11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




うちの寝坊助
平日の朝、我が家で一番起きるのが遅いのはうちのおぼっちゃま

ピータンりょうつ君はニワトリらしく早起きして雄叫びするんですが
こぶ平君なっちゃんは朝起きるのが遅いんやよね〜


ちなみに私は6時半までに起床、そして6時40分には夫を起こして朝食が始まるのですが…

AM7:17
まだまだ起きないなっちゃん

ピンクのクッションが手放せな〜い!
na-0213.jpg


















AM7:22
父ちゃんが動き出したからそろそろかな?
na-0213.jpg



















AM7:24
夫がトイレに行ったり顔を洗いに行く時間なのでなっちゃんも同じくソワソワ…
na-0213.jpg



















AM7:25
さぁ、なっちゃん出ておいで〜
na-0213.jpg



写真をクリックすると動画へ!


















ケージを開けるのは夫の役割となってます。
以前は私が開けてましたがそうすると昨日の記事以上に毎朝激しいキックもしくは突き、ヒネリ噛みつきが…I(o_O)i

これに参った夫、なんでかな?と考えた末の策として夫が毎朝なっちゃんのケージを開けてあげて朝の挨拶をきちんとする事!としたんです。

そしたらね〜なっちゃんの朝の攻撃回数が減ったんですよ。
そりゃ〜なっちゃんも気分がノってる時は蹴ったり噛みつきにいったりしてますが、以前にくらべりゃ〜おとなしくなったも同然でして。


なっちゃんも朝1に父ちゃんになでまわされてまんざらでもなさそうでしょ



ちなみに休日は私、なっちゃん、夫の順番。もちろん、なっちゃんは一番遅い夫に怒りの制裁を…




na-mark.jpg←なっちゃんがニワトリらしく早起き出来るようポチッ!とお願いします。
↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1171338741964449



この記事への返信
こんにちは〜!
昨日のバトルを見ても、今日のおはようのナデナデを見ると
やっぱり仲良しなんだなぁ〜ってわかりますね!
そうか、ニワトリさんは頭ナデナデじゃなくて
トサカモミモミするんだ(笑
Posted by ひーママ | 14:24:46, Feb 13, 2007
こんにちは〜♪

私もひーママさんと同じく、なでる時はトサカモミモミなんか〜(笑)と思ってしまいました^▽^
あと、脚の付け根?の逆M字になってる感じに、失礼ながらも釘付け(笑)
なっちゃんのオマタをまじまじと観察してしまいました^^;

やっぱ、朝一は父ちゃんがいいんやね〜なっちゃん^−^
うちのオカメなっちゃんも「同感!!」って言ってんで〜(笑)
Posted by りこ | 15:10:24, Feb 13, 2007
こんにちは!

平日はなっちゃんが1番最後に起きるんですね^^
にわとりさんって、朝4時ごろから鳴くイメージがw
うちは、私の次にジジ、最後が旦那の順番ですね〜
ジジがバンジーの鈴を鳴らして、その音で旦那が
目覚めるみたいな感じです♪
ケージを開けてくれるのが大好きな父ちゃん!
朝1で撫でてもらえるんですね〜(´▽`*)
Posted by チビトジ | 15:46:44, Feb 13, 2007
こんにちは。
やっぱりそのお家の事情により変わってきますよね^^
ひーママさんもりこさんも書いてるけどトサカモミモミは衝撃的でしたw
なでなでと同じよね^^
しかしまあ、なっちゃんのフトモモ立派!
Posted by ぽんのママ | 15:58:22, Feb 13, 2007
こんにちは。

なっちゃんのトサカなでなでしたいなぁ。
動画みたいにムギュッとつかむようになでてあげるのが
コツなんですね。
そして、なっちゃん登場!!
朝のこの瞬間が、こけこっこ〜さんも旦那さまも、
なっちゃんも、至福のときなんでしょうね♪
Posted by まろんまま | 16:49:24, Feb 13, 2007
いやぁ〜〜おとなしく出てくるんですなぁ=
うちも、そのうちケージから出る瞬間を撮ろう・・びっくりするで〜〜〜。
なっちゃんは、ピンクのクッションに少女のように眠ってるのね。。。可愛いわ〜〜。
うちは、6時コロ止まり木から降りずに、コケコして、
父が出て行く6時半に、出てけ〜〜出てけ〜〜と追い出してますわ・・

朝から父ちゃんとしあわせ〜〜ですな・・なっちゃん。
Posted by みたん | 17:57:44, Feb 13, 2007
こんばんわ!
平日のなっちゃんは遅起きなんですね(^^ゞ
実はtomoも昔ニワトリを飼っていたんですよ。昔といっても大昔で、tomoは幼稚園児だったからあまり記憶に残っていないのですが・・・。毎日朝早くから「スパゲッティ〜!!(そう聞こえた)」と雄叫びをあげていたのは覚えています(笑)
Posted by tomo | 23:45:38, Feb 13, 2007
なっちゃんハウスから「父ちゃん」様に出してもらってイイ子、イイ子してもらうんだ〜!
ハウスから出てくるところ、とっても可愛いですね〜
ピンクのクッションはお気に入りなのネ
Posted by ビーグル姉さん | 23:49:47, Feb 13, 2007
うらやましい光景です〜!
うちは夫がイスから立ち上がった瞬間からエリマキを逆立て小屋のドアに飛び掛ってますからね〜(泣)

私は5時半起床なのですが今朝は一度目覚めたもののうっかり寝てしまいりょうつが6時に起こしてくれてセーフでした。
りょうつのおかげでセーフだったのはこれで3回目です。
今のところは頼りになる雄鶏です〜!
Posted by はちまきぶどう | 09:33:55, Feb 14, 2007
●ひーママさんへ
やはり鶏頭といわれるだけあって今怒ってた?と思うともう甘えたになってるのもにわとりのいいとこかもしれません!
トサカもみもみいいでしょ〜やわらかいんですよ!

●りこさんへ
そうです!モミモミ〜です。でも私はなでなで〜なんですけどね!
足の付け根を見るなんてさすがりこさん!アビィ君よりもでぷっ〜ってしてますものね!あそこが私は好きでよく股を触るんですが…めっちゃ嫌がられます…

●チビトジさんへ
これでも子供の頃は早朝から鳴いてたんですが…オッサンになるとダメですね〜。チビトジさんちはジジさんがグリヒルさんを起こすんですか?鈴の目覚ましなんて爽やかな朝じゃ〜ないですか!!

●ぽんのママさんへ
太ももに目がいっちゃいましたか!さすが通ですなあ〜
あそこは私も大好きで嫌がるけど無理矢理モフモフしています(笑)

●まろんままさんへ
私はいつもなでなでなんですよ。ぎゅって掴むのは夫だけでして、なっちゃんの微妙な嫌がり方がね(^_^;)夫なりのコツみたいですヨ!

●みたんさんへ
そうなんですよ。ケージにへばりついてないでしょ。子供の頃はへばりついたり足で蹴飛ばして「開けろ!!」コールでしたけど…。
開けてもらえるって分かってるから急かす事もなくなりましたわ〜
後、寝ぼけてるのもあるかもしれない…ピータンみたいに早起きだともっと朝からしゃきーんとしてるはずですよ!

●tomoさんへ
幼稚園児の子には雄叫びがいろいろな風に聞こえるもんなんですね!なっちゃんも近所の幼稚園児に「変な鳴き声」って言われた事があるし。。。
スパゲッティーは笑えます!!
私もめっちゃ小さい時に雌鳥がいたのですが、やっぱり自分で世話する方が可愛さも倍増ですよね〜

●ビーグル姉さんへ
お家から出てくる時って割と静かでしょ〜子供の頃はケージにへばりついて出してくれ〜ってすごく激しかったんですが、すっかり落ち着きはらった様子になって扱いやすくなりましたよ。ワンコみたいに賢くはないけど鶏もそれなりに学習能力はあるようです!

●はちまきぶどうさんへ
>うちは夫がイスから立ち上がった瞬間からエリマキを逆立て小屋のドアに飛び掛ってますからね〜(泣)

いやいや、うちもなっちゃんが2才ぐらいまではまったく同じでしたよ!
ほんまにうちの夫もびびりまくりでしたから!!
無理矢理だっこしたりしてるうちに仲良くなっていきました。後はなっちゃんが夫の事をボスと認めているのもあるのかもしれないです…

りょうつくんは早起きですよね〜目覚まし時計だと止めてしまったらそのままですが…りょうつくんいいぞー!!
Posted by こけっこっこ〜 | 17:45:57, Feb 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :