11歳半まで長生きしたなっちゃんの日常生活です

PROFILE
なっちゃん

白色レグホンのオス         飼い主:こけっこっこ〜です     2001/9/22に中雛を拾って来ました                   ニワトリがペット?なんて驚いてもらえるとうれしいです          コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。リンクはご自由にどうぞ♪過去の動画の中には見れなくなってるものもたくさんあるかと思います、ご了承くださいませ

白鶏旗

ニワトリ好きよ、この旗の元に集うのだ

メールはこちらへ



January, 2013
-
-
02
05
07
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
RECENT COMMENTS
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
LINK
You Tube内、なっちゃんの動画集
鳥こっこ一家と店長さん
とりバカ日誌
coco-whiteさん
トリーズ&ちきんの日記
文鳥戦隊 トゥルレンジャー!
Happy days★インコと暮らす日々(その2)
きよさんの平凡な生活
うっかりブロイラー
広州タモソ研究所
ニワトリとバイク
天真爛漫!名古屋こーちん
ため息つかせろ
うずらのウリョ
小町ライフ
うりうりママ
ひよひよずダイアリー
今日の ぽん(インコ)
リビングの鶏たち
mini Cat
ジジ&キキの眼差し
Happy days★インコと暮らす日々
ウサギとインコな日々
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ日記
つれづれインコ物語
Pちゃんの好奇心
○日記☆ゆきごろうと愉快なインコ達♪♪(鳥、他)
★★Happy Mas&Tae★★(犬,鳥系) 
ぽんちゃん おはよう(インコ系)
はなだより (ウサギ)
白い羽根と青い羽根(インコ系)
にわとりコレクション(鶏グッズ)
★ぶんちょ&ぴよ'sブログ★(鶏)
ビーグル.スコティッシュ.半スコ(犬,猫)
まろん日記 (インコ系)
Pets! ペットの為のペットサイト
なちあび日記  (インコ系)
鶏と生活 (鶏)
chinchilla *七歩 猪口炭 (チンチラ)
Cookie's Website (インコ系)
帰ってきたピッコロの大冒険 (鶏)
♪こぶ平のひまつぶし♪  (鶏)
こーちんの庭   (鶏)
段ボールハウス   (鶏)
Foe Japan(サハリン油田開発問題について)
MYALBUM
RECENT TRACKBACK
SEARCH
PR




びっくらこいて目がテ〜ン
先週の月曜日のお話なんですけどね…

いつもより遅くまで起きてるなっちゃんは風呂場へ今日最後の水を飲みにいってたときなんですけどね…(イヤ〜ン、写真ボケボケ…)
na-0130.jpg


















午後9時54分から「美ウォーク」っていう5分間番組があってデューク更家さんが足や姿勢にお悩みの女性にいろいろとアドバイスしてくれるんですがね…

その回は私の悩みである昔スポーツしてて下半身に贅肉と筋肉がいっぱいついてる人への運動法を教えてたんですよ。

アタクシ、これで頑張るわ!と思ってね、やってたんです。
横で夫が「ちゃうちゃう、ぜんぜん足あがってへんがな!」と注意受けつつ頑張ってたんですがね…
na-0130.jpg


















知らなかったんですよ。うちのおぼっちゃまが水飲みに行ってたのも、帰って来たのも…




なんかね…冷たい視線をビシバシ感じましてね…振り向いたんですよ…













(◎0◎;)!!!
1170128633510775.jpg



















ごめん…ほんまなっちゃんごめん。ちょっと運動してただけやで…
地震とちゃうで…



なんかガヤガヤしてるぞ?なんだろ〜と思って水飲みから戻ってきたなっちゃん。
あまりにも私が激しく動いてる姿を見てフリーズしてしまいました。


そんなに驚かんでもええやんなぁ〜


久しぶりに中学の美術で3以上もらった事のない腕を披露してみました…


na-mark2.jpg←超ビビリ屋のなっちゃんに勇気のポチッ!をお願いします。

↑人気ブログランキングに参加しています
トップ10に入って頑張っております。皆様なっちゃんの応援ありがとうございます

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/rtb.php?no=1170129023687827



この記事への返信
こんにちは
変わった動きになっちゃん釘付け!
効きそうですか?その運動。

イラストいい感じ。
特になっちゃんの顔味があります〜。
旦那様はサル?
Posted by てんてん | 13:16:01, Jan 30, 2007
なっちゃんフリーズ!!(≧▽≦)

その光景を想像して笑っちゃいました♪(*^∀^)

私も足上げたりして運動してるときに子供が入ってくると

何やってんねん(ノ_-;) って目で見られてます。。。

絵いい味出てますね!!好きです(*´ー)フフフっ

私も絵の腕前は小学生のときから変わらずです(ノ∀) アイター 
Posted by 絢 | 14:54:28, Jan 30, 2007
こんにちは!

左側にいるおサルさん?は、もしかして・・・
アハハ≧∇≦
部屋で何してるのかとビックリしちゃったね、なっちゃん!
私も今ジジのそばで踏み台昇降してるんだけど、
最初は何事かとビックリしてますがそのうち慣れて
羽繕いしちゃうほどですよ〜
Posted by チビトジ | 16:05:14, Jan 30, 2007
おー今日は画伯がいらしてたぁ。
デューク更家さんのウォーキングって実践すると結構難しくないですか?
しかも妙な動きと呼吸法だし。シューシュー言って歩いてますよね。
そりゃあなっちゃん目が点ですわ^m^
ところで、お父ちゃんおサルですか?!
指導してるぅ。
Posted by まりぃ | 19:34:40, Jan 30, 2007
こんばんわ☆
なっちゃん、お母ちゃんがおかしくなってもた( ̄□ ̄;)って思ったのかもね・・・(^-^)
美術で3以上もらったことないとのことですが、この絵よく状況が読み取れます!いい味だしてます!!
この時のなっちゃん見てみたかったな〜♪
Posted by アリフラ | 21:35:24, Jan 30, 2007
こんばんわ♪
こけっこっこ〜さんの妙な動きになっちゃんビックリしちゃったんですかね(^^ゞ? 
絵も可愛らしくて良い感じです(*^^)v
みゅうちゃんはtomoが腹筋してようが腕立てしてようが無視ですよ(^0^;)
頑張って下さ〜い☆彡
Posted by tomo | 21:54:09, Jan 30, 2007
素敵なイラストで、爆笑してしまいました。
なっちゃんが、ポツーんとしている姿が目に浮かぶようです。
デューク更家さんでしたっけ?
あの方の動きは、本当に何か効果があるんでしょうか?
「あるある・・」のようなことはないですか?

なんだか、私は最近、とても懐疑的に見てしまう感じです。
Posted by fuku(番チョー) | 23:40:52, Jan 30, 2007
こんばんは〜
クチバシだけ出てるところが最高!
私は一昨日運動不足かな・・・と
アメリカの筋トレDVD見ながらがんばったおかげで
本日筋肉痛です(T.T)
Posted by ようこ | 23:44:26, Jan 30, 2007
なっちゃん、お水おいちそうやね〜
いそいそと戻ったら、びっくら・・
なんで、固まるんでしょうね〜。
そのあと、チョコしないのが、なっちゃんのえらいとこだわ〜〜
私のステッパー姿で、チョコしまくりのピータンです。
なっちゃん、びっくりしすげて、こけこっこーさんと同じ大きさになってるよ===。
さすがの、愛嬌のある絵ににんまりしてますよん。
Posted by みたん | 07:46:12, Jan 31, 2007
関西ではデューク更科さんの番組があるのですか・・時々買う「栄養と料理」の体操コーナーにはでていますけど、歩く姿も美しいですよね。なっちゃんもニワトリ界のデューク更科かも・・(^^)
ところで、こけっこっこ〜さんはどうしてそんなにブタさんなのですか〜?笑ってしまうお上手な絵です〜。
Posted by はちまきぶどう | 09:13:12, Jan 31, 2007
●てんてんさんへ
激しい動きにうちのおぼっちゃまは動けなかったそうです。
デューク更家さんの動きは効果ありますよ。ただし、継続は力なりですけどね
そうです、うちのキャラはこんな感じでございます(笑)

●絢さんへ
そうそうこっちがね〜必死でしてるのに急に見た人ってびっくりしますよね。失礼なっ!って思うんですが…。
>絵いい味出てますね
あら〜そんなほめ殺し頂いちゃって〜図に乗って汚い絵をまた書いてしまいますわよ。

●チビトジさんへ
ジジさんなら冠羽立てて雄叫びあげられちゃう?と思ってましたがすぐに慣れて平気なんですね〜うちはまったく慣れないらしいです。困ったおぼっちゃまです。そうそうおサルさんはなっちゃんの大好きなあのヒトです

●まりぃさんへ
デューク更家さんの動きは確かに大変ですがあれって普段動かしてないところがいっぱいあるって事なんですよね〜継続すれば効き目がでてくるんですが…三日坊主なので未だに…です
あっでも私が見たやつはしゅーしゅーゆってなかったですよ(笑)
そうそうデコに3本シワがあるうちの父ちゃん、厳しく指導されてます〜

●アリフラさんへ
>お母ちゃんがおかしくなってもた
たぶん…思ってますね。大笑いしたら一緒に雄叫び出して怒ってるし…。
雄鶏って割と主張はげしい割にこっちが大きな動作をするとめっちゃびびりません?うちだけかしら?
絵褒めて頂いてありがとうございます。汚い絵ですが面白い写真が撮れなかった時はまた出てくるかもです…

●tomoさんへ
私自身は妙な動きのつもりじゃなかったんですが(笑)なっちゃんにはそう見えたんでしょうね〜必死なのになぁ(^_^;)
みゅうちゃんは高貴なにゃんこだからちょっとやそっとの事では慌てない、動じないんだと思いますよ!!なにごとも優雅にね〜

●fuku(番チョー)さんへ
デューク更家さんの動きはドクターと名乗ってるぐらいですから一応ちゃんとしてると思います。ジムで教えてもらう動きもデューク更家さんがする動きと同じようなのがたまに出てきますしね。
ただ何事も継続なんですよね…それが出来ないからいつまでも絵のような体なんですが…(筋肉だけはりっぱなんですが…)
あるあるは短期間で食べるだけで痩せるっていうやつでしょ〜たまに見てて「ありえへ〜ん」と思ってたらやっぱりそうだったのか…でした。

●ようこさんへ
アメリカの筋トレDVDですと!!それってかなりハードな気がしますが…そりゃ〜筋肉痛になりますよ〜私はほぼ毎日30分ジムに通ってるので今でこそ筋肉痛にはなりませんが最初の2週間は体を動かせないぐらいすごい筋肉痛になりましたから〜
おうちで運動しててパイちゃんは怒りませんでしたか?ピト君は静かに見守ってくれそうな雰囲気ですが…。それともみんなで筋トレしてたのかしら

●みたんさんへ
そうそうチョコ糞はね〜うちの場合はうれしい時にする事が多いのでいつもうれ糞しよった〜って言ってますが…。ピータンやこぶ平君のように驚いたり怒ったときにはしないんですよ。大抵は父ちゃんが帰って来たらブリッ!
え〜ステッパーする度にピータンチョコ糞するんですか?そりゃたまらんですね、ピータンは賢いから嫌がらせでわざとにしてますね。

●はちまきぶどうさんへ
あるんですよ〜噂の(笑)関西テレビですがね。あの方は和歌山出身なので関西びいきなのかもです。
そっか!はちまきぶどうさん、ナイスアイデアですね。にわとりの歩きかた真似したら姿勢がすごくよくなりますよね〜
>どうしてそんなにブタさんなのですか〜?
(^_^;)ハハハ、痛いところをつかれましたが本当にほんとなのでリアルに表現してみました〜
Posted by こけっこっこ〜 | 18:05:05, Jan 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :