11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




歌舞伎歩き
ニワトリ飼いさんの間では『歌舞伎歩き』と呼ばれてるニワトリの愛情表現の一つがある



さて、それはどんなのだとニワトリを飼った事がなくてさっぱり想像出来ない方の為になっちゃんより2連発でお届けします


がその前に、どの辺が歌舞伎歩きかというと「みえをきる」という歌舞伎のシーンをご存知かしら?あのみえをきってから片足でトントンって寄っていく姿。
あれを想像しつつ動画を見て頂けると少しは分かって頂けるかなと…


さてさて…写真のなっちゃん、足あがっててちょっと怪しいけど
na-0331.jpg



写真をクリックすると動画へ!






















最初喧嘩うってるんかいなぁ〜なんて思ってたんですが、これも愛情表現の一つみたいなのよね〜

でも私にはほとんど、めったに、いや…まったくやってくれない

これをやるのは我が家では夫に対してのみ。でも夫はこれをやられるのがあまりお好きではない
今にも飛びかかってきそうで怖いらしいです…



まったく贅沢な話やちゅうーねん、まったくやってくれへんのも寂しいちゅうーねんY(>_<、)Y


バナ−3.jpg←なっちゃんがそのうち私にも歌舞伎歩きをやってくれるようポチッ!と応援お願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます



追記です↓ココちゅーもーく!!



スポンサード リンク
[白い羽根と青い羽根]のてんてんさんが関西では数々のテレビ出演をしている有名なにわとりさんに会いに行って来てくれました→[コチラから!]

神戸は三宮界隈をオジさんとお散歩する有名な雄鶏。
赤い服を来たり、横断歩道を歩いてたりととっても愉快な子なんです。

飼い主はカラオケ喫茶を営んでおり、常連さんの歌も評価してるらしいマルチにわとり。今回はお昼間で喫茶店の中にいる姿を撮ってきてくれましたが近々全国区での出演もあるとの事なのでぜひ見てくださいね!
4月8日  みのもんたさんの「動物奇想天外」に出演。

てんてんさん、ほんとありがとうございます!!

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1175328235940016



この記事への返信
こんにちは!

お、おもしろ〜い!
本当に歌舞伎みたいにトットットと歩いていますね。
これが愛情表現なんだ〜!へぇ〜!
なっちゃん、カッコイイ!
昨日のよだれジュルジュルなっちゃんは、
忘れてあげる!
Posted by まろんまま | 17:09:31, Mar 31, 2007
歌舞伎歩き?
すごーい。おもしろーい!!
ニワトリ飼いでの情報で愛情表現だと?
うーんステキ。

我が家も相性で私に懐く仔とダーに懐く子がいます。
まぁニワトリさんほど感情表現豊かじゃないんで、微妙なんですが^^;;
なっちゃんに歌舞伎歩きしてもらえるといいですね。
そんな報告が楽しみです!
Posted by nyanyue | 18:40:34, Mar 31, 2007
こんにちは〜!
へぇ〜!
ピョコピョコする足がかわいいですねぇ!
でも目の前でやられたら怖いのかなぁ?
飛び掛ってきそうな感じ?でも、それを愛されてる
人しかわからないっていうのも複雑ーー;
しかも愛されてるのに怖いと感じちゃうのも複雑〜!!
こけこっこ〜さんが贅沢!っていうのわかるわ〜。
近くで見てみた〜い^^
Posted by ひーママ | 18:49:30, Mar 31, 2007
はじめまして、かわわきと申します。

今は星になってしまった、なっちゃんと同じ種類?のコケさんもよくやっていました。もう少し長い間、ザザザザ、と蟹走りしていた気がしますが、そのあと必ず突付かれたような記憶があります。

また見たいな〜、と思っていたのですが、見られてうれしいです。動画のアップ、ありがとうございました。今後もお願いします。
Posted by かわわき | 19:19:04, Mar 31, 2007
こんばんは!

歌舞伎歩きって言われてるんですね^^
初めて見ましたよ〜貴重な動画ありがとうございます!
何も知らなかったら、足もつれてヨロヨロしたのかと
思っちゃいますね(≧m≦)
最後、なっちゃんコッチ向いてお辞儀してる感じ〜♪
Posted by チビトジ | 19:59:31, Mar 31, 2007
ひゃ〜なっちゃんの歌舞伎歩きが見れて嬉しいです〜!
声が高いせいかかわいい歌舞伎歩きですね。

りょうつは家の中でも私が「トトトトッ〜」と言うと必ず2ステップやってくれます。

うちの父ちゃんもやって欲しのだと思うんですけど…。
なっちゃんは父ちゃんにだけやるんですね。
父ちゃん嬉しいでしょうね!
Posted by はちまきぶどう | 20:42:51, Mar 31, 2007
てんてんさんのところでピーコちゃんのテレビ出演情報GETしました。どうぶつ奇想天外はかかさず見ている番組なので必ず見ちゃいます。なっちゃんも出演できればいいのになぁ。
なっちゃんの歩き方迫力満点ですねぇ。旦那様がビビるもの頷けるかもです。
Posted by たまちゃん | 22:14:40, Mar 31, 2007
●まろんままさんへ
私もヘェ〜でしたよ、ずーっとなっちゃんは父ちゃんに威嚇してると思ってた私です。でもよそのにわとりさんを見ているとお世話してくれる飼い主さんに対してやってるんですよ。アレレ?でした。私もなっちゃんが子供の頃に数回これを受けただけでして、それ以来さっぱりなんです。
でもカッコいいですか?ヨダレの件せっかく忘れてあげるというまろんままさんですが…タラタラからプクゥ〜と大きな泡をそのうち吹くかもです(-_-;)

●nyanyueさんへ
ニワトリ業界の巷では歌舞伎歩きと(笑)私は最初ぜったい人間に対しての威嚇だ!と思ってたんですが…どうもそうではないものらしいんですよ。
でもね、でもね、私にもなっちゃんが若い時はほんの数回だけですが、やってくれてたんですよ(T_T)

nyanyueさんちは現在4匹のチンチラがいますが、ご主人により懐いてる子もいるんですね。個性豊かでそれもヨシ!ですよね〜
えっ?感情表現微妙なんですか?鳴いたりもするし、噛んだりするっていうからもっとはっきりと態度で示すのかなと思ってました。
ニワトリよりも穏やかな動物というのもあるんでしょうね〜おとなしい子達って飼いやすいからいいですよね!

●ひーママさんへ
羽根を広げてつまずきそうになりながらおっとっとっと〜って駆け寄ってくるんですよ、最初は威嚇と思ってたんですけどね〜どうも違うようです。
今回はお外なのであれはだいぶおとなしいバージョンなんですよ。家だともっと激しいし、実際あーやって寄って来て顔を突くらしいです。だから怖いねんとも(笑)でもね〜やってくれなきゃそれはそれで寂しいんですよね

●かわわきさんへ
初めまして、そしてコメント残して頂いてありがとうございました。
「蟹走り」確かに横にずずずずーって歩きますものね!

>〜のあと必ず突付かれたような記憶があります。

確かにその通りですよ!家の中だともっと激しく寄って来てその後夫のみですが、顔を突かれるのでこれをやられると怖い…と言ってました。
今回のなっちゃんの歌舞伎歩きはお外で、しかもわざとにアクションを起こすように仕向けたのでちょっと情けない歌舞伎歩きになってしまいましたが懐かしく思っていただけで幸いです。
またかわわきさんが飼われていたニワトリさんと同じような行動があるかと思いますのでその度に懐かしく思って頂けるよういろんな仕草撮りたいと思います!

●チビトジさんへ
私も何も知らないのでぜったい威嚇や〜と思ってたし、最初は足もつれて鈍臭い子ね〜と思ってましたよ(笑)
でもよそ様のニワトリさんを拝見してるとどうもそうではないようでね、こういった愛情表現の仕方もある!といった方がいいかもですね〜
あら?お辞儀してますか?演技の後のフィナーレかしら(^_^)

●はちまきぶどうさんへ
なっちゃんはやっぱり高音なんや(T_T)音痴やしね〜一応りっぱなオッサン鶏ですが…。可愛いと言ってもらえてうれしいですわ。
りょうつくんははちまきぶどうさんの合図で2ステップ連続技をみせてくれるんですか?!なんと親孝行な、そして良い芸をお持ちで!
はちまきぶどうさんちの旦那様にはやらないんですね…
うちと反対ですね…でもうちの父ちゃん、嫌がってます。いきなり突っ込んでくるし、いきおいありすぎて顔突かれるから怖い〜って言ってました

●たまちゃんさんへ
ピーコちゃん、見ました?!どうぶつ奇想天外ではどのようなシーンをとりあげるのかは分かりませんが、得意技としては町中を歩いて出勤、赤い服を着る、客のカラオケの採点をする…などなどいろんな芸をお持ちのピーコらしいです。楽しみにしましょうね〜
なっちゃんの歩き方びっくりしましたか?でもあれは動画用になんどもやらせた後なのでまだマシな方ですよ。家の中だともっと激しく突っ込んで来て顔を突いたりするようです。それを笑ってみてる私(^_^)
Posted by こけっこっこ〜 | 22:49:23, Mar 31, 2007
こんばんは。
ヨダレマンの動画は見れたのに、歌舞伎なっちゃんは見れなかった。私がこんな時間に見るのがいけないんですけどね。
ん〜明日見よう。
でもこの止まってる画像のなっちゃんもなかなかいいですね〜。
『大好きや〜父ちゃ〜ん』って感じ。
Posted by まりぃ | 01:10:45, Apr 01, 2007
甲高い声がこれまた、かわいいなぁ〜
父ちゃんすっきやぁ〜って感じですかねぇ〜
Posted by こぶ平 | 10:22:50, Apr 01, 2007
こんにちは
歌舞伎歩きっておもしろーい!寄ってこられると父ちゃんは
怖いんですね。つつかれる?から。

ピーコちゃんは「こんにちは」って挨拶するとお辞儀してくれました。人見知りしない大人しい仔でしたよ。
例のバーキン風の赤いバックに入って新幹線に乗っていったそうです。3時間もバックに入ったままなんてすごすぎると思いません?
Posted by てんてん | 15:06:24, Apr 01, 2007
こんにちは^^

も〜めっちゃお久しぶりです>▽<
なっちゃん、こけっこっこ〜さん、父ちゃん、お元気でしたか〜〜〜っ><
で、久しぶりに覗いたら・・・いきなり歌舞伎歩きやった(笑)
写真も宙に浮いててカワイイけど、動画のなっちゃん・・・笑っちゃった〜>▽<
だって、なんかよろついてるみたいに見えたんですよ〜><
これが「大好き」ステップなんて、ニワトリさんてラブリーですね〜♪

そうそう、三宮のニワトリさん、知ってますよ〜^▽^
何回もテレビに出てますよね^^
でも今度は、全国進出ですか@@
しかもみのさんと共演ですね(笑)
Posted by りこ | 17:36:53, Apr 01, 2007
●まりぃさんへ
動画ね、今春休みなので回線が混むみたいですよ、また見てやってもいいわ〜と思ったらお暇な時にのぞいてみてくださいね。
FTVの方も混むみたいなのできびしーですね(^_^;)
飛んでるなっちゃん、よろよろとよろめきながら父ちゃんにアタックしようとしている瞬間なんですよ!

●こぶ平さんへ
やっぱりうちの声甲高いですかね?飼い主は声低いのになぁ〜

●てんてんさんへ
歌舞伎歩き、なかなかいけてるでしょ〜いきおいつきすぎて顔を突かれる事がたまにあるらしくて父ちゃんは怖いらしいです(笑)

にわとりピーコちゃんの件、お疲れさまでした。
てんてんさんもテレビで見て知ってたこととはいえ、なんかこんなにたくさんの情報を掴んで、取材(^^)もして頂いてうれしかったです!
放映まで1週間、ニワトリの名誉にかけて宣伝しまくっちゃいますわ〜

とっところでロケにきたんかな?と思ってたら…ピーコちゃん新幹線でナマみのさんに会いにいったんですか〜さすが全国ネットともなると扱いがVIP級なんですね(笑)もちろんそれに耐えたピーコもすごいですがニワトリって狭くて暗いところに入れると寝るしかないから意外とおとなしくしてくれるんですよ!

●りこさんへ
どうしちゃったんかな?年度末で忙しかったんかな?と思ってました。
復活うれしいですなあ〜アジアジアビィ君を久しぶりに堪能できますね!
そうそう歌舞伎歩きって言ってますがよろめいてるでしょ、つまずいてるようにしかみえませんものね。でもうれしさのあまりにこうやって寄ったりするようですよ。

りこさんもご存知の関西では有名な三宮のにわとりさん、いよいよ全国ネットデビューですってよ!これはぜったいみなくっちゃですよね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 19:07:38, Apr 01, 2007
へぇ〜 歌舞伎歩き と言う名称があるんですね。
何となく よろっ よろっ という感じに見えたんですが?

ところで、テレビ見ます。楽しみです。
Posted by fuku(番チョー) | 21:37:24, Apr 01, 2007
●fuku(番チョー)さんへ
名称という訳ではないのですが鶏仲間の間で「ホラホラあの歌舞伎みたいな歩き方〜!」と掲示板とかで説明するうちにそのように呼ぶようになりました。
動画の場合はちょっと頼りないんですよ、撮るために何度もやってもらったので(笑)自らノリノリでやるときはかなり迫力ありますよ〜

テレビよかったらみてください!関西では結構名の知れたにわとりさんです。
Posted by こけっこっこ〜 | 17:08:24, Apr 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :