ
なっちゃん走りが見たくて父ちゃんに激しく走ってもらいましたが、ええのん撮れてますか?(笑)
しゃくれって貸し出し制だったのか〜、でもあんだけ懐くイイ子なんやね〜
濱口では年柄年中飼育する方が無理だろうしね〜

●まろんままさんへ
もうそんなに褒めまくって頂いて恐縮ですわ〜
親バカですが、あの尾羽振る姿はめっちゃ可愛いでしょ〜
夫には今回協力してもらいましたよ〜ドタバタ走りはなっちゃんを興奮させるのでちょうどいいんですヨ!

●チビトジさんへ
尾羽一振り可愛いでしょ〜あれは羽繕いの延長みたいなもんなんですよ。
尾をなんどか触ると一振りする事もあるんですがなかなか動画が撮れなくてね、今回タイミングよくしてくれてうれしかったです。
お散歩風景可愛いでしょ〜、ご近所ではニワトリを散歩させるアホアホ一家と思われてるかもですね(^_^;)

●あやさんへ
父ちゃんの走り、よかったでしょ〜あれくらいしないとなっちゃん走りがなかなか見れないんでね〜協力してもらいましたよ。
ええの撮れてましたでしょ(笑)

そうなんですよ、「探偵ナイトスクープ」「せやねん」あと2つぐらい関西ローカルでは出てて三宮界隈ではかなり有名らしいです。
今度は全国デビュー、こうなりゃ〜ニワトリブーム到来ですよ!!

●はちまきぶどうさんへ
あら〜息子さんに可愛いって言われてなっちゃんも喜んでおりますわ!
あの尾?それともなっちゃん走りかしら(笑)
父ちゃんのドタバタ走りはなっちゃんが興奮していっぱい走ろうとするんですよ〜今度りょうつくんでお試しあれ〜

なっちゃんは芸がないので(T_T)無理ですが、あのニワトリは関西ではかなり有名な子なんですよ〜ぜひみんなで見てニワトリ認知度をあげましょうね!
Posted by こけっこっこ〜 | 21:22:31, Apr 02, 2007
セキセイを肩に乗せたおじさんですかぁ。興味津々です。
さてさて動画見れなくてすみませんでした(>_<)
見れるようになりましたので動くふぅとそらをご覧くださいませ!お待ちしております。
Posted by たまちゃん | 21:57:04, Apr 02, 2007
こんばんは!
父ちゃんについて行こうと走るなっちゃん、尾羽をクルンのなっちゃん可愛い〜。

そうそう、なっちゃんのアンクレットのことをママさんに
お話したら「いいわねー、ピーコちゃんにもつけてあげたい」と言ってました。どうやって作るんでしょう?
Posted by てんてん | 23:03:36, Apr 02, 2007
●たまちゃんさんへ
興味あるでしょ〜私もこの5年程で2度しか見てなくて、夫も一度しか見てないらしいので今度いつ見れるか分からないのですが黄色の可愛いセキセイちゃんでしたよ!飛ばないように風切羽根はカットしてると思うんですけど、それでも怖く感じますよね。
あっ動画、早速見に行きますね!

●てんてんさんへ
尾羽くるん可愛いでしょ〜これがたまらなく可愛くてね〜親バカですわ。

アンクレットは足のサイズを計ってからなんですが、小さいビーズに2重にテグスを通して作ってます。ピーコちゃんにもつけてあげたいだろうなぁ〜
メールでは無料で作るのを受け付けてるんですが(笑)なにぶんサイズが分からないとせっかく作っても入らなかったりする場合があるんですよ〜
でもどうせならアンクレットして有名なピーコちゃんに宣伝しまくってほしいですよね。発案者はこぶ平さんです!!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:22:58, Apr 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :