11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




休日のお散歩
週末恒例、近所の公園でのなっちゃん

na-0225.jpg




写真をクリックすると動画へ!










動画は父ちゃんについて行こうとするなっちゃんですが…














なっ…なんじゃこりゃー




ナメクジ避けの薬剤につまずいてびっくりするなっちゃん…)\(--;)オイオイ




必死に父ちゃんの後をついて行こうとしたけど急に足を止めてコッチ振り向きましたよね。
ここで動画を止めたのは、なっちゃんが私に「行かへんの?」って。


優しい子でしょ〜待っててくれててんなぁ〜
もうめっちゃええ子やわ〜




na-mark.jpg←ダンディーなっちゃんにポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1172403745642863



この記事への返信
こんばんは〜
なっちゃんつまずいちゃったのね(^_^;)
ちょっと慌てた姿がかわいい(#^.^#)
そっか〜振り向いたのはいかへんの?って
言ってたんですね!ん〜〜〜〜いいおぼっちゃま!!
Posted by ようこ | 23:39:16, Feb 25, 2007
才才−!!w(゚o゚*)w

なっ....なんかあまりにも普通に玄関から出ていらしたのでビックリしてしまいましたぁ〜
良いなぁ〜
こんな風にお散歩できるんですね
とっても感(┳∧┳)動

きっと公園では人気者なのでしょうね〜(*´ェ*)

Posted by colorko | 07:38:19, Feb 26, 2007
こんにちは〜^^
ちょっと躓いて「なんやこれ〜」ってチロッと見るのが
いいですね〜(笑
そして、最後はこけこっこ〜さんを待ってくれたんですね!
まぁ!なっちゃんったら、紳士じゃありませんかぁ!
ステキだわ。アーちゃんにも教えてやろう!
Posted by ひーママ | 07:57:50, Feb 26, 2007
おはようございます〜
つまづいたんだー、原因を確認してますね。
「これか!」とか思ってるんでしょうか。
振り向いてこけこっこ〜さんを呼ぶ、
なんて気遣いのできる子なんでしょう!
Posted by てんてん | 08:52:27, Feb 26, 2007
ぴーこもなっちゃんとちょうど同じようなつまずき方をよくしてますよ〜。
そして振り返って「なんなのッ!」っていらだってる様子です。
つとこもりょうつもつまずかないのですけど、白レグはそそっかしいのかな。

なっちゃんは砂を食べているのか…うちでいつも話題になってたのですがつい聞きそびれていてやっと尋ねることができました(笑)
そして…あら〜なんで?
エサの袋にも飼育法にも砂や小石を食べないと消化不良になって下痢をするので食べさせましょうってありますよね。
コッコリーにわんさか入ってはいませんよね〜。
砂のうの中の砂や小石で食べ物をこなして消化するはずなんですけど、なっちゃんは砂なしで消化できる…人間のような胃袋をもつ貴重なニワトリかも?
これが知れると研究材料にされちゃう〜(笑)

いえね、ぴーこが病気のときいつも外で食べてる砂を食べられないからどうなっちゃうのかな〜と思ったのです。
そこでお家から出ない日もあるなっちゃんはどうなのかと…
なっちゃん進化してる?(笑)
Posted by はちまきぶどう | 10:16:42, Feb 26, 2007
こんにちは。

やっぱりなんだかんだいっても、
なっちゃんは紳士なんだよね〜
レディファーストも、こけこっこ〜さんの
エスコートもちゃーんと心得ているし!
なっちゃん、えらいえらい。
つぶやくようなココココ〜という声、
とてもかわいいです!
Posted by まろんまま | 10:48:54, Feb 26, 2007
こんにちは!

なっちゃんのお散歩の始まり〜
あのペットボトルを倒そうとしませんか( ̄ー ̄)
父ちゃんと一緒にサッサと行っちゃうのかと思ったら、
こけっこっこ〜さんの事を気にしてくれて♪
嬉しいですよね(´▽`*)
Posted by チビトジ | 15:00:11, Feb 26, 2007
(*^m^*)ふふふ♪

なっちゃんやさしーーーー!!!

お散歩はお母さんも一緒って分かってるんですね!!

なっちゃんのそ〜っと出てくる感じと、

父ちゃんの行くぞ!!の声が好きです(*≧m≦)bグー!! 

Posted by  | 16:26:50, Feb 26, 2007
●ようこさんへ
つまずいちゃったドジ男です〜ピト君ならぴょーん!!って軽やかに飛んでるでしょうにね!
私が立ち止まってずーっと撮ってたらいつも「おいでや〜」って声をかけてくれるんですよ。雄鶏ってめっちゃ紳士的な対応してくれるでしょ〜♪
もちろんピト君もそうですものね!頼りになる子達ですね。

●colorkoさんへ
ちゃんと後をついてくるんですよ、神戸では出勤する有名な雄鶏もいるくらい、鶏って結構お散歩上手なんですよ!
公園ではなぜかお年寄りに人気です(^_^;)

●ひーママさんへ
あーちゃんの紳士な対応にはまだまだ追いつきませんがなっちゃんも時々こうやって優しい対応を見せてくれるのでうれしいです。
つまずくオッサン鶏もなかなか面白いでしょ♪

●てんてんさんへ
なんやなんや(`o´#)!!ってね〜短気なんですよ。自分が蹴ったくせにね、すぐに忘れますけど(笑)
雄鶏ってね、ほんまにめっちゃ優しいんですよ〜私の大事なおぼっちゃまです!!

●はちまきぶどうさんへ
ぴーこさんもよくつまずくんですか?足元見て歩いてないですものね。そそっかしいのかしらね〜名古屋コーチンは体も大きいからいろんな意味で余裕があるのかしら??

砂に関してですが、子供の頃は大きい広場なんかにも連れて行ってたのに、砂や小石、虫、葉っぱには目もくれず一心不乱に吸い殻を見つけて喜んでたような子なんですよ(^_^;)
ちょっとだけの砂で充分とは思えないんですが、定期的なくっさいチョコ糞も含めて健康そのものなんですよね〜
でも雄鶏だから飼い方もこの程度でなんとかなるのかも知れませんね。やはり雌は卵に栄養を持って行かれるからいろいろと神経使いますものね。
くしゃみが多いのだけがちょっと気になりますがビタミン不足らしいので、お野菜をいっぱい食べて頑張ってもらってます!

●まろんままさんへ
なっちゃんはほんとに私にはすごく優しいんですよ〜
時々無視されたり、蹴られたりする事もありますが(T_T)しんどくて寝てたら髪の毛をハムハムしてくれるし、呼べばちゃんと寄ってきてくれるし、親バカ満載な発言ですがほんと可愛いおぼっちゃまです。
まろんままさんと同じく私もかなり甘やかしてますよ!

●チビトジさんへ
ペットボトルには無視なんですよ〜空のペットボトルならジジさんが倒してしまうんでしょうね!
お散歩もほんとのところは父ちゃんよりは私と一緒に行く方が楽しいのかしら?なんて思う時もたまにあります←また親バカですね。

●絢さんへ
雄鶏ってどこの子もこんな風に優しいんですよ〜
「ついてこいよ!」ってね。もう男らしい〜!!って叫んじゃいそうですよ
Posted by こけっこっこ〜 | 22:38:08, Feb 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :