11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




油断すんなや〜
やねん
ひなたぼっこでけへんし、オッサンは仕事行ってしもうたし、オバハンは見て笑てるし、それ見てたら気持ち悪くなるし…オレ様ヒマやねん。
もう寝たろと思うてな…



どやどや?オレ様の寝姿、あまりにも可愛すぎてだっこしたなるか?
フーッ、オレ様も罪な男や…
na-0217.jpg




写真をクリックすると動画へ!





















どやどや??びっくりしたか?眠気覚めたか?

せやから油断すんなや〜って最初に言うたやろ!
オバハンには卑怯な奴とか言われてるけどオレ様嘘はつかへんさかいにな
今度からはオレ様の言うた事信じるようにしーや!






なっちゃん、のんびり寝てて、急に起きた!と思ったら音痴な雄叫びが出たからボリュームを大きくしてた方、びっくりしたでしょうね。
ごめんなさい


昼前からずーっと雨、私もちょっとたいくつぎみ。
してたら眠くなってくるのでちょっとだけなっちゃんと一緒に昼寝しますわ…オヤスミナサイ




na-mark2.jpg←眠気を誘うなっちゃんの可愛い寝姿にポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1171689568316052



この記事への返信
こんにちは!

こちらはメチャメチャ天気良いですよ〜^^
久しぶりに外に洗濯物が干せました!
なっちゃんも退屈でネムネム・・・
あ〜!!油断しちゃったよΣ(´ロ`;)
いきなり雄叫びきたー!!
ジジがパニック起こして、羽根が舞ってる〜^^;
今度から、なっちゃんの言葉を信じます!
Posted by チビトジ | 16:02:04, Feb 17, 2007
なっちゃんの尾羽がフサフサできれいですねぇ〜
今日は雨ですか・・・こちらはとても良いお天気です。

鶏冠の先も腐ってますね・・・byはちまき・・(笑)
Posted by こぶ平 | 16:28:20, Feb 17, 2007
こんにちは〜^^
そちらの雨がこれからこっちに来るらしいです。
明日はチビトジさんと雨が一緒に来ますよ(笑

あ〜、なっちゃんったら!寝てると思ったら
しっかり起きてコケコッコ〜!ですか!
そんな音痴じゃなかったですよ。ビックリしたけど
お!って思っちゃいました(笑
Posted by ひーママ | 16:29:06, Feb 17, 2007
あ〜ほんまに目覚めました!!(笑)

雨いやですね〜
雨の日読書するの好きなんですが・・・
集中できへんくて眠くなってきてPCしにきました!(笑)
そしてなっちゃんの声聞いて目覚めましたわ!!w(゜□゜)w

パパと2人で読書してたんですが・・・
ごそごそ他のことしだしたら
「なんでお前そんなに集中力ないねん(-"-;)」
っと言われてしまいました・・・だって・・
パパがいててストーブ取られて寒いし・・・
CD消すからラジオのDJさんの声で集中して
読書できへんねんもん!!゛(`ヘ´#)ムッキー!!

なっちゃんと見てる方がほのぼのしていいわ〜♪

雨の日はみんな憂鬱になりますね〜(^_^A

明日には雨あがるかなぁ?
明日はお散歩いけるといいですね!!(o^∇^o)ノ"

Posted by あや | 17:27:32, Feb 17, 2007
こけこっこ〜さん こんばんは。
こちらも同じくお昼前から雨、気温が上がらず寒いわー。
なっちゃんのひと声、効きましたー。徹夜明けの頭がスッキリ。
はい、ちゃんと目覚めました〜。

Posted by てんてん | 21:10:59, Feb 17, 2007
純白のマントをはおったようななっちゃん、バサバサッ〜でちょっとくずは飛んだけどすてき…
最大音量で聞いたらぴーこがキーッ!って・・キーッ!って何?りょうつの声と違うので驚いたかな?

鶏冠の腐りもこぶ平君といい勝負ですね(笑)
りょうつはまだぴんぴんで真っ赤・・(笑)
Posted by はちまきぶどう | 21:44:32, Feb 17, 2007
こんばんは^−^

雨ですね〜><寒いし、暗いし・・・。
なっちゃんもネムネムなんですね^^;
トサカがあるからどっちが頭か分かるけど、なかったら迷うかも〜(笑)
なっちゃんの「こけこー」にオカメーズも私も目が覚めましたよ〜♪♪
明日は暖かいみたいなんで、またなっちゃんフカフカかな〜^▽^
Posted by りこ | 23:06:21, Feb 17, 2007
●チビトジさんへ
狭い日本なのにお天気がずれちゃってますね〜そちらは明日からお天気崩れるんでしょうかね?
あ〜ジジさん、ごめんなさい!びっくりさせちゃいましたね〜
もう落ち着いたかしら?チビトジさん、仕返しされてないか心配ですよ〜

●こぶ平さんへ
腐りまくってますよ。真ん中なんてまーるくなってるでしょ
あんなにいっぱい日光浴して、ホットカーペットの上で寝てるのに血が通わなくてなるんですものね〜若い頃の写真を見る度に悲しくなりますよ

●ひーママさんへ
あら?雪があまりないからなのでしょうか?明日は久しぶりのオフ会なんですね。この間スーちゃんが先に遊びに行って呼んでたんでしょうか?
急に鳴き出しのでひーちゃんはびっくりしてませんでしたでしょうか?
私も動画撮ってて寝るのかな〜と思ったら急にでしたからね。あれからずーっと鳴いてましたよ!

●あやさんへ
おお〜目が覚めてよかったですヨ!
雨の日は憂鬱ですよね。まだ土曜日で午前中は面白いテレビがあるから助かったぐらいです。
本やPCはすぐに眠くなる私。とってもつらいですよ(笑)
お二人で静かに読書ってのもいいですね!

●てんてんさんへ
今日はうっとおしい一日でしたね〜まぁおかげでなっちゃんとのんびりできましたが、てんてんさんも3羽とまったりしたのかしら?
あッ!なっちゃんの雄叫びでみんなびっくりしてなかったかしら(笑)

●はちまきぶどうさんへ
羽根のカスカスがね〜少量で助かりましたよ。
ぴーこさんが反応した!(^_^)?喜ぼうとしたら怒ってる感じの声でしょうか
りょうつくんのかっこいい雄叫び聞いてるから「誰なの?あのへったくそな鳴き方!あんなの私に聞かせないでよ!まったくもう!」ってな感じ?なっちゃん、やっぱり雌鳥にはモテないね〜

鶏冠、どえらい事になってるでしょ、尖ってないし…りょうつくんの鶏冠はこれからどうなるか分かりませんが、種類としては小さい方だから腐りにくいのかもですよ〜

●りこさんへ
この間まで暖かかったのに今日はもう寒くて私もほとんど動けませんでしたよ。白い部分が多すぎてどっちが頭か分かりにくいですか(笑)確かに〜!!あのまま寝ると思ったら急に鳴き出しましたからね〜
オカメなっちゃん、アビィ君、びっくりしてパニック起こさなきゃ−いいんですけどね。もしパニックてたらごめんなさいです〜
Posted by こけっこっこ〜 | 23:18:46, Feb 17, 2007
油断してました・・・
音量が驚きました。
ツイデニ、愛犬フクもビックリして飛び起きました。

なっちゃん、羽を膨らませていたので、飛ぶ寸前かと思いました。
ナカナカ手強い駆け引きですね。(^o^)
Posted by fuku(番チョー) | 23:33:56, Feb 17, 2007
びっくりしたーーー
夜中にぱっちり目が覚めました!
なっちゃんやっぱりニワトリだったんだー(^◇^;)
ぱさぱさするとふっさふっさの羽がとってもきれいよ!
Posted by ようこ | 23:59:57, Feb 17, 2007
なっちゃんの声、音痴なの??
可愛いから音痴と言われてもイイ声に聞こえますよ〜!
音量下げずに聞きました。
(たまにはワンニャン以外の声も聞きたいもの)
なっちゃんは自分のシッポ?では遊ばないですよネ〜。
Posted by ビーグル姉さん | 00:36:21, Feb 18, 2007
●fuku(番チョー)さんへ
夜中に申し訳なかったです(-_-;)
あ〜フクちゃんまで起こしちゃったんですね。今朝はもしかしたら寝坊してませんでしょうか??
飛ぶ寸前はどちらかといえば体を一旦低くして脚力を付けるんですよ。微妙な動きですけどね!
雄叫び前はよく羽ばたきをします。キジの仲間だな〜と感じる瞬間なんですよ

●ようこさんへ
うわぁ〜夜中に申し訳ないです〜もう謝りっぱなしですわ(笑)
ピト君はもしかしたら平気かもしれませんがパイちゃんとルーチョちゃんが「うるさいわね〜」なんて朝不機嫌になってないでしょうかね?
お姫様方のご機嫌損ねるほうが恐ろしいですわ(^_^;)
なっちゃんが羽根を褒めてくれたのでパイちゃん潜ってもいいよ〜らしいです

●ビーグル姉さんへ
ニワトリとしてはかなり音痴ですよ〜ニワトリの鳴き方を競う大会では低くいかに長く鳴き続ける事ができるか?というのがあるんですよ
参考資料→[11/2,2007の記事]
あれとくらべるとなっちゃんは雲泥の差です(^_^;)まぁ親バカだから可愛いいんですけどね。
なっちゃんは子供の頃ケージに閉じ込める時間が長過ぎて一度だけ自分の尾羽を追いかけ回した事がありますよ。さすがに可哀想になって少し出してあげたらすぐに止めました。もともとそんな風に遊ぶ事が鳥にはないと思うのであの時はかなりのストレスがあったと思っています。
Posted by こけっこっこ〜 | 12:59:49, Feb 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :