11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




フカフカだからいいのだ
コレは誰だ?あの右上にチラリと見えるのは
na-0223.jpg



写真をクリックすると動画へ!


















オレ様、毎日こんなんやねんで!
気持ちええでぇ




この一週間は毎日ひなたぼっこ日和だったのでなっちゃんはふっかふか。
『布団干し』状態でとても気持ち良さそうでしたよ〜



今朝からですね。
なっちゃんはというと見たりしている私の横で立ったままウトウトしています。

おっ!なっちゃん!が出て来たよ!!


だけど…今日ものんびりなっちゃんと過ごしまーす
(誰だ?これから何時間昼寝するんだと言う人は…)




na-mark.jpg←なっちゃんと一緒の昼寝がうらやましいでしょうか?ポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます





スポンサード リンク
昨日はチビちゃんへの暖かいお言葉ありがとうございました。

数年前に猫エイズになってからは口中に口内炎がいっぱい出来てごはんを食べるのも辛そうになり、毛づくろいもしにくくなって大変だったみたいです

もともとは捨て猫で手の平に乗るぐらい小さい時に母が連れ帰った子(正確には母の後を着いて離れなかった)、その時は家に1羽だけインコ♂もいてよくインコのカゴにちょっかいを出す可愛いニャンコでした。怒られるのが分かっているのか?人間のいる時にしかちょっかいを出さないとても賢い猫でした、入れ替わるようにインコがすぐ亡くなったのですがそれから長い間、実家ではアイドルでしたね!
父の仕事靴が(クサイはずなのに)大好きな子でした

そのうち私、妹と家を去りましたがたまに帰ってくるとちゃんと「ニャ〜」と挨拶してくれるとても愛想のイイ子。
次回、実家に行った時にはあの「ニャ〜」が聞けない事が寂しく感じます。
最後は病気でとっても辛かっただろうけどやっと傷みやしんどさから解放されたかと思うと少し安心したのもあります。
チビちゃん、いままでありがとう!!

長々と最後までありがとうございました。

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1172190204408264



この記事への返信
こんにちは。
なっちゃん、気持ちよさそうだ!
こっちはお天気あまり良くないし寒いから羨ましいなあ。
なっちゃん、さしずめ羽毛布団だねw

チビちゃん、いい人生を送ったんですね。
家の「ミケかあさん」も15年生きて最後は辛そうだった。
チビちゃんの話しを聞いて思い出しました。
同じように出迎えてくれたっけな・・・
Posted by ぽんのママ | 10:18:47, Feb 23, 2007
こんにちは。

今日は埼玉も雨ですよ〜
一日中降るそうです。
なっちゃんがだんだんと睡魔に!
あ〜、倒れちゃったよ。もう、なっちゃんったら!
風邪ひかないようにネ。

今度ご実家に行かれるときが、
1番、チビちゃんがいなくなったことを
実感されるかもしれませんね。
でも、きっといつまでもこけこっこ〜さんのことを
見守っていてくれますよ。
Posted by まろんまま | 10:29:42, Feb 23, 2007
一日遅れですがチビちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。実家に居た頃野良ちゃんを拾って一緒に暮らしたことがあります。就職でお家を出てからも帰ったらニャオ!って呼んでくれてホッとしたことを覚えています。
大阪は雨があがりましたが日向ぼっこ日和ではないですねぇ。明日からは少し寒くなるみたいなので気をつけてねぇ!
Posted by たまちゃん | 12:50:00, Feb 23, 2007
こんにちは
こちらは夜中に降ったようで朝には雨あがっていました。

ふかふかなっちゃん、お日様が当たって気持ちいいねー。
妄想砂浴びもしたのかな。
Posted by てんてん | 14:24:14, Feb 23, 2007
こんにちは!

あの影イイですね(´∇`)
なっちゃん、なんで動かないんだろう?って
観てたら・・・何?どうした?!
いきなりストン、バタンって感じで横になっちゃったよ〜
予想外の動きに大笑い^^
残された2枚の羽根がまた哀愁漂ってますねw

Posted by チビトジ | 15:06:34, Feb 23, 2007
口内炎ほんと可哀想ですよねぇ(T△T)
お客さんからもそう言う相談を受けます。
食べたいのに食べれないって人間でも辛いのに・・・
上あごひっつけて飲み込ませられるような
ムース状の缶詰を勧めたりはしますが・・・
美味しくないやろなぁって思ったり。
ほんと可哀想・・・
でも、飼い主さんはほんと大事にしてはるので、
猫ちゃん幸せだと思います。
苦しみから解き放たれたと思って、
今度ご実家に帰られた際には墓前に手を合わせてあげましょう。

今日は朝はうっとうしい雨でしたが、
午後からはおおお天気になってきましたね!!(*´▽`*)
っと言ってもずっと店の中にいたので、
全然日を浴びてないのですが(^_^A
なっちゃんのころ〜〜〜ん姿を見てたら、
今日一日の疲れがふわ〜〜〜って抜けました(*´ー)フッ
Posted by  | 19:21:57, Feb 23, 2007
こんばんは。

なっちゃん気持ち良さそうですね(●^o^●)
こんな幸せそうなにわとりさんってなかなかいないですよ〜。

これから暖かくなってこんな機会が増えますね〜
Posted by かおかお | 20:16:41, Feb 23, 2007
●ぽんのママさんへ
今日は午前中雨でしたがすぐに晴れて来たんですよ、なっちゃん気持ち良さそうでしょ〜ぽんちゃんもひなたぼっこが好きみたいですものね、早くお天気回復してくれるといいですね。
ぽんママさんもいろいろ動物飼われてたんですね。思い出しちゃいましたか…猫ってお出迎えしてくれますものね。あれがないのかな?と考えると寂しいなぁ

●まろんままさんへ
今日まではものすごく暖かかったんですよ、なっちゃんと一緒にこのまま昼寝してもちょうどいいぐらいでした。今晩から寒くなるって、そちらも明日以降は寒くなるんでしょうね〜
2時間以内で行ける実家なんですがなかなか足が向かなくて…でもお出迎えがないのは寂しいでしょうね…

●たまちゃんさんへ
チビちゃんへの暖かい言葉ありがとうございます。
ねぇ〜猫って帰ると出迎えてくれますものね。あれがないのかなと考えると寂しいですわ〜
今日はかろうじて太陽でてきましたがすぐに風が強くなってきましたね。また明日は寒くなるって…(^_^;)

●てんてんさんへ
そちらは朝にはあがってたんですか?じゃー時間差ですね、こちらも10時頃にはすっかり雨が上がって太陽が出て来てましたよ!
でもひなたぼっこするにはいまいちのお天気でしたね。3羽のセキセイ軍団も太陽待ってるかな〜?

●チビトジさんへ
コテンと寝転ぶ前の映像だったんですよ、びっくりしましたか?
でも寝転んでいる姿だけだとまたみなさん余計にびっくりするかもと思いましてね(笑)
陽射しが強くなるとあーやって羽根をいっぱいひろげてひなたぼっこをするようになるんですよ。これからもっといっぱいあの姿みれますよ!
2羽の落ちてる羽根は完全無視でしょ〜ジジさんならいっぱい遊び回ってくれるんですけどね〜

●絢さんへ
チビちゃんはね、猫の餌は何とか食べてましたが大抵はまぐろの刺身とか、白身のお魚とか、ししゃもとか、人間よりいいもの、栄養のあるものを食べて病気と戦ってたんですよ。母も食べれるものをいろいろ工夫してたようでした。たぶんいっぱい食べてたから猫エイズを発症してから何年も生きられたのかも知れませんね。

今日は午前中太陽が出てきましたがすぐに陰って風が強くなってきましたよ。ひなたぼっこは出来そうにありませんでした。でもこの1週間でめっちゃフカフカなっちゃんですヨ!

●かおかおさんへ
気持ち良さそうでしょ〜フクちゃんもひなたぼっこをしてる時って本当に気持ち良さそうな顔をしてますものね!
これから夏に向けてもっとすごい寝相でくつろぐなっちゃんが見れますよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 00:00:19, Feb 24, 2007
気持ちよさそうに落ちていくなっちゃん。
この、羽をバサッとさせて、ゆっくり倒れこむのって、うちは陽射しがきつくないとしないのですが、昨日一昨日は、春よりも、暖かかったですね。
チョコ糞しまくりの、新聞あびも毎日してますわ〜
なっちゃんの羽が、桜の花びらみたいだわ〜。

チビちゃん、良い表情で、流し目のような睨みの利くお目目が素敵でしたね。
きっと、コケコッコーさんが、実家に帰るときには、チビちゃんも何処かで、お出迎えしてることでしょうね〜
Posted by みたん | 00:35:38, Feb 24, 2007
今日はバッチリ動画見れました^^v
なっちゃんがごろ〜んとしてコケーって鳴いたぁ。
気持ちよかったのかなぁ。

チビちゃん病気してましたが、長生きでしたよね。
チビちゃんお疲れ様でした。
いなくなるのは寂しいけど、こけっこっこ〜さんが言うように病気の辛さから解放されたと思うと少しホッとする気持ちわかります。
飼い主に見送られるのがペットの幸せだって言いますからね。チビちゃん幸せだったと思います。
なっちゃんあと5年と言わず10年くらい頑張っちゃおうか!
Posted by まりぃ | 01:12:34, Feb 24, 2007
●みたんさんへ
うちも今までは寝転びませんでしたよ〜最近陽射しがキツくなってきたのでよく寝転ぶようになりました!
この方が全身に太陽含むからいいよね。でもうちはこの調子でチョコ糞まみれになってしまったから(T_T)ピータンと一緒ですよ
チビちゃん迎えてくれるといいな〜ピータンより小さい猫だったんですよ…

●まりぃさんへ
動画みれてよかったです〜ごろんってしてたのに鳴くのは外から話声が聞こえて来たからだと思いますよ。「うるさーい!」とかってね。

なっちゃん、後10年、頑張ってほしいですね。平均寿命が8年と言われており、なっちゃんの兄貴分と勝手に思ってた子が6才、体が一回り小さいチャボで10才とネットを通じて知り合ったニワトリ達が大体これぐらいで亡くなってるんですよね。。。頑張ってほしいですね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 10:41:54, Feb 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :