11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




ピータンとなっちゃん
同じ大阪ニワトリのピッコロ事ピータンはなっちゃんより若い雄鶏さん

雄叫びはピータンの方がなっちゃんより1オクターブ低く渋い声で、大きな口をいっぱい開けてかっこよく鳴いてくれる!


そんなかっこいいピータンの雄叫びを聞いてなっちゃんにもっと張り切ってもらおうと思ったのですが…
na-0224.jpg




写真をクリックすると動画へ!




















めっちゃ地味な反応…、
どこや?どこで鳴いてるんや?…そんなのはまったく気にしてないのよね〜

なっちゃんよ、もっと気にするようにしないとその調子じゃ〜いつまでたっても雄叫びがうまくならないぞ!

でもね、今まで他の鳴き声では反応しなかったから、ちょっと首振る程度やけど反応示しただけうれしい…そうやってニワトリの自我に目覚めていってや〜


本格的なニワトリの雄叫びが聞きたい方は→『こちら』でお勉強してね


na-mark2.jpg←若いピータンをうらやましく見てるなっちゃんにポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1172280925554189



この記事への返信
おはようございます(*^_^*)
なっちゃん微妙ですけどちょっと反応してますね♪
人間の「のど自慢大会」のようにニワトリの「雄叫び自慢大会」ってあるんですかね?あったら面白いし俄然はりきっちゃいますよねっ☆
なっちゃん頑張れよぅ!
Posted by tomo | 11:46:54, Feb 24, 2007
こんにちは〜^^
旦那が寝てるので、音を小さめにしてドキドキ再生(笑
おお、ナイス!
なっちゃん、反応してるんですか?わからなかったよ〜。

ていうか、「ピータン」ってタイトルだけ見たとき
あの料理の「ピータン」だと思ってたし^^;
ごめんね、ピータン。。。くん。
Posted by ひーママ | 11:57:05, Feb 24, 2007
こんにちは。

なっちゃん、首をビクッとさせましたね。
でも、あとは無反応!?
なっちゃんは、なっちゃんらしい雄叫びでいいよ〜
前みたいに
隣で寝ているお父さまをビックリさせれば、十分♪十分♪
世界でひとうだけの雄叫び〜♪
Posted by まろんまま | 12:39:48, Feb 24, 2007
こんにちは!

もうね、タイミング良すぎて大笑いだ〜≧∇≦
実は雄叫び聞いた途端、ジジがいきなり
真っ逆さまになって落ちそうに!!
その後なんとか体勢整えたのに、また前のめりにw
なっちゃんより、反応良すぎのオカメに笑えました(´∇`)
Posted by チビトジ | 17:29:39, Feb 24, 2007
こんにちは
なっちゃん、ビクッとしただけで無関心ですねー。
自分とは違う生き物と認識してるのかなぁ。
ニワトリ王者への道は厳しいね。
うちのインコズはコケコッコーでおしゃべりが止まりました(笑)
Posted by てんてん | 17:51:57, Feb 24, 2007
なっちゃん武者震いみたいに見えましたよ〜。
ピータンは迫力ありますよね〜。
なっちゃんはいきなり聞くと高音でビックリするし、それぞれに雄叫びの役割は果たしているのかな?そもそも雄叫びの意味はわかりませんけど…(笑)

突然ですけどなっちゃんは砂や小石は食べていないのですか?
公園に行ったときだけ?
それともケージに入れてあるのでしょうか。
Posted by はちまきぶどう | 18:00:54, Feb 24, 2007
こんばんは^^

お〜、ピータンちゃんは最後の「こ〜」までちゃんと雄叫びするんですね^^;
私のイメージするニワトリらしい雄叫びです^^
でも、なっちゃんは個性的でカワイイ声の雄叫びで、それはそれでいいんですよ〜^▽^
でも、プルッとするだけですか(笑)
きっと、お座敷ニワトリなんで、自分がピータンちゃんと同じ仲間やと思ってないんでしょうかね^^;
うちのなっちゃんも自分をオカメと思ってないみたいにね(笑)
Posted by りこ | 19:34:14, Feb 24, 2007
俺様の、かっちょいい声を聞いてくれて、ありがとさん。
でもよ、なっちゃんのかわいらしさの強調のように感じるんやけども・・・どない??こけこっこーさんよ・・・

音痴でもおたくさん、かわいいもんなぁ〜〜。
俺様の男らしいコケコには、なれんで・・・
まっ、たくさんのコケコがあるけども、なっちゃんのは、格別やわな・・俺も真似できんわ・・・
ほな、また俺様もアピールしといてや〜〜〜。BYピータン

動画がみれんけども〜ピータンの声に反応するように、なってくれたのね〜〜。なっちゃんは、今が、お盛んなのかしらん??かわゆいコケコを、聞いても反応なしのピータン。自分のコケコにも、反応なしで・・ちと、つまらんですわ〜〜  BY みたん。
Posted by ピータン | 21:46:51, Feb 24, 2007
●tomoさんへ
微妙でしょ〜でもね、今まではまったく無反応だったのでちょっとうれしいんですよ!
>ニワトリの「雄叫び自慢大会」
あら?あるんですよ〜本格的な大会で、「長鳴き大会」ていうんですけどね、めっちゃ渋すぎてなっちゃんとは雲泥の差です(T_T)

●ひーママさんへ
おお〜前振りしててよかったです、旦那さん起こしたらえらいこっちゃですものね。めっちゃ微妙なんですが首をぶるぶるって振ってるんですよ。いつもなら無反応だったのでこの微妙な反応がうれしくって!
ピッコロというのが本名なんですがピータンって呼びやすいですものね。うちもなっちゃんの本名は長いですが(笑)普段はなっさんて呼んでますよ

●まろんままさんへ
そうです、あのビクッっとね、今までは本当に無反応だったんですよ、ちょっとでも気になる!っていう感じがうれしいんですよ〜
まろんままさんに雄叫びを褒められたのでなっちゃんはかなりうれしいみたいです、うれしいあまりに最近は調子こいて朝から鳴きまくりですよ!

●チビトジさんへ
アハハ!ジジさんたら〜なっちゃんの雄叫びでは冠羽を立てるだけだったのにピータンの雄叫びでは落ちそうにって!!さすがジジさん、笑かしてくれますね〜というかオカメパニックにはならなかったのでしょうか?ジジさんにはそんな心配はいらないのでしょうか??
にわとり同士より反応のいいオカメのジジさんに拍手!!

●てんてんさんへ
ほとんど無反応ですが、あれでもだいぶ進歩したんですよ〜(笑)
自分の雄叫びだとほんまに無反応ですからね(^_^;)
セキセイずはおしゃべり止んだんですか?あら?コケコでそんなにびっくりするもんなんですね。だけどそんなセキセイずの反応を見てしまうと鳥同士の言葉だとコケコってなんて言ってるのか気になりますね〜

●はちまきぶどうさんへ
ぴーこさんが大変な時にコメントありがとうございます。
ぴーたんって大きな口を上に開けて鳴くからほんと迫力ありますよね。うちはおちょぼ口で鳴くから(^_^;)

なっちゃんは砂や小石は家でも公園に行っても子供の時から今に至までまったく口にはしていません、が、コッコリーにたまに小さな石みたいなのが入ってるような気がしないでもないんですが…。一昨年ぐらいに一度だけその鵜がパンパンに膨らんで食べ過ぎか?と心配してさすってあげたら1〜2日しておさまったのですが、その時でも具合はすごくよかったんですよ。
小石とかって食べさせた方がいいとか、口にするからいれとくとか本や飼い方に書いてありますが…本当のところはどうなんでしょうね。

●りこさんへ
ねぇ〜ピータンってニワトリらしいでしょ、これを聞くと「あっ!聞いた事あるニワトリの鳴き声だ!」って思いますよね。
ピータンもお座敷鶏なんですがお互い1羽で人間と過ごしているのできっとお互い自分は人間だ!と思っているんだろうな〜

オカメのなっちゃんも人間やと思ってるからアビィ君が不思議で仕方ない?
始終アジってるしね(笑)

●ピータン&みたんさんへ
ピータンはんの声はいつ聞いても渋いなぁ〜オレ様真似でけへんわ。
ピータンはんってトサカもまっすぐやし、可愛いポーズで女の人をコロッと参らせてるらしいやないか!さすがやのう〜若いってええのう〜
俺様も春やし、ぼちぼちと思うんやけどどうも体が動かへんねん。年かいなぁ…まぁこれからはピータンはんの時代やで!まかしたで、頼むで!

なっさんは自分の雄叫びには無反応しないのにピータンの時にはなんども首をぶるってるんですよ。面白くてね〜何回もコケコをリピートしましたよ!
ピータンは自分のは反応しないんですか?それならなっさんの声なんて尚更反応しないですよ〜ピータンも自分の事人間やと思ってるもんね。
ニワトリの声聞いても「なんや!うるさいなぁ〜」てなもんでしょうね。
でもそこが可愛くてね〜ますます過保護しちゃってますよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 23:29:33, Feb 24, 2007
こんばんは。
なっちゃんプルッとしてましたね〜。
夫ちゃんが寝てる横で動画見てたら、ピータンの雄たけびに「ん?」って反応して、また横で寝ちゃいました^m^
ピータンは若いんですね。でもなっちゃんも若々しく見えますよ。私が鶏をよく知らないからかなぁ。
Posted by まりぃ | 23:45:33, Feb 24, 2007
ピータンのはなっちゃんのコケコと違いましたネ〜
(「コケコッコー!」と見本の様な)
でも、なっちゃんのコケコも素敵!ですよ〜
前日のなっちゃん画像、役者さんになれそう!
何も知らない人がみたら「○○殺人(鳥)事件」の始まりか!?なんて・・・ネ。だって「コケッ!」と言って倒れて行くんですもの。あの動画で遊べそうですネ、なっちゃんには悪いけど?!
Posted by ビーグル姉さん | 10:19:38, Feb 25, 2007
●まりぃさんへ
あら〜まりぃさんちの旦那さんが寝てる時にピータンの雄叫び流しちゃったんですか!?「ん?」だけですんでよかったです。低めの声だったからかしら?これがなっちゃんの高音ならうざかったかもですね〜
ピータンはなっちゃんより2才下ですね。若々しいですヨ!

●ビーグル姉さんへ
でしょ〜ピータンはほんとお手本のような鳴き方の子でね、うらやましくみてるんですよ
前日の布団干し気に入りましたか?陽射しがきついとにわとりはあーやって体をぺちゃんこにしてまるで死んでるかのようにひなたぼっこをするんですよ。とってもかわいいでしょ!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:13:07, Feb 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :