11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




この瞬間がイイ
午後8時、夕飯の片付けも終わって見たり、夫と向かい合ってをする一番のんびりした時間帯、テレビの音以外とても静かなのでふと横を見ると…


気持ち良さそうにうたた寝中のなっちゃん

na-0315.jpg





















この寝顔みてるとホッとします
どちらからともなく「ホラ、見てみぃ」と起こさないように相づち打ちつつなっちゃんの寝顔を二人で見てる瞬間…なっちゃんがうちの子でよかったです



えぇ、その後何が起ころうともこの寝顔を思い出したら全部許せちゃいます。
それが何かはまた後日


na-mark.jpg←なっちゃんの可愛い寝顔にポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます






スポンサード リンク



昨日はこんな私にお祝いの言葉ありがとうございました。
えぇ、しつこいようですが永遠の18才ですから


昨日はいつも定刻通りに帰ってくるはずの夫が10分過ぎても帰って来ない…?
と思ったらサーティワンのアイスクリームを買って来てくれてたのでした。
1173928875670009.jpg















寿司食べて、ケーキ食べて、もうこれ以上は無理っすよ…でも腐らないからよかったよ。いまも食べながらブログ書いてますが…今日の平均気温は10度…あ〜さむっ




この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1173929710464885



この記事への返信
またトサカ丸出しで顔を埋めてますね〜かわいいかたまり!

う〜んこのあと何がおこったのでしょう?
チョコ糞?…ありきたりだし〜何かなぁ??

サーティーワンのアイスクリーム、車で1時間走らないと手に入りません。
旦那さんやさしいですね〜。
Posted by はちまきぶどう | 13:41:30, Mar 15, 2007
こんにちは!

うたた寝中のなっちゃん、可愛い〜
こけっこっこ〜さんと父ちゃんのそばで
安心して寝ちゃってるんですね!
この瞬間、幸せだな〜って思いますよね(´▽`*)
何をしても許しちゃうけど・・・何したんだろうか?!

10分遅れて帰宅したのは・・・嬉しいですね∩゚∀゚∩
こけっこっこ〜さん、愛されてますね〜
アイスだけに愛すw 
そういえば、私は食べてる時にも幸せだと感じます♪
Posted by チビトジ | 15:39:53, Mar 15, 2007
いや〜ん、可愛いわ〜♪
ほんと、癒されますね(*´▽`*)

しかし、このあと何が起こったのかすごく気になる(;゜д゜)
チョコ糞?オナラ??(汚い・・・)

旦那さん優しいですね〜
昨日はホワイトデーだったし、それも兼ねてかな?
31近くのジャスコにありますが、
滅多に買いませんね(^_^A
たまに食べたくなりますけどね。
右下のベリーチーズケーキのはスキですね♪
今日も寒いですよね〜(((=_=)))ブルブル
こんなんで桜咲くのかな??
春になったらなっちゃんも一緒にお花見とか行くのかな?
Posted by あや | 16:37:01, Mar 15, 2007
こんにちは〜!
イイ!いいんですよね〜^^
「ほらほら、みて!」って小さい声で言うような感じ!
小さい子がいつの間にか寝てるのを見つけときみたいな。
お誕生日もとても良いものになったみたいですね!
アイス買ってきてくれるなんて、旦那さまも優しい!
寒いけど、ぬくぬくしながら食べるアイスも美味しいのよね^^
Posted by ひーママ | 17:43:24, Mar 15, 2007
こんばんは〜
遅れちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!
ホワイトデーがお誕生日なんていいな〜
そして永遠の18才!すてきです!
サーティーワン最近たべてないなー
おいしそう♪
なっちゃんの寝姿、かわいすぎです〜
Posted by ようこ | 19:37:34, Mar 15, 2007
ほんとうに気持知良さそう・・・(*^^)v
そして可愛くてとても癒されますね♪♪
嫌な事があっても忘れさせてくれる寝顔です☆
Posted by tomo | 20:51:25, Mar 15, 2007
●はちまきぶどうさんへ
そうなんですヨ、この白い固まり状がもう可愛くてね〜
だけど…(T_T)チョコ糞もね、まぁ困りますが…
アイスは数年ぶりに買って来てくれました、毎年私の誕生日には有給とって遊んだりしてるんですが、今年はとらなかったので帰りに寄って買ってきたようです。昼代とたばこ代しか持たせてないんですが…ありがたかったですね。

●チビトジさんへ
もうね、寝顔ってやられますよね、こんなに安心してくれてるんだーって思うとね。でもね、ジジさんよりも激しく…(T_T)
ハイ!私も美味しいものを食べてる瞬間も幸せ感じますね!!今日もアイス食べまくりですよ〜♪

●あやさんへ
ねぇ〜寝顔いいでしょ〜←親バカですけどね。
チョコ糞やおならはいつもの事なのでね…(T_T)

31のアイスは数年ぶりでした、一番好きなのはチョコミントなんですが買うかどうしようか迷ったらしいです。でも食べるには今日は寒すぎでしたよ〜といいつつもうあと3つしか残ってませんよ(^_^)
桜もどうなるんでしょうね、せっかく咲いた菜の花もすぐにヨレヨレになっちゃってます。

●ひーママさんへ
ハイ!!とってもイイ瞬間ですよね〜、もう気分がホッコリしちゃいます。
あーちゃんが鏡見ながらウトウトしてる瞬間もイイですよね〜
そちらの方がもっと寒いとは思いますが今日は9度もない一日でした。寒かったですよ〜でもなっちゃんとアイスを食べ合いっこしました!!

●ようこさんへ
ありがとうございます〜♪
えぇ〜一緒でいいですか?それがこの日は卒業式とか春休みとかで同級生にまともに祝ってもらった事ないですよ、OL時代はプレゼントとお返しで両手に荷物いっぱいという華やかな時もありましたが…(^_^;)
久しぶりのアイスはうまかったです!もちろんなっちゃんも食べてましたよ!

●tomoさんへ
気持ちよさそうでしょ〜
ペットが周りの事を気にせずに安心して寝てる姿って癒されますよね〜
そうそう嫌な事ぜーんぶ忘れさせてくれますよね!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:43:52, Mar 15, 2007
あ お誕生日だったんですか?
おめでとうございます。(^^)

31のアイス 本当は何種類あるんでしょうか?
どのアイスが好きですか?
などと、くだらない質問ですね。(>_<)

「なっちゃんがうちの子でよかった・・・・」
それって、その瞬間って、本当に一瞬なんだけどとっても幸福感がイッパイじゃないですか?
私は、その瞬間がとても嬉しいです。
幸福なのに、そこまで満杯の幸福感は、ずっと続かないから不思議なんですが・・・
Posted by fuku(番チョー) | 23:19:03, Mar 15, 2007
お誕生日おめでとうございます+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
隣にはこんなに可愛いなっちゃんがいて、思いやりのある優しい旦那さんもいて、こけこっこ〜さんお幸せですねぇ〜!

ちっちゃいなっちゃんが更にちっちゃくまとまっちゃって、めちゃめちゃカワユイ♥
こんな姿見たときって、起こさないようにニタニタしながら見つめ続けてしまいます・・・。その反面『ギュウ〜』って抱きしめたくもなったりしてまうんですけど(●´∀`●)
ホントなんでこんなに癒されるのか?ってくらい癒してくれますよね〜!
Posted by アリフラ | 01:00:06, Mar 16, 2007
遅れましたが、永遠の18歳おめでとうございます☆
私の母も酉年です。何回り違うか怖いな〜。
寝顔って本当癒されますよね〜。
↓昨日の哀愁漂う後ろ姿もなかなかヨカッタです。
Posted by まりぃ | 02:24:58, Mar 16, 2007
寝てるのを見ると、天子に見えてくるよね〜〜
羽あるし・・
寝顔をいつも、画像で撮れてうらやましいわ〜。
なっちゃんは、ほんまよく寝て穏やかな性格やね。。
うちも、たまぁ〜〜にペタンとして寝てるから、そぉ〜〜っとデジカメを持つと、すぐ起きるんよね〜。
立ち寝だと、撮れるんだけども・・

サーティワン・・・いいなぁ最近食べてないけども、チョコミントをアホの一つ覚えのように食べてたわ・・・
クッキーにはさんでるのが、スキなんだけども、あかんまた、食べたくなってきたやんか〜〜〜
Posted by みたん | 04:55:34, Mar 16, 2007
●fuku(番チョー)さんへ
14日だったんです、ありがとうございます♪
31のアイスは数年ぶりに食べましたが、一番好きなのはチョコミントですね〜若い頃はまりました!今では何種類あるのか??ですね。

>それって、その瞬間って、本当に一瞬なんだけどとっても幸福感がイッパイじゃないですか?
もういっぱいです、幸せです、でもなぜか時間がたつとそれ以上の欲が出て来るんですよね〜

●アリフラさんへ
ありがとうございます♪
アリエル君とくらべるとうちのなっちゃん、小さいですものね。怒ったときはでっかく感じるんですが(笑)
ニワトリの寝てる姿、顔ってなんであんなに癒されるんでしょうね〜そうそう、ニタニタと見てしまうんですよ!抱きしめたくなる気持ちも分かりますよ、ついトサカも噛んじゃいますしね(^_^)

●まりぃさんへ
ありがとうございます♪
ギョギョー!まりぃさんのお母様酉年ですか…何回りってやだなぁ〜(^_^;)
私永遠の18才ですって(えっ?数が合わない…?)
なっちゃんの後ろ姿腹立つでしょ〜あずきちゃんみたいに愛想良くなって欲しいですよ!

●みたんさんへ
ピータン天使もええ子やもんね〜縁側で立ちながらウトウトしてる姿みてるとあまりにも可愛すぎて後ろからトンッ!って押したくなりますよ。
そんな事したら蹴られるかな(^_^)

うちのも昼間は立って寝てる事が多いですが、さすがに夜はペタン寝ですわ〜その方が気持ち良いみたいですね。

サーティワンのアイスは私もチョコミントばっかり食べてましたわ。
今回はね、数年ぶりでしたよ、サーティワンなんてめったに買わないですも〜ん。いつもスーパーかコンビニのアイスクリームだから…(T_T)

Posted by こけっこっこ〜 | 12:04:42, Mar 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :