11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




お年だけど…
昨日のイケズに続いて今度はなっちゃんのニワトリらしさを引き出そうと頑張る私。
先日の日曜日、公園でこんな事もやっておりました。
na-0207.jpg


写真をクリックすると動画へ!























ほんまはもっと飛びかかってきて欲しいんやけどちょっと遠慮気味のなっちゃん

今までなっちゃんと私のやりとりを見て来てくれた方なら分かると思うけど私いつもなっちゃんが強い雄鶏になるよう頑張ってるのに〜これも夫に言われるんですよ。
面白いっていうのもあるけど


「なっちゃんが※せわしない子になるやんか、もうオジンやねんし、せっかくおとなしい子やねんからやめといたりーや」って
(※落ち着きのない)


えぇ〜いえぇ〜い!!うるさぁ〜い過保護にも程があるんじゃ〜


そういう自分はたまに→[なっちゃんと父ちゃんですが…]こんな風にめちゃめちゃやっておりますから…


それに、もしまたに襲われかけたら戦わなあかんしなぁ!

てな事で5才半のオッサン鶏だけど、まだまだ頑張って激しく遊ぶねんで!

na-mark2.jpg←暴れん坊なっちゃん目指してポチッ!とお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1170807882817315



この記事への返信
こんにちは〜!
ニワトリさんだとなっちゃんくらいでもトシっていうの?
まだまだいけるでしょ?なっちゃん、元気で強い子でがんばれ!
そうそう、過保護すぎるのは弱い子にしちゃいますからね!
うちも、ひーちゃんに過保護にしないように気をつけよう。
セキセイズはスパルタ(死語!?)教育だったから(笑
Posted by ひーママ | 10:24:15, Feb 07, 2007
 こけっこっこ〜さんも、なっちゃんのために・・と思ってのことですから、愛情表現ですね。
私達は、楽しかったりしますが・・。 父ちゃんも、なっちゃんとハ−ドに遊んでる(?)・・みたいですよね。やっぱり、止められませんね。
Posted by なっちゃん大好き | 11:41:44, Feb 07, 2007
こんにちは〜♪

えらいソフトですね〜(笑)
でも、いざとなったらなっちゃん、闘っちゃうよね〜=3
でも、若い頃程は機敏に動けへんかもしらんから、トレーニングも必要ですよね(笑)

確かに過保護はよくない・・・と思いつつも、うちは多分過保護です^^;
アビィ君なんか、未だに高いところから1人で降りれませんから迎えに行きますし(笑)

それより、「せわしない」って標準語じゃないんですか@@
知らんかった・・・。
Posted by りこ | 12:15:11, Feb 07, 2007
こんにちは〜
ニワトリらしさ・・・にはかけるかもだけど(^◇^;)
とってもおっとりやさしいなっちゃんですよね。
我が家の6歳のおやぢうさぎとは
比べモノにならないです。年甲斐もなくやんちゃです(T.T)
Posted by ようこ | 13:57:42, Feb 07, 2007
こんにちは
ケリに自信が無さそー。もうちょっと強く蹴らないとね。
なっちゃん、男らしさへの道はきびしいね。
Posted by てんてん | 14:17:22, Feb 07, 2007
やっちゃいたくなるんですよねぇ〜・・・
でもうちでも、こんな事をやってこぶ平を
怒らせると、根性悪くなるからやめろと言われます。
雄鶏さんはいつまで、攻撃的なんでしょうかねぇ〜??
Posted by こぶ平 | 14:44:07, Feb 07, 2007
こんにちは!

なっちゃんのためを思って!鍛えてるんですよね^^
でも足とおもいっきりケンカするかと思って観てたら、
なっちゃんはそんなに本気出さないんだ〜
うちは過保護に育てすぎて、逆にワガママで荒くなっちゃった・・・
Posted by チビトジ | 15:50:50, Feb 07, 2007
こけっこっこ〜さんと旦那さんのなっちゃんへの愛情表現の仕方が違うんですよねぇ〜
でも、お2人ともなっちゃん大事にしてはるのにはかわりない!!(*'-^*)
それはなっちゃんが一番よく分かってくれてますよ(^▽^)
Posted by あや | 16:06:17, Feb 07, 2007
こんばんは&お久しぶりです。
試験前だったのでブログ更新はお休みしていました。

私も過保護はいけないな〜と思いつつ
気付いたら過保護に育ててました( ̄▽ ̄;)
でもなっちゃんは強い&カッコイイので
きっとワンちゃんやネコちゃんが来ても
大丈夫だと思いますよ〜♪
旦那さんと凄いハードに遊んでる(?)みたいですし(^m^*

以前ブログで紹介したテレビ出演の件、本日無事に終わりました!
その時の様子や動画などをブログの方にアップしましたので良かったら見てやって下さいv

Posted by なつみ | 19:59:15, Feb 07, 2007
なっちゃんたくましくカッコいい雄鶏になってこけっこっこ〜さんを喜ばせてちょーだい♪♪
お2人の愛情はたっぷり伝わってるハズですよ☆
頑張れなっちゃん!!
ところで質問です・・・口元のトサカみたいなのはなんていうんですか?なっちゃんはとても大きくて立派ですよね★
Posted by tomo | 20:34:06, Feb 07, 2007
こんばんは☆

どうした!?なっちゃん!
その立派なトサカは見かけ騙しなの?
男なら飛びかかっていきな〜!
ほら!ほら!(笑
でも、きっとなっちゃんは優しいにわとりさんだから、
相手がママだから攻撃できないんだよね。
なっちゃんのそういうところ、大好きよ。
Posted by まろんまま | 21:50:24, Feb 07, 2007
せわしない・・私も使います。
むきもない・・は、通じませんよね?ピータンの突っかけ攻撃の様子みたいなのをいいます。ピータンに比べるとなっちゃんはだいぶ大人しいけれど、なっちゃんらしくて応援したくなってしまいますね(^^)
りょうつは、何をしかけても攻撃してきません。夫にしか・・
Posted by はちまきぶどう | 22:39:54, Feb 07, 2007
●ひーママさんへ
鶏って平均8年って言われてるんですが勝手になっちゃんの兄貴分と思ってた同じ種類のにわとりが6才で亡くなってるんです。なので覚悟は決めてるんですが…かといってお散歩にいってて猫に追いかけられても困りますしね〜
どんな災害があっても強く生き抜けるよう鍛えてやりますよ!!

●なっちゃん大好きさんへ
そうなんですよね、夫もなんやかんや言いながら自分もやり始めるとムキになって激しい遊びになっちゃうんですよ。まぁ私の場合はイケズが多いですが(^_^;)なっちゃんもこれでちょっとは知恵ついてますかね〜?

●りこさんへ
頼りないツキ方でしょ〜まぁもう少し暖かくなれば激しくツキまわしてくれると思うんですが…過保護もね〜よし悪しだと思うんですが、ちょっとぐらい遊んでもいいじゃん!って思いますよね〜
そうそう「せわしない」ってたぶん西の方の方言じゃないかと思ってね。付け足しときました。私もよくわかりませんのよオホホホッ

●ようこさんへ
おっとりしたツキ方でしょ〜同じオヤヂでもピト君はさすがですよ!チョイ悪風でモフモフ入っててかっこいいです!!
うちもチョイ悪オヤヂ鶏めざして特訓致しますよ〜

●てんてんさんへ
でしょ〜この遠慮がちなつつきかた…。もうオヤヂだってのにね〜
これじゃ〜イカンと思ってね、日々特訓ですよ。夫に文句言われてもあたしゃ〜やりますよ!!

●こぶ平さんへ
相性ね、こぶ平さんのお父様とこぶ平くんが相性悪いのは喧嘩したってのもありますものね。だけどこの攻撃的なのがなくなると病気か?と心配しちゃうからやはりいつまでも攻撃的で、そして雄叫びしまくりでいてほしいですよね。

●チビトジさんへ
ジジさんは過保護に育ったんですか?そうとは見えないあのステキな暴れん坊ぶり、うらやましいですよ〜
うちも春にちょっとだけ暴れるけどそれも仕掛けないとなかなか…。
男の子はちょっとぐらいやんちゃ過ぎる方がいいんですヨ!

●あやさんへ
そうそう子育て方針の違いがあるんですよ(笑)といいつつ夫もかなり乱暴に喧嘩の相手してるし、私は興奮させたりイケズしまくってますがね〜
でもなっちゃんは夫の方が好きみたいなので…イケズはやっぱり嫌なんでしょうかね(^_^;)

●なつみさんへ
過保護の方が個性的な子になるのかもしれないですね。ローリーなんてフリフリダンスに歌つきで可愛いですし、つなみちゃんみたいに愛嬌のある子もいるし。
なっちゃんはあかんたれなのでいざ猫に襲われたらどうするんだ〜!と思ってね、時々鍛えてますが…本人にやる気がないんですよ。春になればちょっとした盛りと共に遊び方も少しだけ激しさを増すのでまた頑張って動画撮ってみますね!
テレビ出演お疲れさまでした〜

●tomoさんへ
口元の赤いのは肉ひげって言うんですがこれは通称で正しい言い方があったはずなんです。図鑑でね、でも忘れました~(^_^;)
りっぱでしょ〜でもヨダレまみれでかなり臭いし、汚れるんですよ(T_T)

●まろんままさんへ
そうそうまろんままさん、もっと言ってやって〜!!
こっちがね、仕掛けないとなかなかやらないんですよ。黙ってても襲ってくるぐらい強い雄鶏になって欲しいんですけどね〜
やっぱ1羽飼いで知らず知らずのうちに甘やかして過保護にしちゃってるのかしらね(^_^;)

●はちまきぶどうさんへ
あら?そちらでも使いますか?じゃ〜全国共通なのでしょうか?
むきもないは…です。ムキになって〜の言い方が変わったものでしょうか?
いつもね、ピータン見てると雄鶏らしくていいな〜て思うんですよ。りょうつくんはこれからが楽しみですよ、はちまきぶどうさんちの旦那さんに突撃してくれるしね(笑)
うちは仕掛けてやっとノってくれる子なのでこれからもやり続けますよ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 23:23:06, Feb 07, 2007
かわゆいね〜〜この優しい突きがうらやましいわ〜
うちの、せわしない攻撃、たまらんでっしゃろ?
でも、チキンぶりも、すごいからなぁ〜
なっちゃんは、大物なのかもね〜
遊んであげてるのは、なっちゃんやんね〜
Posted by みたん | 23:30:13, Feb 07, 2007
おはようございます。
なっちゃん強いですね。
そして男前\(^o^)/ですね〜
でも・・・もうオジサンなの?!?!
もし、オヤジならちょい悪オヤジ路線でお願いしたいですわ〜
Posted by かおかお | 09:47:55, Feb 08, 2007
●みたんさんへ
せわしない攻撃の方がいい〜ピータンやってやって〜
私のひっしのぱっちの攻撃がさびしすぎですよ。
チキンぶりはね〜どの子も同じだと思いますよ。スズメにもクォ〜ですもんね

●かおかおさんへ
強いですか?もうあれ、情けなくてトホホなんですよ(TT)
鶏で5才過ぎたらもうオッサンですね。平均寿命の半分は過ぎちゃいましたから。。チョイ悪風でしょ、頑張ってるんですがどうもマヌケばかりめだっちゃいます(^_^;)
Posted by こけっこっこ〜 | 21:36:19, Feb 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :