11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




呼んで!
あっ!あの窓の向こうに見える白い固まりと赤い固まりは

そうあれはなっちゃんしかいない!

ちょっと呼んでみよっかな?

なっちゃーん!おいでぇ〜

na-0329.jpg




写真をクリックすると動画へ!






















ほれほれ、いそいそ椅子から降りるなっちゃん

入り口までお出迎えしてくれましたわ




もしどこかの窓でなっちゃんらしき影を見つけたら呼んでみてください
頭をフリフリしたり、椅子から飛び降りて玄関まで迎えに来てくれるから!!


na-mark2.jpg←今日も窓際でくつろいでるなっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1175122807214063



この記事への返信
こんにちは〜!
はぁ〜!こんな窓を見つけたら
喜んじゃいますけどね〜^^;
玄関までお出迎えしてくれるんだ〜。
いいなぁ〜。
Posted by ひーママ | 09:11:03, Mar 29, 2007
こんにちは。

窓ガラスに、
ぼうっと浮きあがっているのが神秘的ね。
動いていなかったらぬいぐるみかと思ってしまうかも。
なっちゃん、埼玉にも出張においでね!
おいしいお豆、用意しておくよ〜
Posted by まろんまま | 09:57:53, Mar 29, 2007
まるで、ワンコやん””
玄関好きやわ〜うちも・・
誰かが来るのが、うれしいのか?憎いのか??
窓に映るシロと赤のコントラスト””
こんなん、コケコッコーさんとこしかありえヘンやん〜〜。
なっちゃん、遊びに行ったら、迎えてくれるかしらん?
そしたら、たとえコッコリーくちゃくても、よだれくちゃくても、チュッするのにな〜〜。
えっ?わたいのピッコロ臭が、気に入りませんか??
Posted by みたん | 12:15:23, Mar 29, 2007
なっちゃん、声がする方?を見てからお迎えに行こうとしていましたネ〜。お家の人だと分かったからでしょう〜。スゴク可愛いな〜!
鶏アンクレット・・・なっちゃん、オシャレさんね。似合っていますヨ〜。
ご実家のチビちゃんのトイレ事件・・・ウチも弟猫がトイレに閉じ込められた時、粗相をしました。ニャン子は考えた末に?「した事」かも知れませんネ。洗濯ネットに猫はGoodアイディアですね。
Posted by ビーグル姉さん | 15:49:27, Mar 29, 2007
(*≧m≦) ふふふっ
私、白、赤、木の配色が目に入ってくると
脳がすぐにこれは「ニワトリ」です!!
って判断するので・・・
よくタオルとかぬいぐるみとかとんでもない
ものをニワトリと間違えて飛びついて
「あぁ・・・違った(ノ_-;) ハア … 」と言っています(苦笑)

でも、これはど〜〜見てもなっちゃんですね(*^m^*)
間違いようがありません!!(笑)
お迎えに出てくれるなんて・・・
やっぱりええ子やわぁ♪

Posted by あや | 17:45:41, Mar 29, 2007
あっ(▽ ̄) アァッ! 

赤、白、木って・・・・
なっちゃんにつつかれそう・・・

また恥やo(TヘTo) クゥ

なっちゃ〜〜〜〜〜ん!!(何の叫び?)
Posted by あや | 17:48:22, Mar 29, 2007
こんにちは!
窓に映る白い影、おーっと、いきなり居なくなった!!
ご主人の要請にすぐ飛んでいくなっちゃんマン、すばやーーい♪

ニワトリおじさんの情報ありがとうございました。
地図もチェックしたのでついでのときにお店へ行ってみようかと・・・
もちろんデジカメ持参で(笑)
Posted by てんてん | 18:21:06, Mar 29, 2007
tomoも呼んでみた〜い!!
なっちゃんはおりこうさんですね♪呼んだらすぐ来るなんてめっちゃ可愛いです☆
でもあの窓際のシルエットはどっからどうみてもなっちゃんですね(笑) こけっこっこ〜さんの帰りをじっと待っていたのかな?
Posted by tomo  | 19:12:19, Mar 29, 2007
●ひーママさんへ
出しっ放しなもんで(^_^;)おうちに帰って来たら糞がポロポロとありますが…そこはそれ、もう覚悟してます〜♪
外で気がついてもらえるのも迎えに出て来てくれるのもうれしいです!

●まろんままさんへ
うちは防音の窓ガラスなのでぼや〜と見えるところがこれまたいいでしょ(笑)
まぁこれで以前も女子高生軍団に笑われたんですけどね!
あら!豆用意してくれるんですか?なっちゃん急げ〜

●みたんさんへ
ねぇ〜こういうとこってワンコみたいっていつも思いますよね。
でも人好きというか気になって仕方ないみたいですね。
外で話し声が聞こえたら雄叫びってるし。。
みたんさんピータン臭があるの?うちは、なっちゃんのよだれ臭でっせ〜
袖で拭くから鼻くそ拭いたみたいにしろくテカりますよ〜

●ビーグル姉さんへ
そうなんですよ、呼んでから即効でボタン押したんです!めっちゃ慌てて飛び降りてるでしょ(笑)
アンクレットお洒落でしょ〜、ワンコ、猫にはお洋服、お帽子、いろいろありますがにわとりも負けてませんよ〜(^_^)

●あやさんへ
木?き〜? …なっちゃんキーック、トォー( ̄ー ̄)θ☆( ++) こんなもんでよろしいでしょうか(笑)

その3原色で思わずとびついちゃう気持ちわかりますよ〜
そうそう近寄ってみたら…あっちゃうわ〜ってね。
ニワトリって、こういうとこワンコみたいでね〜ただいまぁ〜って帰って来たらぜったいお迎えしてくれるんですよ。たまに買い物の中身目当ての時もあるけど…

●てんてんさんへ
なっちゃんマンはやいっすか!呼んでから即効で動画ボタン押したんですよ。いつもならトサカをふりふりしてからなのに、飛び降りるのが早かったですわ〜

ニワトリおじさんの証拠写真なかったのが残念でしたよ〜確か阪急三宮駅の高架下から横断歩道を歩いていたような…??
カラオケ屋は常連の年配の人ばかり写ってたような…。
関西地方以外のニワトリ仲間は見た事がないとの事なので、てんてんさんの証拠写真まってま〜す!

●tomoさんへ
呼んでくださいね〜頭フリフリしてから急いでお迎えにあがりますから〜
窓際のシルエット、真っ白かと思ってたら赤色も目立ってましたね(笑)
これじゃ〜みゅう様にもおよばないですわ。
椅子の上では一人でぼーっと出来るから快適らしいです。ずーっと構うと嫌がるんですよ。帰って来てちょっと愛想ふるぐらいがちょうどいい愛情表現みたいです。私はもっと構って欲しいですけどね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 21:56:54, Mar 29, 2007
こんばんは。
なっちゃん、外から呼んで玄関まで迎えに来てくれるんですか。いいなぁ。
私もなっちゃーんって呼んだら出迎えてくれるのかなぁ。
そうそう、シルエットで思い出しましたが、その後女子高生のウケる〜的な出来事はないのでしょうか?
Posted by まりぃ | 02:13:28, Mar 30, 2007
●まりぃさんへ
呼ばなくてもお外でゴソゴソしてたらのっそり迎えには来てくれるんですが、わざとに呼んでトォー!と飛び降りるところが見たかったので呼んでみたんですよえへへ〜
そうそうあの女子高生軍団ね、あれから家の前通ってるとは思うんですが、無視されてますわ(^_^;)
なっちゃん毎日寂しそうに窓際に立ってるのにね〜今や声をかけてくれるのはおじいさんかおばあさん方ですわ…
Posted by こけっこっこ〜 | 08:19:38, Mar 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :