11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




なっちゃんゴメン…
仁王立ちのなっちゃん。怒ってるわけではないんですが…
いつも私がやってるいたずらというかイケズをね…ちょっとだけね…
na-0206.jpg



写真をクリックすると動画へ!




















これ、やる時っていつも夫に怒られるんですよ(#+_+)

「いつか怪我するぞ、やめとけっ」って。。。

怪我するかな〜?というかチョコ糞し始めるとあっちの部屋に連れて行って出し切るまで閉め切ってるからいつもの事の延長なんだけどなぁ…

戸もちゃんと開けないとなっちゃんは無理せずに向こうで諦めて寝てるし…

それに私が台所で一緒にいててもこんな風に無理矢理行こうとしてるからいつもの事なんだけどなぁ〜

でもまぁ夫は気に入らないみたいなのでなっちゃんに一応謝っとこう。

na-mark2.jpg←なっちゃん許してくれ〜、そんでもってポチッとお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1170721187604277



この記事への返信
なっちゃん、怒らないんですね。(なっちゃんのド・アップは、ちょっとびっくりしました。) 無理やり出ようとはしないで、静かに眠ってるんですか。 こけっこっこさんにはいつもの事でも、旦那様はハラハラするするんでしょうね。
Posted by なっちゃん大好き | 10:52:33, Feb 06, 2007
今日はいきなりインパクトのある画像だなぁ〜w(゜□゜)w
っと思ったら動画!!

早速見てみる・・・

あら?なっちゃん入ってこないの? 後日・・・

あれれ?? (・_・;) ン? 入ってきたぁ〜(*^m^*)ふふふ

動画に話しかけながら見てしまいました!!(^_^A
旦那さんもなっちゃん可愛がってはるんですねぇ!!
可愛がってるからこそ怒っちゃうんだろうなぁ〜
でも可愛いからイタズラしたくなる気持ちもわかります(笑)
私はどっちかって言うとこけっこっこ〜さんタイプです(ノ∀) アイター 
Posted by あや | 12:44:30, Feb 06, 2007
こんにちは!

なっちゃん、無理矢理入ってくるかと思ってたら
途中で諦めて来ないんですね^^
私も時々イタズラして、戸を1cmくらい開けて
ワザと隣の部屋へ!ジジは隙間から覗いてます・・・
私もこの場を借りて謝っておこう!ごめんなさい^^;
Posted by チビトジ | 13:22:23, Feb 06, 2007
こんにちは〜
なっちゃんすごいどアップ!
頭の羽のぽやぽや度がわかりますね!
なっちゃんは強引じゃないのね・・・・
無理矢理は入ってこないんだ〜(^_^;)
Posted by ようこ | 14:21:59, Feb 06, 2007
すごいアップだぁ!なっちゃん。
だんな様はなっちゃんのことがとーっても心配なんですねぇ。
なっちゃんは強引にやらずにマイペース保っているんですねえ。
いたずらって本当に楽しいですよねぇ。私も大好き!
Posted by たまちゃん | 14:34:10, Feb 06, 2007
おとなしいなっちゃんやのに、旦那ちゃんは、気になって仕方ないんや・・・私がやってることみたら、グーで殴られるかもしれんな・・
うちは、戸を少しでもあけてると、無理やり体入れて入ってくるので、きっちり閉めますわ〜〜
あっ、今日は動画見れたよ〜〜
うれし〜〜〜・
Posted by みたん | 16:31:51, Feb 06, 2007
あっ!なっちゃんの目の上の毛がカットされてる?
あれ?カットじゃなくて目の上抜いているんでしたっけ?

なっちゃん、戸をくちばしでコツコツしませんか?
うちは窓ガラスをコツコツしてそれでも知らん顔しているとジャンプ体当たりします。ぴーことつとこですが。
りょうつはコツッ!て一回したきり静かにたたずんでます・・
Posted by はちまきぶどう | 17:08:13, Feb 06, 2007
こんにちは。
なっちゃんのどアップ迫力あるわー。
しばらくして静かに出て来るなんて、閉じ込められて拗ねちゃったのかな。

ニワトリおじさん動画ありませんねぇ。
Posted by てんてん | 17:30:12, Feb 06, 2007
隙間からチラリと見えるなっちゃん。かちかちという足音(?)
ちょっと切なくなりますねぇ。
でも、意地悪したくなるのとってもわかります!
可愛いからちょっとだけしてみたくなるんだよねぇ(*^_^*)
私もはなのほっぺの肉をブニッと寄せては「けけけけっ」と
悪魔のような声で笑ってます。
自分が笑われてるとは気が付いてないニブイやつ。

こけっこっこ〜さん、私たちのは愛あるかわゆい意地悪だわよね!
Posted by ゆきはな | 17:44:46, Feb 06, 2007
あ〜、書き忘れました。
リンクさせてもらってもよいですか??
Posted by ゆきはな | 17:45:41, Feb 06, 2007
こんばんは〜♪

なっちゃん、めっちゃアップや〜>▽<
お目目がまん丸でかわいいですよ〜♪♪

あ、いけずされたんですね(笑)
ちょっとだけ覗いて、カチカチ足音させて、無理やり入って来るかと思いや・・・諦めるんかいな〜(笑)
猫ならスル〜ッと入ってきそうですけど、なっちゃんはそんな強引ではないんですね^−^
確かにこんなイタズラしたくなる気持ちはよ〜く分かりますよ〜^▽^
Posted by りこ | 23:02:28, Feb 06, 2007
●なっちゃん大好きさんへ
子供の頃は激しく戸をつついたり戸を開けた途端飛びかかってたりしましたが、いつもやられてるいたずらだし(^_^;)なっちゃんもオッサンになって丸い性格になったので怒らなくなったんですよ。もうね、夫はめちゃ過保護ですよ…

●あやさんへ
後日…になってるのはね〜毎日ちょこっとづつ撮ってたんですよ。邪魔が入ったり、夫に文句言われたりするのでね…でもこんな可愛いいたずらだからいいじゃんね〜夫は過保護すぎるんですよ。そのくせ、時々ボクシング〜とかゆってやりあったりしてますけど…(^_^;)

●チビトジさんへ
そうそうやるのが楽しいですよね!そっか〜ジジさんもやられてたか!!
隙間からのぞくジジさん、かわいいなぁ〜、雄叫びもあげずにのぞくなんて元気なジジさんの違う一面が見れて楽しいですよね〜
うちはトサカが通れない限りは無理しないですよ(笑)

●ようこさんへ
頭の羽根、え〜感じで生えてるでしょ(笑)
戸は自分ではもちろん開けれないのでちょこっとだけ開けて意地悪しちゃいますが、トサカが通れない限りは無理しないんですよね。だから全然危なくないんだけど…やったら叱られます〜

●たまちゃんさんへ
いたずら楽しいですよね〜こっちも怪我しないように一応見てるしね〜
だけどめっちゃ過保護なんですよ。その割に時々ボクシングするか?とかいって喧嘩したりしてますから…勝手でしょ〜子育ての方針が合わないみたいです(笑)

●みたんさんへ
あっ!たぶん軽い障子とかだと体をねじ込んで入ってきますね。この戸は重いんですよ。なのでトサカを入れて確かめてから入ってきます。
「もうオッサンやから無理させたらアカン」とかゆって、怒られるんですが、自分もボクシングとかなっちゃんとやってるから…人の事言えんやろがぁ〜とたまに言い返してますから、大丈夫ですヨ!

●はちまきぶどうさんへ
え〜と目の上というか、トサカの根元ですね。赤と白の境目。なので抜いてる部分はここからはあまり見えないですね。
戸をクチバシでコツコツは子供の頃やってましたよ。足でひっかいたり。
でもそれも一度か2度きりだから雄鶏ってのんびりした性格なんでしょうかね〜?りょうつくんの行動もすごく納得です!
雌鳥はジャンプ体当たりって…すごすぎ〜

●てんてんさんへ
閉じ込められるともう今はあきらめてますね〜たまに悲しそうな声をちょっとだけ出したりはしますが、今はりっぱなオッサンなのですぐに開けてもらえるのを分かってるんですよ
ビデオも撮ってないし、動画サイトを捜してもないですね〜
私は「せやねん」でも「探偵ナイトスクープ」でも見てるんですが…鶏仲間にあの鶏さんをぜひ見せてあげたいんですけどね〜

●ゆきはなさんへ
可愛いいたずらですものね〜楽しいですよね〜
あの足音が聞こえてきた辺りから動画のボタンを押すのが楽しくって(笑)
夫は「なっちゃんはもうオッサンやから無理させたらあかん…」といたずらする度に怒るんですよ。過保護にも程がありますよね。
リンクですか?ありがとうございます〜いいですよ〜
Posted by こけっこっこ〜 | 23:11:32, Feb 06, 2007
●りこさんへ
おお〜分かってくれるでしょ〜可愛いいけずですよね!
猫はね、自分で開けるし、ぐいって体をねじこんでくるものね。なっちゃんも若い頃は体をねじこんでたけど、この戸は意外と重いんですよ(笑)
Posted by こけっこっこ〜 | 23:13:48, Feb 06, 2007
なっちゃんのアップちょっと驚きましたぁ(^^ゞ
tomoもみゅうちゃんに意地悪しちゃってます(^0^;)
あまりにも部屋を出たり入ったりするので、面倒くさくなって完全にドアを閉めてたらみゅうちゃんの力では開かなくて悲しそうに鳴いてますw ごめんねみゅうちゃん。
なっちゃんみたいに拗ねてくれたら可愛いのになぁ〜。 
Posted by tomo | 23:40:15, Feb 06, 2007
わかりますわかります!こけっこっこ〜さんの気持ち!!
わたしもこけっこっこ〜さんと同じようなことアリエルにしてしまいます・・・。わたしは一緒に遊んでるつもりで「可愛いな〜」と思いながらやってしまうのですが、こーゆーのってやっぱイケズ?になってしまうんでしょうかね〜??
そして、わたしがあまりにも楽しそうにしてるもんですから、この状態はまわりの人からすると、わたしがアリエルに遊んでもらってる。って見えるみたいです(^_^;)
Posted by アリフラ | 01:26:17, Feb 07, 2007
●tomoさんへ
あら?シワシワの顔にびっくりしちゃいましたか〜
みゅうちゃんもいたずらされてるんですか?でもそれが可愛いんですよね
にゃんこは甘えん坊が多いから悲しそうに鳴いてくれるとまたやりたくなっちゃいますよね。
なっちゃんはすねてるというよりは…諦めて寝てますヨ(笑)

●アリフラさんへ
あら〜アリエル君もやられちゃってますか!うんうん、可愛いんですよね〜
イケズだけど(^^;)
そうそうアリエル君もなっちゃんも遊んでくれてるんでしょうね。イイ子達ですよね〜
Posted by こけっこっこ〜 | 23:21:33, Feb 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :