11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




猫のちびちゃん
実家猫のちびちゃんが一昨日の夜亡くなりました
17才と割と長生きしてくれましたが、数年前によそ猫に耳を齧られてから猫エイズを発症、これがなければあともう少しは長生きしてくれたかもです。
写真は3年ぐらい前のものです
na-0222.jpg





















大晦日にチビちゃんと顔を合わしてますが毛艶も悪く元気はありませんでした
2週間前に母が我が家に来た時も「ちびちゃん、最近ヨダレ垂らして毛も汚いねん、洗ってあげてもすぐに汚くなるねん」とゆっておりました。死ぬ4〜5日前からなんにも食べなくなったそうで弟が帰って来る時間の少し前に亡くなってたそう。
あと3年頑張って生きたら化け猫に変身出来たかもしれないのにね、病気の体でよく頑張ったよ!

家の近くの母の畑に埋めたとの事。
歴代の子達とは同じ場所ではないのですが…仲良くね〜
ちなみにチビちゃんと顔を実際あわしてるのはセキセイインコのリル♂だけなんですヨ(^_^;)

na-0222.jpg














セキセイインコのアル♀、ワンコのウイリー
アヒルのピロトン、チ◯チ◯ここには載せれない名前…

na-0222.jpg















「写るんです」やポラロイドなので写りが悪いです


アヒルは大きくなってからよそに貰われて行って可愛がられてるのでその後どうなったかは分かりませんが…




なっちゃんは現在5才半、出来る事ならあと5年は頑張ってや!
na-0222.jpg



















na-mark2.jpg←チビちゃんが虹の橋で走り回ってますよう、ポチッとお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1172103281870873



この記事への返信
おはようございます。
チビちゃん大往生でしたね^^
でも化け猫になって欲しかったなあ
虹の橋には家の先代猫たちがいっぱいいますので
チビちゃんと仲良く遊んでいると思います。
きっとこけっこっこ〜さん宅の子達とも会えたよね。
なっちゃん、がんばるのよ!
Posted by ぽんのママ | 10:15:15, Feb 22, 2007
そうですかぁ・・・以前紹介してくれた時には
口内炎はいっぱいだけど、元気そうだったんですがね。
そっかぁ・・でも長生きしてくれましたね。
いっぱいの幸せありがとですね。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by こぶ平 | 10:47:02, Feb 22, 2007
こんにちは〜
チビちゃんがんばったんですね。
17歳、大往生ですよね!
こけっこっこーさんはいろんな動物と
暮らしてきているんですね。
アヒルさん、いいな〜
私、アヒルさんとクラスの夢なんですよ!
なっちゃんがんばれー!長生きするんだよ!!
Posted by ようこ | 11:05:28, Feb 22, 2007
こんにちは!
チビちゃん、17歳ってすごいですよね。
本当に頑張ったんだ。ネコって20年生きたら化け猫になれるんだ。。。
惜しかったねぇ。でも十分頑張ったからいいよね。
なんと、蔵出し写真がいっぱい!
リルちゃんがもしかしてアーちゃんと同じカラーっていってた子?ですか?
チビちゃん、虹の橋でも結構自慢できる年だから、自慢しちゃってね!
うちのスーに会ったら仲良くしてね〜、鳥だけど(笑
なっちゃん、まだまだ頑張ろうね!みんな長生きしよう〜!!
Posted by ひーママ | 14:05:12, Feb 22, 2007
こんにちは。

ご実家のちびちゃん、お星様になったんですね。
病気と闘いながらも17歳まで頑張りましたね。
ジジをお迎えする前に、旦那の家ではチビという名前の猫を飼っていました。
そのコはやっぱり17歳で最期を迎えました。
半年違いの妹猫ちゃん(近所に住んでました)は
19歳までは姿を見せてくれてましたが
ここ1、2年は姿が見えないので・・・

こけっこっこ〜さんのご実家では、今までも
いろんなコたちを飼われていたんですね^^
もちろん、なっちゃんにはまだまだ頑張ってもらわないと!
Posted by チビトジ | 15:11:17, Feb 22, 2007
猫エイズでしたかぁ・・・
病気は人間でも動物でもほんと可哀想です。
もちろん本人(?)が一番辛いですが、
動物の場合言葉が喋れないから余計に飼い主さんは
心を痛めてらっしゃいます(;_;)
今はフードがよくなってきて、ワンちゃんや猫ちゃんの
寿命は昔から比べるとはるかに伸びています。
20歳以上の猫ちゃんもいます(笑)
25歳のワンちゃんも(ノ∀) スゴイ!!
そうは言っても病気に勝てないのは人間と一緒です。
お母様とっても大切にしてあげられてたのが伝わってきます。
きっとちびちゃんも幸せだったと思いますよ。
動物は喋れないけど可愛がってくれる人、周りの人間の気持ちはちゃ〜んと分かってますからね!!
いつまでもチビちゃんのことを忘れずにいてあげましょうね(^-^)

こけっこっこ〜さんはご実家で沢山の動物を飼ってらしたんですね!!
アヒルさん可愛いヾ(*´∀`)ノ
パパが小さい頃あひるを飼ってたみたいで、
私はニワトリぱぱはアヒルの可愛さでよく対決してますが(笑)
どっちも可愛いですよね(*´▽`*)
なっちゃん、まだまだ若い!!
これからも、元気な姿みせておくれよp(#^▽゜)q
Posted by  | 16:37:50, Feb 22, 2007
こんにちは。

ちびちゃん、病気と闘いながらよく頑張りましたね。
17歳!大往生ですよ。
ちびちゃんのご冥福をお祈りいたします。

なっちゃん、立派なモモ!
この調子じゃ、5年どころか10年!
頑張ってや〜!
まろんもまろんままも応援しているよ!
Posted by まろんまま | 18:06:28, Feb 22, 2007
こんばんは
ちびちゃん17歳までなんて、長生きでしたね。
高齢での病気はしんどかったんでしょうね。
安らかに眠ってね。

なっちゃん、まだまだがんばってよー!
Posted by てんてん | 18:44:56, Feb 22, 2007
チビちゃんのご冥福をお祈りいたします。

お別れというのは寂しいですね。
でも、沢山の先に行ってしまった子達と楽しく過ごしてくれていると思います。
それに、とても辛かった体も、ユックリと休めることが出来るでしょうね。

こけっこっこ〜さんは、沢山のカワイコちゃんを飼っていたんですね。
こんな動物好きの人に飼われている なっちゃん は、とても幸せです。
だから、なっちゃんはもっともっと元気で長生きしますよ♪
Posted by fuku(番チョー) | 21:41:15, Feb 22, 2007
そっか・・17歳か。チビちゃん、お疲れ様。虹の橋でゆっくりしてね。
母様、寂しがってないですか?
コケコッコーさん、なっちゃんつれて実家へ元気ずけに行ってあげて〜〜って、バイクは無理か・・なっちゃん。
うちも、セキセイインコや、ヒヨコ飼ってたけども長生きしたためしがないわ・・犬も・・
なので大人になってから、ピータンを異常にかまい過ぎる感があるのかなぁ〜。
なっちゃんは、まだまだ若造だ〜〜〜。最近はニワトリさんも、長生きするよね。
Posted by みたん | 22:39:44, Feb 22, 2007
驚きました...まさかチビちゃんが亡くなってしまったなんて(>_<) 動物の命って短いですよね。もっと長生きして欲しいものです。チビちゃんのご冥福をお祈り致します。

なっちゃんがずっと元気でいられますようにっ!!
Posted by tomo | 22:45:23, Feb 22, 2007
●ぽんのママさんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。
ねぇ〜化け猫めざしてたんですが…病気には勝てなかったみたいです
ぽんママさんちの先代ニャンコ、うちの先代ニャンコに混じって走り回ってくれてるとうれしいですね!
ぽんちゃんも病気なんて負けずになっちゃんと一緒に頑張ろうね!

●こぶ平さんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。
口内炎がいっぱいでも食欲あるうちはよかったみたいですが、食欲無くなった途端にガクッときたんですね〜
チビちゃんは我が家で初めてのメス猫だったんですよ、おとなしくてとっても小さくて本当に可愛い子でした。

●ようこさんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。
病気とはいえほんとよく頑張ったなと思います。
写真はあくまでも証拠が残ってるだけでセキセイはもっといっぱいいたんですが最後に残した2羽の写真しか撮ってなかったみたいです。
アヒルはね、気が強いので散歩とか安心して出来るんですが、糞が大変です。みずっぽいのをべちゃーとね。これさえなけりゃ〜犬より役に立つかもです!
ピト君、パイちゃん、ルーチョちゃん共々みんなで長生き目指して頑張りましょうね!


●ひーママさんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。
20年生きてくれたらいいな〜なんて思ってましたが病気には勝てませんでしたね。
そうそう、写りが悪いですがあーちゃんになんとなく色が似てるかな〜?とね(^_^;)緑と黄色の子から産まれたのを挿餌で大きくしたのですが、栄養があまり行き届いてないせいか、羽根艶は子供の頃からあまりよくなかったかもです。
チビちゃんはリルちゃんにちょっかい出してた子なのでセキセイは見慣れてるはずだからスーちゃんに会ったら追いかけ回してるかも?スーちゃん怒って反撃してるかもですね〜
アーちゃん、ヒーちゃん、なっちゃん、みんなでスーちゃんがびっくりするぐらい長生きしましょうね!

●チビトジさんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。
グリヒルさんちの方でもチビちゃんでしたか、長生きしてくれてうれしいですよね、19才とはこれまたすごい!!昔の猫がそうでしたが長生きしてるな〜と思ったらいつの間にか家からいなくなってるんですよね、死期を感じるとどこかへ行くって聞いた事がありますがホントなんですね〜
ジジさんの雄叫びを聞いてるといつも元気になります、一緒に長生きするよう頑張ろうね!

●絢さんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。
闘病生活が数年続いてたので、これでよかったのか?どうかな?てな感じですが面倒みていた母は辛そうだったのでちょっとホっとしたっていうのも本心です。チビちゃん自身も食欲はあるのに病気のせいで痛くてご飯が食べられないという日々が続いてましたしね。
猫は今までいろいろ飼ってましたが初めてのメス猫、とっても小さくておとなしくて本当に可愛い子だったんですよ。顔は不細工ですけどね(笑)

アヒルさん、飼いたいですか?可愛いし、気が強いしという点では頼もしいのですが糞がすごく大変ですよ。べっちゃーどっちゃーってな糞です。
この子達はヤギを飼われていた方にもらわれていったのですが(田舎でしょ)欲しがっていた人だったのでよかったみたいです!

●まろんままさんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。
病気になってからはほんと見ていて可哀想でしたが、よくぞ頑張ってくれたと思っています。
なっちゃんもこれぐらい生きて欲しいけど、さすがに平均寿命がね…
まろんさんと一緒にいっぱいいっぱい元気に長生きして欲しいですね!

●てんてんさんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。
猫エイズはほんと辛そうでした。食べたいものも痛くて食べるのに時間を掛けて食べたり、すぐに吐いたり、病気って人間もそうですが辛いですよね。
今は元気に走り回ってる事と思います。

てんてんさんちの3羽の子達と一緒になっちゃんも頑張りますよ!

●fuku(番チョー)さんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます。

みんな一応平均寿命で亡くなった子ばかりなのですが、出来ればちびちゃんのようにいっぱい長生きしてほしいですね。もちろん病気はなしで…。
今頃は体のしんどさもなくなって走り回っている事と思います。

フクちゃんやなっちゃん、みんなびっくりするぐらい元気で長生きしてほしいですね!

●みたんさんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます
闘病生活が長かったのとこの冬になってからはほんまにひどい状態やったのでうちの母は少しホっとしたみたいでした。
チビちゃんってなっちゃんより小さいんですよ、可愛い子でしょ〜顔はぶちゃいくやったけど(^_^)
メスのセキセイは卵詰まりが原因で亡くなったけどそれ以外は平均寿命ぐらいかしら?でもちゃんと飼ってなかったですよ、まともに病院なんて連れて行ってないし、チビちゃんだけは弟が可愛がってたから病院へ行ったりもしたけど、猫エイズでは治療法がないらしいですしね〜
私もなっちゃんは可愛がりまくり〜、でもインコのリルちゃんみたいに無茶はしてませんよ。コーラあげたりなんてぜったいなっちゃんにはしてませんからね〜私も今までで一番過保護に育ててますわ(^_^;)
ピータンもなっちゃんも競争出来るぐらい長生きしてほしいですね!

●tomoさんへ
チビちゃんへのお言葉ありがとうございます
先日見て頂いたところだったのにね〜闘病生活が長かっただけに少し安心したところもありますが。。。
17年って長生きなんだけど可愛い我が子も同じ、もっともっと長生きしてほしいよ〜っていう気持ちの方が強いですよね。

みゅうちゃんはまだまだ若いからこれからですが、みんながびっくりするぐらいいっぱい長生きしてもらわないとですね!
Posted by こけっこっこ〜 | 22:54:19, Feb 22, 2007
こんばんわ。
家族が減るって本当に寂しいですよね。長ければ長いほど思いでもいっぱいもらってるし、それだけ寂しさも増しますよね・・。元気でいてくれてる時は、この子たちが側に居ることが当たり前のように思ってしまったりしますが・・・。
フランダーは4年と短かったのですが、死んだときはなかなか現実を受け止める事ができませんでした。
でも病気で辛かった体も虹の橋では楽になって、ちびちゃんもフランダーも走り回ってるはずです(^-^)
なっちゃんは外傷1回しかしたことのない健康優良児みたいなので、長寿記録を作ってくれるはずです!
アリエルもなっちゃんに負けないよう頑張ります(^0^)/
Posted by アリフラ | 23:21:55, Feb 22, 2007
ウチの半スコ兄さんに似た感じのちびちゃん、闘病生活が長かったのですか〜。大変でしたね。今は天国で楽になっている事でしょうね。17歳では長生きですよね。姉の所の猫は完全室内飼いのせいか23歳です。
今、友人の10歳の綺麗な茶トラの猫さんが腎臓病と診断されて毎日点滴に通っているとの事、心配ですが彼女のお話を聞いてあげる事しか出来ません。(互いに涙ぐんだりしちゃいます)
こけこっこ〜さんは、沢山の生き物と暮らして来られたのですね〜。幸せですね。
そうそう、今日のNHKのニュースの中で「無料」の話が、本を無料で出版してくれるってやっていましたよ。詳しい事は後で検索してみたいと思います。
Posted by ビ−グル姉さん | 07:53:15, Feb 23, 2007
●アリフラさんへ
アリフラさん、フランダーが亡くなった時の事をまた思い出してしまったかもですね。ほんと家族同然の子が亡くなるのは辛いですが、病気の体が辛そうだったので楽になったのかな?と半分安心したのも事実です。
みんな虹の橋で一緒に駆け回っている事でしょうね!フランダーちゃん、チビは猫だけどフランダーちゃんより小さいし、よろしくね!
アリフラ君もなっちゃんも平均寿命を超えるよう健康で長生きしますように!!

●ビーグル姉さんへ
ウフフ、半スコさんに似てますね、チビちゃんは小さいメス猫ですがこの鼻くそみたいな顔のせいでね(笑)病気にならなければ20年以上生きたでしょうね〜避妊手術もしてましたからね。
とっても小さい子だったのでよく、よその猫に虐められてたんですよ。お外を散歩するのが好きな子で抜け出してうろうろ。若いうちはそれでもいいのですが年とってからはやられやすくなったみたいでね。
ビーグル姉さんのお姉様ところは完全室内飼いですか!安心ですが23才だとさすがに動きも遅くて風邪も引きやすくなってるでしょうね。でもまだまだ頑張ってほしいです!
10才の茶トラさん、心配ですね。それ以上悪くならないように願うばかりです。

無料の本の話、興味ありますね〜というか…ビーグル姉さん、どうしてもなっちゃんの本が欲しいんですね(笑)それよりもビーグル姉さんの作る写真を絵画風にしたものを本にした方が素晴らしいと思いますよ!
Posted by こけっこっこ〜 | 09:42:52, Feb 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :